機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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踵でバリア引っぺがしてバズIぶち込んでもっかい踵で強ZZぶっ殺して脳汁出たw
まあ相手が落ち着いてブラスト当ててくるとあっさり返り討ちなんだが 斉射のマガジン弾数多くて機体性能いいからZ3量バウより使えそうな
バズもDP威力強いνサザの持ってる奴?
新基準て感じだな DPが他掃射の半分しかないから別物として考えたほうがいいぞ
膝つかせて〜って運用はしにくい胸ザク両肩マシ ダブバルとかポップガンの類だよ
DPS高めDPPS低め
斉射の系統とは別 斉射バル三銃士はガベ・量バウ・トーリスくんがいるから・・・ トーリスギャッターで斉射とかゲロ使ってる人みないんだけど・・ 積んではいるけどMS戦する機体ではないからなあ
トーリスで凸やネズでなく、MS戦強いられてるって戦線崩壊してる負け戦やし トーリス斉射は普通に積むぞ相手の地雷もあるし
射撃なしはわずかなブースト効率と引き換えにするには不便すぎる
>>210
ガトスマは2発発射の割に普通のマシンガン位のDPSとちょっと高いDPPSに落ち着いてる変な武器でまた別物
テトラ系斉射とZ3系斉射以外の2発同時連射武器はやたらユニーク数値多くて一括りにしづらい 盾構えながら撃てる斉射武器があるらしいっすよ!まあ返り討ちにあうんだけどな 稀に格闘だけの奴もいるけど大抵マシキャHや斉射式トラブレ積んでる
というか現環境で斉射武器持ってて積まない理由が分からん 本当にやってるの? >>212
普通に使うぞ
ゲロは対拠点用にしか使わない人が多いみたいだが、斉射は普通に使う つい最近復帰したんだけどZZビュンビュン飛んでて笑う あんまりいい機体も持ってないからなるべく前線の枚数を減らすように狙撃で撃ち落とすのが効率がいいかななんて思ってるんだけど他に対策方法ってあるんでしょうか 対策はジオで溜まり場に突撃するか白ジャジャのスタンビー位じゃね 狙撃にしてもバリア持ちとビムコ持ちと色々いるから正直手数だと思う
チャー砂よりロンメルでバリア削りやビムコ持ちのブースト奪うのがいい気がするよ
ポイント稼げないとそもそも乗らなくなるだろうし、手数でいろんな敵にツバつけたほうがモチベも維持できるでしょ
チャージ系は現環境で基本的に向いてない。緑マンサのLBRっぽいやつでさえ増えすぎたら削り役が消えちゃうと危惧してる >>219
強化ZZの事なんだろうが機体だけでいうなら
同じガード持ちのクインマンサARを使うか、ギュネイヤクトで撃ち合い(殺されないが殺せない)
立ち回りなら攻撃合わせて撃てば、流石にすぐ剥がれて落ちる >>217
途中でやっぱ止めたって引き返せない片道切符だからしゃーない。コストも上だし >>221
ロンメルで実弾バチバチ撃ってたら連邦砂の良い的だぞ
CSRであっさり落とされるからロンメル使いは少ないんだよ 皆さんありがとうございます
CBZ死んでたりして慣れるまで時間かかるかもしれないですがギュネイ機で前線上げて行こうと思います >>224
そんなこと言ってたら増えねえだろバカかよ
遠距離勢は多少辛くとも耐えて増えないと向こうに対抗できねえんだよ
沿岸北放棄とかジオンの歪みの表れだろ。多少辛くてもCT回すならそこらのうんこ機体よりマシだからおれは使うよ
初心者や復帰者に勧めるなというなら謝るけど 下手くそな砂が増えたところで何の意味も無いから構わない
つか、ロンメル推しとかまた糞バイトかよw ロンメルなんかより前線でタゲ抱える人増えた方がいいわな
勝つ時は皆イケイケで砂なんて空気なわけで うまい人が乗る砂は強いと思うけど無理矢理増やしても当たらない狙撃を垂れ流して敵砂のおやつにされるどうしようもない砂が増えるだけですがよろしいか シャニマスたのしい
ガンオンログボもしょぼいからやらなくていい、安心。
あたらしいギャンくれるイベントはじまったらおこして マシンキャノン積まないトーリスとか
なんとかの無いコーヒーみたいなもんだろうに
砂もマップ次第かな
沿岸北は砂よりビーコン運んで崖上制圧すべき
数で押されて核決められるよ
チャ砂も含めて砂は手数からして牽制がやっとで敵侵攻のストッパーにはなり得ない
もちろん屋上含めて居るに越したことはないが
射程800m↑のBRとかの方がいい できれば崖上の補給も凸ビーコンみたく核と併用して拠点殴り(割り)用に使えればベスト
まあ、あえて中央でコンテナKDやるとかいろんな指揮があるけども
屋上や崖上はレーダー警戒も含め常に人数は残しておくべき いつの時代から復帰したのか知らんけど無理して砂乗るよりは昔やってて素ガベ持ってるなら
今の主力機引くまではまだそっちで斉射撒いてた方がいい
ろくなの無くて繋ぎ用で戦うならGPで買えるR3使うとかガルスJに斉射持たせてばら撒き組に参加する方がいいと思う。 機体揃ってないのか知らんが
初動で砂とかもあかんなーって思う
地雷まいたところで強硬偵察(金)みたいに無限ピザできるわけでもなし
ションベンレーダーもポイント稼ぎにしかならんからさ
どうせレーダー置くならフリッパーや熊の上位N置いてくれた方がまだいい ガンダムを始めとする装甲ロボットが、爆風で溶けて
いく対戦ゲームなんてやりたくはなかったわ…… 原作通りにすると、マシンガン弾かれてビームライフルがカスったら爆散する凌辱ゲーになるのがなんとも (´・ω・`)BRがものすごい勢いで連射できるからね・・ オデッサ作戦の頃にはBR装備の量産モデルジム出てきてるもんな、連邦
ジオンだと青葉区防衛戦、先行型はわからんけど宇宙にあがってからでない? ビーム兵器だとジャブローの時にはあったけど取り回しが楽なライフルになると青葉区まで待たなきゃいけないな
外伝とかMSVはもう無茶苦茶だから割愛 ビーム兵器だけで見るなら水冷エンジンのおかげで高出力ジェネレーターを積めたジオン水泳部が先だけど汎用ビームライフルはR1を改修してビームライフル試験型にしたのが初だったはず。 ガンオン全く関係ないけどMAのメガ粒子砲は戦艦の大砲の流用だから、BR技術とは別物なんだっけ? 水中で熱エネルギーの塊なビーム撃つってのもおかしな話だけど 連邦楽チン。ライン構築したら、たまにくるネズ抑えるだけで基本圧勝。くそげーすぎ。 >>245
基本的には同じだけどそれを
MSサイズまで小型化してMSの出力でほぼ同等の威力を出そうとするには問題は山のようにあると思う。
ドムに内臓しようとしたけど出力も収束性能も低くてアレになったんだし。 >>248
だけど防衛が出来ない困ったちゃんだらけになるとKDぼろ勝ちで拠点が無くなって負けるという非常に可能性の高い脱毛要素も兼ね備えてるからね >>243
MSVは一応正史だぞ。連ジとも量産出来ないのはエネルギーCAPだからね。そーいった意味だとゴックは落第でジムは合格になる。 誰も新機体の話してなくて草
某実況者がこいつほんま使えんわ弱いわー
と言う一方
某実況者はあーいいっすねービーマシ強いわー強くない?
とか意見割れてて面白い (´・ω・`)ジオン新機体を褒めてるのはジオンメインの佐官生主くらいなもんよ
(´・ω・`)そこでもキュアロンは糞扱いだけどね ほんと丁度良いバランスの機体出すのがクッソ下手くそだよな キュアロンも前線に強ZZがいなけりゃ膝付き取れる内蔵マゼラビーマシ二連バズの組合せはかなり強かろう
バリアなんて実装した馬鹿が悪い 一年くらい前ならぶっ壊れと言われたかもしれんねって性能よね 1でも残ってれば格闘もなんでも無効化とかガイジそのもの
残った分をオーバーしたら貫通した分のダメージとDP出るようにしろカス 「うかつに前に出ると集中攻撃で膝をつく」のがDP制の良い所だったはずなのに
引き撃ち気味でも高DP武器で動きを止められて爆散するのは理不尽度上げすぎだなー
ところでコンスコン強襲の累計最終スコアが150オーバーなんだけど追加報酬ないの 100人という大量のMSがひしめき合う環境の中、
味方の背中に当たると弾が消されたり自爆するというとんでもないクソゲーはそろそろ改善した?
ジオンでやってる奴ドM過ぎませんかね… ガルスJを細くしてクソ速くしてアーマー下げたのがオリシャアやな。
ガルスJが好きな奴は合うかもしれんよ >>261
まだアレやってたのかよ
どんだけ砂糖信じてんの ア・バオア・クーで3獲られまくり
拠点踏まずにポイント稼ぐゴミを量産してきた配信者どもが憎い ちょっとワロタ。大体の子が耐爆貰ったのにドム系本当に見なくなったなぁ デブ機体(=ジオン)って、被弾しやすくて脆いだけじゃなくて、味方の攻撃を吸い込むから
自軍の攻撃力を下げる効果もあるのよな 細身じゃないと通れない隙間とかもたくさんあるし
昔のテキサス地下とか 初動移動しない奴ぶっとばしたい
凸したい時とか拠点踏みたい時とか特に。
味方MSのコリジョン邪魔すぎ佐藤氏ね >>252
ビームスプレーガンはカウントされないのですか? >>272
ビームライフルが量産できないからビームスプレーガンが生まれたんだぞ 量産ができないんじゃなくて本格的な量産が間に合わなかったって話っしょ
陸ガンやBD系が握ってるタイプが先行量産品っしょ。 ロンメルこれ武装次第で二列目できるね
普通サイズコストCT見てもライフル斉射BRかCSR
BRが一段階弱いけどロングレンジを逃げる奴に当てて止めれるかだなー
当てればダウンしない奴でも落下して止まる まあ本格的な量産はゲルググが最初ってことで
陸ガンも全機が持ってたわけじゃないし
んで初期ジムくんはどこでビームライフル手に入れたんですかね... 連邦でやってるとシャアザクとか全く目立たないな
絆で光ってるの見るぐらいだわ 弱くはないけど趣味機の類だしな、その辺
関係ないけどジオン前線やってるとZZ系列の間違え探しの難易度高すぎて辛い 逃げるやつはZZだ、逃げないやつは訓練されたZZだ 建物の向こうに短ミサ打ち込みに行くとだいたいZZが3-4体いるがどれがどれかわからんちん 勝ちたいから連邦に行く→長時間待たされて同軍で負ける→クリア! (´・ω・`)今の連邦なんか勝つ気ない雑魚だろう
(´・ω・`)全員が本気出せば強いだろうが、KD厨しか居ないうちは凸に対応出来ないし むしろ凸防衛こそが一番稼げるから積極的に防衛するんだよなあ
しないのはネズミ防衛 >>277
(´・ω・`)ガンキャ系のBRでしょ。ジムは使えないけどジムキャは使えるのだ。 (´・ω・`)ネズミも凸も被害は変わらんでしょ
(´・ω・`)特に今週はトリントンあるからネズミでもなめてたらA割れるし (´・ω・`)雑魚は黙ってろ
(´・ω・`)過程はどうあれ拠点殴られた時点で負け犬のゴミなんだよ お前も防衛しきれない雑魚の仲間じゃねーかw
自分に唾吐くのやめよ? (´・ω・`)いや俺は戦場にはいないだろ、某連邦KDプロ配信者の見てただけだし
(´・ω・`)だからコメント欄で南そろそろヤバイぞと連呼したけどね (´・ω・`)戦場にすらいないのに雑魚って言うのは...。 最近始めたのですが階級上げたいの
撃破してもろくにポイントもらえない。killは10〜20の間。試合で結構差がある。
たまに撃破少なくともポイント上位いるがどんな方法がとりやすい?
それをやると芋プレイになる?
ちなみに現状のプレイスタイルは前線いってms戦メイン、ヤバければ防衛戻るくらい。
支援やスナは性にあわないので使わない。
ここのスレは歴戦の勇者が多そうなので指南お願い。 階級上げたいのにジオンでやるのがまず間違いなので連邦いって勝ち馬に乗りましょう >>294
今の階級とよく使う機体くらい書かないと
MSメインなら尉佐官かな?
MS戦したいなら将官はあきらめて尉佐官のままでいいじゃん うまいシャザクは絶対に敵にしたくない
味方叩き斬りながらビカビカ光って詰めてきやがる 強いとか弱いじゃなく核通したり味方凸刺したりすんのに使えるでしょ
ならマンサで延々と芋れと? まず質問者が階級あげたいっていってるのを理解しろよ
スコア稼げる行動が正義だろ >>294
まず絆キルを理解してキルを取りやすい機体を選ぶ
マシンガンやBR持ちや爆風の広いもの
手持ち資産があるなら絆キルが取りやすく単独でキルまで持っていけるものを選ぶ
高アーマー時代だから何かを撃つ→それの弾が切れたら内蔵武器に即切り替えて攻撃を継続できるもの
格闘機とかリスクの高いものは避ける よくある拠点取り合うゲームみたいに占領してる拠点数に応じて相手ゲージを
ジワジワ削れていく感じにしてKDはゲージに影響しないほうがよくない?
あとは重撃と支援のAP1.5倍、砲撃2倍にして強襲は帰投をもっと速くして
再出撃は本拠点と戦艦補給鑑からだけにして補給鑑からは帰投分の時間がかかるようにすれば
一方的に押し込まれることもあまりないだろうし
ネトゲなんだから大変革ドンドンやればいいのに不評なら元に戻せばいいだけなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています