機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263
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ギュネイは戦場によるけどモジュール効果中も平気で溶かされるようになったな
そうなる戦場は大体どうにもならん位ZZばっかで緑マンサに逃げる ほんとZZばっかでげんなりする
はやく弱体化してくれ >>80
ギュネイ使ってると強襲ZZがまってましたと言わんばかりにサーベル抜いてくる
恐らく銀図だと思うけど金より銀図が天敵かもしれん 強化ZZはコンカス奴もいるからしょうがない。そういう意味では露骨なハズレ特性がないARマンサって神だわ(適当) そういえば強化ZZのサーベルぶんぶん増えてるね
もう銀でもいいからこれ乗っとけよって空気になってるわ まぁ金武器のゲロビ無くてもブラストとガード体制あれば最強だからな ギュネイで強ZZばっかり狙って一緒に沈んでたけど格闘で返り討ちに合うこと多くなってきた
たぶん無課金勢も銀図手に入れ始めたんやろなぁ。もう手が付けられんよ (´・ω・`)赤ピーマンは強化ZZ以上にゲロビじゃないとダメね。
(´・ω・`)頭から砂ビームだと300前後だと体が邪魔で当たってるかどうかわからない。
(´・ω・`)500だといいんだけどね。 弱体化調整前だから安心して金銀開発できるのは強ZZと支援くらい 佐官におちたら連邦とてつもなく弱いのな すぐあがってぼこられるわ どんなガンダムゲーでもジオンに人口偏っちゃうみたいだし
連邦優遇は仕方ないよね
ジオンは期待がユニークなのが多いから戦場でマンサ一色って全然ないし
連邦は面白い期待ないから強い奴しか使わないけど
両方やってる奴が多いはずだけどやっぱ課金率はジオンが多いのかな? 今週のダカール率高すぎ、もちろん全敗。逆にダカールさえ出なければすげー勝利高いな…… >>116
実際連邦同軍多発してKDも毎回のようにデータで10%以上差が出てるのは事実なのだが
連邦優遇じゃないと言うネガジの情報操作というなら客観的事実を言ってくれ ダカールのC凸1700ってやめた方が良いんじゃないかと思う
一旦守ってから別の時間で凸の方が良い
連邦やったけど代理なしでも1700には収穫祭だと言わんばかりにみんな無言で防衛に行ってたよ 1700水泳部凸→迎撃されて失敗→カウンター凸を水泳部CTで止められない >>115
優遇は優遇でもやり方がおかしいわ。dxガチャチケをジオンより多く手に入れられるとか、そこそこの機体を手に入れやすいとかな。ゲームの内容で甲乙つけると糞ゲーになるしな ダカール1700防衛でカウンターしないでちょっとずらした時間凸指揮してくれたらたいてい勝ってるのでそれに答えるデッキにしてる
1720凸って最初に言われると負けそうだなって予感がビンビンする >>119
KD差は凸に使用してるから差は出て当たり前でしょ
ジオン正規軍の部屋ならMS戦で連邦を押せる時もよくある >>125
KD戦で押せる時は当然あるだろう
問題なのはそれの比率五分五分なのか、それも1/10なのか1/5なのかで意味合いが全然違う ジオンは上達するのに向いてる
連邦は気楽にプレイするのに向いてる ドベSWデブいうけどFAZZと変わらねーじゃねーか
一撃でデブのバリア剥しや高火力爆撃使えるし
何でもかんでも産廃連呼してりゃいいってもんじゃねえわ
後今デブ祭りだから重ガルライフルHが全弾ヒット狙い出来てええな。
BR・N型もどうせビムコでダメカットされるのを考えると同ダメでロック値高いライフルええわ
デブ以外には損だけどデブしか前に居ないし問題ないわ 今凸は定番の最速より1分ずらしか2分ずらし
核の合わせで南北どちらか行くフリしつつ中央に方向変えて核ぶち込み
もしくは核あり少数と各なし大群の同時凸 ジオン最強のMSは素ドーベンなのに気付かねえチンパンが多過ぎる。 >>90
年齢ネタネームとか時事ネタネームとかいい加減つらいよな そうだね、ちくわ直撃させれば大体の敵をキルできるドーベンが最強だね
しかも2本判定だから2号機のように盾に防がれてしょんぼりということもない! ミサシュ対艦なら何だってワンパンよ
バリア剥がして強化zz倒せる凄いやつだぞ >>137
その理論ならGP02最強では?
バリアはがしてアトミック最強 ちょっとwikiみたけど強化ZZ倒せねえじゃねえか 順調に赤マン増えて、連邦とのKD差が勝つことあるな
赤マンとギュネイのコラボで連邦総崩れになるよな 強ZZを警戒する間合いが丁度ZZとFA-ZZの距離なのがもうね 瞬間火力と面制圧だから逃げ場なし >>128
本当にドーベンとFAZZのサイズが大して変わらないように見えるなら
眼か頭の病院行くんだ手遅れになる前に >>141
つうかZZとFAZZと強ZZの見た目が一緒で同じ場所にわんさかいるからやりづらくてしょうがない
こいつら全部スタメンで使えるくらいぶっ壊れてるし、もう連邦はZZ一族だけでジオン封殺できる
あと赤マンサは調整(大嘘)しても強ZZの劣化のままだし、もうジオンでやる意味なし
ギャンK取ったら誰もジオンでやらんでしょ、罰ゲームでしかないし マンサはカタログスペックだけみりゃ強ZZより強いっしょ
当たり判定の分を補填できてるかは意見の別れるとこだろうけど、まああんなもんだと思うよ
ZZ一族はそれぞれが強いのもそうだけど、見分けがつかんのも厳しいとこよな
マンサと赤マンサに練度カラー寄越せ GGO見て思った。やっぱヒットボックスデカいのは害悪なんやなって いよいよ勝てる試合は ほとんどこっちが階級あきらかに上な場合だけに
なってきたなぁ。弱体とか実際大して影響ないと思いますよ。
さすがにもうええわ。ジオンボランティア終戦すわ。
「あっ、やば」と思った瞬間に溶けるチャーゲロ
地味に痛いダブルメガビームライフル
強ZZとFA-ZZに隠れて重ZZが生き生きしとる SWとFAZZのCBZと内臓バズの比較だろ?素ドーベンとFA-ZZじゃない。 無敵バリアで格闘突っ込んでくるのもあれだな
展開ブンブン赤ピーマンも相当アレだけど
そんでまた調整後に状態異常強化武器と機体を売るんだろ
知ってる (´・ω・`)制限あり高DPSと低威力高DPの2パターン出すじゃね。後変なモジュール。 言葉にするとデブの一言で終わりだが、実際のデメリットとして
1、弾が当たりやすい 2、障害物にひっかかったりで操作しづらい 3、視認されやすく発見されやすい 4、ガンオンだとカメラがおかしくなりやすい 5、味方の弾を塞ぎやすい
特に1,3はかなりのデメリットだと思う。
この辺が集団だとシナジー効果で更に酷くなるのだから、大きさに関してせめて当たり判定小さくしろと聞くがそれだけではしないよりましだとは思うがやはり駄目だなと思う。
結局連邦優位は変わらない。ガチに公平性を取るなら見た目として、つまらんが大きさもちゃんと一緒にしないとな
ガンダムなんで大きいmsには迫力欲しとおもう層はいるのはわかるがはその辺の意識をユーザーも捨てれないとガンオンはキャラゲームという呪縛から抜け出せない ガーベラ改使ってて
かなりの頻度で切り替え後に弾が出ないんだけど
気のせい?敵のツール? 弾詰まりだと思う。ガンオンはよくなる
たしか発動しやすい条件あったはず >>153
横ブースト中に内蔵武器切り替えを行うと弾詰まりをするバグがあったはず マンサでマッスルタワーの天井裏にハマって動けなくなったわ。デブで検証してねぇだろ やっぱジオンは過疎マッチだと佐官の足手まといっぷりが常軌を逸しているな
本気で前出ねえから盾どころか案山子にすらなんねえ 戦闘前の挨拶とかマジいらん。初動指示と紛らわしいし、指示中の間に挨拶するバカ何とかして 佐官、前でないのもあるが片道切符乗りも多いわな
遠距離BZゲロ撃ち合い、障害物の後ろで爆風ジリジリとか
押し引きなくその場で戦い続けたり、隠れ続けたまま死ぬパターンが多すぎる
すぐ近くにポット置こうが、エモで合図しようが気づかないってパターン多くて
混合マッチでクマとか出してると佐官ホント回復しねえと思うわ ダカールでBA入らず凸も参加せずゲーマルクとかサザビーで北で遊んでたりするからな
そんでスコアは安定の100〜200 でも、赤マンと緑マン、それとギュネイが増えてきて、連邦のライン潰すのかなり楽になってきたよ
KDも連邦と拮抗する様になった
ただ、まだ趣味機体乗りは将官戦場でも多いな
まだまだスナも多いし、しるびみたいな数年前の機体乗ってるのも多い 凸指示の時の機体で、テトラかギュネイ(銀図)ならどっちが役に立つでしょうか? ギュネイじゃ拠点に飛び込んでも意味ないんだから答えは決まってる。
オトリになるという意見もあるだろうけど、そんなことするくらいなら攻撃に回ったほうがずっと有用。 >>166
テトラで少しでも拠点殴るようにします! 本拠点防衛もな。中に入らせないように守るならいいのに、
殴らせておいて安全にキル取る奴ばっかだよ、佐官は ギュネイの使い方の一つとしてはいいとおもうけど>凸運用
効果的かと言うと微妙で、防衛倒す力はないからジオのがいいまである
個人的にギュネイの最適運用はライン破壊とエリア征圧(北極除く)な印象 >>161
趣味機体乗ってもちゃんとキル取れて防衛できて凸もできるならなんら問題ないんだけどね。将官部屋でサザビー乗ってゲロ外しまくってたやついたし趣味機体乗ってるやつでまともなの見たことないわ >>157
ちょっとタマ食らったくらいで下がるしコストが高かろうが低かろうが関係なくやたら大事に乗るからなあいつら
デッキに4機入れてるんだからタイミング合わせて乗り潰せないやつらばかり
そんなんだから防衛も間に合わず凸にも参加しない >>173
パチパチだと回復おせえから支援スコア中々カンストしないし
CT時間考えてないから延々パチパチしとるからな >>173
もうパチパチしませんし僻地レーダーも置きませんので許して下さい。 ワカやフリッパーのパチパチは前衛で撃ち合ってる奴をリアルタイムで支援するためのものだろ
後ろでぼっ立ちパチパチするためのもんじゃねえ
あとリペアポット無いのにいつまでも乗ってるんじゃねえ >>172
クロダって白キュベ乗ってる奴が正しくそれ
前に敵拠点凸のタイミングで、後ろからひたすらファンネル撃ってたな
絶対に前に出ないから、コイツのゴミ白キュベはKDすごい事になっとる
これで将官維持してるって…
ぬるいんだね、ジオンの将官部屋は 何リペアと対空おいたらけが人ほっておいてさっさと帰投してもいいのか >>179
流動性激しいMAPならこれでいいと思う
押し引きする戦場は敵も味方も動くから一箇所に留まる支援では飲み込まれるか、置いてかれる
故ポットや対空はよく破壊されるし、細々移動させないと行けんからその方が助かる トレワカは割とポッド対空ばらまいて即乗り換えだなあ
ま、わざわざ支援入れるなら鹿フリ熊さんだけど
レーダーの性能が違いすぎる ああ、熊さんが来るまではパチパチはするぞ
来たら居ても意味ないしな デッキを緑マンサ2赤マンサ玉ねぎにしたら楽し過ぎる。僻地レーダーなんてやってたのが馬鹿らしい。 シャアザクUORを当てたら、シャアザクTOR、シャアズゴ、シャアゲルで
シャア専用デッキで成し遂げようと思ってる、中将です、宜しくお願いします。 普通のシャアザクくんはどうした。イベントで紫図配ってたろうに 支援2機も入れたくない→効率的に稼げる熊で埋まる→レーダー壊滅
までテンプレ 熊一機入れてるけどレーダーと対空で出る事の方が多くなった
リペポは対空置いた所に誰か置いてくれるし 壊滅はしないんじゃね
壊されない限りはCT明けるまでもつ ああ、ガシガシやってると間に合わないか
そういう時はWithフリッパーだな
アンチステルスは特に対ジオンに有効だが、たまにレダ破壊ステルスアイザックとかおるでな
支援2機入れてもデッキは回るしスコアも禿げないよ普通は 高コス未満のホバー機って今なんの価値あるの?
特別最高速速いわけでなく、加速力あるわけでもない。ブースト効率が良くも感じないその上小回り利かない、変な慣性がつく。メチャクチャ火力があるわけでもない、apが高いわけでもない。
ホバー機体だけではないが死んでる特性や武器には何か分かりやすいメリット欲しいわ。
チャー格闘、ショットガン、マゼラ、インコム、マザーファンネル、ホバー特性、突進ランス系の突き格闘、この辺が乗ってる機体が不遇すぎるし該当機体ありすぎなんだから勿体ない 最近復帰して、3000円でハロチケ貰おうと思うんだけど、何に使えばいいんだろう?
いま遺産で使えそうなのは、銀ガーベラと銀プロトケンプくらいしかない
キュベレイとかなのかなと思うが、難しいってよく聞くし、扱いやすい機体ないかな? >>191
個人的にはホバーは水上走行可ってのを希望。
ジオンに比べて連邦にホバー機があんまりないのが問題だけど、ジオンのも産廃ばっかりなので大丈夫だろな。 >>192
2ヵ月我慢して赤マンサのがいいんじゃないかな
あるいはもう少し待ってガザDとか >>192
扱いやすく強いなら赤マンサ(AR)じゃねえかな?何処でも使えるし
交換の価値あるのだとジオ、テトラ、テトラ改、クマ…は銀図で十分だが
その辺調べて自分のスタイルの好みと相談、もしくは5月の爆風調整見てから決めたら? >>192
扱いやすいっていうなら昔からのガーベラテトラかテトラ改あたりか…
380乗りたいならボランティアになるけど敵をひき潰せるジオや生存性の高い緑マンサなんかもいいかもね テトラとかテトラ改勧めてる奴らは今の戦場やってるのかと問いたいわw
>>192
すぐ欲しいなら緑マンサ、待ってもいいならガザdか赤マンサ。ガザd以外のDG1とは間違えても交換しないように >>198
時代に置いてかれ気味だけど1機で万篇なくやろうとするならその辺になるぞ
課金で現主力機揃えるなら別だけどジオすらないみたいだし、そこまで課金もしなさそうやし 赤マンサが強いのはわかってるんだけど、2ヶ月先までモチベ続くかわからないので、
とりあえず緑マンサ交換してみようかな?
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