【DDON】アルケミスト専用スレ【Part22】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
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無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダウン時はバリアルでピラーとかがいいのか?おしえてくれ バリアル便利だけど
よほどタイミング計らないと
最大まで展開できなくてモヤッとする 黒呪島はハイセプターでアクセガチャするだけの場所だろ バリアル使いこなせない
一応サブパレに入れてるけどほぼ使わない バルサン焚いてもさほどだよな
wm席無さそう
飛べない場所作って無理やりアルケミ枠押し込むかしかないね ハイセプターのジャンプその場斬りで空中に跳ね上がるやつ
アルケミにも欲しいな ハイセプターから何か貰えるとしたら空中ホバリングから強引に地面に叩き落とすあれ
あれすげぇ欲しい
ダメなんかゼロでいいから Lポテを育ててる間にも他職が異常付与してるし、バリアルをカチカチしてる間に他職が異常付与して殴り放題になってて、カチカチ終わってキメポーズで異常蓄積してる間に他職が異常付与して戦闘が終わる アルケミと愉快なポーン達だとデス様に会っても「またな〜」って帰られますね ケミ主の黒呪募集いったことあるけどまあ問題なかったよ
黄金延長してくれてたし 上水とか肉入り他のジョブと周回するとアルケミがエリクシルとか状態異常入れる前に、気絶凍結黄金化石火睡眠と高速されまくりのナイトメア
動く事も出来ないでダウンする戦甲ナイトメア
モルサス置いてエアリス設置する頃にはダウンしている
モルサスとエアリスの罠発動回転速度を5倍くらいにしろ バリアルじゃね? アルケミは兎に角何もかもが遅いのがいかん、ダメージ出すのも遅い状態異常も遅い、ボスは置いといて雑魚との戦闘が致命的にダルい 正直ソロの快適さって凍結槍のがよくね?
ケミでいうカウンテラしたら全部凍るんだぞ ダウンした!弱点にモルスァ置くぞ!もう死んでる!おつかれさまでしたまた遊びましょうありがとうさようなら アルケミいると安定感が増すよ
と言いたいとこだがタイムアタック方式が顕著な昨今
デス様も帰りよる
いつものアタッカー四人で囲んで殴るになる日は近いな わざわざアルケミで異常入れようとする奴wwwみたいな感じだね 他はともかく黄金だけは譲れねぇ
みんなもリミットで黄金化100入れようや アルケミストで黄金100とかほぼ地雷だからやめてくれ頼むから 世界観的に黄金化は錬金術師の特許なんだから
クレストとかアクセとか安易に使わせるなやーって思うね 黄金化と石化はアルケミとセージだけの特権で良かったよな 異常付与やらせる気ないならエリクシルそのものの威力とか衝撃力を強化するエリクシルが欲しい、威力上昇のはキャップにかからないように二回でも三回でも多段化するようにしてな シーカー武器とかに黄金化100とか付いてたら勝てる気せんわ ほんとにケミ初心者は攻撃しかしないなー、どうにかどっかで調べてくれないかな 調べようにもアルケミ関係の記事のブログとか2016年のくらいしか無いし動画も
2017くらいのしかないぞ
なにせDDONはプレイヤーの絶対数が少なすぎていかん >>316
そう、w
もうバルサン焚いてるって表現してる
上むいてシュッシュッシュッw >>318
ptに青がいなくて、槍がタゲ取りして敵の真っ只中に突っ込んで凍らすし鹿とハイセプでフルボッコが今一番早いし安定するよな 社のエリミネーター相手に黄金化でイキリ倒しちゃうぞ〜^^(凍結音)
あっあっあっあっあっあっあっ バルサンという言葉を使ってるのが実はひとりだけという事実に震えた ケミはソロ快適だっていうけど特定の決まった場所周回じゃあ微妙ね
例えば、社とか敵を一箇所に固めてまとめて倒すならセージのがいいし
炎弱点の敵多いから火炎衣まいて鷹や暗殺、コロコロでテンポよくいけたり 効率いいことと快適なことは別だからね
セージはスキル使った時にナイフ飛んできて崩れたりストレス溜まることが多いから好きじゃない アルケミがやめられない最大の理由がカウンテラだと思うぞ
ジャスガとかブロッキングとかパリィとか無いとダメなタイプおるやろ 状態異常にしろ、状態異常の敵を倒せはアルケミ便利だわ
ウェイブ爆破してるだけでいい >>337
正にその層なんだけど、カウンテラは判定ぬるい&リターンが少なくてイマイチなんよね >>339
セージのバーストを思えば
カウンテラでいきなりLポテトでも良いくらいだからの アルケミは出てからシーズン毎に強くなり続けているが、最後には落下するジョブ
3当初は叩かれるくらいニワカがアルケミ大量に使っていたのにな ドルス兄弟に、異常蓄積はするが発動はしないとかそういう特性を付与してくれてもいいんだぞ セージの優位性に忖度でもしてるのか?っていう性能だよな
バリアルに限らないことだが デカイ盾持ってガチガチに守るタンクがまず存在する
でジョブ数のバランス取りの為に「第二のタンク」なるものが生まれる
そのポジションは確実にイバラの道を歩む事になる
アルケミも例外に漏れずまだまだ調整段階だよ
そして「第三のタンク」の足音がすぐそこに… 異常付与まともにしてパレット切り替え早くなれば後はもうどうでもいい アルケミは黒呪腕輪も恩恵が薄いしな
これ以上発展し辛い所がある
ドン詰まり状態
逆にセージは黒呪腕輪でアイスフォースや睡眠腕輪でバーストやスイングで状態異常が入りやすくなった 他にも不満あったわ、エリクシルを消耗品じゃなくして全種持ち歩けるようにしろ sセージはバリアルでケミに仕事を奪われ、黒呪島ブレスで赤に仕事を奪われた、正直未来が見えない
ハイセプター様が今の主役だからハイセプター様と相性がいいアルケミストは生き残るだろう(確信) 赤が異常入れてくれるのは青としては仕事減るから助かる
ただし
・無言で入れる
・持ち替えないで入れる
・適切なタイミングで入れない
上記の奴らは要らない ダウン延長のためにコツコツ黄金ためてたのに怒り中に黄金化入れられてものすごく萎えることが多くなってきたなぁ…… >>351
アルケ・セージは特殊な状況を除けば一番期待されてるのはタンクとしての立ち回りなんだから黒呪アクセ実装されても対して立ち位置変わらない
エンドコンテンツで青が管理する異常を入れる赤なんてただの地雷
火力や異常に固執してヘイト管理しない青も当然地雷 確かにそうなんだけどさ、やっぱり赤にガンガン状態異常を入れられるのはいい気持ちではないのは分かるよ。 復帰前のやってた頃も、異常はクレ刺したプリのが早いとか言われてた覚えがあるんだけどなんで何も改善されてないの? ケミの場合攻撃も異常取りもタンクと両立できるはずなんだけどなぁ
とはいえタンクとしての仕事も異常入れもしないケミもたしかにちらほら見るけれど
それでケミやってて楽しいのかなぁ エレアチャとかスピランは赤と緑のハイブリッドだしアルケミが赤と青のハイブリッドでも
何の不自由も無いよなぁ
本職のセージやプリの居場所が無くなるとも思えんし バルサン焚くモーションが長すぎるわ ほぼ10連ぐらいか つまらん、スキル枠から外したわ 槍はほぼ一撃やぞ 本来アルケミはチュートリアルのジョブ解説にあるように、攻撃しながら素早く相手に状態異常入れるキャラなのにな >>338
バリアルつかえないね肉だとアレだけどw 本来で言えば避ける盾なんだよね
受ける盾に対し避ける盾
安直だ
FF11の忍者や信長の野望onlineの武士道みたいなのをイメージしたのかもな
カウンテラはその方針の諦めなんだよな
フーガとカウンテラは共存出来ないから ハンターの異常矢とケミのエリクシルっていう運営も忘れてそうなアイテム もういい加減、金のエリクシル店売りしてもいいだろ。何もったいつけてんだよ 動画とかでウメハラアウルムアピールしてる奴が多くてハードル高く見えるね
あれ初段以外はオートだからと字幕に書け エリクシル高すぎる
赤武器のが黄金入れるの早い(無料) 全ジョブ中状態異常が1番遅いジョブ!
アルケミスト
もうこれでいいじゃないか 弱すぎると逆にアプデに期待持てるからな
しかも次に控えるはガチムチタンク先輩
流石にアルケミの火力か状態異常能力上げてくるって安心しろよ 赤が火力と引き換えに素早く状態異常いれられるからってジョブバランスに大して影響ない
ジョブスレなのにそんなことも分からないのかねぇ
今のアルケが弱すぎると感じるなら支援ジョブには向いてないとしか言いようがない >>372
いや、ウォリもアイスフォース2つつけて、飛竜撃ち込むと引き抜くときに雑魚なら凍結させたりはできるぞ 自分だとすぐ黄金化できるのになw バリアルならスピランのほうがすぐ状態異常できそうだわ 取り敢えずエリクシルやバーストに属性乗るようにしてほしいわ
打耐性の敵に全く火力出ないし >>379
ノーマルスキルの空中丸鋸があるでしょ!
あれを地上で出したり気円斬したりは確かにしたい 金エリが店売りされないのは錬金術師に疑いの目を向けてる白竜神殿勢の嫌がらせなんじゃと思い始めてきた
やっぱ竜の理ってクソだわ アルケミって左利きなのは錬金術師(科学者)=頭良い=左利き設定なのか >>383
現実での話になるけど左利き→右脳使う→統計的に天才が多い
って事で昔、教育ママ達の間で流行ってた記憶がある むしろ右利きだから左手に籠手付けてるんじゃないか?
よーわからんが 武器を錬成して持つでもない腕時計直しかセクタで添えるだけで基本フリーの右手はなんなのか、セージのロッドでも持った方がいいんじゃないか 両手につける籠手もあるよな?
錬成を溶接みたいに考えたとき籠手ってトーチやホルダーみたいな物ってイメージかな
使ってるエネルギーがなんなのかわからないけど籠手で錬成反応を起こして手袋だけの右手で操作してる感じ? 両篭手好きだけど全然種類ないよね
それとガッツ鎧に篭手付けるとごつくなってよい 気分転換にハイセプターやったが強いけど即飽きるな
俺たち変に調教されたか 自分は両手籠手嫌いだなぁ、右手エリクシルパッチンしかしないし籠手いらんやんってなる 両手籠手は素手に見せるためのアレンジ
もっと小さい両手籠手が欲しい >>393
分かる
重装のガントレット位のスマートさとフィット感にして素手で殴りあってる感出したい
この前のチョコの時が細めの両篭手だった気がしたけど、外に開いててコレジャナかったな確か たまにケミじゃない職触るけどカウンテラ出来ないので欲求不満になって結局ケミに帰ってきてしまう……
あのガキィィン!って音がたまらないんじゃ〜 金、銀、プラチナといった鉄より重い希少金属は核融合反応による恒星爆発で
出来たんだと
つまり黄金化やエリクシル起爆は小規模な恒星爆発って事になるな
なんかされ竜っぽい説明になってしまったがアルケミストすげぇ アークの残留思念で最終的に無から黄金を生み出したとかあったし全盛期の錬金術は理を覆すに足る力だったんだろうなぁ
てなワケでディアマンテス師匠の復活とジョブマス化はよ もうゴルダ使った瞬間にエリアが吹き飛んでエネミー全滅おぼじゃ全員戦闘不能ドロップアイテム全部黄金でいいよ エピタフ はケミでやってるが皿ポンのフレイム技で何も見えなくなるw視界奪うのはメテオ以上かも知れん ゴルダは無敵技というよりキャンセル技かなぁ劣化版構えみたいな……ついでに無敵もついてるって感じ(エアリス後のふわぁをキャンセルできるのは地味に便利……かも……?)
……まあ使わない(というか入る枠がない)けど
グリ砦のモゴック引き付けでいちいちカウンテラ取るのめんどくさいときにたまーにゴルダしてるくらいかなぁ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています