X



トップページネトゲ実況2
1002コメント329KB
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 072b-aKdq)
垢版 |
2018/05/04(金) 22:33:20.34ID:3psGlb290
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
■公式
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com/
■質問スレ
【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1445671089/

※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524440024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0303ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6a14-XJxX)
垢版 |
2018/05/08(火) 23:08:47.37ID:67e/rlv30
ま、地下も最前線の角をデブで出たり入ったりするガイジが一人いるだけでネットが当たらなくなって圧倒的不利になるからな

北極BAも動画配信マネして格闘ブンブンして無駄死にしてるクソゴミが多いとタワーのリペが維持できないからBA取れないし
0306ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a36a-f0Pt)
垢版 |
2018/05/08(火) 23:45:09.57ID:UmDaYN3/0
サイコロガンダム
ttp://www.ytv.co.jp/yatterman/?f=character_popup_c
0307ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6bbd-qdZ3)
垢版 |
2018/05/09(水) 00:04:11.38ID:7JOAvGyw0
>>279
マンサ側のがコンテナ小さいぞ
ちゃんと揃えろ
0310ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de33-pRpi)
垢版 |
2018/05/09(水) 01:01:28.77ID:wsKz2MNZ0
地下ならどこでもだけど
にらみ合いやライン線になったらジオとかギュネイとか無理くり出れるような機体ないとまあつまらん
戦線が動くとかまずないから別戦線へ移動余裕ですよ
0312ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-HSUF)
垢版 |
2018/05/09(水) 02:27:26.76ID:IZhWPxmn0
中途半端な強襲の単発MG必死に撃ってライン戦するなら全て無駄だから
重ガル足回りフルマスして乗ってくれ銀で良い
容量7割でブーチャと帰島最大近くにして後ろから撃ってりゃいいよ
とにかくデブ潰せ。H型ライフルで中途半端に前出て来てるSR狙っても良いと思う倒せるから。
0315ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dec4-jSUp)
垢版 |
2018/05/09(水) 03:56:05.53ID:l2zf4i5l0
ゲーマルクはAPを赤マンより増やすかビムコないと無理 あとメインのCBZのマガジンとDPな 380重撃なのに継続戦闘能力皆無 ついでにいうとハイメガの威力ゴミすぎなのもなんとかしろ
まともめると ゴ ミ
0316ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウウィフ FFcf-J/1V)
垢版 |
2018/05/09(水) 03:58:20.28ID:9lfHgkk/F
ジオン高コス重撃がゴミなんて重ケンからだしピーマンが優秀なだけだよ
0317ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM33-1tyx)
垢版 |
2018/05/09(水) 08:54:02.82ID:0kEVvfsPM
マンサは火力はあるからいいよね
今の環境だと打たれて膝つこうものなら瞬殺されるから、重撃ビームライフルは強いが倒すのにそれなりに数が必要。倒すのに時間が長い=敵に機体をさらしてる時間が長い。
結局、姿をさらしてる時間が長いと他のやつに狙われるから、その前に倒しきる瞬殺力が今は求められる
連続ブラスト、ゲロビ、斉射、掃射ない機体は正直今の環境ではしんどい。
小隊とかなら火力なくても、みんなでフルボッコできるから問題ないのだろうが野良ではキツイよね。
0318ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ def3-kV5x)
垢版 |
2018/05/09(水) 09:02:54.54ID:Z0XqU7dL0
ZZ一族もだけど、バーザムのゆとりスタンも糞ウザいな。
赤マンサの射程外から止められるからマジキツい。
0320ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr23-fSeP)
垢版 |
2018/05/09(水) 09:33:30.64ID:k885bGb8r
実際赤マンサ使わないと分からないだろうが背に味方の弾をビシビシ受けながら前線で戦ってるので、単体の火力はそれなりにあっても後方からの火砲を確実に薄めてるんよ
0326ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a36a-f0Pt)
垢版 |
2018/05/09(水) 10:45:44.20ID:n2kkYh5k0
バズ持って前出てるんだけどさ
前出るとそこが安全だと勘違いした馬鹿芋が張り付いてきて動けなくなるんだよ
マンサやゲーマル含めてな
0330ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-HSUF)
垢版 |
2018/05/09(水) 11:29:50.31ID:IZhWPxmn0
ジオンにゆとりスタン来たらZZ前出なくなるだろうな
ジオンのデブ大半があれ食らって重火力デブにハチの巣にされるんだから
連邦はジオンと違ってどんな機体でもBRの2500以上2800前後の射撃できるから
雑魚でも数集まったら死ねるがジオンの場合良くて単発MG止まりBR持ってるのは既出の数機体だけ
しかも単発MGFの火力が2jの方が中堅コストが持つ単発MG威力高いんよねw
0331ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-HSUF)
垢版 |
2018/05/09(水) 11:32:27.71ID:IZhWPxmn0
>>328
ヒント地形による

それから自分以外も前に出ている場合は左右に振ると総火力激減する
自分が死ぬか味方が死ぬかなんで味方の弾吸って敵に撃たす時間増やす上に死ぬ位なら
並んで全力で撃つか可能な限り上下もしくは後ろに下がって隙間作れ
0336ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp23-O2PQ)
垢版 |
2018/05/09(水) 12:13:48.24ID:WvtmbEhmp
スタン入れるまでは良いけど赤マンの時と同じように後方火力が乏しいジオンだと白ジャジャ自身で半分完結させに行かないといけないんだよな。
最悪パターンだとラルグフ辺りがサーベル持って背中で弾受け止めるし。
0340ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Saeb-sb5V)
垢版 |
2018/05/09(水) 12:59:09.73ID:GS/MGkqTa
弱体化予定のスタン普及すればってのがわからん。
白ジャジャとバーザム違うって言うがバーザム致命的までに火力ないぞ?ジオンで使うかってレベルでね。

言ってる事がイマイチわからん。
0342ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab39-XJxX)
垢版 |
2018/05/09(水) 13:08:10.23ID:c/bmnNoM0
バーザム追撃弱いとはいえ二刀D格は優秀だからなあ、贅沢言えば2段があれば最高なんだけど
白ジャジャはバーザムよりアーマー低いのにコスト360でバリアブルはまともに使えない代物だから思い切った戦いができんね
ジオンには強化ZZキラーがいないけどだからと言って白ジャジャで持ち出すのもどうかと思う
0344ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr23-fSeP)
垢版 |
2018/05/09(水) 13:22:56.94ID:k885bGb8r
ゲーム初期問題になった砂による転倒羽目殺しを規制したのになんでスタンなんか追加したのか
0345ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd4a-kV5x)
垢版 |
2018/05/09(水) 13:28:43.53ID:mt/UppIMd
そりゃ売るためっすよ
0346ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 065b-qGtC)
垢版 |
2018/05/09(水) 13:28:46.30ID:NsO06EA80
バーザム使ってる身としては、格闘よりもグミ撃ちビームすることの方が多い
DPはしっかり削れるし、止まってる相手ならダメージもそれなりに入るよ
まあAPフルのデブは絶対殺しきれないから絆頼みだけど
0349ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6a14-XJxX)
垢版 |
2018/05/09(水) 14:13:55.41ID:+Qxg7NTE0
ハズレ味方戦場において電磁特性3のTAジャジャで最前列飛んでるZZスタンさせるとほんとに誰ひとり反応しなくて絶望できるぞ
そいつにブラスト撃ち込まれるカバーで固まってる君たちはどこ見て誰と戦ってるの?って
0350ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Saeb-sb5V)
垢版 |
2018/05/09(水) 14:13:59.39ID:GS/MGkqTa
>>342
格闘使い捨てはタイマン前提だから話が違ってくる。
文句言ってる奴はスタンで格闘はどーでもいいだろ。集団戦で強ZZ止めれる機体無駄に散らしてどうなるって話だな。

毎度バラバラなんだよな。
で全部合わせるとお化け機体の出来上がりだ。
0353ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 032b-jSUp)
垢版 |
2018/05/09(水) 14:57:00.07ID:KwVgPFIR0
>>348
俺に罵倒を浴びせる意味が解らないんだが
運営だとしても開き直って「拝金主義です」って胸を張ればいいだけだし…
課金しまくってるのに無課金機体に狩られまくって運営にメルボムした子なわけ?
0356ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4abd-rHHH)
垢版 |
2018/05/09(水) 15:31:33.51ID:2MJL6xwS0
MMORPGだとスタンさせてもアタッカーがいないと意味ないスキル
FEZでも片手じゃ非力過ぎて時間稼ぎしかできん
スタンから1人で完結できるガンオンちょっとおかしいと思うわ
0357ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdaa-kV5x)
垢版 |
2018/05/09(水) 15:38:38.13ID:QstfoeqCd
FF11っていうオススメのMMOは一時期スタンハメゲーになってたな
0358ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7368-a7mP)
垢版 |
2018/05/09(水) 15:48:29.40ID:Nsq531k90
一部除いてガンオンの実況動画ひでーな
なんで20分丸々戦闘見せてんだよ
CTの時間とか編集でカットしろ
○○使ってみたとかタイトル入れといてほとんど使ってなかったりするし
低評価ポチるわこんなん
0371ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0696-XJxX)
垢版 |
2018/05/09(水) 19:07:27.55ID:tHH1BV1K0
アクシズはほんとだるい
前に動かない芋部屋だともう勝ち目ゼロだし
そういう連中に前に動けっつっても絶対動かないし
0378ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM33-1tyx)
垢版 |
2018/05/09(水) 20:56:30.37ID:0kEVvfsPM
直進型ファンネルがアクシズではまだ使えるからそのなかでも一番低コスのクェスドーガたまにつかう。
ガトリングとフゥンネルでそこそこ火力あるし絆はむいてる。
宙域戦は白キュベも使える。爆風ないぶんストレスはそんなにない俺は少数派なんだろう
0383ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アークセー Sx23-Mne9)
垢版 |
2018/05/09(水) 22:07:18.47ID:YG1DnnNxx
もう連邦はずっと同軍でやってくれ
ジオンはずっと同軍でやりたいから同軍オンリーでいいよ

連邦は同軍を嫌がり、ジオンは同軍で歓喜する

これが今のガンオンの現状なんだよ
0387ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8df1-x2cC)
垢版 |
2018/05/10(木) 00:06:14.62ID:/I5t7n3T0
強化ZZと同じでクソDPのブラストが害悪
あそこからなんかに繋げたらクソクソのクソだけど連邦はたくさん弾を飛ばしてくるから強化ZZよりシビアに動かなきゃいけない
ビームサーベルと周囲ファンネルの合わせ技も強いけどジオをマイルドにした感じだから敵殲滅して生き残れるならこっちでもいいけど破壊力不足もあって一長一短だし結局マッスルタワーとか場所を選ぶ感じ
0388ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
垢版 |
2018/05/10(木) 00:25:41.57ID:nvruna/d0
ジオンに必要なのは単発MG〜実弾4kダメのライフルの間の
威力強化された単発MGが必要
連邦は細身2700前後のSABRN持ちがデフォだから
使い捨てでも十分な後方支援が出来る
一方ジオンだと良くて単発MGFの2200が限界
0391ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
垢版 |
2018/05/10(木) 01:30:03.99ID:nvruna/d0
つーかマゼラの持ち替え速度と連射速度直すだけで良いな
間違いなくメールボムだろあれさ・・・
2jがFAZZ並みの火力で汚いとかそんなんだろうな
初期事務BRが相当火力上がってるのにかたくなに治さねーもんな
その割には260〜の強襲が単発MGFのテイコが持つのと一緒の火力(三点MGも一緒)とか
どうにもならんだろこれっておもうw
0393ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2d60-oxOS)
垢版 |
2018/05/10(木) 01:46:52.76ID:+cGct4Ho0
尉官なんだけど核運ぶ人がかなりの割合で行ったり帰ったりを繰り返すんで
味方を死地に誘う死神みたいに見えてくる
拠点手前まで来たらダメそうでも行くべきだと思うんだけどどうおもいます?
拠点前でやっぱり止めたってやられると囮になって突っ込んでくれた人が凸機体を一機失って
士気も落ちちゃうと思うんだけどなあ
0394ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b52b-Iyo3)
垢版 |
2018/05/10(木) 01:51:04.32ID:ziPyH3w50
>>392
オレも一番嫌い。グレポイできなくなって面白さがまったく無くなった
狭い上下に奥がすぼまる菱形でネズも遠距離射撃でのネズもやりにくい
中間拠点も外と中に分かれてるので移動の足掛かりにならん場面もあってストレスになるしねぇ
あのmap消して昔の暗礁宙域かア・バオア・クーを復活させてほしいよホント
0395ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b33-bFqk)
垢版 |
2018/05/10(木) 01:52:38.01ID:tbNhf3L90
>>393
ケースバイケース過ぎるが
前線が拠点殴り始めてるのに中段くらいで待機してる奴は運搬下手クソから持たない方がいい

あとは残り時間との相談。行けるなら行けばいいし、無理なら引けばいい
起動10秒忘れて結局使わず終わるとか、核最大数出て出せなくなっても使わないとかでなければいいよ
0396ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b52b-Iyo3)
垢版 |
2018/05/10(木) 01:54:25.74ID:ziPyH3w50
>>393
チキンなのはまぁ、失敗を恐れるからだろうねぇ
赤緑マンサあたりが4,5機前でて壁になってくれると突っ込みやすいかもだけど、実際のところ人それぞれ
「あの時に前に出て核をキメに行けなかった」理由があるんだろしなぁ
まぁ、核運搬MSがどのくらいチューンされてるのか、とか当人しか判らないしねぇ
0397ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8df1-x2cC)
垢版 |
2018/05/10(木) 01:59:30.15ID:/I5t7n3T0
核についてくならある程度で見切ってささっと前出て死んだほうがいい
味方が付いてくるならそのまま核が前に出るかもしれないし、テキサス3拠点で南なんかならそのままBだかYだかに一人突っ込んでいけばいいし、早く死んでカウンター抑えたり別のとこ行ったほうがいい
0399ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b52b-Iyo3)
垢版 |
2018/05/10(木) 02:09:34.78ID:ziPyH3w50
アクシズ外はミサイル・ファンネルや連射武器で弾ばらまいて絆感じるだけの作業になるのがなぁ
中央以外の屋内中間拠点の存在価値も微妙っていうか外の防衛のときうっかりそこから出て発狂しそうになるっていうか…
構造自体が戦闘楽しめないし凸・ネズもやりづらい。窮屈すぎて面白くない
0401ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
垢版 |
2018/05/10(木) 02:51:05.02ID:nvruna/d0
アクシズは糞
終わったんだもうぐれポイしていく駆け引きは帰ってこないw

使ってる奴に聞きたいんだけどレダ要因の指揮砂だがBSRってどうなん?
一発が結構なDP値あるし、あれの連射力次第ではリロ最大帰島最大にしてブッパしたい。
レーダー張った後は暇つぶし的当てゲームになるし
味方と位置合わせしてヨロけ取りたいね。
ってか逃げ気味になってる奴動き単調になるから
かなりの確率で追い打ちの二発目は慣れれば当てられると思う。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況