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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart227

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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 072b-jSUp)
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2018/05/04(金) 09:48:06.60ID:r1CBSr8f0
!extend:on:vvvvv:1000:512
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
 カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
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https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart226
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1523679628/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0303ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab33-yBh5)
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2018/05/10(木) 19:14:56.56ID:RHgKkyGH0
>>301
昔あったのは大規模と制圧戦かなんかの参戦選択
制圧がたまにしかやらないんでほぼ機能してなかったが

あとマップ見てから参戦拒否できる機能もあったな
砂漠だか北極だかみんなに拒否されて始まらなかった記憶
0304ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7d19-lIv/)
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2018/05/10(木) 19:19:16.63ID:L6meL+o70
ずっと前の自身による検証+wikiからの情報で計算した結果だから正確かわかんねーけど

ズゴEとかが持ってる水中装甲って25%らしく、スロット3なので水中装甲Vを装備で10%
更にMUも水中装甲Vをつけて10% この3個を装備+水中装甲を使うと何故か加算される0.5%も追加で軽減は45.5%
アーマーは最大強化で3623らしいので水中にいる限りは全属性45.5%軽減のAP3623
これは撃破に6647ダメージが必要な計算になるね。
サトゥ必殺のチャースナでも致命傷には程遠いなw

大昔の話だけど水中かどうかの判定は機体の足から波紋が広がってるかどうかで判別出来た。(水たまりでもOKね)
0307ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワンミングク MMa3-XwPt)
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2018/05/10(木) 19:42:11.47ID:nUwOSCODM
>>304
そらGPアクア誰も乗らない様になるやろ
ほんとこの運営は極端な調整しか出来んのな
トリントン海のもぐら叩きはほんとポイント禿んぞー
でも、防衛おらんとC殴られるしな
0311ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 55bd-XwPt)
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2018/05/10(木) 20:45:53.06ID:4JwxYl0t0
ジオンの連凸で証明されたが、もうMSでKDは過去の遺物やな
KD15%の差があってもジオンに負ける事増えたな
0314ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b33-bFqk)
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2018/05/10(木) 21:02:53.62ID:tbNhf3L90
連邦のKD差は単純に実力差ってわけじゃなく
芋防衛とか戦線に関係ないライン線とかで稼いだスコア稼ぎ率が高いからな

KD分拠点や数字を囮に使ったまであるから、10%差以上でも負けるアホくさいの増えた
0315ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cb14-bFqk)
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2018/05/10(木) 21:05:25.80ID:ibDGCGD80
最近復帰したものだけど、宇宙MAPだとミサイルがやっぱ強いのかな?
今週のマップ全然敵を倒せなくて困ってるんだよね
なにかミサイルとかの開けた場所での遠距離戦に強いオススメの機体とかあったら教えて欲しい
0316ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 058c-9zsv)
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2018/05/10(木) 21:06:06.38ID:i5UAfQn90
地上機引いたから地上マップやりたいな!
からの重力有り宇宙はほんとやる気なくす
せめて低重力のとこだけ水中みたいな仕様にしろやただの出撃枠制限付きの地上マップとかやりとうないんじゃ
0318ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8df1-x2cC)
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2018/05/10(木) 21:18:27.81ID:/I5t7n3T0
向こうの連続凸に対応できないうんちが多いからじゃねえの?
遺跡とかトロトロ1取ってんじゃねえよと
0333ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
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2018/05/11(金) 00:37:01.40ID:ncPn1dib0
ZZ族は南北振られて交互に押し引きされると弱いね
ダウンせずガンガン下がれるから下がる奴多いけど必ずZZで一部落ちる奴が出てしまう
分かってるジオンはそこで深追いせず帰島
また別の箇所で同じことの繰り返し
ZZの方がCTきつくなるんで10分過ぎからジオタイムでぶつかるとまたそこでZZが落ちて
何機もZZが何機も居れてないと数が足らなくて
つよZZの裏に隠れてドヤってた機体が轢き殺され始めて壊滅
負けるときいつもこのパターン
0342ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MMa3-XwPt)
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2018/05/11(金) 01:32:49.70ID:L2F2gVSzM
DTを3機共に集めたから、ジオンでぎゃん栗とったけど、これ爽快だな
DTより栗の方が楽しいし強いな
DTはそのうち消えそうだけど、栗はMAP次第で使われるやろ
軽快な足回りだから内蔵BRで絆も感じれて良い機体だ
0344ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1ba6-P7e1)
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2018/05/11(金) 01:36:01.21ID:B64/JQvN0
https://www.youtube.com/watch?v=A_C-2mBQJfs
↑当初は顔出してなかったはずの「しるび」なぜかガンオンCMに載ってる
ユーチューバーとして2017年に顔を初めて出したのに2013年のCMに映り込むだと!?
え?そもそもしるびって一般ユーザーのはずじゃ・・・
このCMの映りこんでいるユーチューバーはほぼ全部社員ですので勧誘、課金誘導にはご注意ください。
ちなみにしるび一番右上から下へ5列目!
顔を確認したらしるびをぐぐってみよう(笑)


しるび初めて顔出した時のキタノさんからのありがた〜いお言葉
https://twitter.com/FXNEETKTN/status/907165979225890816


さらにユーザーだと思ってたのがNPCだなんてとても笑えないゲームだねw

定期age
0346ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b33-bFqk)
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2018/05/11(金) 01:39:56.56ID:AvK3sGjR0
時間帯悪いと連敗はしやすい
1戦やってダメっぽいなって思ったら参戦しない、勝てても運勝ち臭いなら連戦しない
特に連邦ゴールデンタイムはエンジョイとライダー増えまくるから危険

階級あげたい維持だけならZZ系列2入れて帰投MUで盛れ
0347ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23e4-H7eW)
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2018/05/11(金) 01:43:30.64ID:Up0Je4jN0
>>345
まあ上手くはないけどボランティアはしまくってるな
常にシカ2入れて僻地レダ、海あれば01アクアとスループで警戒、ねず処理、指示あればジオ、北極BAの対空、NY辺りならマドロックで迫撃して補給艦の処理
まあ勝ちたいんだからある程度するのは当たり前なんだけどね
0352ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd03-i0eM)
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2018/05/11(金) 05:07:59.40ID:UsYDbzo0d
無課金がネズミに使うならかなり良い方だと思うけどな
チャージ中に盾利くから地雷処理の時間無しに飛び込む時の保健になるしネズミ中に見つかって逃げながらの切り返しワンチャンチャーラン無双とか結構ロマンある
0359ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2333-JS3c)
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2018/05/11(金) 08:19:21.37ID:pLeNZah10
(´・ω・`)ボランティアした所で歩兵が押さないと勝てないからな
(´・ω・`)ウランフ孫など代理の人なんかよく禿げて中将落ちるし、今の連邦に足らない歩兵戦か凸特化のが勝ちは増えるかもね
0372ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a5cc-YHaA)
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2018/05/11(金) 13:39:05.03ID:A4W97aA50
うるせえよエアプガイジ ジオンにはあんなゴミみたいなカス機体しか配らないくせに
連邦には超ぶっ壊れ機体出してマジでクソゲーすぎ 連邦ばっかりずっと優遇ほんとくそ
0378ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 55bd-XwPt)
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2018/05/11(金) 14:03:20.36ID:N6f60WyM0
>>372
栗もそんなに悪くないぞ
格闘巧い奴なら連キルいけるやろ
ネガる前にPS磨け
0385ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8df1-x2cC)
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2018/05/11(金) 14:58:24.25ID:HpWM0vhR0
>>379
ほんこれ
なまじ足回りがいいから単騎で出てきて潰されてるイメージ
向こうは全体でガン待ちしようって風潮が消えないからゲージ献上うんこまんが消えない
テキサスもジオンは3取れたって北のレミングスがゲージ献上してる
0386ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b33-bFqk)
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2018/05/11(金) 15:04:21.47ID:AvK3sGjR0
テキコロは連邦でもジオンでも下手な奴が集まる傾向強くて
指示なければ初動は北ジオ行くようにはしてるな

最初に突っ込んで勢い殺しとかないと6取られて〜とか補給艦壊されて〜が多すぎやねん
0391ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b33-bFqk)
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2018/05/11(金) 22:08:53.32ID:AvK3sGjR0
>>390
階級にもよるけど初動で拠点1つ落とすのは前提で
佐官ならもう1拠点1/3削ってBA、尉官なら1拠点落としてBAでいいんじゃね?
あとはBAはアーチから制圧していく

戦艦型拠点は連ジ問わず落ちるの前提だから、下ろせないとBAだけでは逆転できなくて〜ってなり易い
0392ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b5c7-7s+I)
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2018/05/11(金) 23:06:48.71ID:YBMbDMHs0
>>391
将官はどうすればいいですかね?
さっき凸が10人弱しかいなくて裸すら割れず味方の大半がZZでこっちの裸拠点盾にしてスコア稼いでるゴミ戦場すらあったんですけどやっぱりもう救いようないでしょうかね?
0394ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 25cf-lIv/)
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2018/05/12(土) 00:30:12.28ID:+cqZYvjt0
機体の数は毎月増えているわけで、毎回ジオを使って勝てば楽しいというゲームではなくなりつつある。
代理制度もなくす必要は全くないと思うが、代理の指示を聞くか聞かないかは各プレイヤーの判断がこの先加速する。
…となると凸小隊が1小隊あれば勝つという展開も多くなる。
50人が一丸となる必要はない。ジオンも連邦もそれは同じ。
0395ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 25cf-lIv/)
垢版 |
2018/05/12(土) 00:45:40.20ID:+cqZYvjt0
新NYにしても運営が凸りにくくしてポイ中機体を推奨している。
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