機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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弱くはないけど趣味機の類だしな、その辺
関係ないけどジオン前線やってるとZZ系列の間違え探しの難易度高すぎて辛い 逃げるやつはZZだ、逃げないやつは訓練されたZZだ 建物の向こうに短ミサ打ち込みに行くとだいたいZZが3-4体いるがどれがどれかわからんちん 勝ちたいから連邦に行く→長時間待たされて同軍で負ける→クリア! (´・ω・`)今の連邦なんか勝つ気ない雑魚だろう
(´・ω・`)全員が本気出せば強いだろうが、KD厨しか居ないうちは凸に対応出来ないし むしろ凸防衛こそが一番稼げるから積極的に防衛するんだよなあ
しないのはネズミ防衛 >>277
(´・ω・`)ガンキャ系のBRでしょ。ジムは使えないけどジムキャは使えるのだ。 (´・ω・`)ネズミも凸も被害は変わらんでしょ
(´・ω・`)特に今週はトリントンあるからネズミでもなめてたらA割れるし (´・ω・`)雑魚は黙ってろ
(´・ω・`)過程はどうあれ拠点殴られた時点で負け犬のゴミなんだよ お前も防衛しきれない雑魚の仲間じゃねーかw
自分に唾吐くのやめよ? (´・ω・`)いや俺は戦場にはいないだろ、某連邦KDプロ配信者の見てただけだし
(´・ω・`)だからコメント欄で南そろそろヤバイぞと連呼したけどね (´・ω・`)戦場にすらいないのに雑魚って言うのは...。 最近始めたのですが階級上げたいの
撃破してもろくにポイントもらえない。killは10〜20の間。試合で結構差がある。
たまに撃破少なくともポイント上位いるがどんな方法がとりやすい?
それをやると芋プレイになる?
ちなみに現状のプレイスタイルは前線いってms戦メイン、ヤバければ防衛戻るくらい。
支援やスナは性にあわないので使わない。
ここのスレは歴戦の勇者が多そうなので指南お願い。 階級上げたいのにジオンでやるのがまず間違いなので連邦いって勝ち馬に乗りましょう >>294
今の階級とよく使う機体くらい書かないと
MSメインなら尉佐官かな?
MS戦したいなら将官はあきらめて尉佐官のままでいいじゃん うまいシャザクは絶対に敵にしたくない
味方叩き斬りながらビカビカ光って詰めてきやがる 強いとか弱いじゃなく核通したり味方凸刺したりすんのに使えるでしょ
ならマンサで延々と芋れと? まず質問者が階級あげたいっていってるのを理解しろよ
スコア稼げる行動が正義だろ >>294
まず絆キルを理解してキルを取りやすい機体を選ぶ
マシンガンやBR持ちや爆風の広いもの
手持ち資産があるなら絆キルが取りやすく単独でキルまで持っていけるものを選ぶ
高アーマー時代だから何かを撃つ→それの弾が切れたら内蔵武器に即切り替えて攻撃を継続できるもの
格闘機とかリスクの高いものは避ける よくある拠点取り合うゲームみたいに占領してる拠点数に応じて相手ゲージを
ジワジワ削れていく感じにしてKDはゲージに影響しないほうがよくない?
あとは重撃と支援のAP1.5倍、砲撃2倍にして強襲は帰投をもっと速くして
再出撃は本拠点と戦艦補給鑑からだけにして補給鑑からは帰投分の時間がかかるようにすれば
一方的に押し込まれることもあまりないだろうし
ネトゲなんだから大変革ドンドンやればいいのに不評なら元に戻せばいいだけなんだから その頭と改革をしていくにあたり指揮して管理する能力が無いから
この程度の数字弄りしかできないんだぞw?
無能じゃなければ指揮官システムから改善していくし
戦略はもっと多岐にわたるようにして行く
チャットを見てない奴らに音声で伝える様オペコ活用する手段はいくらでもあるんだが号令で言う言葉の数々を見れば問題点が何か何も理解してないのが見えてるでしょ >>304
コンクエスト形式は制圧戦という名で4年ぐらい前にあったけどそれもイベント止まりだったしなぁ・・・ 強襲ハイスコア上位者の、順位高い試合のリプレイ見て、立ち回りを学ぶといい。
勝利に貢献できるかはわからんが、とりあえずポイントの稼ぎ方はわかる おいおいあの実況者がとうとう課金しなくなったぞ?
いつもはお布施とか言って使わない機体でも回してたのにやっぱあれかガンオン終了か
そういや大型連休なのにイベントねえしな・・みんな楽しかったよまたどこかで( ´Д`)ノ ハズレにマツゲルとかフリッパーとかGP落ちしかも銀でいいような機体を入れるなと メロンドーガの金引いたんですけど、ハズレ特性感じですよね!? メロンドーガの金引いたんですけど、ハズレ特性無いですよね!?
すいません興奮して抜け字しました 出来ればビムシュがいいんだけど金引けただけでそもそもスタートラインに立ててるから十分
特性は他機体に比べてハズレ差が小さい >>314
ビムシュが一歩リードって感じなんですね
ありがとうございます!
夜作ってみます >>294
このゲーム拠点でやり合う方が貰えるスコアは大きい
撃破数少ないのにハイスコアってのは敵拠点へのダメージ、数字拠点制圧、核運搬で稼いでる
スコア稼ぐだけなら拠点周りで戦うのが一番いい、キル/絆に制圧or防衛スコアが追加される
安定スコア欲しいなら支援、特にクマ使えばいい
でも支援スコアは上限あるから200で止まる トリントン屋上制圧はいいんだど、取ったあとの行動まで考えてないと意味が薄い
北に戦艦飛ばして上中切り返し凸でも、2抑えてコンテナでもいいけど、屋上だけ抑えて!では人が残らん
持ってるだけで中央凸防げるけど、2階まで抑えないとフビラ抜けてくるし 「屋上取って2を取らせる」ってトリ隕勝利の定石はいつになったら浸透するんやろな。
でも実際はジオンが2を取って屋上連邦が棲み着いてるやろ?で負けるやろ?勝つ時は味方に優秀なネズミがいる時だけ。 とったあとは、塔にはいってくる雑魚をたおすんやぞ、
高所の有利戦法や。
とつはいろいろ落ちついてから考えろ >>321
佐官混じるとキツいぞ
下に降りてくってのもあるけど、1階地上から攻めるのが好きすぎる ジオンに来たやつを食う戦法ができるとは思えん
いや両軍ともなかなかできないことなんだが、射程差を考えるとジオンの方ができん。特に格闘機が多いとね 初動屋上とっても5分で飽きて人が居なくなる
9割がたそんな感じ 連邦だと砂や砲撃、FA -ZZが永遠にすんでるけどジオンじゃ砂砲キュベが希にいるぐらいだな。
照射ファンネルがいきいきしてた頃はマンサもいたけど、今は無人化することも珍しくないね。 格闘ないし、近距離武器で屋上いても攻撃できない
支援が来ないから帰投なり、下降りてくなり強いられる
そもそも深く考えてないの大体どれかな印象 >>327
そもそも格闘機が屋上にくることが問題だよな。
こいつら何しにきたのー?って思うことあるし。 ビル登り切る前の敵に半端にダメージ与えて追い払うバカとソロキル狙って2に突っ込んで無駄死にする馬鹿が一定数いると
屋上から見えるところに敵が来なくなるのでわかってる人ほどハゲるようになってみんな放棄しだす
連邦は一箇所から全く動かなくてもMAPにそぐわない短射程の機体使ってるジオン兵が攻撃当てるために
勝手に突っ込んできてみんなに絆キルP振る舞ってくれるからずっと有利な陣形を崩さず安全に稼げる
トリントンは初動2取るようなアホがものすごく足を引っ張れるMAPなのでジオンのほうが厳しい戦いになりがち >>304
ビームフラッグ立ててその制圧範囲の割合で
相手の戦力ゲージが減っていく仕様にしてみよう
もちろん相手ビームフラッグを壊すことでもゲージ減らせる
キマ出ます 量産型キュベレイでジオンだけに圧倒的対空能力こいやー 今から出すなら最低限パリィか無敵バリアは欲しいところだな
黒いオーラで禍々しく頼む 強ZZとZZのシナジーつよすぎうち 距離間違えたらどっちも死ぬとかひで というかZZのチャーゲロがジオンのデブキラーすぎる 更に相変わらずFA-ZZの弾幕で最前線は視界なんて無い シュツルム・ディアスかっこいいから使ってるわ
もう連邦相手にKD差で追いつけないのわかったし好きな機体使う方がいいや 8連榴弾とDP1000ブラストの組み合わせがキチってるな
ファッツの斉射も地味に痛い
ファッツに最初から斉射なんてあったっけ?
Z3のオマケで来てもて余してた金ファッツさんが輝きまくっててうれしいが
ジオンでやる時がしんどい ポイントの稼ぎ方指南有難うございます
色々な意見貰えたので早速今日から試してみます。 ズゴEに近い感じで乗れる奴って何があるじゃろ?
中距離から一人で殺しきれる火力あって帰投が早い、後者は特に必要性感じるのだが
近い感じの機体がぱっと思いつかん ジオンって
「前でない」って怒ってるやつ多いけど実際は
あまりにも歩調があってないだけ前出たやつは瞬殺されるというアタリマエのことが起きてるだけ 中距離から(チェーンマインを当てることで)殺しきれる火力あって帰投が早いケンプファーさんがいるぞ! ギャンクリーガー画像だと微妙に見えるな
プラモだとカッコいいのに とりあえず転倒無効はゲームのルール外のチートだから全部削除しろ 略称はギャンクリでいいのか?
なんか無駄に長いからクリでもいいかな。 >>342
芋に歩調合せてたら轢き殺されるだけなんだが? >>350
合わないのがいちばんのネックだから芋系か凸系かどっちかに合わせるべき。別にどっちでもいいけど
連邦は自然と芋や防衛方針で固まったけどジオンは完全に分離してるから弱い
いちばんはマップで方針を変えることなんだけどね。旧キャリベでも格闘機やテトラ見かけたしジオンはグフカスケンプナハトテトラと単色で染めることに慣れすぎてる ギャンKじゃ、ギャン子みたいだろ。
ギャンガーがカッコいいと思う。 本当最近の将官ジオンは芋がおおいなー。DG1なんか使ってるからだろw 芋でも攻撃してくれればいいけどな
攻撃すらない奴が困る、隠れて見てるだけで守ってすらいない
攻撃合わせあるなしで撃破率も生存率も段違いに変わる
前出るのも芋るのもどっちでもいいから攻撃はしろと混合マッチ時間だとよく思う 隠れて見てるだけの奴が見えている、ということは、そいつより後ろで戦ってるってことなんだよなぁ。 こっちのキャノンとギャンクリをガチャ機体にしてガンダムとシャアザクをGWに配れば良かったのに >>356
ガンダムの代わりにディテクターとか壊れじゃなきゃ回らないだろ もうクソゲー極まったんだから友軍の攻撃を被弾でもダメ判定有りにしていいぞ
もっと楽しくなるからさ 芋機体も連邦の方が圧倒的に優秀だから逃げ場なんてない
ジオンは相手より劣る前衛機体を使ってバンザイ特攻するのが一番まともな戦果を出せるというトンデモバランス >>344
プラモだとかなり細身だけどガンオンだとすこし太くなってる気がする ジオン将官勝ちまくりやな
それに対して無気力連邦を勝たせようとするから歪になるんだぞ
佐藤 今が弱体化の査定中と考えると今は手を抜くべきところ
連邦将官は分ってますわ ジオン普通サイズでBR撃てる奴は
強襲
バウ アクトザク強 ((ガズアル ガズエル)微妙)
BD2 テトラ改 ギラドーガ ギラズール マラサイ残党
重撃
ハマC ハイザック アクトザク重
狙撃・砲撃
ロンメル(狙撃のDG900ライフル併用持ち可)ガルスK
HBR テトラ改 マラサイ残党
普通サイズのBR持っててコスパとCT見てどれが良いってなるねん
水泳部はEとハイゴ以外産廃
デブでもいいのはガルス族とハンマハンマくらいか?
やはりもっとギラドーガ増えるべきかね・・・・
普通サイズ コストと他の武器のバランスと足周り見てBRまともなのは
ギラドーガ族とロンメルしかないわ
アクトザク重は悪くないけどジオンでBR撃ってる奴の狙撃飛んでくる率が半端ねえから
落ちてもいいコストとCTで見たら使いにくい ちなみに連邦は普通サイズのBR持ちよりも
細身BR(初期事務などのサイズ)の方が全然多い。
デブ多い様に見えてZZ族とスパガンEXガンしかいねえ。バイカスはただのおまけ
使えるデブしかいねえんだが
これでネットと炎上弱体にDP溜ってもブースト減らずに逃げれるとしたら
ZZ族はますます死なないと思うよw >>363
勝率だけで見てるわけ無いでしょ
キルならやはり強ZZ筆頭ZZ族は異様 機体のモデルって昔と変わってないよね?
テトラの胸が昔は突き出過ぎてて気に入らなかったんだけど今は出っ張り過ぎてないような、気のせい? シャングリラを筆頭に基本的にKDクソ負けがデフォなんだけど、
たまに無言戦場でなんだかんだでKD勝ちすることあるじゃん?
あれってなんか要因あんのかな
中途半端に凸するよりか無言でひたすらKDしてる方が勝率いいくらいな気がすんだけど >>368
階級によるし、野良同士の撃ち合いでKD勝つ時は連邦が格下の時
基本無言の連邦やればわかるけど、無言の勝率は連邦のが高いよ
野良でだらだら撃ち合うだけなら射程差モロに出るし 連邦が糞なのと
待つ事が出来ない早漏突撃馬鹿が少ない
イカ狩りをしっかりこなす意識統一が合ってレーダーが切れない
絆キル取っていくプレイが出来ている
脳筋が常にゲージを減らす
レーダーあっても戻らないでイカに削られる
状態異常やDPで止めるタイミングが解って無い事によって無駄に追う場面が出て深追いからの爆散
これらだとそのゲームは終わり何しても無理
まず脳筋が死んでゲージが減る。イカに削られる。
攻めだけが正義と思っている奴らは飛び出してくる敵を倒す意識が無いので
常に追って行く為に集中砲火される場所に突っ込んでいく脳筋との合わせ技でガンガン死んでいく
当然相手に余裕が出来てくるから防衛する奴まで出てきて凸も刺さらないパターン 特殊武器持ってない機体の8割以上が普通か細身の連邦に対して
BRの強い火力持ちがほぼデブ(ガンキャなどの普通サイズではない)
ロンメルかハイザックかハマCしか普通ではない
マラサイ残党かギラドーガ系、後はバウ。最近貰った初期事務ミラー
これ以外のBR持ってもただのネタだろね。グレガル系で持っても良いかなという程度。
後は2jか消防車ミラー使った方がマシ。
マラサイやテトラ改のHBR使いこなしてる将官見てると当てれる場面で一気にぶち込んでるね
後は確実に牽制を当てて味方と連携取れる時時だけ打ってる 消防車って陸戦強襲型ガンタンクのことだと思ってた
消火器で放火してるし >>368
シャングリラならアッガイTB弱体後でもメンツ次第でKD勝てた
ずっとやってきた人だけならそこまで苦手意識ないんじゃないか
可能性あるマップそんな残ってないし。
まあもう代理も鼠もやらないでKDすらできないとか参戦したらダメだろ 高ザクとか重ガルも異常なまでに少ないな
打ち合い打ち合いっていうわりにはどう見てもこいつら少ないわな…
重ガルは銀で足回りだけ最大にして帰島半分も上げれば10秒以下になるし
当てにくい当てにくいって奴はどんな射程で戦ってるんだろうね。
ゲル以上のデブならNでもバズ当てやすい距離ならガンガン当てられるやろ
工作員多すぎるw 沼で量産型バウ出てゲロビ初デビューだったんだがこいつので糞ツエーと思うんだけど
他の奴が持ってるゲロビって太くて長いんだろどんだけぶっ壊れなんだよゲロビ 強化型ZZ:ゲロビ中バリア発動、ゲロビDPS26400、マガジン12発、射程363
コスト20下がっただけで340ゲロにされてガードしながら撃てるけどその利点と射程が釣り合ってねえ
持ち替えあるけどかなり早いとかにして欲しいね;; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています