機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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テトラ改は良かったぞ
今はブラストハイメガのエサでしかないのが辛いがな なんかここ1年もらえるGPガシャ(購入はほぼしてない)で赤箱何個か引いたけど
シーマとノーマルのゲルググMしか赤箱から出てこねぇんだけどどうなってんだ テトラが主力だったせいで集団より個の力でなんとかするジオン時代が長すぎた
求めてた自己完結と絆力は強ZZが連邦とジオンのいいとこ取り、赤マン援護が根付けば凸もあるジオンで押せるんだけど
生真面目な奴等は辞めてったし夢か幻だわな 壁裏でチャーバズ構えてるのばかりだからね
そら赤ピーマンも速攻で落ちる ブサトウっていろんな機体を使えるように調整するみたいなこと言ってたのに完全に真逆のことやってるのがマジで笑えない 波に乗ると強いFA-ZZだけど
コスト的に高くてCT長いのでかち合いが続くとじり貧で下がって
こちらが推せるン
中盤の押し合いで押し始める事が出来ればFA-ZZの数はどんどん減っていく その前にこっちの高コストが死滅するんだけどな。凸なり無駄に押しすぎたりでな
荒廃の1なんかは押せ押せのまま死ぬまで押し続けて坂あたりで死んでるだろ
ジオンがKDできないのはこういう部分にもあるからな。れんぽっぽは鴨がネギ背負ってきたと思ってるよ 取らされて食われてる時と押し込んでる時は別もんだからな
どちらも一緒で考えてるようではダメだろう
まあ、食われてるの気づくまで時間かかったり、気づいてから行動取れないのもよく見るが >>702
(´・ω・`)そこまでは分かる。
(´・ω・`)その後反省して中低コストであちこち転戦しないで、1付近の角で格闘持って待ってるのがそこそこいる。
(´・ω・`)最初の数分で大規模凸や戦略くらわない為の1大事なのに1大事って曲解している子多いわね。
(´・ω・`)所で話変わるけど昔ゾック祭りで進軍するゾックの群れをアッガイが一人先導していたの。彼の消息知ってるかしら? ガンオン始めて1週間たって分かった事が
レーダーや修理ポッド拠点の裏や敵進行ルートに定期的に置く人が少ないとかなりの確率で負けてますね
酷い時だと自分一人とかw最初何人かやってくれてても拠点破壊されるとやらなくなったり
あと負けてるからって暴言吐く人や指揮官?が歩兵がゴミだ!と言う人多くてびっくりしました。
以上はガンオン初心者の意見でした レーダーも砂とかのションベンレーダーじゃなくてフリッパーや熊のNが範囲も時間もベストな選択
回復は熊、ポッド対空はワーカーで
出す時は支援の数に注意
支援7機とかだと恐らく過剰になるが、レーダーやポッド、対空の設置状況を見て判断すべし レーダーもできれば前めに置こう
拠点の直上に置くのは意味がないからね
ブラビやガザなら変形格闘移動で1マス2マス簡単に移動しちゃうから
防衛もコースを予測しながら距離を詰めるべし
釣られて引っ張り出されて巻かれないように注意ね >>708
スナイパー
大概が初期スナイパーとかなんだけど
レーダーも地雷も置けるけど、それ以上の仕事はできないよ よくあるパターンが、
先にロックオンしてこちらの位置バレ→ブラビガザ回避開始→こっちも詰める→障害物経由などで180℃ターンして置き去り
ロックオンされたら逃げる相手ならいいんだけどね レーダーは範囲ダブらない様に置いてますね
出来るだけ敵拠点近くの見つけにくい所に置こうとはしてる >>705
はやく高階級にあがってこい。
高階級だとレダがなければ、強襲4機編成の芋の誰かがレダ置けよって言い出して雰囲気悪くするし、拠点が割られたら無言で退出する。
暴言言うやつらはみんなBANされたから、負け戦になるとみんな無言で自分のポイント稼ぎに夢中になる。勝負なんか関係ない。
これが楽しいガンオンだ。 ネズミルート、凸ビーコン運搬ルート
トリントンなんかは隙間なく埋めるくらいでいい
数十秒でも穴があったら間違いなく何かが来てると思うくらいでいい >>709
スナイパーは使ってないですね
ザクワーカーかフリッパーで後は攻撃用 低階級は支援云々より攻め手の数と質で勝負決まっちゃうんだよね そういや滷獲機体にレーダー置けるジムいるのにみんな盾選ぶのはなんでやろな
強襲4入れていいから鹵獲くらいレーダー持ちいれーやって思う将官ゴールデンタイマーの嘆き レーダーは補給できないから置いたらすぐ帰投だろ?
そんなの選ぶ奴いるの?
自前でレーダー持ってるのに鹵獲レーダー入れたら無駄だし入れなくても大して役に立たない
そう思ってたわw
始めたばかりだとレーダー大事だなって思っておくけど
時間が経つとレーダーおいても誰も見てねぇ(尉官)って思い始めて置かなくなるんだろうなw
そういうやつが佐官や将官に上がってきて使えねーなこいつって思われるw
歩兵がゴミって思うのはたぶんそいつが一人で複数相手に戦ってるのに
後で当たらない攻撃ばらまいてるか全く明後日の方向を見てるか物陰に隠れて敵のHPが減るのを待ってるかw
まぁ上に上がっても今の階級制度だとそういうやつは少なからずいる (´・ω・`)ログボ放置キャラで新機体手に入れて低階級で遊ぶときいつも思うの
(´・ω・`)低階級はまずミサイル外したほうがいいと思うの
(´・ω・`)マシバルすら当てられないって自己紹介してるから狩っちゃうの
(´・ω・`)そのまま拠点にたどり着いちゃうの
(´・ω・`) 勝てるか勝てないかは時間帯やな・・・・
将官部屋でジオが拠点殴ってるのに無視してる奴いたwほんまに将官かよw レダはボランティアな癖に重要度高く
拠点よりある程度前にないといけない、過疎ルートにこそ必要
レダ重なると1人以外ポイントなしって仕様だからなあ >>717
どうだろうな使い方次第だとは思うが
4機やられてクールタイムの補助って考えを捨てて敵の拠点の対空砲壊すだけの照射砂とか入れたことはあるな
1回こっきりだから長持ちな高コストってのもわかるが機体も武器も改造具合は運だからな
デッキに入れ程でもないが超局地的な用途があればそれもいいんじゃないか?地雷5個置くためだけの鹵獲とか >>704
連邦のFA-ZZに文句つけてる層がその荒廃で死んでから中コス出してるやつらだったらただのバカだろ
向こうの高コスに文句つける前に改善できるところがあるだろ
それでも尚FA-ZZなり強化ZZがクソなら文句もつけるわ (´・ω・`)ガンオンも負け続けて萎えたわ。気分転換にアウトレイジシリーズ全部みてくるね。影響されて暴言吐くかもしれないけど許してね 尉官ですら10戦10敗なのに将官勝ててんの?
全階級勝ててないのでは? 上は連邦あほみたいに弱いぞ
バシーンされたのが尉官に落ちて貯まってるんだろうな 連敗重ねてる時は時間変えろ
自分の腕前もあるだろうが、50対50だから1人ではどうしようもない部分もある
特に階級ごちゃまぜ時間だと人の数次第で極端な差が出やすくなるから
ライダー、ごちゃまぜ回避出来れば連戦連勝になる時もざらにある
上に行くほど連邦は共食い、個人主義になってくから余計に勝ちやすかったりはする 状況も見ずに時間指定して凸すれば勝てると思ってる代理が多すぎる 尉佐官部屋はとりあえず戦闘してるだけの人が多い戦場が負けてるだけじゃね
士気が高くないと代理がチャット指示してもgdgdだし >>730
下手なのは10秒前とか、脈略なし凸!って叫びだすからな
1分前でも結構ギリギリなのに、10秒で合わせろとか帰投すらできず終わる
その場でいきなり言われるとか絶対無理 こないだ尉官戦場に准将の指揮官入ってきてボロボロに負けてて途中で放棄して退室しやがった
あいつの名前を晒してやりたいくらいムカついた >>726
今週はいつも以上に勝ててるわ。
28勝いけたし、GWでれんぽっぽのレベル落ちてるんかなあ。 レダの設置場所とネズミのルートを調べようとリプレイ見てる内に自分でも試す様になったけど拠点の中までは結構入れる、けど纏まったダメは本当難しいね 3.4機に殴られて1万前後拠点持っていかれるのが普通なんですか?それは・・・
ホント将官も防衛できない子多い。 ねず小隊がマップ上に移る→その先の拠点には味方10機くらいいる(相手の倍以上)→放置してたらゴリゴリ拠点削られる→慌てて帰投する→戻ったらフルヘルスに近い強化型zzが数機いる。
信じられるか?これが将官部屋なんだぜ。 天井吊り下げ拠点をゴリゴリ削ってる敵に当たらないマシンガン撃ってる味方を見た時とかな
演習からやり直せと 何歩か譲って好きな機体乗ればいいと思うけど
指示には出来る限り従ってくれればいいよ
凸にも参加しない、防衛には戻らないMAP見ない
こいつらが多いのが問題
何度も言われてる事だけども 酷いのは空中サーベルやってるから( ,,-` 。´-)きへー 尉官戦場は動物園だから
天井にぶら下がるバナナに石投げたり棒振り回したりして覚えていくのよ 敵凸に帰投が間に合ってもその機体で何するの?ってアホ多すぎ
敵陣だろうが自陣だろうが、本拠点入り口でブースト切らして詰まるデブは初期機体からやり直せ >>732
将官戦場で流石にそんなのは居ないな。
一分前ってのも後半で余程切羽詰らなきゃ無いな。
>>733
何指示してもまともに動かず、ボロボロの歩兵負けなら、そら退出するだろ。
>>741
将官戦場で小隊単位でねずとか、まず通らんけどな、盛りすぎじゃね?
ブラビに抜けられて防衛沸くの遅いとかはあるけどな。 >>747
盛りすぎと言うか、実際にあったことだしな…。たまたまかもしれんけどめちゃくちゃイラってしたからな…。流石に目を疑ったよ。 ぺ○ちゃんとかは勝ててるから今のバランスでいいらしいぞ
時間合わせ囲い必死に集めて凸してようやく勝てるレベルだけどバランスいいらしい 今週のジオンは煮詰まってて野良でも濃いチームになってるのと代理すらいないの見え見えの連邦に当たるから圧勝率が高い
今週のデータを元にバランス調整されたらジオンだけ弱くされかねないレベルだから心配 連邦は待ち時間クッソ長いからその分やる気なくなるんだろうな 強化ZZ用にネットガンWよりNにしたほうが良い気がしてきた
効果時間伸びるし プレボをログインで配布したら参戦しなくてすむし放置プレイが減ると思うんだが対策として複アカBANで良いのに >>756
そんな事したら人居なくなるぞ?とか言って脅しに来るぞ 複垢はユーザー数水増しになるから運営的には歓迎な所多いぞ、特にソシャゲは
○○万DLとかユーザー数○○とかの宣伝に使えるからなおさらに
リマセラしにくくしてたり、してるのはそういう事情もある >>698
そういう歴史云々の前に
趣味機体多すぎw 糞運営はBANどころか複垢推奨しているようなコメントしてるからね 強ZZと赤マンにはネットガンかスタンが一番効くよ
恥ずかしいから、間違ってもCBZ片手に持ちながらネガるなよ >>739
ジオに釣られて他の機体への対処が遅れる事のほうが
被害がでかい気がする ブラビ小隊に限らないけど奴らレダ持ちと強ZZジオとセットで動いてるから数名の防衛程度じゃ止められなくてガッツリ殴られるんだよな
リプレイで見て驚愕したわ CBZってチャージして普通のBZと威力が同じって良く判らん武器だよな おっと、フリッツくんのチャーマゼの悪口はそこまでだ 昔と違って膝付きが取れるわけでもなし
正直バズ系は内臓武器のすかしっ屁でしか使わなくなったな 逃げた手負いへの安全圏からの爆風止めか
内蔵で膝ついた時の追い打ちくらいでしか今は使わんな
混合マッチで格下いる時はたまに重ケンプの切り替えなしBZ2種+榴弾で遊ぶこともあるけども CBZ選択肢に入る機体ですらMでいいや
チャージ、ノンチャからのマシマシ
チャージかノンチャ、マシマシという謎プレイ楽しい 混合の時の鉱山X-1の間、放置多すぎて笑えない
レーダー壊されても放置だから敵がガンガン抜けてくる DG調整の時CBZのDP放置してくれたおかげてDG1の機体に直撃させてもDP半分も削れないからな
CBRは完全上位の物が追加されたし次ぐらいにDPが高いCBZでも追加されるんじゃないか 取りたい中継拠点を取ってそこから押し上げを上から撃たれる場所まで押し込んで
死ぬことでも良いと思ってる脳死が多いね
押しても本拠点を叩かずして死んだらなーんの意味もないただの無駄死にだというのにw
そのまま拠点に行けるのかわりと判断付くと思うんだが
こういうのがKD差作るアホの要因だよなー
中盤巻き返される時って主力機体無くしてる時に復活してきたFA-ZZに逆に轢き殺されてたりするしな
脳死のウイニングランはマジで戦犯
FA-ZZは引くのも早いしそれで押せてると思い込んでそのまま前進して食われていく馬鹿な奴ら
大体そのまままっすぐ進んで何もせず死にやがるし
その間他が手薄になるしなんも良い事が無いwwww オデッサの2ってマジでいらないなー。2とるくらいならそいつら全員x..z拠点守ったほうが100倍マシ。
相手の凸に全く対応できなさすぎる。2取って勝ったことがないレベル まあ、オデッサ鉱山の2は釣り餌であそこの中で戦う奴多いと上下凸刺さって負けるからな
上下どっちか凸からの切り返し2湧き1取りとかなくもないが、あんまやることはない RTSやアクションゲーの駆け引き解ってねーゴミ集団に求めてもね。
連邦の細身普通機体の数を見れば
連邦が負けるのはガイジが多い時だけってすぐに分かるよ。
でも馬鹿どもはガイジの声を聴いてきたからこの糞バランスなわけで
シーソーでぶっ壊れ追加する位しかできなかったんよねえ 鉱山の2はなんだかんだコンテナあるしKD有利でもある
2無くて相手が凸してこないと戦術ゲージが全く増えずに徐々にKD負けしてくだけになる
2あるから防衛できないってのは歩兵の意識だけの問題 2があるか無いかで一発目の凸の核の数ないしいける時間が変わるし初動では取りたい
無駄にこもると死ぬ ポイント的には2で雪合戦してた方が安定して高いのがまた糞い このゲームもぐりこんで拠点攻撃と凸出来るようにする為に
ある一か所でドンパチさせて他を薄くさせているゲームだから..
既に仕様から終わってるんよね >>782
相手が2に人員割いてくれるのに凸もしないとかそもそも作戦負けなのでは?
KD戦が悪いとは言わないけどガン待ちありきの話だよね、それ オデッサとか上と下は門の所で未来永劫打ち合うだけ
中央も100%通路での撃ち合い
アバオアクーとオデッサは爆破してほしい 上と下が死ぬほど面白く無いから消去法で2に集まってくるだけ 青葉は24の間の広場取らなきゃ十字砲火食うだけだしな
オデ鉱はまあマップ自体いらないな雲外なら爆風調整でマシになるんじゃないかな?まあバリアとブラビガザDも調整しないとクソマップになりかねないが 宇宙の中央数字の前のシャッター元に戻せよ
1度とられたら取り返せないじゃないか 青葉の内部は十字砲火狙いやすい面白いマップなんだけどね
DP制度下だと単騎で横から狙っても返り討ちにあいやすいのとみんな正面からの雪合戦しかしてないからクソなんだよね ヒットボックス問題を解決する為にジオンに残されたアイテムは「曲線」だろうな
誰か佐藤に跳弾って概念を分かりやすく解説してやってくれ ジオンっていつもそうだけど勝てる試合いや、勝ててた試合負けるよね・・最後いつも逆転される 詰めが甘いというかなんというか・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています