機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263
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戦闘前の挨拶とかマジいらん。初動指示と紛らわしいし、指示中の間に挨拶するバカ何とかして 佐官、前でないのもあるが片道切符乗りも多いわな
遠距離BZゲロ撃ち合い、障害物の後ろで爆風ジリジリとか
押し引きなくその場で戦い続けたり、隠れ続けたまま死ぬパターンが多すぎる
すぐ近くにポット置こうが、エモで合図しようが気づかないってパターン多くて
混合マッチでクマとか出してると佐官ホント回復しねえと思うわ ダカールでBA入らず凸も参加せずゲーマルクとかサザビーで北で遊んでたりするからな
そんでスコアは安定の100〜200 でも、赤マンと緑マン、それとギュネイが増えてきて、連邦のライン潰すのかなり楽になってきたよ
KDも連邦と拮抗する様になった
ただ、まだ趣味機体乗りは将官戦場でも多いな
まだまだスナも多いし、しるびみたいな数年前の機体乗ってるのも多い 凸指示の時の機体で、テトラかギュネイ(銀図)ならどっちが役に立つでしょうか? ギュネイじゃ拠点に飛び込んでも意味ないんだから答えは決まってる。
オトリになるという意見もあるだろうけど、そんなことするくらいなら攻撃に回ったほうがずっと有用。 >>166
テトラで少しでも拠点殴るようにします! 本拠点防衛もな。中に入らせないように守るならいいのに、
殴らせておいて安全にキル取る奴ばっかだよ、佐官は ギュネイの使い方の一つとしてはいいとおもうけど>凸運用
効果的かと言うと微妙で、防衛倒す力はないからジオのがいいまである
個人的にギュネイの最適運用はライン破壊とエリア征圧(北極除く)な印象 >>161
趣味機体乗ってもちゃんとキル取れて防衛できて凸もできるならなんら問題ないんだけどね。将官部屋でサザビー乗ってゲロ外しまくってたやついたし趣味機体乗ってるやつでまともなの見たことないわ >>157
ちょっとタマ食らったくらいで下がるしコストが高かろうが低かろうが関係なくやたら大事に乗るからなあいつら
デッキに4機入れてるんだからタイミング合わせて乗り潰せないやつらばかり
そんなんだから防衛も間に合わず凸にも参加しない >>173
パチパチだと回復おせえから支援スコア中々カンストしないし
CT時間考えてないから延々パチパチしとるからな >>173
もうパチパチしませんし僻地レーダーも置きませんので許して下さい。 ワカやフリッパーのパチパチは前衛で撃ち合ってる奴をリアルタイムで支援するためのものだろ
後ろでぼっ立ちパチパチするためのもんじゃねえ
あとリペアポット無いのにいつまでも乗ってるんじゃねえ >>172
クロダって白キュベ乗ってる奴が正しくそれ
前に敵拠点凸のタイミングで、後ろからひたすらファンネル撃ってたな
絶対に前に出ないから、コイツのゴミ白キュベはKDすごい事になっとる
これで将官維持してるって…
ぬるいんだね、ジオンの将官部屋は 何リペアと対空おいたらけが人ほっておいてさっさと帰投してもいいのか >>179
流動性激しいMAPならこれでいいと思う
押し引きする戦場は敵も味方も動くから一箇所に留まる支援では飲み込まれるか、置いてかれる
故ポットや対空はよく破壊されるし、細々移動させないと行けんからその方が助かる トレワカは割とポッド対空ばらまいて即乗り換えだなあ
ま、わざわざ支援入れるなら鹿フリ熊さんだけど
レーダーの性能が違いすぎる ああ、熊さんが来るまではパチパチはするぞ
来たら居ても意味ないしな デッキを緑マンサ2赤マンサ玉ねぎにしたら楽し過ぎる。僻地レーダーなんてやってたのが馬鹿らしい。 シャアザクUORを当てたら、シャアザクTOR、シャアズゴ、シャアゲルで
シャア専用デッキで成し遂げようと思ってる、中将です、宜しくお願いします。 普通のシャアザクくんはどうした。イベントで紫図配ってたろうに 支援2機も入れたくない→効率的に稼げる熊で埋まる→レーダー壊滅
までテンプレ 熊一機入れてるけどレーダーと対空で出る事の方が多くなった
リペポは対空置いた所に誰か置いてくれるし 壊滅はしないんじゃね
壊されない限りはCT明けるまでもつ ああ、ガシガシやってると間に合わないか
そういう時はWithフリッパーだな
アンチステルスは特に対ジオンに有効だが、たまにレダ破壊ステルスアイザックとかおるでな
支援2機入れてもデッキは回るしスコアも禿げないよ普通は 高コス未満のホバー機って今なんの価値あるの?
特別最高速速いわけでなく、加速力あるわけでもない。ブースト効率が良くも感じないその上小回り利かない、変な慣性がつく。メチャクチャ火力があるわけでもない、apが高いわけでもない。
ホバー機体だけではないが死んでる特性や武器には何か分かりやすいメリット欲しいわ。
チャー格闘、ショットガン、マゼラ、インコム、マザーファンネル、ホバー特性、突進ランス系の突き格闘、この辺が乗ってる機体が不遇すぎるし該当機体ありすぎなんだから勿体ない 最近復帰して、3000円でハロチケ貰おうと思うんだけど、何に使えばいいんだろう?
いま遺産で使えそうなのは、銀ガーベラと銀プロトケンプくらいしかない
キュベレイとかなのかなと思うが、難しいってよく聞くし、扱いやすい機体ないかな? >>191
個人的にはホバーは水上走行可ってのを希望。
ジオンに比べて連邦にホバー機があんまりないのが問題だけど、ジオンのも産廃ばっかりなので大丈夫だろな。 >>192
2ヵ月我慢して赤マンサのがいいんじゃないかな
あるいはもう少し待ってガザDとか >>192
扱いやすく強いなら赤マンサ(AR)じゃねえかな?何処でも使えるし
交換の価値あるのだとジオ、テトラ、テトラ改、クマ…は銀図で十分だが
その辺調べて自分のスタイルの好みと相談、もしくは5月の爆風調整見てから決めたら? >>192
扱いやすいっていうなら昔からのガーベラテトラかテトラ改あたりか…
380乗りたいならボランティアになるけど敵をひき潰せるジオや生存性の高い緑マンサなんかもいいかもね テトラとかテトラ改勧めてる奴らは今の戦場やってるのかと問いたいわw
>>192
すぐ欲しいなら緑マンサ、待ってもいいならガザdか赤マンサ。ガザd以外のDG1とは間違えても交換しないように >>198
時代に置いてかれ気味だけど1機で万篇なくやろうとするならその辺になるぞ
課金で現主力機揃えるなら別だけどジオすらないみたいだし、そこまで課金もしなさそうやし 赤マンサが強いのはわかってるんだけど、2ヶ月先までモチベ続くかわからないので、
とりあえず緑マンサ交換してみようかな?
参考になりますた 2j とR3以外の使い捨て有能機って何かね?
ギガン重ガルと後なんかあるん?黒三ザク持ち替えてクラッカーにバズ垂れ流し
ラルグフとマラサイ残の蛇も良いんよね。マラサイはヘビライ持っててデブに当てて遠目から支援出来るし ポイントも入らないのには僻地レーダーやる奴はアホなんか? 素ガルスも斉射は使える
BRは正面に構えるから慣れないと使いにくいが
まあ、既に設計図持ってるなら使ってみても面白い
まあ、320はタマネギアッガイTB、次点にグレガルかな
強ZZと交戦距離が近いからグレガルはほんときつくなった >>199
>>1機で万篇なくやろうとするならその辺になるぞ
テトラやテトラ改は何もできんやろw
どっちの機体も射程は強化型zzと同じくらいやし、後ろからはfa- zzの弾幕やzzのチャゲロ飛んでくるし餌にしかならん。できることは足速いから核運搬くらいか…。運搬機を課金では正直勧められん。
>>200
zz一族は言うほどきつくないからがんばれ >>204
グレガルは短ミサやめてエネルギーガン持てばええねんで ネットやめてエネルギーガンちゃうんか
3発当ててガード体勢崩して
近づいて来たらもう1発当ててから短ミサ撃って空中転倒
そっから掃射 >>208
それもありだけど、チームプレイを考えるとネット欲しいじゃん。その辺は好みだね 重ゲルも4000BRになったけどそれ以外が使いにくい
ガルスJは内蔵武器持ちってのがでかい
あと持ち替え考慮すると割り切って重ガルにモジュール積むほうが良い 今一番欲しいのは空中浮いて体晒して味方攻撃してるZZ系を自由にしないチームプレーじゃね
物陰に隠れて何も撃たねぇでやんの
エネルギーガンたった3発分ぞ
ガード体勢崩すの 気を付けないといけないのは「もう1発当てたろ」と単機で出過ぎることかな
すかさず周りから短ブラストが飛んできて膝を痛める ネット外してエネルギーガン撃つぐらいなら量バウで斉射Hシコシコしてる方がマシかもしれん。 2J R3
ギガン 重ガル (重ゲル 踏み込んできた敵へのECM対空決める奴がエロい)
ガルスJ
蛇持ち機体 ネット持ち機体
TB族
ロンメル
ギラドーガ族(普通サイズで煙撒いたりシュツ回復させられるし強襲でもBR持ってる
普通サイズでの3500〜のBR持ちの全て(ゲルは高ゲルでも趣味に片足突っ込んでるレベル)
こんなところか?
あとなんかあるん>? ドーガも贅沢言うなら素ドーガかなぁ。素ドーガはコスト比でいえば飛び抜けて強い
あと素ドーガと似たようなことができるシャアズゴもそこそこ。あくまでそこそこ キュアロンもなかなか
ビーマシのDP削り能力高くて気持ちいい FAZZだけなら近づいたりマシンガン打ったりでどうにでもなるんだけど近寄ると強化ZZが待ってるからどうにもならん ガード壊れたら戻るまで3分かかるとか変更してくれたらそれでいいわ 最近始めたんですが、ギカン3機にガルスJでやってるんですがアクトザクはどうですか?機動性と重ビームあるのでオススメと動画で見たのですが使ってる方の意見など聞きたいです。 素ドーガの火力じゃもう戦えないとおもう
アーマーも上がったけどもとから低いんでビーマシと相性悪いんだよね アクトザクのビムシュ持ってるけどほとんど使わないな
少し機動性がよくて単発BRの威力が少し高いだけだし
わざわざ設計図入手してビムシュ出して作る機体じゃないと思う ギャン三機に見えた。疲れてんな。
重アクトザクは機動性高いっていうけどあくまで強襲ブーストだから
瞬発力が他の重撃より高いんであって速度は普通。
少し前までは使ってたけど今は敵のHPも上がってデブ相手だと膝付かせる前に自分が死ぬことが増えてきて
コストも高い方だからあんまり使わなくなったな。
今の時代はガルスJに斉射・BZ・BR持たせて使ってたほうがまだいいかも・・
その動画ってちょい昔じゃない? 返答ありがとうございます!
ちょっと前でしょうかね?動画辿っていたらジオンのオススメとあったのでとりあえず銀図ながら集めました。
コストが重いんですねぇ、しばらくはこのままにしつつ勉強しておきます。 そういえば最近ニコニコにそんな動画あったな…
確かあれガルスJも勧めてたろう。斉射に内蔵バズと武装面ではアクトより使いやすいしコストも気持ち低いからそっちの方がやりやすいと思うよ どうでもいいけど某動画の真似してMS戦用4機積みデッキとかはあまりお勧めできないぞ 先に買ったのがガルスJで正解みたいでしたね…聞いて正解でした!
コツコツお金貯めよう…。 ギガン2ガルス1に指定凸用に何か1機強襲入れとけばいいんじゃない
GPで買える奴で速度1300以上について行けるのはドム系除くと大分限られるけどEXAM機辺りが妥当かな ジオン同軍が多発するんならアクト良いけど連邦相手にBRは辛い 確かに凸には追いつけないですね、お金溜まり次第EXAM機体を調べて購入しておきます。 僻地レーダー貼る→敵が来るorいた→落とされてレーダー破壊→味方来ない→基地攻撃
全機スナにした。もう皆好きにプレイすればいいよ。似たF〇Zだってまだ続いてるんだ >>220
素ドーガに足りないのはDPPSだと思うの
それ以外は300にしては破格よ 重アクト重ゲル族はポット破壊されやすい今は帰島最大も一つの項目にしたい。
重アクトかドベSWは連邦の似た様な機体群と違い認識されて狙撃受ける時があるが
そんな毎度の事じゃないので気にし過ぎない事
グレガルは短ロケとBR交換はどちらでもいいという感じ。ちょっと引き気味にするかの違い。
踏み込んできたつよZZのバリア剥しをまずとにかく打つべしって覚える事で
ダウン怖がっちゃダメだな。そのためのコスト320以下で前出るんだから
DP奪い要因は強襲340〜が支援で打ってくれるからある程度壁役に参加すべし。 素ドーガさん良いんだが爆風修正見えてるせいで作る気が起きない 押せ押せの指示は良いけど
一か所押し込んでいる時に他も取れて全部とれると
統率が無いジオンは兵力全部に分散して全部潰されるうえに
ネズミに拠点前制圧からの凸や本拠点削りまで食らって逆転されるw
守ったら負けとかはこういう時違うからなー
脳筋代理もそろそろ気付いてほしい所
こっちがやるべき中継拠点取ったと同時に全湧き凸がジオンにはねえんだよななんでか知らんけどwwww そう思うならお前が指示出せ。代理は代理。ここで愚痴るしかできないお前みたいな能無しに指示出すんだから統率するのも一苦労。代理に同情するわ。 指示通りに動いてたらただ死んでるだけで終わるクソゲーなんだけどね
指示通り動いてる人を餌にポイント稼ぐだけのゲームなんだよ! あらた0とかいう大将代理アホじゃねw
対岸NYで6とってジオまで維持!
とかいって6維持コストでKD負けて結局Cまるで殴れてねーのw >>240
実際のとこ、6取って勝つ試合は言われなくてもそれを自然にやってるんだけど指示として出すと何かがくるうのかね やるなら半端に時間作るより一気にがいいわな、防衛ガチになるし
歩兵差あればほっといても取れるし >>241
超格差なら6維持したら相手が芋りだすが
拮抗してるなら6でダラダラしてないで一気にC行かないと防衛カチカチになる
連隊向けの指示だったんかなあれは >>239
この人戦績はいいよね。連邦の大将なんて負け越しだらけだよ。FA-ZZ実装から佐官レベルでも大将になれちゃったからなあ。 >>240
それ居たけど戦艦到着直前に補給から地上6制圧されたのが絶妙ななタイミング過ぎて悲しすぎたなw >>240
とりあえず簡単に個人名を出すな
連邦みたいにみんな怖がって指示出ししなくなって無言戦場が増えるだけだよ
今は無言だとジオンはほぼ勝てないバランスだし・・・
毎回クソ指示出して利敵行為をするようなヤツなら晒されても仕方ないと思うけどさ 自軍が弱いか相手が強かっただけで指示は間違って無いと思うわ
ジオンで地下取れない連邦で地上取れないは負けフラグ 連邦は自我の強いゲェジだけが残った
ジオンはエルルカが稀に怒る位で皆優しい代理や
クソ代理もいるけど成長していった代理もいるから
クソ代理引いたらポイ厨して暖かい目でみていようじゃないか
ちなみにあらた自体はネタ機使ってるのに上手い部類だと思うけどね そりゃあジオンは負けてもしょうがないよね状態だもの 代理なんてなんのメリットも無い行為をしてくれる人を
晒しスレですらない場所で晒すとか流石に馬鹿なんじゃないの? 人が減ったら今度は味方佐官ネガジかよw
ニートタイムでしかやってないニート将官か?
ごちゃ混ぜなら相手に佐官いるんだから狩りまくって楽しめよ ギャンクリのチャー格闘範囲でかくて当てやすいな、ガズ青のほうにもこの判定欲しい
しかし340機体で格闘は割りにあわんね。
テキコロ3か北極ba専用機になれるといいが
コスト低いイフ改のほうが扱いやすいから倉庫番になりそう。 2体目も高カス
2 体 目 も 高 カ ス
佐藤? >>251
こういう代理は偉い思考のバカが頼んでもいないのに代理入って偉そうな口効くんだろうな
核持ってちょろちょろしながら前出ろ芋とかおっしゃるんだよな >>240
別の戦場だったけど指示が酷かったわ
指示も上手い大将はいるけど、ポイント稼ぐのが上手いだけなら中将止りに出来るシステムだったら良かったのに >>255
核持ちもせずまわりちょろちょろ芋ってたらそりゃ前出ろチンカスぐらい言いたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています