機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>385
30機もZZいるなら北突して割って終わりじゃね 下手くそでも 味方に恵まれると間違って准将なぞになってしまうのがガンダムオンライン。
私の事です。
ごめーんねw 実際シャングリラは初動全力北凸(+ガザD小隊で南凸)
相手防衛戻りの隙に中央取りで以後試合の優位性保つのが一番勝率がいい
これがすんなりできないと余程の歩兵差ない限り今のジオンじゃ勝てんし
対応してくる中身人間の連邦相手だとやはり厳しい オンドレヤスみたいなネタ機体使っておもしろ動画作ってるやつに感化されてキッズ大量繁殖してんのにそれには文句言わないんだな >>499
そんなん通るのは歩兵勝ちしてる時だけだ
現状、歩兵勝ちできる戦力差のマッチングなんてほとんど遭遇しないんだから連隊以外ムリ >>496
Yを割らないように防衛ひたすら沸かせ続ける。連キル100越えるんやで?
たぶんチャットで「稼ぐから割らないで!」連呼してたと思うぞ 人気機体は大概強く設定されてる連邦に対して、
人気機体の産廃実装率が高いジオン (キュベレイ、サザビー、ザメル等)
何故か知名度の低い機体が壊れ機体として実装される (過去のゾゴック・ナハト・テトラ等)
ガンダムゲーだから弱くても人気機体に乗る人が多い訳で
そりゃジオンの方が産廃に乗る味方の数が多くなる罠
結論 : 運営が悪い >>498
いまどき准将だから〜とかいってるアホが要るんだねw
不可視にしてから色々とおかしなことが多いのに ttps://www.youtube.com/watch?v=A_C-2mBQJfs
↑当初は顔出してなかったはずの「しるび」なぜかガンオンCMに載ってる
ユーチューバーとして初めて顔を晒したのは2017年。
そしてガンオンのCMが2013年。
不思議なこともあるもんだ >>500
直接言えよ
キッズが佐官とかならほっとけ
お前が佐官ならな キュベは強くなったんでねーの?
サザビーは武器は強い
あとは立ち回り次第
ただし将官は乗るな ちなみに連邦でもジオンでも負ける時は
支援が極端に多かったり少なかったり、砲撃・砂が多い時が大半だから
ネタ機体がどうこうっていうのは全く的外れでしょ >>507
強くなった
でも強化ZZが大量にいる今の状況だと厳しいと思う サザビーもキュベもマンサもゲーマルクもとにかくデブ サザビー射程短いから間合いを潰す前にやれてちゃうよ 連邦左官で遺跡で砂してあそんでたら、サザビーで核運ぼうとするやつとかいるんだな
飛ぶ前に落としたったわ れんぽーって誰も核持たない最悪のケースを体験しないの? 核無くてもKDで勝てるから核に対する期待値が低く持ちやすいジオンみたいに核は皆の期待と夢が詰まった超兵器って扱いじゃないから その割に連邦のが核成功率も凸成功率も高いよなw
勝ちにこだわる勢、キル取りたい勢は連邦に行くんだから当然だわなw
機体格差がどうこう以前に最早ジオンは下手糞の集まりw キュベもサザビーも単体で評価する分には弱くないんだが相手する連邦機との相対評価だと弱いし爆風オンラインなのが追い討ちかけてる >>510
前に似たような話題出たから気になってるんだけどさ、実際どうやんの?
1から行くのはわかるけど、撃ち落とされない? オンドレヤスは結局ゴールデンタイム避けて過疎時間帯の混合マッチでやってるだけだからな
たまに将官戦場きてるけどじゅんい35位とかくそ雑魚だったし サザビーは腹拡散ゲロの最初のラグが無かったり腹拡散の当たり判定が味方やオブジェクトで消えたりしなかったら限定的な使い方もできたんだけどな
ていうか切り替え武器全般に言えるけど切り替えに変なモーションとかラグは要らん 腹ゲロのラグは重撃クラスの射程の代償なんだろうけど、とっさの時に出ない不満のほうが多くなるよなぁ >>520
やり方は1から出て中央の橋越えるまでブースト節約しつつ、頃合い見て最高度最速で北壁沿いを抜ける
B入口上段付近に来たら減速して方向転換後すぐ加速して砲台を抜けると同時にブースター射出、バズ→SGを叩き込む
ブーストMAX強化でも砲台潜った辺りでオバヒするから注意
敵の芋掘り場視点だと射角が足りず背中しか撃てない。
成功率けっこう高い(将官GTで)ので練習あるのみ >>504
上の兵長のくだりを見て欲しかった。。。
煽りどころだと思っちゃったの? そもそも配信でやってる訳じゃねーんだから
順位上のやつ厳選してあげてるに決まってんだろw
それなのに順位5位以内だからすげーよなとか本人かよwww 最近知ったけど、サザビーのゲロビでビルの裏で回復でたむろってるモビルスーツ
3〜4機アッと言う間に蒸発するなw >>524
サンクス、シャンゲリラ飽きてたし練習してみよう キュベは現環境は火力不足。zz一族相手するのマジでしんどい。サザビーは有効射程距離が強化zzと一緒。サザビーに無敵ガードあればなんとかなりそうだが、シールドじゃ無理。
380コストはマンサしかいねぇ KD勝ちして前線押してる方が凸も核も刺さりやすくなるんだから仕方ない
勝ち意識が互角だと歩兵有利の連邦の方が勝つのは必然
勝ち意識が倍ほど上回ってやっとジオンの凸核が通りやすくなる >>517
なお一年戦争トーナメントでは連邦負ける模様
機体性能に頼ってる奴が機体性能誤魔化して戦ってる奴に勝てるわけないんだよなぁ 火力不足の民はドラッグレースでもやってんの?
ソロキル狙いはもう古いんだよ 古くはない むしろ感覚が狂ってないだけ
強ZZがなぜ強いのかというのもゲロビで殺しきれるので絆に頼っていないから
絆に頼ってる雑魚の数はそのまま前線の押され具合に繋がる
そりゃ2機でタゲ合わせれば単なるマシンガンが斉射以上の性能になるが、
個々が弱ければ一機をバズで転倒させてる間に2機目をゲロで焼いて、
もう一機をガトバズで再転倒させる事で強ZZ一機で処理できる >>532
じゃあ後ろでファンネルだけやっててもいいのか? 火力不足でもいいし、前でなくてもいいから攻撃して欲しい
様子見とか確実に殺せる時以外は不動では困る
攻撃合わせすれば強化ZZだろうが減るし、殺せるし
牽制射撃だけでも自由に飛び回ってゲロ撃ってくるって頻度は減る
中距離戦出来る1体は持って来いと、BRあれならMGバラマキでもいいから攻撃合わせようと >>534
なんでハイメガと強化された斉射を無視すんだよ
特にハイメガは押せる時の始動武器だろ
テトラのほうがよっぽどいらねえわ。ナハトと並んで角待ちの象徴だろ前衛に全く貢献してない
ガルスJで1.5列目でゴリゴリ撃ってたほうがいいわ 後は爆風ゲーがどんだけ緩和されるかだな
今までFA-ZZの存在の差でジオンだけ余分にアーマーが減った状態で前線のぶつかり合いが起こっていた訳で
その差が少しでも解消されることに期待したい 砲撃がウザすぎるからなんとかしろ
砲兵は距離詰められたら終わりなんだからAPは支援と同じにして自衛武器もなくせ >>539
砲撃短射程自衛武器はほぼ皆無AP4kのザメル君という鈍足デブがいてだな・・・連邦のCBZ3Bや重撃BR持ってる奴らがおかしいだけなんだよ ギガンとかいう砲撃しない砲撃機もいるから多少はね… FA-ZZマジクソだなw
連邦にFA-ZZいなくなったらクソ弱いと思う 産廃のザメルがある意味本来丁度いい砲撃機のバランスな気がする
全ての砲撃機をザメルに合わせて射程減らして自衛能力ゴミにするのが理想なんだけどな 連邦がZZ系統全部捨ててこっちがマンサ系統捨てたらジオンが勝てるようになるんじゃね その上で高コス強襲のギュネイ専有率が4割超えたら勝てるんじゃね 連邦がZZ枠にバイカス入れてきてギュネイが死にそう 基本的に趣味機体への拘りがジオンの弱さでもあるが、其れこそがガンオンが目指すべきものだったはずなんだけどな。
初手のZZの群れ見るといつも思う。 2年ぶりに復帰したんだがものすごい勢いで降格してワロタ >>548
FA-ZZから連邦がBR主体から爆風主体に変わって戦い方代わり、KD差跳ね上がってるからな
そのうえ土日の混合マッチとか、そらさがるよ ジオンはズダに最新エンジン載せて強武器か継がせればよかったんだよ
なんでデブとか怪獣フォルムに拘ったんだ >>537
テトラもキュベも変わんねーよwどっちもzz一族きついわ。割とマジで緑か赤マンサ一択。乗ってるやつらはわかってると思うけどzz一族キツくないぞ。 現実なら肩パッドに弾が当たっても肩パッドが破損するだけで、本体が爆散したりしないしな >>552
バリア削る気すらないテトラとキュベが同じわけねえだろ
テトラは火力あっても射程が強ZZ未満でゴミ。DG1なのもゴミ
あとタイマン想定の評価やめな?
緑マンサは実際使ってるけどチャージして待ってるやつ増えすぎたら前線壊れるから評価しにくい
個々人で強いと思っても50人全員がそれ乗ると連隊くらい息が合わないと弱いから
旧キャリベを思い出せよ >>554
キュベもテトラもどちらかというとタイマンよりじゃね?ぶっちゃけマンサもタイマン機って言われてるけど、趣味機体どもがzz一族に狩られて人数差できて狙われてるだけで数多いと普通に強いぞ。たまに将官部屋でマンサだらけの時普通に強いし >>551
マシンガン数発分耐える装甲と大推力を得た結果
ブラストをよく吸い込みゲロビを避けれない機体になった 赤マンは1/150だし
緑マンは沼だし
どっちも揃えるの厳しい テトラは射程ないからほぼタイマンだけどキュベはそれが緩和されてるから多少はマシ。斉射90m長いのとハイメガでとりあえず当てとこうって選択肢も取れる
マンサは前衛機能してりゃ1.5〜2列目でいい感じに動けるね
ただ溜めっぱなしでうろちょろするのが前衛に負担かけてないかちょっと分かんねえんだ。極論言えば角待ちチャーバズみたいなもんだから
あと今前衛死んでるしな ハイメガと4000BRと斉射があって覚醒格闘凸の選択肢もあるザクV改とかも装備は優秀なはずなんだけどなー
デブってほんとクソ あれやな
そのうちガンダムVSガンダムの流れになるんだからジオン兵は駆逐しようという戦略なんだろう ようつべ動画見てキュアロン欲しくなった。
結構強く見えるんだけどどうなんよ。 >>561
320なら大分強い方なんだけど今の御時世仮想敵が強化ZZになってるからここの評価低いだけで
佐官以下ならスタメンベンチ張れるんじゃね?
まぁ佐官以下なら戦えるって殆どのMSに言えちゃうけどね‥ >>561
機体がガチ強ければとっくにみんなが使ってる、でも使われてない見かけない
ってことはつまりそういうことだってはっきりわかんだね >>558
キュベも前衛依存だし、1.5〜2列目じゃね?
同じ380コストだし、火力も射程もあるマンサでよくないか? MS改善は望めないから指揮強化したらまあ対応できそうな気はする ジャジャTA、袖ガザ、ギュネイヤクト、赤マン、と使えるMSが連続して来てたから今回の多少強いかも?程度なMSじゃ上記引いてた奴らはDXも心許ないだろうし、引き控えしてるんじゃないかな。 >>567
絆取りやすい環境や格下相手なら面白い性能
それ以外だとまあ、微妙 前衛:赤マン、中衛:緑マン、後衛:白キュベじゃダメなんかい 来週から配る連邦の無料機体がゲロビ吐いてるように見えるんだけど気のせいか? まあガンダムに比べたらシャアザクは良い感じだわ
ガンダムのリロード回復とかクッソ使い辛いし >>564
手数の問題がね
キュベもマンサもそこそこ使ってるけどチャージして構えるタイプの武装は回転率が落ちるっしょ
それが増えすぎたらやばいんじゃないのってくらいの不安だよ 現状小型核一度決めた程度のゲージ差ならKDで捲られるのほんま糞 >>569
白キュベは強ZZに紛れてる素ZZのチャゲロに狙われるからな、ファンネル距離にいたらマンサの援護にならないし チャゲロはZのチャージビームサーベル方式でいいよな
チャージ完了で勝手に吹き出すんなら今の射程でも納得できた 砲撃機一括弱体したらわりと主力のギガンやグレキャ死んでジオン大損害だなぁと思いつつ
迫撃は知らん いい加減、将官でKD互角になるように調整してほしい。
それでやっと凸意識の高い方が勝つまともなゲームになる
ジオン将官でKD勝てた時代って初期グフカスか初期ゾゴックか初期テトラしか知らない >>576
あ、そうなんすか
zz使いは難儀ですな 白豚ちゃんって生半可な腕じゃ使いこなせないでしょアレ
まともに使いこなせてる奴見たことない
前に出ればわがままボディが敵味方問わず攻撃を吸収したり斜線さえぎったり
アーマーとビムコついてるから堅いけど回復で支援機が介護させられるし
後方でファンネル芋してるだけじゃ他人のごっちゃん絆ねらうだけで自称フラグシップ機(失笑 迫撃は、ジオン最強の砲ジュアッグの上位互換が連邦にあるし
高性能迫撃のガンタンクもいるから依然連邦有利だろうね
まぁFA-ZZの吐き出す爆風に比べたらうんこみたいなもんだけどな >>561
DP削りに長けた炸裂弾から切り替えなし高連射のビーマシで膝付かせて内蔵の盾シュツで撃破とそれなりに安定した立ち回りのできる機体。でも持ってないなら赤マンサかギュネイドーガの方を先に引いたほうがいいような地味な機体 ギャンはネタで欲しいけど何回も参戦してとりたいかといえば今の環境で手に入れるのはきつすぎる。
負けて枚数もあんまもらえないだろうしな。 運営が連邦参戦待ち対策のカンフル剤としてギャンクリを強くしてる可能性に賭けるしかない もうあかん・・・勝てなさすぎる
ワイが弱いのはしゃーないけど、ジオン全体が弱い気がする
なるほど、今はジオンにとって氷河期なんだな 久々に赤いバウくん使ったけど、やっぱそこそこ強いな
380の面汚しはギリ回避できてる 上から降ってきて急襲しようとしてる敵を剣一本もって追いかけて敵の盾になるアホ氏ね
しかも味方切らせておいて硬直狙って振ってスカしてるし (´・ω・`)出会い系でLINE交換した女の子に
(´・ω・`)顔晒したらその後音信不通になったんだけど
(´・ω・`)何回送っても既読つかないんだけど!佐藤? 代理がいない・チャットがないときは核通さないことが第一だと思うんだけどなぁ ちょっと質問なんだけど砲撃多いMAP、遺跡とかでクマ
一つはクローとしてあと2つをレダ&リペポか、リペポ&対空で悩んでるん出るんだが
レダ持ちと支援特化(砲撃対処可)どっちのが需要あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています