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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7e23-9jjH)
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2018/04/23(月) 08:33:44.20ID:jTz2bxg00

本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart261
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1523464116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0749ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abf3-eUzH)
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2018/05/01(火) 17:12:48.50ID:dyMMav1P0
フレピクには当たりませんでした……
0752ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d314-luqG)
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2018/05/01(火) 18:18:27.95ID:BXEPp1XL0
今週のジオンは煮詰まってて野良でも濃いチームになってるのと代理すらいないの見え見えの連邦に当たるから圧勝率が高い
今週のデータを元にバランス調整されたらジオンだけ弱くされかねないレベルだから心配
0758ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab33-c97c)
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2018/05/01(火) 18:55:36.61ID:8dwsu9yN0
複垢はユーザー数水増しになるから運営的には歓迎な所多いぞ、特にソシャゲは
○○万DLとかユーザー数○○とかの宣伝に使えるからなおさらに

リマセラしにくくしてたり、してるのはそういう事情もある
0761ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 19be-mlw7)
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2018/05/01(火) 19:15:52.23ID:Fzge38mP0
強ZZと赤マンにはネットガンかスタンが一番効くよ
恥ずかしいから、間違ってもCBZ片手に持ちながらネガるなよ 
0762ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 19be-mlw7)
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2018/05/01(火) 19:16:21.03ID:Fzge38mP0
焼夷弾はあんまり効果ないと思った方がよい
0764ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-KcYI)
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2018/05/01(火) 19:34:43.77ID:C4QwSupWd
ブラビ小隊に限らないけど奴らレダ持ちと強ZZジオとセットで動いてるから数名の防衛程度じゃ止められなくてガッツリ殴られるんだよな

リプレイで見て驚愕したわ
0765ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d1c2-c97c)
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2018/05/01(火) 20:32:21.79ID:3EFvjiYY0
ジオンってなんでCBZ好きなの?
0772ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab33-c97c)
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2018/05/01(火) 23:14:59.46ID:8dwsu9yN0
逃げた手負いへの安全圏からの爆風止めか
内蔵で膝ついた時の追い打ちくらいでしか今は使わんな

混合マッチで格下いる時はたまに重ケンプの切り替えなしBZ2種+榴弾で遊ぶこともあるけども
0773ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr0d-BsqS)
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2018/05/02(水) 00:15:19.60ID:XN3NqIU3r
CBZ選択肢に入る機体ですらMでいいや
チャージ、ノンチャからのマシマシ
チャージかノンチャ、マシマシという謎プレイ楽しい
0775ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81f5-luqG)
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2018/05/02(水) 00:58:57.16ID:7bEtJnBN0
DG調整の時CBZのDP放置してくれたおかげてDG1の機体に直撃させてもDP半分も削れないからな
CBRは完全上位の物が追加されたし次ぐらいにDPが高いCBZでも追加されるんじゃないか
0777ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d11e-VZ/W)
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2018/05/02(水) 01:20:33.66ID:iqWFE+xk0
取りたい中継拠点を取ってそこから押し上げを上から撃たれる場所まで押し込んで
死ぬことでも良いと思ってる脳死が多いね
押しても本拠点を叩かずして死んだらなーんの意味もないただの無駄死にだというのにw
そのまま拠点に行けるのかわりと判断付くと思うんだが
こういうのがKD差作るアホの要因だよなー
中盤巻き返される時って主力機体無くしてる時に復活してきたFA-ZZに逆に轢き殺されてたりするしな
脳死のウイニングランはマジで戦犯
FA-ZZは引くのも早いしそれで押せてると思い込んでそのまま前進して食われていく馬鹿な奴ら
大体そのまままっすぐ進んで何もせず死にやがるし
その間他が手薄になるしなんも良い事が無いwwww
0778ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bb3-vl7r)
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2018/05/02(水) 02:16:42.63ID:n8CUj8aP0
オデッサの2ってマジでいらないなー。2とるくらいならそいつら全員x..z拠点守ったほうが100倍マシ。
相手の凸に全く対応できなさすぎる。2取って勝ったことがないレベル
0779ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab33-c97c)
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2018/05/02(水) 02:29:19.26ID:oQG/0qRC0
まあ、オデッサ鉱山の2は釣り餌であそこの中で戦う奴多いと上下凸刺さって負けるからな
上下どっちか凸からの切り返し2湧き1取りとかなくもないが、あんまやることはない
0780ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d11e-VZ/W)
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2018/05/02(水) 02:42:45.82ID:iqWFE+xk0
RTSやアクションゲーの駆け引き解ってねーゴミ集団に求めてもね。
連邦の細身普通機体の数を見れば
連邦が負けるのはガイジが多い時だけってすぐに分かるよ。
でも馬鹿どもはガイジの声を聴いてきたからこの糞バランスなわけで
シーソーでぶっ壊れ追加する位しかできなかったんよねえ
0782ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3de-qp8x)
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2018/05/02(水) 02:44:14.49ID:MWuH5uqK0
鉱山の2はなんだかんだコンテナあるしKD有利でもある
2無くて相手が凸してこないと戦術ゲージが全く増えずに徐々にKD負けしてくだけになる
2あるから防衛できないってのは歩兵の意識だけの問題
0789ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウウィフ FF45-aJdu)
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2018/05/02(水) 04:16:21.91ID:8xkZq1HlF
青葉は24の間の広場取らなきゃ十字砲火食うだけだしな
オデ鉱はまあマップ自体いらないな雲外なら爆風調整でマシになるんじゃないかな?まあバリアとブラビガザDも調整しないとクソマップになりかねないが
0791ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3933-luqG)
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2018/05/02(水) 06:35:49.79ID:oP6pEB/+0
シュガー「砂の射線が通らなくなるので嫌です」
0793ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f9f1-jXLx)
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2018/05/02(水) 08:13:34.89ID:KILJbUXU0
青葉の内部は十字砲火狙いやすい面白いマップなんだけどね
DP制度下だと単騎で横から狙っても返り討ちにあいやすいのとみんな正面からの雪合戦しかしてないからクソなんだよね
0797ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f9f1-jXLx)
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2018/05/02(水) 09:57:03.50ID:KILJbUXU0
ラストに突っ込んでゲージ負けとかジオンに限らず両軍にあるよ
ただ連邦にそういうのが少なく見えるのは基本的に芋運用の機体が多いからだろうね
芋運用してればバカジオンが勝手に突っ込んできてくれるし
0800ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c924-KAbl)
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2018/05/02(水) 10:47:19.36ID:toYca1iK0
連邦は初動防衛が安定するからね
ちゃんとした代理が居ればそこから時間指定で凸なり拠点取りに移行する
何もアクションがなくダラダラ雪合戦してくる場合はそれに付き合うとKD負けするし凸も刺さらない
真正面で撃ち負けるわけだから、こちら側は相手を振ったりする作戦が必要
0802ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d11e-VZ/W)
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2018/05/02(水) 10:50:37.67ID:iqWFE+xk0
何だかんだで玉ねぎTBガイって連邦でやると結構癖もんと言うか倒しにくい
燃やすのとタンカー仕様は強いよね。
んでメールボムからZZ族が生まれたのかねー
名前一緒で見た目も一緒だけど役割違うってのは視覚効果も相まって強力
FPSとかでも名前揃えたりキャラ統一されるとsr持ってる奴誰だっけとかになるしね
いっそのこと空飛べる玉ねぎと現玉ねぎ分けた仕様作って呉れりゃ良いね
空飛ぶ玉ねぎはガードしながらブラストブッパして4門砲で斉射するゲロビ持ち
でもダウンするとかで良いわw
0804ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abf3-eUzH)
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2018/05/02(水) 10:57:06.66ID:Z6Rk1uit0
ジオングが転倒するメカニズムを知りたい
0805ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d11e-VZ/W)
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2018/05/02(水) 10:57:15.86ID:iqWFE+xk0
跳弾システムいれたWoT仕様にしたら実弾系の斉射のダメージ減で
ビームは今まで通り(未来兵器に跳弾なんてないですw)
でもビムコダウン無しは継続しますw

ZZ<ワイの時間だな!
0808ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d11e-VZ/W)
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2018/05/02(水) 11:13:58.22ID:iqWFE+xk0
まつ毛るでバズ>スポ>BR良いんよね
コスト下げてハマCもポンポンしてからBR撃てる
でも下位や劣化だけどな
コスト340で産廃型連射BR持ってるデブとか悪意しか見えないwwwww
0810ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 131b-PxOf)
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2018/05/02(水) 11:55:18.70ID:onb2pUo30
>>804
重心が上にあるんじゃないだろうか
0812ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3933-luqG)
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2018/05/02(水) 11:58:16.55ID:oP6pEB/+0
あのバーニアより上半身重いってバーニアは空かよ
0825ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sadd-ROWl)
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2018/05/02(水) 16:05:14.57ID:qd0LXUvua
状況によるんじゃないの?
その凸の直後に逆側を凸る算段とかがあるなら脳死で突っ込むけどさ
ただ単純に一回凸るってなった時に、いやこれ明らかに無理だろミリしか殴れねーよって判断ができるなら、距離によるけど引けるなら引くべきだと思うが
そういう予定凸を中止、延期するのは発案者の義務だと思うよ。そもそも時間指定凸なんて成功する根拠なんてないし
0827ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab33-c97c)
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2018/05/02(水) 16:39:19.30ID:oQG/0qRC0
>>825
発案者が中止を言うならともかく歩兵が勝手な中止や撤退したら問題よ
凸は数で押す戦法なんだから人が減るほど成功率は下がる

殲滅されてカウンターに移行してるとか、凸失敗したとかそもそも乗り遅れたなら下がるべきだけど
凸中に限っては死ぬまで進むべきだぞ、出ないと先細りして前から殲滅されてく
0831ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdb3-KAbl)
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2018/05/02(水) 17:27:49.41ID:SkWG4tC4d
多少防衛が居るのは当たり前
ならば前進しながら防衛を潰していくしかないのだ
止まって撃ち合いしてもどうせ殲滅される
死に戻りで次の行動を探った方がいい
特にジオンの代理は多段凸や時間差カウンターが多いからね
そうしないとリズムも狂って流れに乗れず余計にポイントも禿げまくることになるのよ
0836ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MMad-A2tJ)
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2018/05/02(水) 18:24:15.39ID:G4oIUyhYM
クリちゃんでチャー格してシャキンシャキンしたら、チャージ短縮ですぐチャー格してシャキンシャキンできるんだろ?
もう永久機関だろ。さすがギャンの系譜だよな。
0841ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6144-eUzH)
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2018/05/02(水) 18:49:49.41ID:G/Yn5f7a0
300ってすんげー遠くから一緒で切られちゃうイメージなんだけど、もしかしてぶっ壊れ?
0844ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sadd-wsn+)
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2018/05/02(水) 19:13:15.09ID:MkOZI/YEa
格闘でワンチャンとか、刺し違えはある。
だけど基本的に敵に接近してやられ役だよな普通の格闘機って、
本当に強いユニーク格闘持ちか、こけないとかの機体性能がないと。
0847ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MMad-E4Rm)
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2018/05/02(水) 19:39:35.38ID:hTh536awM
ギャンクリのチャー格の当てやすさはどう?
いつもの突きなら当たりづらいのでいらないのだが
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