機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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制止して撃つと特にバラけるからねあれ
検証してないが、移動でマシやガトの集弾上げる方法みたいに撃つと割とまとまる気がする
燃えてブースト切れた相手が次にどう動くかとか、相手が飛んでる場合の着地地点とか予測しながら撃つと当てやすい、かな 炸裂はF使ってるけど集弾700(最大730)だな
そらバラけるな 昨日始めたばかりの初心者ですが皆様よろしく(^^)/ >>146
課金しないで強くなるの5年かかるから
頑張れよ! 課金しても強くなるのに5年はかかるよ
同時先ゲルを手に入れ損ねた俺は課金してズゴEの金図を手に入れたのだ 新規はきついよなGP足りねーしデッキコストもモジュールも足りないし
欲しい機体は取れねえし
マジで新規殺しの無能運営
辞めたやつはほぼ戻ってこねえしオワコンゲームにようこそ! >>146
頑張れよ、機体強化と武器強化しっかりやれよ >>147
五年先にまだガンオンがあるかわからんけど頑張れよ テキコロ3とかで、緑マンサで展開ファンネルと格闘ってあり?赤マンサじゃないと無理かね? >>154
別にいいんじゃない?赤だとガードあるから敵の初撃を耐えつつ切れるけどガード割れると転倒するリスクがあるから転倒しない緑にも強みはある >>154
ありなしで言えばありだけど、380コストですることでもねえぞw >>154
尉官佐官なら赤マンサの方が強いかもね
階級が上がるほどテキコロ展開格闘はお荷物、赤はコンテナも出来ない役立たずになる キュアズールの格闘がドーガみたいなもっさりじゃなくてよかった シャアザクUOR
実質BRなら対艦ライフルは金図限定
両肩バルは実質掃射けど集弾率が悪い?
BAはDPが高い?(600?)
MGは普通の単マシ
総合スレ情報だけどざっくり DP高いバズと格プロが切り替えなしだからバズ格できそうだけどカカト落としって範囲どうなんだというのと格闘振って帰ってこれるのかという問題が… 強ZZ「私のDPは700です。無敵バリアもあります。」 BZで膝つかせて〜とか、BRと掃射で〜ってやりたいんだと思う
格闘は視野に入るけどメインじゃなさそうな
弱い弱い言われるほど弱くないとは思うけど、強いと言えるような機体でもない感じ あれ、新機体実装の日だよね
まるで話題になってないが日にち間違えた? 玉ねぎの金武器の連射間隔短くしてロックオン値強化できるようにするだけで多少救われる (´・ω・`) 緑マンサひるむのも無くしてくれないかしら
(´・ω・`) 耐久すごい高いわけでも無いし、転倒しないけど結局ハメられてビクンビクンすぐイッちゃう マンサはバルカンでしんじゃうしアーマ値ほど固くないよね…(´・ω・`)
味方盾にしようにもさっきまでいた人たちはどっか消えてるのよ(´・ω・`) >>176
(´・ω・`)戦況を変えるような機体ではないわね
(´・ω・`)320ならかなり良いんだけど、、って機体 >>176
思い入れないならスルー安定
シャアザクU好きなら銀図1枚あってもいいかな、くらい 新機体のヘイズル、ジオンのスピードアップアクションは10秒内なのに連邦だとなぜあんなに効果時間長いの?しかも運搬可能
流石にネガりたくもなる
一緒にジオン機体も効果時間長くして欲しい ギラズール狙いでシャアザク出た悲劇
ちょっとだけ感想。
・特殊ブーストではない。でも脚回りは快適
・格闘機と思いきや射撃機体。金武器の対艦ライフルは単マシ。
・バルHが好きな人は持ってていい機体だと思う
・斧格闘の範囲が広い。格プロは使いにくい
バズのDPがデカいので使いたいけど格闘と対艦のどちらを捨てるかで悩む。
あとマシンガンの撃ち方がオリザクと同じで前に構える仕草で格好いいけど胸バル使うからいらん >>179
(´・ω・`)ジャジャTAには8秒だけの強化で切れたらオバヒでCT45秒に設定しますね
(´・ω・`)シャザクには5秒だけちょっとだけ早く動けるようにしますね
(´・ω・`)代わりに連邦には重撃だけどそこそこ足回りが良くてFキー押すとたった30秒だけ強襲以上の高機動発揮できてCTデメリットがほぼなし、運搬もできてたった320コスのうんこ機体実装しますねー 新ズールはDP高いグレランとビーマシ内蔵扱いで切り換えれて動きを止めた所にシュツ二発1800だから悪くない
シャーザクよりは強い あれ、シュツって9000×2で18000じゃねーの?
あれ見た目2発なだけで9000単発なの? 今回の新機体どっちも5月調整後に出番ありそう
どっちもFA武装が強い
ただ今は爆風ゲーなんでお休み >>183
マガジン4発しか持ってない
射出は二発同時を二回 今回のDXは連邦もジオンも一昔前の機体って感じ
ガンダムとシャアザクは操作性楽しいからまだいいけど、進んで引くようなガチャじゃねえ ザク特有のスリムさと強めの内蔵バルカン持ちでそれなりに戦える武装という意味ではいらない子ではないけど金払ってまでかと聞かれるとなぁ… >>175
それなw
強い味方と当たれば必ず回りに味方が居るが、芋い負け確の味方引けば、気づけば誰も居なくて孤独氏させられる奴な 芋戦場だとチャンスだと思って飛び出した後俺が死ぬの見届けてから味方が前に出てくる
せめて俺が囮になってる間にアクション起こしてくれ >>190
延々と連携してキルとれるときは味方しなないよね(´・ω・`)
逃げてるのか爆死したのかわからないけどみんなどこなの(´・ω・`) 今回のガチャとか初期配備の機体でええんちゃうんか、、 シャアザクUORとガンダムORはチュートリアルクリア報酬にしたら喜ばれただろうなあ、とは思う
動かして楽しいし、基本的な武器全部揃っててそこそこ強いし >>191
こればっかりは国民性やら性格もあるから、咄嗟の時に倒すことより倒されない事を無意識に考えるタイプは芋回路だから諦めれ (´・ω・`) らんらんは味方が強いと10位前後になれるのに芋ばっかりだと40位前後なの
(´・ω・`) 芋だらけのときはらんらんも芋するね >>196
(´・ω・`)芋戦場だと絆キルすら稼げないからな オリシャアザク強い?って聞かれたら火力がないって言う。勝てる?って聞かれたらDP削れないって言う。
その代わりクソ面白いって言うわ。延々と空飛んでられるwなにこれwなんか連鎖繋げるパズルゲーやってる感じするwばよえーんwww まあ340強襲にしては強いなシャアザクは
320重撃の方が2倍は強いけど >>199
(´・ω・`)あいつらキルとれないからそれほど飛んでられないというオチ付き
(´・ω・`)ジオンさんはなんであんなの回してんだろw 細身で斉射バル持ってるやつがジオンにいないからじゃね 踵でバリア引っぺがしてバズIぶち込んでもっかい踵で強ZZぶっ殺して脳汁出たw
まあ相手が落ち着いてブラスト当ててくるとあっさり返り討ちなんだが 斉射のマガジン弾数多くて機体性能いいからZ3量バウより使えそうな
バズもDP威力強いνサザの持ってる奴?
新基準て感じだな DPが他掃射の半分しかないから別物として考えたほうがいいぞ
膝つかせて〜って運用はしにくい胸ザク両肩マシ ダブバルとかポップガンの類だよ
DPS高めDPPS低め
斉射の系統とは別 斉射バル三銃士はガベ・量バウ・トーリスくんがいるから・・・ トーリスギャッターで斉射とかゲロ使ってる人みないんだけど・・ 積んではいるけどMS戦する機体ではないからなあ
トーリスで凸やネズでなく、MS戦強いられてるって戦線崩壊してる負け戦やし トーリス斉射は普通に積むぞ相手の地雷もあるし
射撃なしはわずかなブースト効率と引き換えにするには不便すぎる
>>210
ガトスマは2発発射の割に普通のマシンガン位のDPSとちょっと高いDPPSに落ち着いてる変な武器でまた別物
テトラ系斉射とZ3系斉射以外の2発同時連射武器はやたらユニーク数値多くて一括りにしづらい 盾構えながら撃てる斉射武器があるらしいっすよ!まあ返り討ちにあうんだけどな 稀に格闘だけの奴もいるけど大抵マシキャHや斉射式トラブレ積んでる
というか現環境で斉射武器持ってて積まない理由が分からん 本当にやってるの? >>212
普通に使うぞ
ゲロは対拠点用にしか使わない人が多いみたいだが、斉射は普通に使う つい最近復帰したんだけどZZビュンビュン飛んでて笑う あんまりいい機体も持ってないからなるべく前線の枚数を減らすように狙撃で撃ち落とすのが効率がいいかななんて思ってるんだけど他に対策方法ってあるんでしょうか 対策はジオで溜まり場に突撃するか白ジャジャのスタンビー位じゃね 狙撃にしてもバリア持ちとビムコ持ちと色々いるから正直手数だと思う
チャー砂よりロンメルでバリア削りやビムコ持ちのブースト奪うのがいい気がするよ
ポイント稼げないとそもそも乗らなくなるだろうし、手数でいろんな敵にツバつけたほうがモチベも維持できるでしょ
チャージ系は現環境で基本的に向いてない。緑マンサのLBRっぽいやつでさえ増えすぎたら削り役が消えちゃうと危惧してる >>219
強化ZZの事なんだろうが機体だけでいうなら
同じガード持ちのクインマンサARを使うか、ギュネイヤクトで撃ち合い(殺されないが殺せない)
立ち回りなら攻撃合わせて撃てば、流石にすぐ剥がれて落ちる >>217
途中でやっぱ止めたって引き返せない片道切符だからしゃーない。コストも上だし >>221
ロンメルで実弾バチバチ撃ってたら連邦砂の良い的だぞ
CSRであっさり落とされるからロンメル使いは少ないんだよ 皆さんありがとうございます
CBZ死んでたりして慣れるまで時間かかるかもしれないですがギュネイ機で前線上げて行こうと思います >>224
そんなこと言ってたら増えねえだろバカかよ
遠距離勢は多少辛くとも耐えて増えないと向こうに対抗できねえんだよ
沿岸北放棄とかジオンの歪みの表れだろ。多少辛くてもCT回すならそこらのうんこ機体よりマシだからおれは使うよ
初心者や復帰者に勧めるなというなら謝るけど 下手くそな砂が増えたところで何の意味も無いから構わない
つか、ロンメル推しとかまた糞バイトかよw ロンメルなんかより前線でタゲ抱える人増えた方がいいわな
勝つ時は皆イケイケで砂なんて空気なわけで うまい人が乗る砂は強いと思うけど無理矢理増やしても当たらない狙撃を垂れ流して敵砂のおやつにされるどうしようもない砂が増えるだけですがよろしいか シャニマスたのしい
ガンオンログボもしょぼいからやらなくていい、安心。
あたらしいギャンくれるイベントはじまったらおこして マシンキャノン積まないトーリスとか
なんとかの無いコーヒーみたいなもんだろうに
砂もマップ次第かな
沿岸北は砂よりビーコン運んで崖上制圧すべき
数で押されて核決められるよ
チャ砂も含めて砂は手数からして牽制がやっとで敵侵攻のストッパーにはなり得ない
もちろん屋上含めて居るに越したことはないが
射程800m↑のBRとかの方がいい できれば崖上の補給も凸ビーコンみたく核と併用して拠点殴り(割り)用に使えればベスト
まあ、あえて中央でコンテナKDやるとかいろんな指揮があるけども
屋上や崖上はレーダー警戒も含め常に人数は残しておくべき いつの時代から復帰したのか知らんけど無理して砂乗るよりは昔やってて素ガベ持ってるなら
今の主力機引くまではまだそっちで斉射撒いてた方がいい
ろくなの無くて繋ぎ用で戦うならGPで買えるR3使うとかガルスJに斉射持たせてばら撒き組に参加する方がいいと思う。 機体揃ってないのか知らんが
初動で砂とかもあかんなーって思う
地雷まいたところで強硬偵察(金)みたいに無限ピザできるわけでもなし
ションベンレーダーもポイント稼ぎにしかならんからさ
どうせレーダー置くならフリッパーや熊の上位N置いてくれた方がまだいい ガンダムを始めとする装甲ロボットが、爆風で溶けて
いく対戦ゲームなんてやりたくはなかったわ…… 原作通りにすると、マシンガン弾かれてビームライフルがカスったら爆散する凌辱ゲーになるのがなんとも (´・ω・`)BRがものすごい勢いで連射できるからね・・ オデッサ作戦の頃にはBR装備の量産モデルジム出てきてるもんな、連邦
ジオンだと青葉区防衛戦、先行型はわからんけど宇宙にあがってからでない? ビーム兵器だとジャブローの時にはあったけど取り回しが楽なライフルになると青葉区まで待たなきゃいけないな
外伝とかMSVはもう無茶苦茶だから割愛 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています