【DDON】アルケミスト専用スレ【Part22】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1514538591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>255
源0だとセージいてもきついでしょw
そもそも謎の縛り入れてワンダウンできないとか言われてもそりゃそーでしょとしか・・ >>256
源なしでもセジ1ならワンダウンなんだよな 騒がなくても大丈夫よ
そこらへんの部屋全部セジ抜いてケミ縛りしてくれてるじゃないか ちょっとケミポンの話するけど、自ジョブ近接赤でケミポン運用するならポーン特技は何覚えさせる?
無恐とか集視、蘇生の有無が気になるんだけどみんなはどうしてる? 自分は気分転換でハイセプやるときはポーンはセージだわ
アルケミは主人公専用ジョブだし >>261
徹甲弾より榴弾の方がいいな
着弾点から小ポテト拡散する感じ ムクショー相手に、源0、3.1強武器、セージあり、これで1ダウンって相当前線組の話じゃないの?
中堅どころのクランでやってるけど上の条件じゃどう足掻いても1ダウンは無理 >>264
源0ワンダウンは月アビか赤全員本領やんないと無理だね
エアプの荒らしっぽいからスルーでいいと思う PT支援含む総合火力面ではセージに勝てんよ
骸やイービルTAでも青入れるなら廃人PTはアルケミじゃなくセージだった
アルケミストの強みはウォリアーと同じく脳筋お手軽な所
爆発的に使用者増えたしそこら中アルケミストまみれよ アルケミって一番テクニカルじゃね?
そして使いこなせば超強いって訳でもない ケミは強いとか弱いとかじゃなくて楽しくて使ってるからいいのだ!
……でも黒呪のアクセつけたハイセプターの方が圧倒的に遅延付与するの早くてちょっと悲しい 肉入り赤とやっていると向こうのが状態異常入れるのが速いからなw
パイル技駆使しても、赤ジョブが速攻で気絶入れたり、プリが睡眠したり、スピランが雑魚全員黄金化しているからなw 取り柄がないんだよな
エレメンタやトランポリンをノーマルにするとか戦甲に強いってのも3.0でもう鹿ハンに負けてた、かといって異常遅い
たぶん、イフリートとイフリート限界は今の時点で席ない
WMにかける 余裕有りまくりの判定ガバガバ見てから間に合うカウンテラにボタン押すだけの緩和された簡単10連
困った時のゴルダにピラー技、当たり判定ガバガバの無敵エアリス
テクニカル所かもはや1番のゆとりジョブやぞ >>271
異常の早さはともかく戦甲破壊(吹き飛ばし、ブレイク)で鹿ハンに負けるとかないわ
罠二つ当てながら本体も殴れば確実に一番早い
負けるとしたら吹き飛ばし盛ってないか罠当てるのが下手なだけ >>272
何をもってゆとりジョブと言ってるのか解らんし何を求めてるかも解らん
個人的にはゆとりジョブっていうのは楽して大ダメージ出せるってイメージだが
そもそもアルケミは大ダメージ出せない
仕込んで仕込んでようやく中ダメージだ
あと簡単じゃんとか強いじゃんとか言う奴は大抵カスタムスキルを4つ以上セットしてる
話にならん 黒呪で速錬6出たけど既に5をエンブレムにねじ込んでる
壊してはめ直すの微妙なんだよな、速錬5→6程度で黄金石3個もったいない ゆとりジョブwって言ってる奴は本人がそう思ってるだけで常識的には違うのがわかってない人ってだけだよ 末尾fSeP君は戦甲ナイトメアどころか3.0のゴアサイやマンティにすら罠当てられない下手くそ何だからTAとか気にしてる場合じゃないよ >>279
カトブレもイービルも募集板の前でずっと待ってたってwそれでも募集自体なかったじゃん
俺快走をぶっこんだのに損した
これが事実じゃん、活躍したかったけどアルケミではもうエンドコンテンツ無理だよ >>280
野良ジフールでかなりアルケミ枠の募集あるのにエンドコンテンツ無理って言うのは無理がある
通常戦況のカタパルタで全員確実に対岸飛ばせるのもファイターとかから見たらとてつもない能力だと思うけど
TAは席無いけど特に今回TAはシカハンプリスピくらいで需要あるジョブの方が少数派だったよ カタパルタで必要とされている!!
カスドラもカタパルタで感謝されたぁ
・・・最後はアルケミの席無かったけど・・ そもそもゲーム設計からしてすべてのエンドコンテンツ(を極めようと思ったとき)にすべてのジョブの席があるわけじゃないしなぁ
(極めようと思ったときに)席がないエンドコンテンツが存在するのは仕方ないと思うのだけれど
黒呪ソロポーンPTでケミセプセプエレで行ったけどなかなか快適ね
3層のゴアマンティで楽できるのがいい
ちょっとダメージ少なく感じちゃうけど、まあ……(ラストカスドラ3ダウンだった) TAから黒呪から最近青は居場所無いな
WMは流石に1人は席あるだろうが、昔に戻ったみたいだ
昔はクレストとか皆知らない奴ばっかだったからエンチャで居場所あったが、今はクレスト持ち替えやるしな バーストの火力に憧れた
パイル、ウェイブは愛好家が多い
カタパルタピラーで一掃も気持ちいい
新スキルバリアルの研究も楽しい
だが結局は何を足掻こうがモルサスエアリスセクタエレメンタという呪縛からは
逃れられない
モルサスは多段ヒットする飛び道具でエアリスはジャンプ回避技という側面もある >>286
エンチャと強附の強みより赤もう1人増やす方が早いと言うね >>286
黒呪の赤はセプタ一択だしイービル限界のパーティーランクTOP10の赤は鹿25弓4他0とかだったはず
つまり青がとかアルケがとかいう問題ではない
まぁ最近のTAは露骨な課金優遇と報酬のショボさからやってる人ほとんどいないしどーでもいいけどね だからアルケミはソロ用ジョブだって
骸の時はセージかシカやってたけどソロは常にアルケミでこれからもしばらくそうだろうな
ダントツでストレスもなく快適だわ エピタフの嫌がらせ状態異常お題で初めてバリアルが活躍したよ
瓶投げるとかもうしなくていいんだ しがみつかないと錬成杭が・・・ってあるがポンはどういう
カスタムスキルがいいんだ?おしえてくれ >>291
バリアの存在完全に忘れてたわ
敵が死ぬからゴルダ地蔵からちまちま黄金化してた… ここまでリミットや黒呪島ブレスをバラまかれるなら、アルケミもエリクシル解放でクレストとかブレスの効果載ってもバチ当たらんやろ
アルケミが凍結クレスト付けていてエリクシルで凍結させてもいいじゃないか! 凍結などの属性が乗るように調整しました
ジョブバランスを考慮してアルケミストの与ダメを下方修正しました >>291
そう小型だと面白いくらい異常入るからとても地味に便利
ただしグリムワーグとかいうやつはバリア張ったとたん変な間合い取り始めるから腹立つ そろそろ全ジョブの武器錬成して特定スキルからランダムでひとつだけ発動できるスキルをだな 属性は乗らなくてもいいから選択中のエリクシルと同じ異常が乗算で乗って耐性無視するようにしろ ダウン時はバリアルでピラーとかがいいのか?おしえてくれ バリアル便利だけど
よほどタイミング計らないと
最大まで展開できなくてモヤッとする 黒呪島はハイセプターでアクセガチャするだけの場所だろ バリアル使いこなせない
一応サブパレに入れてるけどほぼ使わない バルサン焚いてもさほどだよな
wm席無さそう
飛べない場所作って無理やりアルケミ枠押し込むかしかないね ハイセプターのジャンプその場斬りで空中に跳ね上がるやつ
アルケミにも欲しいな ハイセプターから何か貰えるとしたら空中ホバリングから強引に地面に叩き落とすあれ
あれすげぇ欲しい
ダメなんかゼロでいいから Lポテを育ててる間にも他職が異常付与してるし、バリアルをカチカチしてる間に他職が異常付与して殴り放題になってて、カチカチ終わってキメポーズで異常蓄積してる間に他職が異常付与して戦闘が終わる アルケミと愉快なポーン達だとデス様に会っても「またな〜」って帰られますね ケミ主の黒呪募集いったことあるけどまあ問題なかったよ
黄金延長してくれてたし 上水とか肉入り他のジョブと周回するとアルケミがエリクシルとか状態異常入れる前に、気絶凍結黄金化石火睡眠と高速されまくりのナイトメア
動く事も出来ないでダウンする戦甲ナイトメア
モルサス置いてエアリス設置する頃にはダウンしている
モルサスとエアリスの罠発動回転速度を5倍くらいにしろ バリアルじゃね? アルケミは兎に角何もかもが遅いのがいかん、ダメージ出すのも遅い状態異常も遅い、ボスは置いといて雑魚との戦闘が致命的にダルい 正直ソロの快適さって凍結槍のがよくね?
ケミでいうカウンテラしたら全部凍るんだぞ ダウンした!弱点にモルスァ置くぞ!もう死んでる!おつかれさまでしたまた遊びましょうありがとうさようなら アルケミいると安定感が増すよ
と言いたいとこだがタイムアタック方式が顕著な昨今
デス様も帰りよる
いつものアタッカー四人で囲んで殴るになる日は近いな わざわざアルケミで異常入れようとする奴wwwみたいな感じだね 他はともかく黄金だけは譲れねぇ
みんなもリミットで黄金化100入れようや アルケミストで黄金100とかほぼ地雷だからやめてくれ頼むから 世界観的に黄金化は錬金術師の特許なんだから
クレストとかアクセとか安易に使わせるなやーって思うね 黄金化と石化はアルケミとセージだけの特権で良かったよな 異常付与やらせる気ないならエリクシルそのものの威力とか衝撃力を強化するエリクシルが欲しい、威力上昇のはキャップにかからないように二回でも三回でも多段化するようにしてな シーカー武器とかに黄金化100とか付いてたら勝てる気せんわ ほんとにケミ初心者は攻撃しかしないなー、どうにかどっかで調べてくれないかな 調べようにもアルケミ関係の記事のブログとか2016年のくらいしか無いし動画も
2017くらいのしかないぞ
なにせDDONはプレイヤーの絶対数が少なすぎていかん >>316
そう、w
もうバルサン焚いてるって表現してる
上むいてシュッシュッシュッw >>318
ptに青がいなくて、槍がタゲ取りして敵の真っ只中に突っ込んで凍らすし鹿とハイセプでフルボッコが今一番早いし安定するよな 社のエリミネーター相手に黄金化でイキリ倒しちゃうぞ〜^^(凍結音)
あっあっあっあっあっあっあっ バルサンという言葉を使ってるのが実はひとりだけという事実に震えた ケミはソロ快適だっていうけど特定の決まった場所周回じゃあ微妙ね
例えば、社とか敵を一箇所に固めてまとめて倒すならセージのがいいし
炎弱点の敵多いから火炎衣まいて鷹や暗殺、コロコロでテンポよくいけたり 効率いいことと快適なことは別だからね
セージはスキル使った時にナイフ飛んできて崩れたりストレス溜まることが多いから好きじゃない アルケミがやめられない最大の理由がカウンテラだと思うぞ
ジャスガとかブロッキングとかパリィとか無いとダメなタイプおるやろ 状態異常にしろ、状態異常の敵を倒せはアルケミ便利だわ
ウェイブ爆破してるだけでいい >>337
正にその層なんだけど、カウンテラは判定ぬるい&リターンが少なくてイマイチなんよね >>339
セージのバーストを思えば
カウンテラでいきなりLポテトでも良いくらいだからの アルケミは出てからシーズン毎に強くなり続けているが、最後には落下するジョブ
3当初は叩かれるくらいニワカがアルケミ大量に使っていたのにな ドルス兄弟に、異常蓄積はするが発動はしないとかそういう特性を付与してくれてもいいんだぞ セージの優位性に忖度でもしてるのか?っていう性能だよな
バリアルに限らないことだが デカイ盾持ってガチガチに守るタンクがまず存在する
でジョブ数のバランス取りの為に「第二のタンク」なるものが生まれる
そのポジションは確実にイバラの道を歩む事になる
アルケミも例外に漏れずまだまだ調整段階だよ
そして「第三のタンク」の足音がすぐそこに… 異常付与まともにしてパレット切り替え早くなれば後はもうどうでもいい アルケミは黒呪腕輪も恩恵が薄いしな
これ以上発展し辛い所がある
ドン詰まり状態
逆にセージは黒呪腕輪でアイスフォースや睡眠腕輪でバーストやスイングで状態異常が入りやすくなった 他にも不満あったわ、エリクシルを消耗品じゃなくして全種持ち歩けるようにしろ sセージはバリアルでケミに仕事を奪われ、黒呪島ブレスで赤に仕事を奪われた、正直未来が見えない
ハイセプター様が今の主役だからハイセプター様と相性がいいアルケミストは生き残るだろう(確信) 赤が異常入れてくれるのは青としては仕事減るから助かる
ただし
・無言で入れる
・持ち替えないで入れる
・適切なタイミングで入れない
上記の奴らは要らない ダウン延長のためにコツコツ黄金ためてたのに怒り中に黄金化入れられてものすごく萎えることが多くなってきたなぁ…… >>351
アルケ・セージは特殊な状況を除けば一番期待されてるのはタンクとしての立ち回りなんだから黒呪アクセ実装されても対して立ち位置変わらない
エンドコンテンツで青が管理する異常を入れる赤なんてただの地雷
火力や異常に固執してヘイト管理しない青も当然地雷 確かにそうなんだけどさ、やっぱり赤にガンガン状態異常を入れられるのはいい気持ちではないのは分かるよ。 復帰前のやってた頃も、異常はクレ刺したプリのが早いとか言われてた覚えがあるんだけどなんで何も改善されてないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています