機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>450
運搬だけに限った話で尚且つ購入可能となると
グフフライトタイプ、高ドム、水中運搬限定でズゴEあたりか?
それでもオススメ出来るかというと微妙なラインの性能だぞ ああ、運搬の回数重視なら素ドムのがいいかもしれん。高ドムより >>451
今までは運搬機は用意してないです
核余ってたら適当に持ってた感じっす 速度だけなら高カスラルグフにダッシュ制御Vで強ケン並みになれるけど
アーマー値低かったりで運搬要因としてはぐぅゴミ レスくれた人ありがとう
とりあえず高ドム・素ドム作ってみます ライゲルはダメなの?
見た事ないからダメなんだろうけど バッタすれば早いし盾持ちなんだが太めなのとあのクッソ目立つ色をなんとかしないときつい 21:30で参戦せず、待機ボーナス50%ってマジ? 一応勝ってるんだけど連邦臭い芋戦場ばかりで気持ち悪い 凸して勝ってた人達というか古い人はあんまり残ってないと思う このゲーム勝敗にこだわらず好きな機体で好きなことやるゲームだよな SDGO みたいにコスト限定の大規模戦が出来るようにならないかなぁ
それと使用禁止機体が設定できるとか ギュネイ使うとロクにキルも取れずに禿げるんだけどうまい立ち回りあれば教えてほしい ビーマシをチマチマ当ててれば絆キル取れるんちゃうの >>472
当然だけどギュネイ単体では殺しきれないからバリア貼って突入したの見て一緒に突っ込んでキル取ってくれる味方がいないとただの壁だから禿げるよ
あと最近の機体は高火力すぎて集中砲火もらうとバリアの上から溶けるからあまり過信せずに一撃離脱で頑張れ まさかバリアモードにしてビームサーベル握って突撃とかしてないよな ギュネイ今ちょっと無理やで。DX登場時に比べて強ZZが増えすぎた。バリアでもあっという間に溶ける。
前線掻き乱すならアッガイTBの方がいいかも。後半月だけの命だが・・ この時間はランスで遊べるな陰に隠れてるつもりのやつをまとめて串刺し サングレーザーごちそうさまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>472
ビーマシで手負い探すか、近接焼夷弾を上手く当ててけ
メインは侵攻補助で+妨害やキルスコアを上乗せしてくって考えればいい
拠点踏みでこれやるとスコア稼ぎ易いぞ
格闘は最終手段、硬いからってゲロビ2発フル直撃だと死ぬし、3発同時だと流石に溶ける チャーバズ光らせたままウロウロしてるのとかさあ
もうとっくに時代が違うんだからさ
せめてマップ見て機体入れ換えなよ
それで「連邦はビームライフルが」うんたら言ってるからいつまでも勝てないし上がれないんだよ ギュネイ慣れれば侵攻補助+αでクマ並みにスコア安定するし
腕よければ制圧、キル、妨害でスコア増し増しにもできる
ZZ一族1機ならまず死なないし、向こうが逃げる
2機でもゲロビフル直撃か+他機2機いるとかでないと死なん
もっと増えていいと思うが増えすぎると火力減りすぎてアレでもあるんだよな
FA-ZZ的な火力あるバラマキいるとコイツでもキル取りやすいんだが スコア主義だと結局ギュネイ乗る必要なくね?の角待ちうんこまんになるのよな
スコア制度変えないと難しいよ。今もスコアさえ稼げば階級落ちにくいからってアクシズ内部とかNY地下のクソプレイで半ば利敵行為の奴らおるし ギュネイは味方と合わなくてもアーマーで突っ込んで戻れるから結構簡単だと思うんだけどな >>483
味方と合わないとすぐに溶けるよ
やたら目立つしね 押されてる所突っ込んだら流石に溶ける
激戦区なら弾幕次第だがスタンとか喰らわなければ大体戻れる
それ以外で死ぬのは下手か格闘くらうかだな
回避行動や射線切りなり混ぜ込まなきゃ落ちる、絶世期のTBジムですら片道切符だったし >>476
コスト360で色々制限あるダメカットの次に、380なら
制限なく1000ダメ+DP無効になる機体出されたもんなぁ 最近、ギュネイはDPを削る機体として運用してる
地面にさえ落とせば後は味方が処理してくれてるし (´・ω・`)今日はプレミアムチンポデー!
(´・ω・`)声掛けしても事案にならない日! ついこないだまで爆風だらけだったのが
最近チャージメガ粒子砲の撃ち合いになってきた
殺られるときは一瞬でHPが蒸発する… 強化ZZが強すぎる
それまでの機体なら低コストでも運が良ければ落とせたけどDP無効のせいでまず落とせない
裏取りしても格闘が無効化されるのはきつい 両軍に言えるけどブラストとか1発でDP700以上削れるのは問題よ
あれのせいで前出る奴、前線で戦える機体が激減してる 砲ゲロもな。糖質で弱体化はされるんだろうけど、サイコザクの時のような爆風自体、範囲減らせって思う 砲ゲロは当たり判定が見た目以上に大きくて避けたつもりが当たってたりするからエフェクト大きくするか当たり判定小さくしろ BD2って絆オンラインに適した三点Hと足回り
コンカス銀で揃えて三段D格闘すると一回で6万
金網の段差から最高到達点でD格すると空中で二回連続D格が決まるので
12万ダメとれるんだよな
覚醒後の核餅もつかえるし
デブへの垂れ流し牽制もなかなか使える奴 >>491
DP制にして、バズ格やCBRBCみたいな硬直利用のコンボを無くしたかと思ったら、今度は一撃高DP武器を出してコンボ攻撃をさせるという無能運営。
いや、新機体を売るためにはしかたのないことなのね。 バズに関しては万バズ特にロケシュ以外人権なしってのを消せたのは評価してる
そうすると380のDP1100ブラストは唯一無二の存在になる。でも短ミサを中コスに持ってきたのはよく分からん 土日はダメだな、芋負けが多い
平均スコアとキル数だけは高いのにゲージ1本以上差とかそんなんばっか >>501
拠点手前になると足止めて芋りだす雑魚がーって次はなるね >>500
今のジオンはそんなの芋大将多いの?
キッチリ凸するイメージあるが…
連邦で馬鹿みたいにポイント稼ぐ強ZZとFA-ZZ乗ってる大将共は、先頭走らないの多いよ
てか、まず凸に参加しない 白兵戦で20〜30%付けられるのウンザリだからジオ凸参加者多いんじゃないかな
合わせ出て来る深夜1〜3時を避けて小隊参戦してれば大抵勝ち越すわ
野良でやるとおれも芋るし負けちゃうわ 出戻り尉官のわし、マップの雰囲気見て凸も運搬も防衛もレダもネズもやって成功し佐官に上しかし佐官部屋で芋と絶対無理な場面で前出て蒸発する猪と暴言に挟まれどこも枚数不利でゲージ飛ばされまくりストレート落ち
三度目で大尉でいいやと思い始めたがこれ階級制度間違ってね? >>505
味方が糞でもギガン3機で准将まで上がれるぞ
尉佐官ルーパーならPCスペックか個人スキルに問題あり (´・ω・`)左官なら代理なり凸なりしまくれば一人で勝ちに出来るけどね
(´・ω・`)本当に凸しまくるなら特別貢献で上がるし、何より敵にZZ大将軍団が居ないのが最大の勝機かな がるすkで遊ぶのが一番楽しい
弱体されたら引退かな 恐ろしいことに、砲ゲロは爆風減衰調整の武器に入ってないんだぜ。そもそも減衰してないしな。
まあ運営が空気を読んで、ついでに弱体化してくれるといいんだが。 久々にタクラマカン砂漠やったけど相変わらず糞いな
あれだけ開けてるmapだとBR多い連邦機がつえーわ この調子でインフレが進めばいずれ動きながら撃てる砲ゲロ来るだろ ガル助楽しいけどさ、味方次第なんだよなー
結論、楽しくない時の方が多い 安心して砲ゲロで稼げるっつーことは安全地帯まで敵が来ないよう味方ががんばえーってるってことやからね
押し込まれたらガルスKの足では逃げ遅れ波に呑まれるだけだし ぶっちゃけFA-ZZの榴弾さえ修正すれば爆風なんてどうでもいいから砲ゲロを一律廃止すべき
ていうかFA-ZZの榴弾はマジでやめれ
文字通り爆風で画面が見えん >>516
ぶっちゃけそれに同意
バズ一律はなんか間違ってるし
下手するとマゼラとかわらんどころか弾速遅いぶんより産廃武器になる未来まである。 爆発物一律修正されたらBR全盛期になってまたジオン死ぬんでしょ知ってる 他が3000ちょいとかせいぜい4000程度の効果範囲なのに何故に5400威力4500の8連発なんて思いついたんだろ
ちょっとでも考えたらどうなるか分かるはずなのに 無能運営だから本当に分かってないのか それともゲーム自体畳みにかかってるから最後の稼ぎモードに入ってるか お前らフォートナイト来いフォートナイト
俺はもうフォートナイト移住したから チビアッガイで妨害しまくるお仕事をしています
それでトップとかになると恥ずかしいです (´・ω・`)フォートナイトは操作むずかしいよね
壁がうまく建てられないの ジオンってやっぱ脳筋だわ
防衛してればいいものを突されたら凸し返してKD逆転負け
はぁ レーダー少いことと言い やってられんわ >>552
防衛からのだらだら前進は凸ちゃうで
ウィンニングランや >>525
自分でレーダー置けばいいじゃん。
誰が好んでボランティアなんてするん? グレガル、アッガイTB、ルナタンかなジオンで防衛向きの機体。なんか格闘で防衛するのもいるがねえ。
ジオンは地雷も少ないし、レーダー専も少ないし、防衛意識がないっす そんな事はないぞ
低階級なら380機体で終始本拠点ガン待ち防衛やネズルート延々角待ちなどなど
すごーーーく防衛意識のあるアレな奴で一杯だ
しかもレーダーは壊されてもいい様に何重にも重ねてある
スバラシイネ ライダー多い時のジオンはガン防衛だろ?
敵の倍の数いても攻めないぞ、遺跡Y下側で良くなってるじゃろ?
倍の数に支援いて足止めてる割とあるぞ
数字より後ろ防衛もざらにあるし
ジオンでKD戦好かれない理由の一つにKDKD何もしないで負けるパターン多いのがあるくらいには
あとレーダー複数はともかく専門はいらないです、一人でやるものでも一人に任せるものでもなかろう ジオンはKD戦や防衛しないっていう奴は多いけど
将官ならちゃんとやるし、言えばそれ用の機体も持ってきてくれる
下階級は前出れない人多いから防衛KD戦になるのざらにある
KD戦やガン待ちしたいなら最初に言え
前出ろもだが、負け始めてから言い出しても無理。途中から言ってできるなら負けてない
受身な戦法な分、凸や核と違ってあとから切り替えて何とかなる戦法ではない 一度機体制限なし50vs50のKDトーナメントでもやって欲しいわ
無理に凸してるからKD負けてるのか普通に機体性能差で負けてるのかが気になる PSは互角だとして混合マッチならジオン有利だと思うよ。連邦佐官尉官が足引っ張るから
これが連ジ大将50人同士なら連邦圧倒的有利 遺跡とかで残り二分ゲージ勝ってるのに北で拠点抑えた勢いでそのまま押していって南に核叩き込まれて負けることありますあります 両軍やってんのが多いんだろうし、ユーザー層はそう変わらないはずなんだけどな。
ちらほらレスあるけどジオンは使ってて楽しい前衛機体が多い(≒脳筋が多い)ってのと
地雷専MS(強行ザク)がいたからそれに頼りがちだったってのと
昔からそうだけど砲砂は連邦に一歩遅れてラインナップに並ぶってのが要因だろうな。
連邦のデッキには支援や砲撃入ってるけどジオンはフル前衛って奴は一定層いると思う。 ジオとZZが20〜30機くらいで凸仕掛けてきたら止められない
ジオンで防衛策を取るということは愚策なのだ ジオン専は口煩いイメージあるな
すごく勝ち意識が高い
連邦は口煩いの少ないけど、延々榴弾垂れ流すエンジョイ勢で芋プレイ多いな
ただ、ジオン専が、たまに連邦垢で参戦してるが、白チャでたまに事情を解ってない連邦民がジオン批判した時に、ソッコーでムキになって反論してるのは恥ずかしいからヤメレ こっちもジオ20〜30機揃えればいいんじゃないですかね… 代理が入れてくれと言ってても入れなかったりするの
そりゃ俺だってとっくの昔に練度20になってるから他の機体入れたいよ >>540
俺、練度20のままずっと使ってるけどそんな気にするもんなの? ガベ系とかやたら目立つ機体は練度カラーあったほうがいいけどそれっきりだな。GPが無くて困窮してるとかならまぁ・・。
専用機と同じで自己満足の部類だろうし。戦略と天秤にかけてどちらに傾くかだな。 今はAOがあるから練度20でも気にせず使うようになったな ついに連邦ガイジがギャンKネガり出しててワロタw
どんだけこいつらゲーム破壊すれば気が住むんだろうな ジオ欲しいなぁ
どんだけGPガシャ回せば出ますかね・・・ >>546
都市伝説くらいに思っておいたほうがいいよ
今まで結構回したけど銀すら出たことないし動画なんかでも出てるの見たことない あまりにも機体優遇されているからギャンKすらネガるんだろうなあ
さすがは無料期待で超絶優遇されてきた連邦さんは違うなあ 連邦ガイジが気持ち良くなるためだけのクソゲーだからなもうw
佐藤が解任されるまで絶対にジオンではプレイしない
ジオン機体上方修正します→連邦機体超絶強化
この繰り返しを何度すれば気が済むのか
今のジオンでプレイしてる奴らも大概アホだと思うけど >>547
なるほど・・・
DX入ったときに余裕あれば狙ってみます >>549
ワイ、ジオンでしかプレイしてないんだけど
両軍でやってる人からしたらやっぱりジオンって不遇な扱いなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています