Tree of Savior ウィザードスレ C83
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 履修率でもなんでも良いから、一度エレウォ弱体化してくんねーかな。
結局ド安定で強いから他のビルドなんて真面目に考える気にならないし、他系統なんて製造系を最低限履修したらポイ。
多様なビルドの中で明確な頂点作っちゃってどうすんのよ フリスピ切ってる人多いよな
マジミサアースが便利だから出番減った感はあるけど
1だけ振ってモンジェム入れて2レベルにするとサクサク撃てるのが好きだわ それなら全部強くしてどれでも問題ないから好きに組もうぜの方が良かろう。 ウィズエレの部分だけでも笑えるくらい強い
そこにウォが入っちゃもう負ける要素がない
まず弱くするべき部分はウィズエレ まあ、今後マスタークラスとか、R8のC3とか来ることがあれば変わるかもよ
後、ソロ専用のチャレみたいなもんもできるみたいだから、PT火力特化のエレウォよりも
ソロ殲滅のやりやすいビルドが生きてくるかもしれん
なんにせよ、エレウォ弱めるより他を上げて欲しいかな >>889
今回だってエレウォ強くするのは別に良かったがクリオナーフが余計だったしな
ビルドの多様性という意味では改編前のほうがバランス取れてた ウィズの中で火力出るパーツくっつけたのがエレウォでしょ
エレウォより強いパーツ作ったらそればっかになるだけで一極化が改善されることはない
新生前のソドアチャクレウィズ全体の中でエレウォ最強だった時代と比べればソドはソド、アチャはアチャで強いビルドがある今の方がバランスは取れている エレウォより強いビルド普通にあるから
エレウォだけ目立ってくれて嬉C エアプ脳内理論の人多いから慎重に他でもよく調べたほうがいいよ エレウォエレウォって言う割にボス1位はエレフェザーのパーティー取ってるぞ
しっかりしろよエレウォ ボス火力でエレフェザがエレウォに負けたらエレフェザに何1つ良いとこないじゃねーか エレウォはボス向けじゃなくて
対雑魚戦が強くて且つボスにもそれなりに戦えるビルドだからな
別に1位獲れなくても不思議じゃない フェザの方が強いと思い込んでるおちんちんまだいたの??? ド安定で強いエレウォが弱体されたら代わりのド安定で強い何かが生まれる
このゲームはそんなゲームでしょ エレウォを弱体するんじゃなく下のジョブを同じくらいにしたらあかんの?
エレウォ以外の火力ウィズジョブの攻撃スキルを一律5-10%くらい上げて見たり
それで足りなきゃさらに上げる エレウォで1位取れないのはスキル振りが違うだけじゃねーの
マステマ15・アゴニー15・サージ14・デモスク1がボス用スキル振りだと思うけど
チャレンジで無双するならインヴォケーションやドレインにスキル割く事もある サージ14もわかんないけど
ドレイン取らないのもわからないな サージ14とかないわ・・・ドレインで吸い取るのにそんないるんすか? フェザーも普通に強いと思うけど、ウォーロックと張り合おうとすると
クンデラを強くするための呪いでウォスキルも強化されてしまう点がオワオワリ ただまあサウ9みたいなところだと飛んでるだけでノーダメで済むからな
細かいところで向き不向きあるよね
まあウィズ3エレ3とったらあとは好きにすりゃいいんだよ
エレが強いから後はどうにでもなるっちゅー ボス用を謳うサージ全振りニキ
それボス用じゃなくてサルラスキングってはっきり言えよ >>894
旧仕様のままとか間違った記述多すぎるからな
全部書き直すの面倒だし頻繁に仕様変わるしたまに変なのいるし編集しなくなったわ はやくエレフェザーパーティーにエレウォで勝ってくれよw
威張ってるだけのザコじゃんw このスレ特有のエアプ湧いてきたな
>>910,912
ドレイン取得したウォでWBにいっているのか?
あのスキルの+%って最終ダメージに乗算ではないから
瞬間ダメージを上げるだけのスキルであり何時間もWBに張り付くウォが取得するスキルではないんだがそこはOK? なんか特定の条件で強くなるだけのものを強調する人が多いんだよね・・・ こいつ必死でwiki見てきたんやろなぁ
あそこの情報古いから無知に無知上乗せするだけやで スキル振りに個性が入る部分
サージ14 デモスク1
サージ10 デモスク5
ノックバック等でアゴニー不発を恐れるならアゴニーが10で他15,15,5
ボス用ウォっていったらこの3通りしかありえないけど
ドレインの分はねーだろ なんかすごい伸びてると思ったら…
ソサネクの低みの見物 悪霊数×10%追加ダメって悪霊分1回使ったら終りと思ってたけど
10%追加ダメがずっと続くの? そんなことも知らないで実際にやってみろだのエアプだの言ってたのか? 悪霊玉10個吸収して追加ダメ100%が30秒続くならたしかに神スキルだわ >>932
全く違う
ドレインの効果は
「スキルLv1の特性0」の時点で出せるダメージに対して+%
これは例えば特性無振りアゴニーLv1で一発20kでているところにドレイン5をかければ30kになる
アゴニーLv15特性100にし一発70k出しているところに
ドレイン5が入っても80kになるだけ
それが30秒
結局その程度のダメージ上昇だからサージ吸収なんてせずに直接当てたほうが良い その神スキル何だが?
雑魚だとサージ5と適当なの5匹から悪霊出してサバスでちっと引っ張ってくれば10は簡単に吸える。
ボスだとサージ分だけになるがね。 むちゃくちゃなこといって反証出来ないなら俺の勝ちな!っていう糞ガキ論法 ほんとにワールドボスすら言ったことないエアプしか居なかったんだな
まぁチャレンジでイキってろよw 特性60 ドレイン5で適当に見てみた 特性100だと差が縮まるならどちらでもさほど差はない気がする
特性低い人はドレイン、特性100にする富豪はサージ15でいいんじゃね たぶん
おかしなところがあればすまん
アゴニー15 32000→45000 22HITするとして増加計286000
マステマ 12 114000→154000 40000
マステマDot 42000→56000 24HITするとして増加計336000
スクラッチ5 115000→158000 3HITするとして増加計129000
ドレイン増加計791,000
ドレインなしダークサージLV4 1発35000 x10で350,000 本当にエレウォ持ってるのかも怪しいレベルだね
リセット期間があって試せばすぐわかることなのに
人口が多いほど脳死でやってる層も増えるんだろうけど
自分だけ勘違いしてるならいいが煽り交えてご高説垂れるんだもんな
職スレで自信ニキに質問がある時は有効なやり方かもね WIKIは誰かが詳細消したりするのがな
どうでもいいことは消されないのに ゲーム内表記と実際の計算式自体が間違ってるのも多いし丸写しwiki参考にするのはいいが自分でも調べるほうがベストだわな アゴニー10
マステマ15
サージ1
インボケ8
ドレイン5
イーブル1
デーモン5
これが最適解だから サージ15サバス10だけどスクラッチフルヒットよりサージの威力出てそう デーモンスクラッチは特性で回転したり追尾したり防御無視したりするようになってほしいな 意見聞くも何も使ってみりゃわかるだろ
どんなに強かろうが使い熟せなきゃ他と大差ない。自分で使って合うか合わないかの方が余程大事だ。
…フェザーの事なんだけどねwww マステマ16 特性100 パッシブ特性OFF
対象:ポポリオン
素撃ち:284,336
ドレイン5:425,095(+49.5%)
ドレイン9:538,581(+89.4%)
通説通りでした。パッシブ特性OFFにしないとジャストで一致はしないから注意な >>954
まぢか、スキルリセット案件だわw
魔法攻撃は超越何段階のいくつくらい?
ドレインは使ったことないんだけど
サージした後そのまま使えばいい感じ? ウォの闇特性(+10%)、ドレイン(+10%~100%)、サバス(サージ+10%~100%)、サージ絶望特性(サージ+50%)
全部倍率加算だぞ 威力倍率に加算なのか
ダメに加算なのか
後者は1.○倍ていってほしい >>957
ダメージ1.○倍同士を加算
ウォの闇特性とドレイン5併用したら元から比べてダメが1.6倍になるってこと スキル攻撃力*割合追加ダメージだけど割合追加ダメージ同士は加算
これは2年前から変わってない
割合追加ダメージの後に乗算するのはDoVくらいなもん >>956
ガセネタってこと?スキルリセット買いそうになったんだけど
去年末の大型アプデのときもフリスピ最強とかここで見て騙された アーマー相性やエレメント相性での弱点追加ダメージも同じ場所に加算な
魔法>アストラル+50%とか炎>土+50%とか >>961
>>960が言ってる通り
割合追加ダメージ同士を重ねるとそれらは加算になるってこと どうしても主張を通したい虚言癖なのか
愉快犯なのかどっちだろう?
ありがとう、騙されてスキルリセット券買うとこだった 嘘だろ虚言癖にされたぞおい
猿でもわかるように実ダメージ書いたんだがなぁ
たまに義務教育収めたと思えない知能指数の奴沸くけど
MMOはおっさんばかりじゃないんだなって分かってちょっと安心するよね >>966
たぶん言っても通じなさそうだけど
ドレイン5で悪霊5匹吸収したら闇属性ダメージ1.5倍が30秒続くで合ってる
そのドレインとウォの闇特性(闇属性ダメージ1.1倍)を合わせた場合
1.5×1.1 = 1.65倍とはならずに1+(0.5+0.1)=1.6倍にしかならないって話
ドレインが割合ダメージ追加かどうかなんて
調べりゃ30秒で分かる話は最初からしてないんだよなあ >>969
通じてるよ。リセット買って試してみたくなったのは事実だけど スキル倍率に50%加算じゃないからな
スキル倍率に乗算だが他の乗算系の物と加算つう話なんだよ スキル攻撃力に加算するときは説明文で攻撃力追加って書くし
誤植も良くあるけどな >>960
ウィズスレで言うことじゃないがバズーカもだな
キャラの持つSFR自体に補正かけるからダメージ全てが乗算される
ランニングバズーカが強くなるのはそのせい 虚言って言われたのは936だよね?
これがどうなのかだよね ドレインなしサージ15強い気がしてきた
でもスクラッチするとき距離とりたいしな。。。 PC攻撃力 * スキル攻撃力 * 割合追加ダメージ(2つ以上ある場合はそれぞれ加算) * 割合軽減ダメージ(2つ以上ある場合はそれぞれ乗算)
min{1, Log10( (攻撃力/(防御力+1) )^0.9+1)} + 固定追加ダメージ
闇/アストラルのmobを闇特性+ドレイン5+スクラッチしたら+85%*-25%(1.3875倍)
氷/アストラルのmobを氷結させてエレキューしたら+125%(2.25倍) ザコ狩りどうでもいいって言うならドレインいれて
サージ1でもいい気がする
WBでも大技回すの忙しくてサージの悪霊ぶつけてる人あまり見ないし
ボス特化ならトゥームロードのカード(こっちは結果に乗算?)も入れたりして
いろいろ使いたいからやんないけどね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。