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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7e23-9jjH)
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2018/04/23(月) 08:33:44.20ID:jTz2bxg00

本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart261
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1523464116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0464ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MMd3-mlw7)
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2018/04/28(土) 21:00:22.09ID:1H2OHqoMM
ちなみにエルルカみたいな代理はその辺わかってるみたいで、頻繁に凸を指示をするぞ
ここでキッチリ勝つための機体と行動出来るメンツなら、簡単に連邦崩壊させとる。
ここでしるびみたいな趣味機体乗りがたくさん入れば、KDですごい差がついて負ける
0468ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c1be-9Cod)
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2018/04/28(土) 23:04:04.58ID:M8Bo3X0o0
もう馬鹿の介護(レーダー設置)やめるわ
拠点殴られてもレーダー置かない馬鹿共ばっかりだから置いてたけど
置いてもネズミ処理も防衛もカウンターも何にもしやしねえ
レーダーがあろうがなかろうが凸しねえ、ネズミもしねえ、防衛もネズミ処理もしねえ

尉佐官だと思うだろ?
将官戦場でこの有様なんだよ今のジオンは
0470ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3933-luqG)
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2018/04/28(土) 23:19:05.69ID:oORRK3vy0
拠点殴るゲームなのに箱型拠点みたいなの作られたら誰も行かなくなるだろ
中に入るのも大変だし中に入ったら狭すぎて死ぬだけ
もう少し戦いながら殴れるような作りにしてくれよ
0472ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MMd3-mlw7)
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2018/04/28(土) 23:57:39.16ID:1H2OHqoMM
結局ガンオンは、しるびみたいな広告料て稼いでる動画配信者にめちゃくちゃにされて終わりそうやな
金が絡んだら、ネトゲの世界も漏れなく歪みだす
この運営は何も考えてなさそうだから、影響力大きそうな動画配信者の意見を採用しそうやけどな
0474ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdb3-6+GC)
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2018/04/29(日) 00:10:05.65ID:3lsn2Qlcd
しるびはぶっ壊れだして安易な課金誘導するなって言ってる手前ギュネイや赤マンコ使ったら叩かれるし使わなかったらベストを尽くしてないって叩かれるし大変だな
でも金稼ぐのは大抵苦労するものだから仕方ないな
0477ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-KcYI)
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2018/04/29(日) 00:43:53.74ID:oYZLCYvHd
将官でしるび参考にしてるやつなんかいねぇだろw
あの機体で戦えるのは凄いと思うがそれだけ
0483ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab33-c97c)
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2018/04/29(日) 01:44:50.94ID:loVyPuEN0
支援に文句言えるのは支援入れてて、支援専用デッキでない奴だけだ
あとまあ、土日だけあって支援出しても逃げる奴多すぎだわな

低コス乗り潰しはわかるけど、高コス乗り潰しはラーメンなるんだから戻っておいで
0484ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sadd-die7)
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2018/04/29(日) 01:51:08.71ID:urbo/3DEa
>>478
その研究した佐官が准将になって、趣味機体でKD悪化させるんだわ
しるびキッズは自分の頭で考えられないから全部が受け売りと真似
ガンオン始めたての頃は見てたが、将官やってるうちに参考にならないから見なくなったわ
0485ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr0d-BsqS)
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2018/04/29(日) 01:57:01.72ID:ip7zDT2Br
>>478
馬火力か糞堅いか変態機動ある機体以外ただの数会わせにしかならん糞環境でなんとか動画化してる奴らの何を参考にすればいいん?
指揮やネズ勢は面白いルート発掘してる時がたまにあって感心するが
0492ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3933-luqG)
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2018/04/29(日) 04:03:39.31ID:FekIePU/0
オンドレヤスとか趣味の格闘機体イフ改とか「ダメでした〜」とか言いながら5位以内に入ってるから凄いよな
将官で格闘機体で切りまくったり通路玉入れで格闘機体出して切れるとか凄くね
0494ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f9f1-jXLx)
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2018/04/29(日) 04:30:46.97ID:ljGlzX+N0
GP02は将官戦場でもそんなに…そこそこいるから困るんだよな
アトミックチャー格はマジで非効率だからやめろ
つーかいくら改善してもDP制になった時点で格闘は死んだんだから射撃戦しろよ
0498ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-FhiE)
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2018/04/29(日) 05:14:08.99ID:aLgkYC3Bd
下手くそでも 味方に恵まれると間違って准将なぞになってしまうのがガンダムオンライン。
私の事です。
ごめーんねw
0499ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa45-rKkQ)
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2018/04/29(日) 05:15:05.93ID:6qPFxSdKa
実際シャングリラは初動全力北凸(+ガザD小隊で南凸)
相手防衛戻りの隙に中央取りで以後試合の優位性保つのが一番勝率がいい
これがすんなりできないと余程の歩兵差ない限り今のジオンじゃ勝てんし
対応してくる中身人間の連邦相手だとやはり厳しい
0503ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3174-VZ/W)
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2018/04/29(日) 08:07:23.42ID:LbhaKaYR0
人気機体は大概強く設定されてる連邦に対して、
人気機体の産廃実装率が高いジオン (キュベレイ、サザビー、ザメル等)
何故か知名度の低い機体が壊れ機体として実装される (過去のゾゴック・ナハト・テトラ等)

ガンダムゲーだから弱くても人気機体に乗る人が多い訳で
そりゃジオンの方が産廃に乗る味方の数が多くなる罠

結論 : 運営が悪い
0504ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5ba6-XMtE)
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2018/04/29(日) 09:38:28.65ID:rTCKu+xS0
>>498
いまどき准将だから〜とかいってるアホが要るんだねw
不可視にしてから色々とおかしなことが多いのに
0505ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5ba6-XMtE)
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2018/04/29(日) 09:40:46.99ID:rTCKu+xS0
ttps://www.youtube.com/watch?v=A_C-2mBQJfs

↑当初は顔出してなかったはずの「しるび」なぜかガンオンCMに載ってる
ユーチューバーとして初めて顔を晒したのは2017年。
そしてガンオンのCMが2013年。

不思議なこともあるもんだ
0508ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9333-jvcw)
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2018/04/29(日) 10:23:28.27ID:mMjBuMGS0
ちなみに連邦でもジオンでも負ける時は
支援が極端に多かったり少なかったり、砲撃・砂が多い時が大半だから
ネタ機体がどうこうっていうのは全く的外れでしょ
0509ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6144-eUzH)
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2018/04/29(日) 10:25:56.06ID:kDdG8gsF0
バウの足回りにサザビーの武装があれば最強なのにね
0517ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5194-cUH7)
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2018/04/29(日) 12:19:48.17ID:YlgCqUZK0
その割に連邦のが核成功率も凸成功率も高いよなw
勝ちにこだわる勢、キル取りたい勢は連邦に行くんだから当然だわなw
機体格差がどうこう以前に最早ジオンは下手糞の集まりw
0522ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81f5-luqG)
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2018/04/29(日) 12:47:41.10ID:KHHf4jGZ0
サザビーは腹拡散ゲロの最初のラグが無かったり腹拡散の当たり判定が味方やオブジェクトで消えたりしなかったら限定的な使い方もできたんだけどな
ていうか切り替え武器全般に言えるけど切り替えに変なモーションとかラグは要らん
0524ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13bd-wA5x)
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2018/04/29(日) 13:32:53.18ID:JQrqaNuN0
>>520
やり方は1から出て中央の橋越えるまでブースト節約しつつ、頃合い見て最高度最速で北壁沿いを抜ける
B入口上段付近に来たら減速して方向転換後すぐ加速して砲台を抜けると同時にブースター射出、バズ→SGを叩き込む
ブーストMAX強化でも砲台潜った辺りでオバヒするから注意
敵の芋掘り場視点だと射角が足りず背中しか撃てない。
成功率けっこう高い(将官GTで)ので練習あるのみ
0525ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-FhiE)
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2018/04/29(日) 13:46:01.02ID:xf1K4oQEd
>>504
上の兵長のくだりを見て欲しかった。。。
煽りどころだと思っちゃったの?
0529ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bb3-a+a5)
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2018/04/29(日) 13:59:51.93ID:W+rZKr5E0
キュベは現環境は火力不足。zz一族相手するのマジでしんどい。サザビーは有効射程距離が強化zzと一緒。サザビーに無敵ガードあればなんとかなりそうだが、シールドじゃ無理。
380コストはマンサしかいねぇ
0530ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3174-VZ/W)
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2018/04/29(日) 14:20:22.63ID:LbhaKaYR0
KD勝ちして前線押してる方が凸も核も刺さりやすくなるんだから仕方ない
勝ち意識が互角だと歩兵有利の連邦の方が勝つのは必然
勝ち意識が倍ほど上回ってやっとジオンの凸核が通りやすくなる
0533ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 131e-q0rK)
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2018/04/29(日) 14:56:57.28ID:vQG3X+cP0
古くはない むしろ感覚が狂ってないだけ
強ZZがなぜ強いのかというのもゲロビで殺しきれるので絆に頼っていないから
絆に頼ってる雑魚の数はそのまま前線の押され具合に繋がる
そりゃ2機でタゲ合わせれば単なるマシンガンが斉射以上の性能になるが、
個々が弱ければ一機をバズで転倒させてる間に2機目をゲロで焼いて、
もう一機をガトバズで再転倒させる事で強ZZ一機で処理できる
0536ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab33-c97c)
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2018/04/29(日) 15:08:49.18ID:loVyPuEN0
火力不足でもいいし、前でなくてもいいから攻撃して欲しい
様子見とか確実に殺せる時以外は不動では困る

攻撃合わせすれば強化ZZだろうが減るし、殺せるし
牽制射撃だけでも自由に飛び回ってゲロ撃ってくるって頻度は減る

中距離戦出来る1体は持って来いと、BRあれならMGバラマキでもいいから攻撃合わせようと
0537ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f9f1-jXLx)
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2018/04/29(日) 15:12:32.00ID:ljGlzX+N0
>>534
なんでハイメガと強化された斉射を無視すんだよ
特にハイメガは押せる時の始動武器だろ
テトラのほうがよっぽどいらねえわ。ナハトと並んで角待ちの象徴だろ前衛に全く貢献してない
ガルスJで1.5列目でゴリゴリ撃ってたほうがいいわ
0538ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3174-VZ/W)
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2018/04/29(日) 15:24:22.24ID:LbhaKaYR0
後は爆風ゲーがどんだけ緩和されるかだな
今までFA-ZZの存在の差でジオンだけ余分にアーマーが減った状態で前線のぶつかり合いが起こっていた訳で
その差が少しでも解消されることに期待したい
0542ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bcf-luqG)
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2018/04/29(日) 16:27:47.47ID:9n8IzN5r0
FA-ZZマジクソだなw

連邦にFA-ZZいなくなったらクソ弱いと思う
0547ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 939b-R0DR)
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2018/04/29(日) 17:06:50.58ID:KhMy0wa50
基本的に趣味機体への拘りがジオンの弱さでもあるが、其れこそがガンオンが目指すべきものだったはずなんだけどな。
初手のZZの群れ見るといつも思う。
0554ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f9f1-jXLx)
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2018/04/29(日) 18:46:16.12ID:ljGlzX+N0
>>552
バリア削る気すらないテトラとキュベが同じわけねえだろ
テトラは火力あっても射程が強ZZ未満でゴミ。DG1なのもゴミ
あとタイマン想定の評価やめな?
緑マンサは実際使ってるけどチャージして待ってるやつ増えすぎたら前線壊れるから評価しにくい
個々人で強いと思っても50人全員がそれ乗ると連隊くらい息が合わないと弱いから
旧キャリベを思い出せよ
0555ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp0d-a+a5)
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2018/04/29(日) 19:00:53.28ID:kilyNltLp
>>554
キュベもテトラもどちらかというとタイマンよりじゃね?ぶっちゃけマンサもタイマン機って言われてるけど、趣味機体どもがzz一族に狩られて人数差できて狙われてるだけで数多いと普通に強いぞ。たまに将官部屋でマンサだらけの時普通に強いし
0556ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 51c5-EFWw)
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2018/04/29(日) 19:05:59.67ID:tWi3Hc360
>>551
マシンガン数発分耐える装甲と大推力を得た結果
ブラストをよく吸い込みゲロビを避けれない機体になった
0558ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f9f1-jXLx)
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2018/04/29(日) 19:11:29.51ID:ljGlzX+N0
テトラは射程ないからほぼタイマンだけどキュベはそれが緩和されてるから多少はマシ。斉射90m長いのとハイメガでとりあえず当てとこうって選択肢も取れる
マンサは前衛機能してりゃ1.5〜2列目でいい感じに動けるね
ただ溜めっぱなしでうろちょろするのが前衛に負担かけてないかちょっと分かんねえんだ。極論言えば角待ちチャーバズみたいなもんだから
あと今前衛死んでるしな
0560ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b9a-iaPR)
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2018/04/29(日) 19:20:45.28ID:fqMFRAky0
あれやな
そのうちガンダムVSガンダムの流れになるんだからジオン兵は駆逐しようという戦略なんだろう
0562ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp0d-btIT)
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2018/04/29(日) 19:32:53.56ID:KB5NtorXp
>>561
320なら大分強い方なんだけど今の御時世仮想敵が強化ZZになってるからここの評価低いだけで
佐官以下ならスタメンベンチ張れるんじゃね?
まぁ佐官以下なら戦えるって殆どのMSに言えちゃうけどね‥
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