機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart226
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次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart225
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああ、FATBの書き間違えかな
それなら10000くらい ギュネイとかただ倒しにくいだけで芋ってるだけの機体だろ
相手しなけりゃいいだけでそんなのが相手に多けりゃ多いほど連邦有利になる ガンガン前でてくるじゃんあいつら15秒以内に下がるけどな ギュネイ突出してくる分には俺が格闘で処理するけど複数居たりただの前衛だと爆風とゲロに塗れて無理だわ
効果短めだけど焼夷弾あるしBRも豆鉄砲って程じゃないから普通にうざいんだよなアイツ (´・ω・`)そーいうコンセプトでしょTBジムもそう。 TBジムなんて射程ゴミカスの完全ボランティア
ギュネイはポイント貰えるし前に出る動機になるDPはそのままだし燃やせるし絆もできるよ 修正前のTBジムはほんと厄介だったぞ
クソかてーし (´・ω・`)修正後のTBジム欲しいとか言ってる子ジオンにいたわよ。
(´・ω・`)コストが魅力なんだって。 ギュネイミラーが連邦に来ても将官戦場ですらやたらみるラルグフがそこらへんにいる以上大して流行らんだろうなぁ。
なんでジオンはR3乗らずにあっち使い続けてる層が一定数いるんだろうか。ジム2、ネモは初期ジムに押されて死滅してしまったというのに。 テキコロって3しか補給出さない指揮(代理)ってどうなん?
3だしておくぁされ3打して壊されほかの補給が全然ないんだけどw すまん興奮してたw
テキコロで3以外の補給出さずに3補出して1分で壊され続けるのってどうなん? >>331
出し続けるってようは3取れてない、取れても維持出来てないんだろ?
歩兵負けしてる時だからその時点で配線濃厚層だが、北凸で一度振るとか戦略考えるべきとは思う
補給合戦で出し合いになってるならまだまあ…わからなくもなくないのか? 3取り合いでも2または4の補給はあったほうがいいと思うのよね
南にも行けるし、代理入って出そうと思ったけど他の場所に出した代理が怒られてるのを見てやめたw 3取れてないならゲージかつかつだろうし
優先度が高いもの以外は無駄遣いしない方がいい >>331
無駄に3に補給出して速攻壊されてるの見ると他に補給出せよと言いたいよな
言わないけどねー どうせ取れないから無駄って意味なら他の核とか進言すればいいんじゃね
壊されて普通つーか
先に制圧されてる場合は待ち伏せてるだろ
1分もてば上々だよ 普通に行って駄目なら何かしらで目を逸らしてからじゃないと取れなさそう 三取れず、補給もさっさと破壊されたら前衛敗けの可能性が高く、そこから切り替えて南北押しとか揺さぶり等を図れる指揮ならいいけど
謎の根性論で気合いが足りないから取れなかった。次は気合い入れていけみたいな指揮もいるからなぁ。それに対してどんだけ口を鋏めるかが肝だけど諦めて無言ポイ厨に走るのが大多数なのが今のガンオン >>331
>>335
君ら、絶対将官じゃないでしょ スタンとかネットで即死しやすいから修正するはって言うけど
あんな即死デバフがライフルとかバズーカで入れられるほうがおかしいんだよ射程100以下にしろ >>335
出来る指揮なら南出口にも早い段階で補給出す
10分過ぎても出してこなけりゃ、今回はハズレだと思って諦めろ 肩にキャノンって二号機にもあるんだっけか
画像だと格闘でなんか青く光ってんな >>343
それそれ
南出口にはいつまでたっても出さないバカがいる
で、南本拠点殴られるか核で負ける >>345
見た感じオリジンのように肩にジムキャノン見たいなもん持ってるけどナパーム系なら外れだね バリアー、高火力ある機体ある今次のガチャまわすのはコレクターくらいだろ
オリガンがどちらも持ってればコスト低い分回されるだろうがそれは新しい時代の幕開けが始まったことになる
バリアー標準時代、さらばバリアーなし機体
acのプライアルアーマーかと思えばいいのかもな >>346
青く光ってるのがニュータイプの閃き見たいな特殊なやつならおもしろそう
シャアのは3倍関係だろうけど >>342
ホントになー。
行動制限なんかアンカー、ロッドくらいの
射程で良かったんだよ。
対人戦で一番強いのは攻撃力じゃなくて
相手の動きを止めることだからな。 強いから回すって層も当然居るとは思うけど皆が皆そうじゃないしなぁ
にしても今回の更新は全部使い回し機体だしあんまり回らない気がする 凄い単純な話なんだけど防衛って前出てするものじゃないの?
本拠点前陣取って防衛して殴られまくってること多すぎるんだけど俺がおかしいのか? 状況によって違うんじゃない?
殴られてるのにわざわざ
拠点の前に出て敵から離れていく奴は馬鹿だし、
敵が迫ってきてる最中に拠点の中で
つつかれるの待ってる奴も馬鹿。 多人数戦での防衛は何層にも分かれて防衛するのが普通。
理想としては前側で食い止める防衛多数でそれでも撃ち漏らしたり、多すぎて捌ききれず流した端数を確実に拠点前で潰す少数の後方防衛。
しかし最重要防衛目標がその間にあるのが今のガンオン(憤死) 負け確の蹂躙される側の試合なら拠点前で防衛ポイ厨かネズミしてるよ
もうなにしたって無駄だからな >>355
敵の集団凸が来てる時に何で前出て食い止めないのかなって
強引にでも突っ込めばジオの覚醒を止められるかもしれないし後続が沸く時間稼げるじゃん?
待ち構えてまとめてジオに薙ぎ払われたり核決められること多過ぎて気になった 大体スタンとかいう即死デバフ入れられる奴が入れた奴を殺せる火力があるのがおかしい
ああいうスタンとかネットみたいなのは支援機みたいなのしか使えないのが普通だろ >>358
それはKD気にして死にたくないか
やられたらラーメンに入るか
もしくは単なる馬鹿だ。
敵の進軍中に対する防衛ってのは、
敵と敵の攻撃目標との間の射線に入って
行くことからだと思う。 >>359
スタンドプレーできないと売れないからだろうな。
全ては戦績で順位発表したり、累計の戦績を
見れることの弊害だな。 >>360
強化ZZなんて最前線に突っ込んで欲しいんだけどなぁ…
将官なのに連邦8連敗でもうダメだ グリプス2でBの中にいる奴らが戦犯っていう環境なら同意 拠点より前で戦ったら拠点防衛スコア入らないだろ!
割とガチで多い連邦大将理論 前に出るとしたらある程度まとまった人数じゃないとなにも出来ずに曳き殺されるだけってことになりかねないからなあ
一人しか前出ないときに何か有効なことができるとしたら範囲デバフ持ちか死角からジオ乱入かくらいか・・・? まともな試合の場合
自分が凸する時にやられたら嫌な事すればいいだけで
ぼくはてきにたおされたくない層や
ぼくのさいきょうのでっきは高コスの支援抜きだけだからテキコロの3に入れ無い層は
1人用のゲームやっとけまじで 味方より前で戦ったら狙われるだろ!
凸なんかして殴れなかったら丸々時間無駄だろ!
ネズミ対応なんかに帰投したらその間ポイント入らないだろ! いくらAPあっても少し撃たれただけですぐ撃墜か膝付いて終わりだろ
DPとか全員今の倍でいいよ (´・ω・`)なるほど…すぐ膝をついてはつまらないと
(´・ω・`)ならば強ZZ!一撃なら核ですら怯まないよッ!
(´・ω・`)お前が望んだ機体だ、存分に使えィ! どちらもガチで強い試合とか戦力ゲージ2倍で時間も40分でいいぐらい
今でも最高におもしろい
つか待ち時間エグイんだからこれやるか
待機ボーナス100%MAXじゃなく、200%まで引き上げろよ砂糖 今週も1発目から拠点取られたら取り返せずみんな無気力のFA-ZZだらけ戦場だったわ
連邦将官の大半がポイ厨ばかりなら逆に佐官だったら代理や指揮の言う通り凸したりする奴らがいたりすんの?
もしそうなら割と真面目に佐官に落としたい (´・ω・`)むしろ真のポイ厨は強ZZでしょ
(´・ω・`)事故ネットから即死とかないし
(´・ω・`)安心して単発ダウンとゲロ垂れ流しできる 今週は人も少ないし先週居たまともなジオン民は帰郷したろうから
上から下までゴミが大半だよ 佐官はそんな無気力勢に殺されたやる気マンのジオンの集まりじゃないの?
連邦死んでそう 何でギュネイって目の上に目を書いたのセンス糞なのばかなの? 爆発調整にグレも含まれてるのか・・・
減衰強くなったら使い物にならなくなるのでは・・・ >>373
将官からわざと落ちた佐官がいてポイ厨してるのでもよければ ガチで勝とうと小隊で動いてる人達いるんだけどその人たちは指揮しながらデッキにジオいれて初動で拠点取れるように動いてるよ
普通にMS戦上手い人たちでも自分を犠牲にして勝とうとしてる
その人達からすれば変なデッキで勝てないとか甘えるなと思うんじゃないかな グレはモーション速度向上ぐらいしないなら減衰いらなくねーか
使い勝手的に今でも妥当の範囲だろグレ強すぎ修正しろなんて思ってないわ
シュツも弾速集弾射程が劣って使い切りというほぼ劣化万BZなのに修正対象
代わりに他の性能面を上方修正するわけでもないし一括で弱体しすぎだろ
つーかこんなのより拠点絡みの絆ポイントと階級仕様を先に見直せよ 根本的にどんだけ爆風サイズ弄ろうとも数十人が同じ場所で撃ちまくるんだから解決にならん
根本的な解決方法は1か所に集まる閉所とか通路を無くさないと 爆風爆風言うからでね?
あいつらに細かい調整なんかできるわけがない 爆風で困ったことは無い
バルカンで行動不能になって困るのはよくあるが 爆風ではあんまりだけど、エフェクトは簡易化された今でもまだ辛い
エフェクト修正前FA-ZZよりはマシだけど、前線や拠点踏みしてると前が見えねえ…結構あるからな 初心者パッケージのハロチケ買うつもりだけどまだ様子見した方がいいのか な ゲームの難易度がプラスにもマイナスにも少し変わるだけ
好きな機体に拘りたいなら買えばいい マップ糞すぎ、人口密度高杉で前にでれねーんだから角に爆発物ポンポンゲーになるのはしたかないだろ
そっちをなんとかしろや シュツはむしろもっと強化した方が良いのにな
使い捨て武器が産廃って…
榴弾の爆風が悪いとかより8発も連射出来たり直射連射が不味いんやろな
ネットも直撃に近い場合のみしっかりヒットしかし格闘で切り取って動けるとかあっていい
スタンBRは過去のCBR同様の膠着悪化する戦場を作るゴミ武器何でいらん
両軍でやっててもウザいだけだよなぁ
クラッカーフラグ弱体は意味不明としか言いようがない
拠点防衛とこれに絡む絆ポイントの塩調整が最優先
戦績に結びつかない箇所でKD有利になる場面というかそれしかない糞マップで
糞つまらんけど勝てるだけじゃね?それ以外は負けなのにポイ廚も殆どマイナスにならないっておかしいわマジで シュツは340…は駄目かもしれんが360以上に持たせるなら相応の火力なりDPにしないと存在意義が無いけど佐藤が好きなのは砂だから関係ないもんな シュツは色々変遷して量産νの補給可バズになって終わった感がある
360なら補給可でもいいかもしれんね シュツは弾数を1/0にして補給可にすればいい
補給可能な万バズとかゴロゴロあるんだし 砂U(サトウ)「爆風で狙撃しにくいな。誰も使わないよう産廃化しちゃおっかw」 シュツ強化すると過去のアレもコレも強化されて新機体売れなくなるかもしれないからやらないよ
なんで新たな捏造武器を造り出して新機体に持たせてるのか考えよう
旧機体を強化しなくてもいいからだよーん シュツはそのまま補給可にしてもそれほど影響なさそうな気がする 弾速遅いわ範囲判定が下方修正される可能性もあるわ
補給可になっても積まんだろ >>379
単純に内部処理的な問題で区別できないだけだと思う 要は爆風の仕様自体変更するってだけやろ
調整次第でマゼラ辺りは強くなるんじゃね 次の調整でFA-ZZは死亡してゲロ持ってる緑マンサが大勝利か 直撃はそのままのパフォーマンスだから
_削りや弾幕でそこそこ運用出来た単砲系は今までのようにはいかんわな
キャノン等の2門系はどちらにも判定があるから弾幕としては使えるが
それでも弱体だろうな 適当撃ちでごっそり減るの無くなるならいいんじゃないのか 絆力が薄まるとDG1とかの機体は更に不利になるのでは >爆発系武器によってアーマー値が大幅に削られたり
動きを制限されやすい状況を緩和するため、爆発系武器全般の調整を予定しています。
従来の適当爆風でDGもっていかれてたのが緩和され
もっかい動けるなら、サベ振るなり回避し立て直しとかのチャンスは生まれそうだけどね どっちにしても芋FA-ZZでポイント稼ぐ輩が減るから良いんでないか??
出来たらあっTBの焼夷弾も弱体化して欲しかったが、自分としては今回は納得かな
代理の言う通り凸しない、ネズミ来ても無視、ライン上げないで味方の後ろから爆発物撃つだけ
しかも、負けてもポイント稼げてるから階級も落ちない
今の連邦はこんな輩ばっかりだよ 爆発系の焼夷弾も直撃以外従来のようにはいかなくなるな
強襲タンクの火炎放射は実弾属性だから変わらないだろう
直撃前提のマゼラに関してはダウンポイント微増ぐらいしかもはや救いがない
使いどころが無さすぎる。ビームライフルでいい ネズミに追いつかん帰投や当たらんBRたれ流してるくらいなら棒立ちで良いから訓練バルカンでも撃っててくれ
なんで1機のガザ相手に4人も5人も防衛にわきながら無傷のまま拠点殴られてんねん… FAZZが死んで強ZZが死んで結局緑マンサの一人勝ちか
短ミサも死んで銀ヌべ辺りも死ぬかな 拠点防衛でもビビって入口からしか戦わない奴とか
格闘ブンブン丸とかいるから人数はあてにならんよ
混合マッチとかだと10人くらいいて一人に無双される割とあるし ブラビガザが縦横無尽に拠点入ったり出たりしながら殴りまくる
↓
味方防衛煙吐きながらノソノソ追いかけるの図 相手は拠点を殴るのが最優先なんだから、ビビらず前に詰めろと
いや、もしかしてあれか
拠点から離れて防衛ポイントが入らなくなるのが嫌なのか?
本当はきっちり防衛できるんだけど、わざとやらない、みたいな
そうなのか? チャ砂も今は即死取れないのがほとんどだし強化されるかもな 襲撃阻止可能な位置に1人でレーダー張って
本拠点には地雷撒いてネズミや集団凸を拠点前で足止め可能な腕と機体を持ち合わせた
ポイント無視の防衛プロがそのゲームにいるなら色々と躊躇するわな
ジオンでやるとわかるけど連邦左官って弾撃ってこないしほとんど当たらないからな 爆風弱体でKD負けするようになり凸でも勝てなくなるとか連邦終わったな 爆風弱体化するより今のまま通常射撃武器を底上げするくらいでいいわ
ネットだけカス当たりでもがっつり長時間効果食らうの直せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています