機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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>>558
キュベも前衛依存だし、1.5〜2列目じゃね?
同じ380コストだし、火力も射程もあるマンサでよくないか? MS改善は望めないから指揮強化したらまあ対応できそうな気はする ジャジャTA、袖ガザ、ギュネイヤクト、赤マン、と使えるMSが連続して来てたから今回の多少強いかも?程度なMSじゃ上記引いてた奴らはDXも心許ないだろうし、引き控えしてるんじゃないかな。 >>567
絆取りやすい環境や格下相手なら面白い性能
それ以外だとまあ、微妙 前衛:赤マン、中衛:緑マン、後衛:白キュベじゃダメなんかい 来週から配る連邦の無料機体がゲロビ吐いてるように見えるんだけど気のせいか? まあガンダムに比べたらシャアザクは良い感じだわ
ガンダムのリロード回復とかクッソ使い辛いし >>564
手数の問題がね
キュベもマンサもそこそこ使ってるけどチャージして構えるタイプの武装は回転率が落ちるっしょ
それが増えすぎたらやばいんじゃないのってくらいの不安だよ 現状小型核一度決めた程度のゲージ差ならKDで捲られるのほんま糞 >>569
白キュベは強ZZに紛れてる素ZZのチャゲロに狙われるからな、ファンネル距離にいたらマンサの援護にならないし チャゲロはZのチャージビームサーベル方式でいいよな
チャージ完了で勝手に吹き出すんなら今の射程でも納得できた 砲撃機一括弱体したらわりと主力のギガンやグレキャ死んでジオン大損害だなぁと思いつつ
迫撃は知らん いい加減、将官でKD互角になるように調整してほしい。
それでやっと凸意識の高い方が勝つまともなゲームになる
ジオン将官でKD勝てた時代って初期グフカスか初期ゾゴックか初期テトラしか知らない >>576
あ、そうなんすか
zz使いは難儀ですな 白豚ちゃんって生半可な腕じゃ使いこなせないでしょアレ
まともに使いこなせてる奴見たことない
前に出ればわがままボディが敵味方問わず攻撃を吸収したり斜線さえぎったり
アーマーとビムコついてるから堅いけど回復で支援機が介護させられるし
後方でファンネル芋してるだけじゃ他人のごっちゃん絆ねらうだけで自称フラグシップ機(失笑 迫撃は、ジオン最強の砲ジュアッグの上位互換が連邦にあるし
高性能迫撃のガンタンクもいるから依然連邦有利だろうね
まぁFA-ZZの吐き出す爆風に比べたらうんこみたいなもんだけどな >>561
DP削りに長けた炸裂弾から切り替えなし高連射のビーマシで膝付かせて内蔵の盾シュツで撃破とそれなりに安定した立ち回りのできる機体。でも持ってないなら赤マンサかギュネイドーガの方を先に引いたほうがいいような地味な機体 ギャンはネタで欲しいけど何回も参戦してとりたいかといえば今の環境で手に入れるのはきつすぎる。
負けて枚数もあんまもらえないだろうしな。 運営が連邦参戦待ち対策のカンフル剤としてギャンクリを強くしてる可能性に賭けるしかない もうあかん・・・勝てなさすぎる
ワイが弱いのはしゃーないけど、ジオン全体が弱い気がする
なるほど、今はジオンにとって氷河期なんだな 久々に赤いバウくん使ったけど、やっぱそこそこ強いな
380の面汚しはギリ回避できてる 上から降ってきて急襲しようとしてる敵を剣一本もって追いかけて敵の盾になるアホ氏ね
しかも味方切らせておいて硬直狙って振ってスカしてるし (´・ω・`)出会い系でLINE交換した女の子に
(´・ω・`)顔晒したらその後音信不通になったんだけど
(´・ω・`)何回送っても既読つかないんだけど!佐藤? 代理がいない・チャットがないときは核通さないことが第一だと思うんだけどなぁ ちょっと質問なんだけど砲撃多いMAP、遺跡とかでクマ
一つはクローとしてあと2つをレダ&リペポか、リペポ&対空で悩んでるん出るんだが
レダ持ちと支援特化(砲撃対処可)どっちのが需要あるよ 特殊なルート除いて核運搬機とか無駄な高コスだと思うの
未だにそんなんやってる奴の大半は「ジオでいい」だし >>595
対空残弾数少ないからその選択肢だとレダー積むな
でも俺はクロー、リペポ、リペアビームに落ち着いたよ
クマの個性だすには回復が一番いいかなと
リペアビームはクマの存在気づかない仲間に打ち込むため使ってる
結構ジオンだと前しか見てない人多いから トリントン率高くてモチベが削がれていく・・・
階級落としの効率良い方法教えてくれ
放置と退出を交互に繰り返すだけでいいのか? (´・ω・`)昨日珍しく新規さんがここに来てチケ交換のオススメ聞いてて、みんな
(´・ω・`)ジオでいい で完結してたけど、元気にやっているだろうかあの新人さんは (´・ω・`)本スレと間違えました
(´・ω・`)チンポ i7-2600なんだけど、そろそろ変えた方が良い?
まぁガンオンしかしないけどw よらば斬る:凸力に差がありすぎるからジオン有利過ぎるよ、このままのバランスじゃ 連邦だと常に押されてストレスだけど
ジオンだとみんなガンガン前行くから快適
後ろから眺めながらストレスフリー とりあえずゲーマルク乗ってる奴は味方の害にしかならないのを気付いて欲しい もしかして、今のジオンって赤マンサか緑マンサ無いと戦力にならなくね?
その他の機体は主力にはなり得ないと思うんだが。 その2つはエースだけど主力じゃないぞ
散々言われてるけどARにしろ緑マンサにしろ、増えすぎると戦線維持がしにくくなる
ガードシステムも前でて限りなく無傷で返ってこれるから良いのであって
戦線で撃ち合い続けたらデブだから速攻で落れるし >>610
じゃあなにが主力? 緑と赤がたくさんいるだけで十分じゃね? >>612
ジオンの主力はチビアッガイだよ、特に将官戦場は大量に居るよ。
しかし勝てんわ、芋はもう許そう仕方ない、でもな敵が来たら逃げるの止めようや話に成らん。 最近負けてばかり
上司には「点数稼ぎがお上手なようで」となじられる毎日や チビアッガイは爆風絆しやすいだけで、削り切るならマシンガンしかないから、ZZ系を倒し切るなら味方と連携してネットなりがいるんだよね。そうなると玉ねぎも馬鹿にできない。 今の前衛は盾も火力もある赤マンサが一番なんだよなあ
相手にしてても赤マンサや強化ZZが大量に居るのを見ると勝てる気がしないし 前強かったアッガイTBやグレガル、テトラ改等のDG1はもう無理だわ。赤、緑、玉ねぎ、ガサD、低コスト以外もう無理。これしかいないチームならワンチャンは全然ある ゲロビなどの太いビームは判定大きいけど
他はほぼ変わらないのな
機体と照準を結んだ線に対してMS別に撃つ場所が顔か胴体か腕かによって
弾が照準に向かって斜めに飛ぶ
これによって右手持ちは敵を右側に置くと照準が多少左にずれてても当たる
(当たりやすい)敵を左側に置いた場合はほぼ照準通り
ライフルを構えて中心に持っていく機体は
そういうのが一切ない当たりにくく感じる
単発武器持ちは特に差が出るな ジオンはゲル除いた中コス帯のBRがもっと増えてライン作れた方が良いな
ハマCとハイザックは良いと思うんだけどねえ
持ち替えあって完結しにくいがウミヘビ持ってるマラサイは直撃で3,8秒止めるから
持ち替えつけてBR最速持ち替えすれば2秒位はBR叩き込めるんだよね
HBRも使い方次第
ゲルググ系は横幅でビーム吸い込んで即死待ったなしだがwwww
普通サイズはもっと見直されていいと思うよ。
後やっぱギュネイ赤マンと課金機体主体で居ないとZZ族には勝てん
殺しきる火力が無いとと思われるけどネットと炎上がいれば味方が打ち込むし
少佐位までは追い打ちがマジでない。自分が絶対撃たれない位置からしか攻撃しようとしないから無理ゲねw >>539
ガンダム6号機<すまんな。対空砲食いつぶして打ち込むから餌になってくれ。一族に守られて今日もメシウマっすわwwww アッガイTBはマシF持つと強気で行けることに先日気が付いた ガザDでネズミ行くと必ずバーザムのビリビリが居るんだが勘弁して ≫625
アッガイTB自分も近距離でしか戦わないからマシFにするか >>623
(´・ω・`)ハマCなんて増えたら大惨事よ?
(´・ω・`)重撃糞アーマーな鈍足野郎乗るくらいなら強襲BR機乗った方がまだ戦える その強襲様が細身もしくは普通サイズ?で360BR〜持ちがどれほどいるん?
いてもコスト340の時点でCT400越えでゲルのデブさと言ったらもうね。
連邦はほぼ細身でBR撃ってくるし初期事務後期事務の相打ち食らったら目も当てられんよ
今出てるシャアザクの方が実弾・高機動で全然マシね
それなら黙ってアクトザクやってた方が良い
ある程度死ねて弾幕も張れるとしたらハマCハイザッコ重ガル高ザクR3sしかないのよね
ウミヘビワンちゃんあるマラサイでヘビライとFABR持った方が前行くならマシね 強襲で高コスBR持ってて細身となるとバウ系かデブだけどメロンバリアで弱みを消せるギュネイくらいか ジャジャTAも360BRで持ち替えも速いみたいだけどでかいんだよなこいつ
νガンがDG3でこいつがDG1なのがほんと笑える ハイザックはそこそこ使えると思うけどハマCは今の環境だと厳しいだろうな バーザムのビリビリがうざいから自分でもやってみたくなって
コールドクナイ使ったみたけどなにこれ産廃 キックしやがったな
これから妨害しまくるから覚悟しとけよ ヘタクソな奴相手にした俺がばかだったわ
大多数の善良なプレイヤー巻き込むところだったわ ここは便所の落書きだけどチラシの裏ではなくってよ? マンサは後ろに居ても視界塞いで邪魔
前に居れば視界と射線塞いで邪魔
横に居ても機体被せてきて邪魔
単独で戦っててくれや クナイあんなくそ当てにくいんだから10秒くらいとまれや クナイと武器枠使う特殊移動系のブースト消費見直してくれないとガルス族の面汚しとイフ最高コスト()は救われないのよ トリントン2取るな、取っても放棄しろって言わないとぜったい負けるのに言える代理ほとんどいないな トリントンの南北で凸ビやねずみ、ネロ索敵するのが連邦将官小隊
トリントンの2周辺でポイント稼ぎしかしないのがジオン将官小隊 次のアプデで休日ジオンとタダ機体目当て両方いる戦場になるかと思う気が滅入るう むしろ芋気質のジオンプレイヤーが連邦と入れ替わって勝てるようになる 俺は負けて味方がぎすぎすしてるのが面白くてたまらんw
だからどんどん負けるように持っていくw 芋ってるところの後ろに核おくと味方がボロボロ死んでいく
楽しーw それは自慢にならないだろ
集団に馴染めないただの恥 恥でもなんでもいい
もうスコアー出すとか勝利のためにとかうんざりなんだよ ゲーム荒らしでワル気取っちゃうの純粋にきついなあ… KD戦するのもいいんだけどさ
明らかに味方弾幕薄いとかBR持ちいないって時は切り替えようず
死ななきゃ負けない見たいな風潮でいう人多いけど
戦線破棄や押し込まれてるなら凸や核通されてKD以前に死ぬだろ 下手な奴だって味方に迷惑かけてるだろ?
何が違うん? ネズミルートにレーダーおいて歩いてネズミに殺されたり
凸の先陣切手ポイント0で終わったりしてもいい奴だけが残ればいいんじゃね?
そんな奴がどれだけいるか知らんけどな >>655
こういうのやって味方がしっかり結果を出してくれると、ポイント禿げても嬉しい
ただの無駄死にとかになると頭も禿げる(´・ω・`) イフシュナはストカスの疾風迅雷みたいな高速移動の後、ダガーに切り替えようと思ったら何か変なモタツキないか??
格闘機舐めて掛かって引き撃ちしてる奴に、高速移動で急接近して斬ってやろうと思うのだが、武器切り替え出来てなくてよく帰り撃ちにあうわ
ワンテンポずらしたら大丈夫なんだけどな
てか、あの疾風迅雷みたいなのブースト消費下げるか、機体コストをもっと下げて欲しいな
格闘調整ですごく良い機体になったのに レーダー置かない
敵レーダー破壊しない
足止め妨害しない
防衛沸かない
修理すらしない
上手い下手とか言うレベルじゃない。知能が低い。
近くに行くと自動で修理するNPCのワカ以下の知能。 強いてゲル系使うとしても二列目
素ゲル;壁裏への攻めの初手と防衛初手に電磁BZなど味方と一緒に動いて使うサブ要因
ゲルキャ;コスパ良くなった劣化重アクトでCBR狙撃からのSABRN狙いが強み
陸ゲル:内臓ロケで同じ事やって射程短くなるが
DG1まで確実に空中撃墜DG2以降も追い打ちで撃墜
高ザクR3や重アクトにはない良さあるよな一応ね。
ハマCもまあ弾幕張れるし
重ガルのライフルも慣れだと思うけどねえ
後足回りはフル強化基本だけどしてない奴が使えないとか言ってそうな予感
帰島も500まで上げれる奴は全部上げて良い位
今積載あんまりいみねーし クナイ格闘はポークのメールボムでry
だった気がする てかスタン系糞杉だから死んでいいよ
ジオ対策でジオ以外にも行動制限ゲーに巻き込むなよ もういい加減ジオ削除しろよあんなのがあるからネットやらスタンみたいな対策の対策みたいなのが作られるんだろ ゲルキャはジオン特有の問題でありえない
BCがクソだから内蔵バズ持ちのガルスJでいいし、BC使うにしてもライゲルキャという存在がいる
あとは持ち替えモジュール積んだ重ゲルや重ガルや、コーティングされてるアクトの方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています