機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart226
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次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart225
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最悪凸指示はどうでもいいから防衛には参加しろと言いたい
防衛つってもレーダーないときのお散歩なんかも含まれるけど
最近は殴られてるから帰投するかぁってノリの人間しかおらん >>455
荒廃で連隊でもない野良相手にBAはストレートで取られて1は一度も取れずサイコ凸と北核凸を同時に食らってC負けした時はそれすらしてない奴が多いんだなと思ったわ
Bがミリまで削られてるのになぜかサイコだけはしっかり撃破されてる辺りマジでポイ厨しかいないんだなと KDで圧倒しつつゲームには負ける
これでジオンにテコ入れ機体が入らず快適に遊べるって寸法でさあ >>454
それは流石に妨害行為だから通報してみては
プレイヤーを掻き集める手段のランキング結果のDXは撒くしか無いと思うが
期間報酬のマスチケは12勝で1個〜120勝で10個とかで
稼げ無いけど勝ってる奴が報われてもいい加減いいだろう
ポイ厨は勝利数どうでもいいわけやし レダ置けって言う奴に限ってレダ持ってない法則なんなの?
置いてるけどねずとか爆撃に壊されてるのにさっさと更新しろみたいなのすげー腹立つんだが >>458
勝利数報酬をDXチケにしてランキング報酬をマスチケにしたら多少は勝つために動く奴も増えるだろうにな
マスチケをばら撒いてDXのばら撒きを今のマスチケと同じ数にすれば佐藤の懐も痛まないしいいだろうに >>459
レダ置け連呼する奴は面倒な事は俺以外がやれって奴か
支援4とかアホみたいなデッキかのどっちかだな 昔に比べたらレダ無しのレダ置け発言はかなり減ったんだ 大半のMAPが拠点やビーコン(要所も含まれる)ありきゲーであって
拠点があれば拠点より自陣側にレーダーを設置しやすく
壊されずに効果時間いっぱいまで稼動しやすい事を知らない
目の前の敵に夢中()な拠点奪取も異常に少なく、戦況を把握出来ない奴が言ってるなら
BLか忠告すればいいんじゃない >>464
DXを欲しがってるからこそ勝ち報酬をDXにすればそいつらの中にも多少はまともに味方に協力するようになる奴がいるだろ
まあ大半がやめるって言うかもしれんが >>459
何にでも他人のせいにして文句言いたいガイジだよ、他にも
水辺押されてるぞ下手糞→自分は水泳部なんて持ってない
コンテナくらい入れろや→自分はそんな事絶対しない
凸(ねず)られてるぞ→自分は防衛なんてしない 連邦で負ける時ってガイジが半分位いる時だな
後は集団で適当に強襲ZZでブッパして垂れ流すだけでさ
膝付いてる敵を味方がとどめ刺してくれる
高範囲DPブラストは鬼畜すぎるね
本当に出過ぎて孤立しない限り死ぬ要素が無いんだがやばくね?
ネズミ糞旨い奴がいるとか敵に変態がいるか
味方がガイジもしくはひたすらポイ廚で負けても上位に居ようとする集団
これらが無い限り勝ってしまうわどうすんのこれ
少将通り越して中将になってしまいそうだわ
逆にガイジ引いて負けまくって降格もするけどwwww 強ZZのハイメガブラストは短ミサ並の射程ならまだ許された レーダーってぶっ壊されない限り効果永続でよくねえかなんで制限時間毎に置きに行かないといけないんだよボランティアにも程がある >>462
昔のストフォ勢はレダレダうるさかったけど、ねず処理には来てたよ
ねず処理しないレダもしない奴が今はレダレダ言ってるから貼るのやめた (´・ω・`)帰投上げないでも30%だからね。今大体17秒だから12秒で戻れた。まあ帰投500まで上げて帰投Lv1入れりゃいいんだけどね 退出放置は当たり前、核もってウロチョロする、時間あわせ前に突撃して警戒させたり敵前逃亡…利敵野郎だらけだし本格的にもうだめかもわからんね >>421
5年前のマップと限定した機体でやりたいよな
ザク限定などの方が楽しいし ソロモンだか忘れたけど紳士協定とか言って開幕本拠点まで泳いで
途中で敵を攻撃するとガイジ呼ばわりされて晒されんのゲームとして成り立ってなくてマジで意味不明だった >>476
初期のソロモンは仕方ないよ無視してきっちりレースしないと負けるんだから
特にジオンは宇宙機体が全くなくて将官だと凸速度重視の課金ゲルググ持ちしかプレイできる環境じゃなかったから
お互い対抗するには手を出すよりいち早く拠点いくしかなかった 強化ZZほぼ底まで回してやっと出たのになぁ。ヌベジムなんか金図2機もあるのに。。。 >>478
ヌベはBRと拡散で爆風弱体で相対的にまた使える機体になるかもしれないけどなぁ 日曜日の准将以下ガチで障害者しかいねえ
数人パッとパイカ見ただけで荒廃都市スナ2〜4デフォでいれとる
絶対こんなカス共起こすなよ支援様達よぉ >>477
宇宙機体が無いのが連邦だったら躊躇わずに滅亡させられてたけどね >>483
何が言いたいのかさっぱりわからんのだが ソロモンはつまらんうえにEX期間にあったんで勝ち負けどうでもよくて時間効率レースってのが両軍総意
まあそれでもなるべく勝ちたいし、なるべく上位に入りたいわけだ
時間効率いいし、それをもっと上げたい
すれ違いで相手を倒すと到達時に防衛にわいてるから、レース先頭に出れる課金をしてるようなヘビープレイヤーには敵を倒すことをうざがられた
だいたいそんな感じだったかと 道中で絡むと死んだ奴は防衛に回るんだよ
紳士協定とかいうジョークの話じゃなくてそれが分かってないことがガイジ扱いされる >>482
いたいた。スナ4の少佐だか中佐見つけて絶望したよ。 なるべく距離置いたり警戒しながらすれ違う奴は放置だけど
当然のように堂々とすれ違う奴に振り返ってミサイル撃つのが最高に楽しかったな ミサイルは撃たんけど互いに疑心暗鬼になってすれ違ったあと後ろ向いて目が合うの面白かった 最近は隕石追加前の将官のグリプスですら紳士協定守らないどころか無視するのはアビューズなんて声が出たほどだったからな
暗礁や青葉区外側があった頃も佐官までは紳士協定機能してたんだからひょっとして今の将官の大半ってこの頃の尉官・・・とか考えたくなった >>491
LA ガンダム 素ジム ゲルググの
あの時代宇宙の凸強襲にミサイル持ちいたっけ? 紳士協定とかぬるいことしてたらジオンに確実に負けるから、ある程度の層の将官は勝つ為にガン防衛がきほんだった そして向かい合う者心の底まで憎しみあうWWUが今のガンオンか >>496
(´・ω・`)一ヶ月後のFSとF強襲でしょ。
(´・ω・`)強襲は連邦もLAちゃんと宇駒だけなんだけどね。
(´・ω・`)ジムスト陸ガン装甲は宇宙いけないので初期宇宙は強襲格差はそーでもない。
(´・ω・`)初期ジムやSMLの差だと思うけどね。
(´・ω・`)らんらんはジオンでF強襲やアクト用意したけど大将でトレワカ基本だからね。 >>477
ソロモン初期の頃はゲルググなんて実装されてなかったような
LAで凸る連邦に速度で劣る上に数がいないFsでジオンは対抗してた感じ
ソロモン実装前まで陸ガン、グフカスが双方の主力で初の宇宙MAPがくるってんでジオンでアクトザクをゲットしたら
レースMAPでまったく役に立たなかったっけなぁ
ってわけで、紳士協定云々は暗礁宙域の話じゃないかね?プロガン平泳ぎ、プロペラ先ゲルで凸ってた >>488
全員が違反行為容認してるようなもんだったからな
長いものには巻かれろなジャップ思考持てない奴はガイジ扱いされても仕方ないわな >>499
FSのミサイルってあの頃ついてたっけ?F型と後からついてたような
>>500
そうそう先ゲルの事だ ゲルググ重の事と思われたかな
あとソロモン初期は一本道の凸マップだった 即修正されて壁作られたけどね 紳士は挨拶に一発ぶち込んで、地味にすぐ死ぬって状況に放置か
ブラストなりスタンなり、ネットなり嫌がらせだけしてさいならよ 当時ジオンメインでプレイしてたが毎回部隊順位10位以内だったのが
ソロモン実装と他にも色々あったが主力のメンバーが萎えて辞めて
あっというまに部隊が壊滅したのは遠い思い出 >>502
Fsのミサイルは後からだね。ゲル重と先ゲルを勘違いしたんじゃなく、ソロモンじゃなくて暗礁宙域だよねMAPっていいたいだけ
ソロモンはどんどん改築されてレースできなくなって、LAで着グレ(当時は無限に飛んだ)でKILLとるMAPになったっけ
>>504
グフカスに重度に依存していたジオン兵はソロモンでまったく戦えなかったからねぇ
連邦はLAが地上でも格闘機として運用されてたからフルマス機体もってる人が結構いた >>505
グフカス抜きにしても
ジオン当時無料で使えるまともな宇宙機体が無かったからね ザクTもJ型も宇宙特性無しだからワーカー位かな
課金者のゲル以外は F型イベントで手に入れるかFS手に入れてた人だけがなんとかプレイしてたぐらいだった 腰が抜けたヘタレのデブ3兄弟は
味方の弾吸って余裕で押せる所を押される原因となってる事にいい加減気付けよ
何十発味方の弾吸えば理解出来るんだ?この障害者共が ザクの足の箱型ランチャーはミサイルじゃなくてロケットだろ。ジオンに誘導弾なんてなかったはず。
代わりに陸ジムベースのジムスナは宇宙適正無しでいい。
これでよかったはずww >>509
思い出したけどザクT確か宇宙実装前についたね 今度の爆発弱体化、大半の機体がお通夜状態で嘆いてるの見ると
皆仲良く弱体で優しい世界じゃないかって気がしなくもない
ま、実装されるまで新機体作らないだけで何も考える必要ないが FA-ZZ以前のBR時代にもどるだけだろ
お通夜になるのは爆風で絆感じてた養殖組くらいだぞ 脳死爆風垂れ流しオンラインからマシBR撃ち合いオンラインに戻れば戻ってくるわ 爆風弱体化で絆すら貰えなくなったポイ厨が連邦から絶滅してくれりゃいいんだがそうはいかないんだろうな
逆に弱体化後もW型装備のポイ厨FA-ZZだけ残ってK/Dすら負けるようになってジオン行くかやめる連邦民の方が多くなりそう 砲が軒並み下方修正で、タンクがほとんどゴミになるかな しかしその程度のことがこんなに時間かけないとできないものかね
どーせろくにテストもしないくせにさ (アップデートと言う名のテストですごあんしんください)
タンクは設置物デイリーかゲロ吐きでしか乗らなくなったから問題ない。 一部の超絶爆風機体のせいで他の産廃機体が更に産廃化するいつものパターンね
個別の調整はまともにできないから調整量増やして誤魔化してる池沼運営
過去から一切学ばないからすごいわ フルzz持ってないし玉ねぎがうざかったからうれしい
百式改とZ3でいつも通りやるからあんまかわらんな トリントン海側無理だなーこれ。青蟹強い云々はもとより誰も海側に近づこうともしねぇ。
Cのそばに寄られたらチラホラ沸くだけでレーダーはすぐ吹っ飛ぶし、
ボランティア張り込みでもしないと無理かなこれ。 >>523
やってて思うけどZZ一族に人が取られすぎ
生存能力高くて長生きだから対抗機体あっても出てこないってパターン多くて
0連邦水中機と支援(ポット)が不足する事がだいぶ増えた
加えてのジオン水泳部強化あったから
ZZ系列が苦手な水中にますます近づかなくなって人がいない 芋多過ぎて前線上がらないからレダ置ける位置も後ろになるんだよなぁ
挙句すぐ壊されるわ敵が掛かっても防衛沸かないわどうしようもない
俺はもう置いても防衛しないなら置かなくていいんじゃね理論でシカU入れるのやめたわ レーダーはありがてえよ
俺はそれもだるかったからガンナーの索敵グレで誤魔化してたけど
そこの折り合いがポイントひいては階級に関わってくるからどんどん減ってくよなぁ 砲撃ってあまりにリスク無さ過ぎね1000m後方の遮蔽物から撃つだけだろその上何故かAPも多い
まあ何が楽しいのか分からないクソつまらない作業の対価と言えばそれまでだけど >>519
砂U使えないMAPで砲ゲロ使うPがいるんだろう ジオンでも連邦でも鹿フリ入れて必ずレーダー機入れてるけど
強機体が出た時の悪い癖で防衛の反応が悪くなる症候群を発症してて防衛に戻った数名が轢き殺されて拠点を殴られて悲しみを背負うことが多い レダ機じゃなくても薄いルートを使っての迂回とか
巡回を出撃時にするだけで多少は哨戒になるんだけどな、何もいなけりゃ逆にネズれるし
やる人少ないし、そういう時に限ってビコや核やネズに遭遇する 強襲以外の兵科は基本的にMAPや戦況に応じて
使いどころを見極めて使う兵科なのは何もガンオンに限っての事じゃないしな >>528
迫撃砲はアラート出るし喰らう側もまあ納得できる。やってる側もデメリット少ないがそこまでメリットも多いと思わない。
ただスナはもう少しデメリットあってもいいかなと思う。弾数半分とかですぐ補給いかすとか
あとbfみたいに遠くからでもスコープが反射して位置がばれるようなもの欲しいね >>224
よくこのレス見るけどさ
始めたてで50戦くらいやれば誰でも将官になれるんじゃねぇかなぁ今の階級システムなら
弱くも3位以内でキルも凸ポイントもかせいでればボーナス貰えるんだしかなりの確率で
勝てないから上がらないとか味方がーは甘え ニューヤークの地下とかで、爆発系の武器で奥まで爆発が連続していくのがあるけど、あれはなんの機体のなんの武器? >>541
いや、それじゃなくて、桜形?爆弾が5こ星形みたいなかたちで、奥までいくやつ しかしGWにしょっぱいイベントはもったいねぇなあ
新DXつったって半年"使える"機体の登場の後に出た機体とか
うん必要ないで終わるだけだしなあ >>545
最強の隠し武器だから、それ以上この話題はするな。 シュガー「レース緩和の為に完全密閉型拠点をご用意します」 ジオ実装でどんどん砲台強くなって、至るところにシャッターつけられていく拠点
なお弱体化しても強化した砲台は元に戻さない模様 対人戦でNPC砲台とかエースに瞬殺されるの意味不明だわ、後者はまだ無視出来るけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています