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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263

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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 072b-aKdq)
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2018/05/04(金) 22:33:20.34ID:3psGlb290
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0326ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a36a-f0Pt)
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2018/05/09(水) 10:45:44.20ID:n2kkYh5k0
バズ持って前出てるんだけどさ
前出るとそこが安全だと勘違いした馬鹿芋が張り付いてきて動けなくなるんだよ
マンサやゲーマル含めてな
0330ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-HSUF)
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2018/05/09(水) 11:29:50.31ID:IZhWPxmn0
ジオンにゆとりスタン来たらZZ前出なくなるだろうな
ジオンのデブ大半があれ食らって重火力デブにハチの巣にされるんだから
連邦はジオンと違ってどんな機体でもBRの2500以上2800前後の射撃できるから
雑魚でも数集まったら死ねるがジオンの場合良くて単発MG止まりBR持ってるのは既出の数機体だけ
しかも単発MGFの火力が2jの方が中堅コストが持つ単発MG威力高いんよねw
0331ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-HSUF)
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2018/05/09(水) 11:32:27.71ID:IZhWPxmn0
>>328
ヒント地形による

それから自分以外も前に出ている場合は左右に振ると総火力激減する
自分が死ぬか味方が死ぬかなんで味方の弾吸って敵に撃たす時間増やす上に死ぬ位なら
並んで全力で撃つか可能な限り上下もしくは後ろに下がって隙間作れ
0336ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp23-O2PQ)
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2018/05/09(水) 12:13:48.24ID:WvtmbEhmp
スタン入れるまでは良いけど赤マンの時と同じように後方火力が乏しいジオンだと白ジャジャ自身で半分完結させに行かないといけないんだよな。
最悪パターンだとラルグフ辺りがサーベル持って背中で弾受け止めるし。
0340ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Saeb-sb5V)
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2018/05/09(水) 12:59:09.73ID:GS/MGkqTa
弱体化予定のスタン普及すればってのがわからん。
白ジャジャとバーザム違うって言うがバーザム致命的までに火力ないぞ?ジオンで使うかってレベルでね。

言ってる事がイマイチわからん。
0342ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab39-XJxX)
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2018/05/09(水) 13:08:10.23ID:c/bmnNoM0
バーザム追撃弱いとはいえ二刀D格は優秀だからなあ、贅沢言えば2段があれば最高なんだけど
白ジャジャはバーザムよりアーマー低いのにコスト360でバリアブルはまともに使えない代物だから思い切った戦いができんね
ジオンには強化ZZキラーがいないけどだからと言って白ジャジャで持ち出すのもどうかと思う
0344ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr23-fSeP)
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2018/05/09(水) 13:22:56.94ID:k885bGb8r
ゲーム初期問題になった砂による転倒羽目殺しを規制したのになんでスタンなんか追加したのか
0345ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd4a-kV5x)
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2018/05/09(水) 13:28:43.53ID:mt/UppIMd
そりゃ売るためっすよ
0346ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 065b-qGtC)
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2018/05/09(水) 13:28:46.30ID:NsO06EA80
バーザム使ってる身としては、格闘よりもグミ撃ちビームすることの方が多い
DPはしっかり削れるし、止まってる相手ならダメージもそれなりに入るよ
まあAPフルのデブは絶対殺しきれないから絆頼みだけど
0349ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6a14-XJxX)
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2018/05/09(水) 14:13:55.41ID:+Qxg7NTE0
ハズレ味方戦場において電磁特性3のTAジャジャで最前列飛んでるZZスタンさせるとほんとに誰ひとり反応しなくて絶望できるぞ
そいつにブラスト撃ち込まれるカバーで固まってる君たちはどこ見て誰と戦ってるの?って
0350ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Saeb-sb5V)
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2018/05/09(水) 14:13:59.39ID:GS/MGkqTa
>>342
格闘使い捨てはタイマン前提だから話が違ってくる。
文句言ってる奴はスタンで格闘はどーでもいいだろ。集団戦で強ZZ止めれる機体無駄に散らしてどうなるって話だな。

毎度バラバラなんだよな。
で全部合わせるとお化け機体の出来上がりだ。
0353ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 032b-jSUp)
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2018/05/09(水) 14:57:00.07ID:KwVgPFIR0
>>348
俺に罵倒を浴びせる意味が解らないんだが
運営だとしても開き直って「拝金主義です」って胸を張ればいいだけだし…
課金しまくってるのに無課金機体に狩られまくって運営にメルボムした子なわけ?
0356ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4abd-rHHH)
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2018/05/09(水) 15:31:33.51ID:2MJL6xwS0
MMORPGだとスタンさせてもアタッカーがいないと意味ないスキル
FEZでも片手じゃ非力過ぎて時間稼ぎしかできん
スタンから1人で完結できるガンオンちょっとおかしいと思うわ
0357ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdaa-kV5x)
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2018/05/09(水) 15:38:38.13ID:QstfoeqCd
FF11っていうオススメのMMOは一時期スタンハメゲーになってたな
0358ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7368-a7mP)
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2018/05/09(水) 15:48:29.40ID:Nsq531k90
一部除いてガンオンの実況動画ひでーな
なんで20分丸々戦闘見せてんだよ
CTの時間とか編集でカットしろ
○○使ってみたとかタイトル入れといてほとんど使ってなかったりするし
低評価ポチるわこんなん
0371ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0696-XJxX)
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2018/05/09(水) 19:07:27.55ID:tHH1BV1K0
アクシズはほんとだるい
前に動かない芋部屋だともう勝ち目ゼロだし
そういう連中に前に動けっつっても絶対動かないし
0378ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM33-1tyx)
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2018/05/09(水) 20:56:30.37ID:0kEVvfsPM
直進型ファンネルがアクシズではまだ使えるからそのなかでも一番低コスのクェスドーガたまにつかう。
ガトリングとフゥンネルでそこそこ火力あるし絆はむいてる。
宙域戦は白キュベも使える。爆風ないぶんストレスはそんなにない俺は少数派なんだろう
0383ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アークセー Sx23-Mne9)
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2018/05/09(水) 22:07:18.47ID:YG1DnnNxx
もう連邦はずっと同軍でやってくれ
ジオンはずっと同軍でやりたいから同軍オンリーでいいよ

連邦は同軍を嫌がり、ジオンは同軍で歓喜する

これが今のガンオンの現状なんだよ
0387ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8df1-x2cC)
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2018/05/10(木) 00:06:14.62ID:/I5t7n3T0
強化ZZと同じでクソDPのブラストが害悪
あそこからなんかに繋げたらクソクソのクソだけど連邦はたくさん弾を飛ばしてくるから強化ZZよりシビアに動かなきゃいけない
ビームサーベルと周囲ファンネルの合わせ技も強いけどジオをマイルドにした感じだから敵殲滅して生き残れるならこっちでもいいけど破壊力不足もあって一長一短だし結局マッスルタワーとか場所を選ぶ感じ
0388ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
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2018/05/10(木) 00:25:41.57ID:nvruna/d0
ジオンに必要なのは単発MG〜実弾4kダメのライフルの間の
威力強化された単発MGが必要
連邦は細身2700前後のSABRN持ちがデフォだから
使い捨てでも十分な後方支援が出来る
一方ジオンだと良くて単発MGFの2200が限界
0391ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
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2018/05/10(木) 01:30:03.99ID:nvruna/d0
つーかマゼラの持ち替え速度と連射速度直すだけで良いな
間違いなくメールボムだろあれさ・・・
2jがFAZZ並みの火力で汚いとかそんなんだろうな
初期事務BRが相当火力上がってるのにかたくなに治さねーもんな
その割には260〜の強襲が単発MGFのテイコが持つのと一緒の火力(三点MGも一緒)とか
どうにもならんだろこれっておもうw
0393ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2d60-oxOS)
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2018/05/10(木) 01:46:52.76ID:+cGct4Ho0
尉官なんだけど核運ぶ人がかなりの割合で行ったり帰ったりを繰り返すんで
味方を死地に誘う死神みたいに見えてくる
拠点手前まで来たらダメそうでも行くべきだと思うんだけどどうおもいます?
拠点前でやっぱり止めたってやられると囮になって突っ込んでくれた人が凸機体を一機失って
士気も落ちちゃうと思うんだけどなあ
0394ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b52b-Iyo3)
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2018/05/10(木) 01:51:04.32ID:ziPyH3w50
>>392
オレも一番嫌い。グレポイできなくなって面白さがまったく無くなった
狭い上下に奥がすぼまる菱形でネズも遠距離射撃でのネズもやりにくい
中間拠点も外と中に分かれてるので移動の足掛かりにならん場面もあってストレスになるしねぇ
あのmap消して昔の暗礁宙域かア・バオア・クーを復活させてほしいよホント
0395ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b33-bFqk)
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2018/05/10(木) 01:52:38.01ID:tbNhf3L90
>>393
ケースバイケース過ぎるが
前線が拠点殴り始めてるのに中段くらいで待機してる奴は運搬下手クソから持たない方がいい

あとは残り時間との相談。行けるなら行けばいいし、無理なら引けばいい
起動10秒忘れて結局使わず終わるとか、核最大数出て出せなくなっても使わないとかでなければいいよ
0396ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b52b-Iyo3)
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2018/05/10(木) 01:54:25.74ID:ziPyH3w50
>>393
チキンなのはまぁ、失敗を恐れるからだろうねぇ
赤緑マンサあたりが4,5機前でて壁になってくれると突っ込みやすいかもだけど、実際のところ人それぞれ
「あの時に前に出て核をキメに行けなかった」理由があるんだろしなぁ
まぁ、核運搬MSがどのくらいチューンされてるのか、とか当人しか判らないしねぇ
0397ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8df1-x2cC)
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2018/05/10(木) 01:59:30.15ID:/I5t7n3T0
核についてくならある程度で見切ってささっと前出て死んだほうがいい
味方が付いてくるならそのまま核が前に出るかもしれないし、テキサス3拠点で南なんかならそのままBだかYだかに一人突っ込んでいけばいいし、早く死んでカウンター抑えたり別のとこ行ったほうがいい
0399ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b52b-Iyo3)
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2018/05/10(木) 02:09:34.78ID:ziPyH3w50
アクシズ外はミサイル・ファンネルや連射武器で弾ばらまいて絆感じるだけの作業になるのがなぁ
中央以外の屋内中間拠点の存在価値も微妙っていうか外の防衛のときうっかりそこから出て発狂しそうになるっていうか…
構造自体が戦闘楽しめないし凸・ネズもやりづらい。窮屈すぎて面白くない
0401ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
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2018/05/10(木) 02:51:05.02ID:nvruna/d0
アクシズは糞
終わったんだもうぐれポイしていく駆け引きは帰ってこないw

使ってる奴に聞きたいんだけどレダ要因の指揮砂だがBSRってどうなん?
一発が結構なDP値あるし、あれの連射力次第ではリロ最大帰島最大にしてブッパしたい。
レーダー張った後は暇つぶし的当てゲームになるし
味方と位置合わせしてヨロけ取りたいね。
ってか逃げ気味になってる奴動き単調になるから
かなりの確率で追い打ちの二発目は慣れれば当てられると思う。
0405ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa11-eFvh)
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2018/05/10(木) 10:16:52.75ID:bLbmIJ0ta
>>388
連邦でも低コストいないよジム2とネモいるか?中コストでWDや改強襲いるか?
定期的に低コスト言うがラルグフいるジオンの方がまだ多いな。

前線支えるなら320で適当に使い潰す方がいいぞ。
連ジとも低コは高コスト食えん320の化物連中なら食える。

実弾CBRと同じ流れになるの目に見えてるな。
0406ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abae-KmpP)
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2018/05/10(木) 11:27:25.82ID:O5irqnYV0
実弾CBR最大の問題はあのタンクの先までヒットボックスの塊かつ当時の視点では前が見づらいというクソっぷりにあったと思うの。今は今でサブウェポンになるビームガトリングが謎の仕打ち受けてるし…
0408ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8df1-x2cC)
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2018/05/10(木) 12:19:04.01ID:/I5t7n3T0
当時の重ドーガの問題はそこじゃねえよ
単純にポイント稼げないのと数の差で押し負けてたことだよ
使ってなかったFサバの方で4機揃えたけど味方にCBR持ちほとんどおらんしこっちが撃たれて負けるんだよ
今と同じだよ。弾幕形成の数が違うからこっちはハチの巣向こうは悠々と空飛んでる。それだけの話
0411ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a36f-k37M)
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2018/05/10(木) 13:12:41.58ID:sJutVwfc0
重ドーガの記憶、
当時はDPS20000の実弾ってことで話題になったけど射程600ちょいと糞集弾でまともに使えなかった
唯一ハエ叩きできる6000マゼラがあったけどDP制で糞DPに設定されてデカくて鈍いだけの糞機体に成り下がる
0413ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
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2018/05/10(木) 13:26:41.46ID:nvruna/d0
数が足りないんだよな何にしても。
タンク系ブッパと短ロケ正義のジオンだと一点突破主義っぽくなるし
もうちょっと機体幅出てくればばらけるはず

>>404
砂ライMのビーム版はビムコで弾かれるが膝付かせマンとして打つには有効だったわ
どうせレーダー置いて乗り換えどうするかって時に
支援に回るとしていい感じだったよ
Nだと秒1でしか打てないし結局威力求めても中途半端
Fならまあまあかなと思う。交戦中の敵への支援として打つ感じで初弾で倒しに行く撃ち方すると無駄な感じ
炎上やECMの嫌がらせ武器と一緒で敵の飛び出しに当てると逃げられてしまう感じだったわ
ちょっと待つ感じとでもいうかな
0416ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
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2018/05/10(木) 15:08:38.93ID:nvruna/d0
コストが上がる
機体性能が微上昇する
主力武器の火力が微上昇するもなぜかF型武器のロック値がガバガバにされてN型でおk
結果低コストのF型と同等にされる
CTは一気に跳ね上がって使いにくくなる
全体的に大した上昇も無いしもう2ランク上トか初期機体で良いなという選択ししかのこらない
結果使われない機体が大量に生まれるw

CBZとマゼラのDPや持ち替え連射全て劣化されてるのに
単発MGや通常MGが初期機体と一緒という意味不明な現象を変えない馬鹿運営は脳に障害あるだろうね
運営の頭がいかれてるとしか思えないw
0417ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3bd-TKlZ)
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2018/05/10(木) 15:26:12.91ID:BQ5JVO/v0
アッガイTBの焼夷の修正あんなに大幅かつ迅速だったのに連邦が弱くなるかもしれない弱体はすげえ慎重
榴弾なんぞ放り投げるだけのお仕事なんてやりたくもないからさっさと範囲半減させろ佐藤
0424ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
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2018/05/10(木) 17:55:32.44ID:nvruna/d0
TB系。ギラドーガ系(特に最新機)。ネット持ち炎上持ち
マラサイ残党にロンメル
欲しい機体が入りにくいよなー
CBZが主体の機体は重撃でもBR持てずに武器全部劣化させられて2jが持つ単発MG以下が主武器って泣ける
CTみてグレーデンしかだめになるよなあ。
機体を微強化して武器ほぼ変わらないのにCT一気に長くなるんだろうな意味不明だわ
前は武器の軽さとか意味あったのにクサ糖が積載無意味にしてるのもあるよな
単純にコスト別にロック値と火力見直さないとあかんわ
後マゼラか…
2jのCBZは怯まない様にすれば良いだけなのに持ち替えまで遅くして相当メールボムされたのかねえw
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