【DDON】アルケミスト専用スレ【Part22】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1514538591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼェゼェするぐらいなら快錬コスト5だしその程度なら入れてもいいのにな
よく見かけるけど守錬、硬視、空撃とか完全なる無駄(意味なし&下位互換ゴミアビ積んでるだろうから、
その辺入れ替えたりちょっと構成を考えればいいのにな ヘイト系もよく見るな〜
奪視、顕在とかなまじ自前のジョブで覚えるからとりあえず付けっぱで放置なんだろうか 初心者、エンジョイ勢?にありがちだけどアビリティ軽視しすぎな
下手だから無理って言い訳されたこともあるけど。
下手もうまいも関係ないわ。最低限の準備ぐらいはしてこいと WMで野良と組む必要でてきて愚痴ばっかでてきてイカンな。スレ汚しすまん ケモショー時代から久しぶりにオンにしたけどジフール砦WMに挑戦したい
雷防低下クレ、吹き飛ばし、角ケミ、でいいのかな?
動画だとセクタ使ってる人多いけどスキルに入れた方がいいのかな どんなジョブにもアビリティに防御系と自然治癒と火力全く入ってない人いたなー >>50
そういう日もあるさ。自分で気付けたならよし
おつかれさん >>49
下手だから無理=頭悪いので無理
と解釈してあげよう ジフール砦通常戦、カタパルタ置いてもファイが最初のレバーのまえで棒立ちしてるんだけどスキルから外していいのかな
それとも屋上までファイが登るまでストーカーした方がいいのかな >>52
いったい何入れるんだ
便利系だいすきっこか ウィルミア行ったらケミ2人になって交互にバリアル展開して疑似HOGみたいになってとても楽しかった 新しいスキルが来てもセットするかちがないなら来てないも同じ
カスタムexもパイル剛くらいしか使えん
どないしよ 今はみんなセプしか使ってないよね
BOもセプに振るし黒呪もあるからやる暇ない スケルトンサイクロプス出現するとコントローラーバグるんだけど(エリクシル爆破できないチェンジになる、スタート画面ずっと横押し状態で入力不可)
ちなみにpc版でコントローラーはxboxのパチもん >>61
セージの体力一定以上で防御上がるやつとか○防系 常撃も必須になるか
必須スキルに闘勢ソウワンエリクシルアビ2つでもうアビ枠はカツカツになるな 常撃色々試したけど◻パンチは15%UP
エリクシル爆破は10%UPで技によって違う
筋力のようにダメージの上限を上げるタイプ
壮腕vs常撃は常撃の方がダメージが上
巨狙vs常撃はどちらも同じ
常撃は狙系と同等とかなり強力
単純にアルケミの火力強化になったね >>71
エリクシルには倒25%砕25%のアビが乗ってるからでしょ?
15%乗ってもエリクシルは実質10%up >>72
なるほど確かに二つとも付けたままだったわすまん
コスト8で倒、砕付きで10%UPは強すぎるありがたい >>75
何故そうなるのか、良ければ教えてもらえませんか? アビ無しの基礎ダメージを100としたら常撃なしの場合倒で+25砕で+25なんでダメは150
常撃有りなら更に+15で165
165/150=1.1 結局パイルバーストセクタエレメンタになる
ブラボの内臓攻撃みたいなパイルとバーストは外せない 自分のメインパレットはセクタバリアルエレメンタエアリスかなぁ
バリアルがじみ〜に便利で外せなくなってしまった バリアルカッコいいから使いこなせる様になりたいな
というかエレメンタはノーマルスキルにしてくれ >>81
全く同じ
バリアル、何気に使い勝手良いね 要所要所で役立ちそうな場面はあるんだが、常用するには微妙に厳しいのがウェイブ バリアル、どんな場面で使ってる?
今日はじめてカスドラで使ってみたけど
欲張って錬成最大にすると間に合わないし
といって小さめで出すと終盤切れて被弾するし
スキル発動のタイミングけっこうむずかしい むしろどこでバリアルがいるか聞きたい
マジで
いらんやろ? メインポーンちゃんはスピリットランサーが相性いいと思うけどどうかね?
緑は必須だしエレメンタ生かせるしもう最高ですよ カスドラは胸が光ったら展開し始めるくらいで間に合った気がするなぁ
でも確かにタイミングは難しい
アッカーシェランでオークに囲まれまくったときにカウンテラ睡眠バリアル展開しとくとバタバタ倒れていって気持ちが良いよ
あとはダウン直前に黄金化バリアル展開しといたり(ちゃんと異常値管理しとけば要らないんだろうけど……)
なくても困らないんだろうけど、あると地味に便利
でも確かにモルサスバーストが欲しくなるときはあるね…… もう黒呪島腕輪でアルケミより状態異常の達人が多数いるからな
アルケミがエリクシル最大でも黄金化出来ない敵を赤ジョブが数発で黄金化させまくったりしているからな
プリのフラップ1発で雑魚だと黄金化w 別にそれは助かるからいいよ
エンドコンテンツで黄金化やるのはアルケミだし 借りた95ソーサラーポーンがしれっと黄金化させてたな 最近アルケミまたやり始めて改めて思ったがスキル枠が足りないw
つーかエレメンタがある意味邪魔で何故ノーマルスキルじゃないんだこれ >>89
ゴッド的に使うことはほぼ皆無
混戦時にカウンタで受け止めながら出して、そのまま雑魚にまとめて異常化するとかで重宝しとるよ
カウンタで強引に出せることだけがゴッドに対する強みだと思ってる まあピラーもいいんだけど、クラスター(というか10連カチカチの音)中毒だからやっぱりバリアル使っちゃうな
ついでに10連クラスターもバリアに守られながらカチカチできるし あのバリアってカウンターで出してうまくカチカチすればムテキのまま10連までいける? >>100
10連までカチカチして展開しようと手を下ろしはじめたところでカウンテラ切れる(´・ω・`)
クラスターもそうだけどなんとかしてほしいよねこれ バリアルは混戦時用だけど混戦で出すには時間がかかる
この辺が微妙な所以か
ましてや枠に余裕がないから厳しい
裏もカタパルタ用で埋まってるし この新シーズンまったくアルケミいらないんだけど、またまた骸やイフリートみたく席なくなるんだろうか?
運営さんどんな手を使ってもいいので活躍させて欲しい 何かと表面的にはアルケミは毎回強化されるけど、最後にはいらない子になる運命
将で何とかハメの席があっただけマシ 丙種戦甲でアルケミ指名を稀によく見かけなくも無いし・・・ 普通にセージよかケミのが早いっしょ
ケミいらない意味がわからん 格上ソロならアルケミ一択なんだけどな
今回もLV90武器で95ダンジョンさくさく回れるし 今はセプが多いからなんだろうけど丙種戦甲で青枠外してる部屋にムッとするな
今まで戦甲はケミ(吹き飛ばし)のお仕事だったのに。
ケミとセプの戦甲への白ヒビまでのダメージどっちが上なのかね ケミの使い手によってだいぶ色々かわるからなぁ
赤まがいを目指そうとしてるケミはパーティ向けじゃないし バリア的にもハイセプのバリアの方が優秀じゃない?
あれ欲しいなタンクとして
ストIIIのブロッキングみたいなのじゃ安定しないし
黄金地蔵があるじゃないと言われればそれまでだが 戦甲も最初はアルケミアルケミと叩かれたくらいだが、TAとか見れば分かるようにシーカーやファイターセプターのが速いよ
ファイターのバッシュやエンジンとかで速攻で戦甲壊しながら気絶させてすぐダウンまで持っていける
自分が皿とかならアルケミ欲しいけどな
アルケミは動き回る敵に罠等が連続して当たりずらいのが欠点 相手の動き固定したけりゃやはり黄金地蔵必須なんやで
雑魚とか状態異常管理いらないからガンガン金粉ショーしたれ 野良にバッシュ気絶とかやれる奴あんまいないし
罠張ってるだけでバリバリ壊れるケミのほうが安定だな
供給多いから待つこともないしな バリアル普通にウィルミア、カース、アズールでハンズと同じ使い方出来るな
セージみたいに持続しないだけで 俺チンカス、俺チンカスだった
なんでみんなゴルダ抜きでタンクとして立ち回れるのか
みんなウメハラじゃないか 本当それ。みんなゴルダ使わないの?
私は、エレメンタ、セクタ、ドルス、ゴルダなんだけど。
カウンテラを外したときが怖くてゴルダに逃げちゃうわ。 吹っ飛ばされる事が多いならゴルダは確実に入れるべき
基本はカウンテラできててたまにしか吹っ飛ばないならいらない ソロでやるときは罠2つにパイル剛、ゴルダで構え直しプレイだな
パイル剛はカウンテラ成功してもぶっ飛ばされる わしゃパイル剛、セクタ、ゴルダ、エレメンタに落ち着いた
基本セクタでタゲ取ってカウンテラ空振りしつつゴルダでお茶濁してる
パイル二発キャンセルゴルダも機動力あって重宝してる
裏にドルス二種入れてるがあんま使わんな
しれっと罠通過していくんだよねみんな 周りみて、敵の攻撃見てたらカウンテラ十分とれないか?
空中まえ通常攻撃で相手の攻撃判定に触り行く感じで
トマホークとかも着弾に合わせて通常攻撃置いておけばいいし。
あとは接近したら受付猶予が長いモルサスカウンテラで様子みつつ、
乱戦で攻撃みえないならエアリスとかで一方からの攻撃のみでいいような位置どりをしたり。
といいつつ、リザードマンの喧嘩キックはモーションの出がみずらいから苦手でカウンテラ率そんなに高くないが リザードはキックといい突進といい読み辛いな
飛行系の空中からの滑空も辛い
犬系も辛い
それらに囲まれたら観念するしかない
あとパイルのインファイトが得意だから身構え感覚でゴルダ使ってるのもあるかな ヤバイと思ったらとりあえずエアリスでだいたいなんとかなる エアリス撃ちまくってケモショーとかをくるくるさせるアルケミは流石にウザかった 119なんだが、アルケミ初心者なので参考になるわ。
てか、パイル剛って使えるのか。。。
デフォパイルが合わなかったんでセットすらしてなかったわ。 PTコンテンツで逃げにエアリス使って立ち回るアルケミスト来たら辛いよな
角固定なら問題無いけど パイル剛あれば一瞬だけならしがみついてもいいだろ感が出るからね
一回植えれば後は遠距離から好きに育てる事ができる
後は移動にも使える
ゴルダキャンセルありきだけど パイルはホーミングで明後日の方向行く時が多々あるからなぁ カウンテラが安定しないのでゴルダ使います。
下手くそだっていいじゃない。ポーンとしか組めないし。 カウンテラしくった時ようにゴルダは確かに欲しいけど入れる枠がないんじゃ……
スキル枠増やしてくれないかなぁほんと ウェイブ技はいらんな
セクタのように空中で撃てるわけでないし 早くなる書いてあったから烈風拳みたいなの想像してたぞ バリアルのポーズってもしかして
どどんまいとDDONをかけてるんじゃないか ゴルダは凌魔の身構えの代わりに使うんやで
一番カウンテラ判定が長いのがパイル
そのパイルのカウンテラが失敗した時の保険がゴルダ
パイル以外はフーガでキャンセル出来るからゴルダに価値は見いだせないかも
前方ダッシュしながら攻撃を受け止められるパイルカウンテラは戦法を一変させるぞ 原点にして基本のアルケム二段止めでポテト場所を細かく指定しつつどんなスキルもいつでも出せるようにしてパイルなりエアリスなりバーストなりで対応するのが一番スマート 俺はゴルダの代わりにピラー技使ってるけどな
雑魚の塊にも良し戦甲にも紫ダメカンストするし
敵に攻撃受ければ即ピラー吹っ飛んでも即空中ピラー復帰でカウンテラ猶予も長い
ゴルダと違って地上でも空中でもダメージとポテトも付くのがなにより良い 火力アビ入れる余裕がねぇ
エンチャ延長とかスタミナ系とか回避距離延長とかヘイトアップとか外せない
まぁタンクだからねしょうがないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています