Tree of Savior ウィザードスレ C83
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のPPの範囲知らんけど、昔どうしてもアイスプレッシャーやりたくてキノ作ったときは余りに範囲狭くて閉口した
なお魔術師の塔のヘルガセルクルにアイスプレッシャー決めて満足した 弱くはないけど10秒本人動けないからやっぱ拘束がメインだなあ
10秒あればスキル3つは回せるだろうし 陰陽師グラビティポールおじが毎日湧いててウケル
10秒かかってたったの10000%で喜んでるってどんだけ低レベルなん??w 300IDとか放置安定だろ
脳に糞の詰まった猿が勝手にクリアしてくれるから
直進左折なんて考える必要もない 陰陽師グラビティポールおじ「狐ポールさいきょお!!10秒で10000%も与えるんだぜ!凄いだろ!!」」
熊手「5秒で30000%超えてすまんww」
マステマ「なんかすまんwww」 ほぼフリーで打てるスキルと10秒間動けないけど相手も拘束するスキルを同列に語る頭IMC以下が存在するのはわかった 熊手30000って特大級のボスがびたいち動かない時にしか無理じゃね…? ボス固定されててファルコナーがいて初めて出せる理論値だぞw ここに出てくる僕考最強スキル理論は殆ど役に立たないので読んでないよ 僕
考
最
強は通常攻撃
なんと1回攻撃ボタンを押しっぱなしにして放置するだけでBANされるまで無限に攻撃を続けるんだ! 実際やってみてどうかが正義だよ
理論がいくら強くても使えなきゃ何にもならない プレッシャーもポールも自分が動けないのがなんかテンポ悪いのはある 犬のように這いつくばって床ぺろしてる啓示者ちゃん可愛ぅい・・・ プレッシャーもスノーローリングもポール長時間それしかできないから実際は大したことないんだよな
たまにめっちゃ持ち上げる奴いるけど
特にスノーローリングは任意で解除できないからゴミ 拘束はクリキノのほうが豊富だが範囲と火力あってスキルもあまり癖のないパイロが一番使いやすいわな サルラスしかやることないゲームなのにサムサラ出来るクロノ入れないのはガイジ 一長一短というか
パイロはc2で充分機能するからなぁ
逆にC1だけ取るならクリオでもいいかもしれない ポールは拘束が目的であってダメージはおまけじゃない?
ローリングはよたよたする掲示者ちゃんを見るのが目的であって拘束集敵はおまけじゃない? >>875
雪玉に乗ってよたよたしてる啓示者ちゃんにポール突っ込むのは結構楽しかった 新規でウィズエレウォ育ててるんだけどスキル振りの情報が古いからよく分からなくて必須スキルとか教えて欲しい。出来ればおすすめなコンボみたいなのも書いてくれると嬉しい。 ウィズエレウォのスキル振りで変わった特筆すべき点と言えば
マジシとレサジーが神スキルになってスリープを振らない人が増えた
エレキューが強くなって15振り推奨
逆にヘイルは秒数延びないから13でもいい
ドレインが神スキルになった サージは敵にぶつけるスキルじゃなくなった
こんくらいじゃね
https://tos-jp.neet.tv/skill-planner#2111bbbfff.2f4e617a85.1f3d419a7155.1a28314f516585 シュアスペル1
マジミサ10
クイック5
エレキュー14or15
ヘイル14or15
プロミ0or1
ダスト10
メテオ5
サージ1
ドレイン5
スクラッチ5
あとは好み >>879
ありがとう!今ウィズ3エレ3の状態でウィザードだけならレサジー1スリープ15アースクエイク15クイックキャスト5シュアスペル1マジックミサイル8って感じなんだけどスリープ、アースクエイクあたりをマジシとレサジーにすればいいかな? >>881
スリープは役に立つこともあるから好み
アースクエイクはエレウォは火力の出せるスキルが多いから、ウォ3になってから必要か判断すればいいと思う 履修率でもなんでも良いから、一度エレウォ弱体化してくんねーかな。
結局ド安定で強いから他のビルドなんて真面目に考える気にならないし、他系統なんて製造系を最低限履修したらポイ。
多様なビルドの中で明確な頂点作っちゃってどうすんのよ フリスピ切ってる人多いよな
マジミサアースが便利だから出番減った感はあるけど
1だけ振ってモンジェム入れて2レベルにするとサクサク撃てるのが好きだわ それなら全部強くしてどれでも問題ないから好きに組もうぜの方が良かろう。 ウィズエレの部分だけでも笑えるくらい強い
そこにウォが入っちゃもう負ける要素がない
まず弱くするべき部分はウィズエレ まあ、今後マスタークラスとか、R8のC3とか来ることがあれば変わるかもよ
後、ソロ専用のチャレみたいなもんもできるみたいだから、PT火力特化のエレウォよりも
ソロ殲滅のやりやすいビルドが生きてくるかもしれん
なんにせよ、エレウォ弱めるより他を上げて欲しいかな >>889
今回だってエレウォ強くするのは別に良かったがクリオナーフが余計だったしな
ビルドの多様性という意味では改編前のほうがバランス取れてた ウィズの中で火力出るパーツくっつけたのがエレウォでしょ
エレウォより強いパーツ作ったらそればっかになるだけで一極化が改善されることはない
新生前のソドアチャクレウィズ全体の中でエレウォ最強だった時代と比べればソドはソド、アチャはアチャで強いビルドがある今の方がバランスは取れている エレウォより強いビルド普通にあるから
エレウォだけ目立ってくれて嬉C エアプ脳内理論の人多いから慎重に他でもよく調べたほうがいいよ エレウォエレウォって言う割にボス1位はエレフェザーのパーティー取ってるぞ
しっかりしろよエレウォ ボス火力でエレフェザがエレウォに負けたらエレフェザに何1つ良いとこないじゃねーか エレウォはボス向けじゃなくて
対雑魚戦が強くて且つボスにもそれなりに戦えるビルドだからな
別に1位獲れなくても不思議じゃない フェザの方が強いと思い込んでるおちんちんまだいたの??? ド安定で強いエレウォが弱体されたら代わりのド安定で強い何かが生まれる
このゲームはそんなゲームでしょ エレウォを弱体するんじゃなく下のジョブを同じくらいにしたらあかんの?
エレウォ以外の火力ウィズジョブの攻撃スキルを一律5-10%くらい上げて見たり
それで足りなきゃさらに上げる エレウォで1位取れないのはスキル振りが違うだけじゃねーの
マステマ15・アゴニー15・サージ14・デモスク1がボス用スキル振りだと思うけど
チャレンジで無双するならインヴォケーションやドレインにスキル割く事もある サージ14もわかんないけど
ドレイン取らないのもわからないな サージ14とかないわ・・・ドレインで吸い取るのにそんないるんすか? フェザーも普通に強いと思うけど、ウォーロックと張り合おうとすると
クンデラを強くするための呪いでウォスキルも強化されてしまう点がオワオワリ ただまあサウ9みたいなところだと飛んでるだけでノーダメで済むからな
細かいところで向き不向きあるよね
まあウィズ3エレ3とったらあとは好きにすりゃいいんだよ
エレが強いから後はどうにでもなるっちゅー ボス用を謳うサージ全振りニキ
それボス用じゃなくてサルラスキングってはっきり言えよ >>894
旧仕様のままとか間違った記述多すぎるからな
全部書き直すの面倒だし頻繁に仕様変わるしたまに変なのいるし編集しなくなったわ はやくエレフェザーパーティーにエレウォで勝ってくれよw
威張ってるだけのザコじゃんw このスレ特有のエアプ湧いてきたな
>>910,912
ドレイン取得したウォでWBにいっているのか?
あのスキルの+%って最終ダメージに乗算ではないから
瞬間ダメージを上げるだけのスキルであり何時間もWBに張り付くウォが取得するスキルではないんだがそこはOK? なんか特定の条件で強くなるだけのものを強調する人が多いんだよね・・・ こいつ必死でwiki見てきたんやろなぁ
あそこの情報古いから無知に無知上乗せするだけやで スキル振りに個性が入る部分
サージ14 デモスク1
サージ10 デモスク5
ノックバック等でアゴニー不発を恐れるならアゴニーが10で他15,15,5
ボス用ウォっていったらこの3通りしかありえないけど
ドレインの分はねーだろ なんかすごい伸びてると思ったら…
ソサネクの低みの見物 悪霊数×10%追加ダメって悪霊分1回使ったら終りと思ってたけど
10%追加ダメがずっと続くの? そんなことも知らないで実際にやってみろだのエアプだの言ってたのか? 悪霊玉10個吸収して追加ダメ100%が30秒続くならたしかに神スキルだわ >>932
全く違う
ドレインの効果は
「スキルLv1の特性0」の時点で出せるダメージに対して+%
これは例えば特性無振りアゴニーLv1で一発20kでているところにドレイン5をかければ30kになる
アゴニーLv15特性100にし一発70k出しているところに
ドレイン5が入っても80kになるだけ
それが30秒
結局その程度のダメージ上昇だからサージ吸収なんてせずに直接当てたほうが良い その神スキル何だが?
雑魚だとサージ5と適当なの5匹から悪霊出してサバスでちっと引っ張ってくれば10は簡単に吸える。
ボスだとサージ分だけになるがね。 むちゃくちゃなこといって反証出来ないなら俺の勝ちな!っていう糞ガキ論法 ほんとにワールドボスすら言ったことないエアプしか居なかったんだな
まぁチャレンジでイキってろよw 特性60 ドレイン5で適当に見てみた 特性100だと差が縮まるならどちらでもさほど差はない気がする
特性低い人はドレイン、特性100にする富豪はサージ15でいいんじゃね たぶん
おかしなところがあればすまん
アゴニー15 32000→45000 22HITするとして増加計286000
マステマ 12 114000→154000 40000
マステマDot 42000→56000 24HITするとして増加計336000
スクラッチ5 115000→158000 3HITするとして増加計129000
ドレイン増加計791,000
ドレインなしダークサージLV4 1発35000 x10で350,000 本当にエレウォ持ってるのかも怪しいレベルだね
リセット期間があって試せばすぐわかることなのに
人口が多いほど脳死でやってる層も増えるんだろうけど
自分だけ勘違いしてるならいいが煽り交えてご高説垂れるんだもんな
職スレで自信ニキに質問がある時は有効なやり方かもね WIKIは誰かが詳細消したりするのがな
どうでもいいことは消されないのに ゲーム内表記と実際の計算式自体が間違ってるのも多いし丸写しwiki参考にするのはいいが自分でも調べるほうがベストだわな アゴニー10
マステマ15
サージ1
インボケ8
ドレイン5
イーブル1
デーモン5
これが最適解だから サージ15サバス10だけどスクラッチフルヒットよりサージの威力出てそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。