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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 072b-aKdq)
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2018/05/04(金) 22:33:20.34ID:3psGlb290
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0549ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アークセー Sx21-yBh5)
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2018/05/13(日) 20:37:53.26ID:F/WIq9OTx
連邦ガイジが気持ち良くなるためだけのクソゲーだからなもうw
佐藤が解任されるまで絶対にジオンではプレイしない

ジオン機体上方修正します→連邦機体超絶強化

この繰り返しを何度すれば気が済むのか
今のジオンでプレイしてる奴らも大概アホだと思うけど
0551ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a31b-Jy5O)
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2018/05/13(日) 21:01:47.90ID:ZZ+rAo2/0
>>549
ワイ、ジオンでしかプレイしてないんだけど
両軍でやってる人からしたらやっぱりジオンって不遇な扱いなん?
0552ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b33-bFqk)
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2018/05/13(日) 21:11:06.71ID:bTaHsIFM0
>>551
射程差は否応なく感じれる
佐官以下だとBR持ち少なくて弾幕カスカスだから余計に

だから対ジオンMS戦は楽しいゾ
BRバカスカあたってまともに反撃してこない戦場ざらにあるし
同軍でもジオン同士なら交戦距離同じだから楽しくはある

連邦同軍はZZが1機見たら両軍合わせて6機はいるとかだからクソつまらん
0555ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2333-07e1)
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2018/05/13(日) 21:31:26.21ID:DTyRfGVp0
あえて不利なMSで勝とうとするのが間違いに気付きましょう
0556ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a31b-Jy5O)
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2018/05/13(日) 21:34:51.45ID:ZZ+rAo2/0
2年くらい前に一時期辞めてたんだが
その理由が自分が連邦相手にまともに戦えるのがテトラくらいだったから秋田からだった
で、復帰してみたらもうなんか状況悪化しててワロタ
もう割り切って自分の好きなMSで楽しむことにしてる
0557ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アークセー Sx21-yBh5)
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2018/05/13(日) 21:50:05.88ID:F/WIq9OTx
>>551
不遇なんてレベルじゃない
連邦側は遠距離でマウスポチポチしてるだけで一方的にジオン虐殺できるクソゲーになってる

GLA、フレピク盆踊り時代と過去にやばい時代あったけど
もう今はそれすらもマシに見える異次元レベルの連邦優遇
てか運営は間違いなく連邦にしか勝たせないつもり

運営も連邦ガイジも強ZZの対が赤マンだと思ってジオン側に同等の機体上げてバランス取ってると思ってるクソガイジだからな
ジオン専だった俺だから言えるけど、今のジオンの状況は過去最凶レベルでやばい
運営と連邦ガイジのダブルガイジがガンオンを完全にぶっ壊した

連邦側も待機時間キチガイじみてる挙句に同軍頻発しまくり
ジオン機にネガれる機体がなくなったから無料機体のギャンKをぶっ壊れ機体とか言ってネガる始末

ジオンが好きならもうジオンでやるの辞めたほうがいい
0558ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8df1-x2cC)
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2018/05/13(日) 22:16:10.05ID:dmm+pXk00
クリーガーに文句つけてる連邦はさすがにネタだと思いたい
連邦とミラーに近い機体についていろいろ文句つけて使わない一方で趣味機体バカみたいに使う陣営だからあやふやすぎてなんとも言えん
ジオンに必要なのは適材適所と場所次第では多少劣化でも連邦みたいな兵科バランスに仕上げることだと思うよ
だだっ広いところで短射程機体使って蜂の巣にされて文句言い続けてもなーんも変わらん
0562ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 25f5-bzzG)
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2018/05/13(日) 23:00:44.62ID:CmDc5Nmu0
テキサスの6にジオで突っ込んでただけで一位になることあるし尉官戦場楽しいよ
0563ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b33-bFqk)
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2018/05/13(日) 23:02:00.65ID:bTaHsIFM0
下がるけど上位5人に入ってれば1/3勝つだけでも階級上がってく
上位10人くらいなら1/3勝つだけで階級維持出来るとも思う

階級下がるのは10位以下で負け続けるとかでない?
0564ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cb23-k37M)
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2018/05/13(日) 23:07:26.67ID:XfUunSbU0
強化ZZ出たから連邦で一からやったけど佐官まではほぼ負けなかったよ
あそこらへんの階級のジオンは相当きついんじゃないの
勝っても負けても連邦はチャットがネガネガで面白いね
0567ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 55bd-XwPt)
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2018/05/13(日) 23:18:26.62ID:q6/fGh1Q0
ギャン栗と童貞ガンキャはコンセプトに違いがあるから、一概にどっちが強いとも言えないな
ただ、童貞ビムシュとギャン栗コンカスと両方取ったけど、爽快さと楽しさで言えばギャン栗かな
正直、すごい楽しい機体
童貞は近距離では火力出るが足回り糞過ぎてツマラン
あんまり清の機体解説を真に受けないで欲しいな
0569ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 55bd-XwPt)
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2018/05/13(日) 23:41:46.92ID:q6/fGh1Q0
いっぺん使ってみて
コスト差もあるかど、足回りが軽快
もしかして、他の強襲機体とブースト仕様違うかも
あと射撃武器は色々ケチつけられてるけど、弾速と威力はそこそこあるから、言うほど悪くない
大規模だと完全なタイマンは少ないからDPの低さの問題はそこまで感じない
0570ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM01-Aaog)
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2018/05/14(月) 00:32:38.18ID:W/k0bNKPM
持ち替えなしで2点と切替できるし、即盾できるし、DP低いことを理解して無理しなければ十分使えるよね。
チャー格メイン機なのは間違いないけどね。
北極BAやテキコロ3なんかだと使ってもいいかもレベル。決して強い機体ではない。
0575ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cb23-k37M)
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2018/05/14(月) 02:12:58.47ID:H7vUc6nZ0
無料ギャンがそこそこ強いからポイント稼ぎに勝ちに来てるね 場所選べば一度の出撃で3〜4機安定して食えるし 意外と生存率も高い
連邦の産廃取る位ならギャンのがよさげ
0578ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr21-vIQw)
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2018/05/14(月) 02:51:14.56ID:Jaq4OYncr
過去イベ機で実用的だったのってトリアク、ラルグフとパラスとF2くらいだったっけ?
0579ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK2b-g7ZM)
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2018/05/14(月) 02:53:19.54ID:DiXXOyDPK
>>557
生徒の頃からスト2、中坊からはゲーセン黄金期で帰りに毎日の様にダチと寄り、バイトで次世代機買ったりして
プレイするゲームはあらゆるデータを俯瞰するのが当たり前な俺からしても
リボコロGLA+アレ+CBR時代よりも遥かにヤバいな
連邦機体の殆どがあの機体のどれかに相当するのに、ジオンは弱体化食らったケンプか劣化連邦機体しか実装されてないのと等しいバランスだもの今w
0580ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab33-yBh5)
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2018/05/14(月) 03:19:44.87ID:m34BPpMe0
>>576
TBはサイコザクと違って一瞬で弾吐き出すわけじゃないからな
そんで回避行動はとれないからすぐ死ぬ
普通の機体で避けながら生き残って撃った方がダメージ出るわ
赤DTの問題は砂以外での対SFS火力がヤバくなることのほう
0581ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a396-Z8ek)
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2018/05/14(月) 03:52:51.08ID:wQMVnKmk0
>>578
ハマガザ
鉱山基地限定だけど初動後崖上からネズってる人多かったよ
連邦だとZでコストが割に合わなかった
オリシャアザクも大破抑制付けてアクシズグレポイで輝いた

短く儚い青春の様だったわ
0583ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab33-yBh5)
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2018/05/14(月) 05:31:28.36ID:m34BPpMe0
当時って話なら大増殖したWDジムウォルキャモルコマカイキャと抜けすぎやろ
ジオンはUFにハフキャとUSくらいか
リックドムは宇宙最速だったけどそんなに増えなかったな
0586ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Sp21-4Ye1)
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2018/05/14(月) 07:42:14.02ID:Ul4ZCAnsp
こうして見ると今となっちゃ時代遅れ感が否めないけど当時はそこそこ使えた機体が多いな。
マラサイとかは後で環境にマッチした珍しいタイプだが。
南国ドムとWDジムキャだけは大して使われもせず消えたけど
0589ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 05f3-znll)
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2018/05/14(月) 07:59:51.70ID:Gdfzz7cS0
出撃枠増やすとCTの意味が薄れるから単純には増やす必要ないとは思うけど
鹵獲枠みたいに「一戦一回しか使用できない枠」みたいなのなら増設してもいいかもね
レンタル機体みたいに自軍の機体から選べるようにして
0591ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Sp21-4Ye1)
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2018/05/14(月) 08:04:56.93ID:Ul4ZCAnsp
マラサイは出た当初はチャージフェンダーの倍率が低くて使ってる奴殆ど居なかったけど統合後初期ぐらいは300コストの4000SABR持ちだからちょいちょいいた。ガンナーと比べて武装は少ないけど強襲ブーストで差別化してたからガンナーよりは少ないけど度々見た。
0595ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 05f3-znll)
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2018/05/14(月) 08:18:30.75ID:Gdfzz7cS0
>>594
あとヅダあたりも触ってみるといいぞ
ヅダはさらに強襲ブーストより高性能な特殊ブースト
あと支援はブースト消費が抑えられてたりとか、割りと細かく分けられてる

……正直分かりにくくなるだけだからやめてほしいけどね

>>591
マラサイはフェダーインライフルの性能で個性つけてやって欲しいわ
つーか俺がマラサイ好きだからもうちょい強くして欲しいだけだけど
0596ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4d33-k37M)
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2018/05/14(月) 08:54:02.59ID:njidfPCz0
>>590
爆消費の格闘さえなけりゃな
0599ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd43-TKlZ)
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2018/05/14(月) 10:01:16.14ID:vIBKbfpLd
そういやガンオンwikiのオリジンシャアザク2の特徴欄に特殊ブーストって書いてるけど強襲ブーストやな
正確にはリミッター解除時のみ特殊ブースト。一応確認したけど間違ってたらまんこす
0600ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
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2018/05/14(月) 10:59:32.20ID:NhI5QEeK0
ジオンはライン戦ダメって思い込みが激しいな
ダメなのは平野が多めの箇所で起こるBR合戦で他は平気
思い込んでる奴が隠れて待っている敵への判断付かずに目の前の敵追っかけて
ハチの巣にされてる
そしてゲージ差が付き始めて焦る事で押すしかないとまた勘違い

敵次第で連邦だってすごい突っ込んでくるし
いやらしく街に徹して勝ち拾いに来るからな
脳筋は戦犯だといい加減気づいた方が良い
そんなにチャットでウダウダいうなら2機はネズミ用意して後は支援かR3で後ろから撃っとけ
喚く奴のデッキ見ると大体が糞趣味デッキでなあ
つよzzと正面から撃ちあってんじゃねえよ
0605ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 85bd-uwJI)
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2018/05/14(月) 11:38:20.64ID:Hat4qZSd0
>>599
通常時特殊ブーストってテトラ改とかと同じって事でしょ
同じ数値の強襲より速いよアイツ
0609ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2314-k37M)
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2018/05/14(月) 12:22:05.28ID:19vzZgvo0
飛んでる強ZZのブラスト範囲外から削れる武器でちゃんと撃ち返すなら何でもいいんだよ
CBZとか格闘とか対空できない論外の機体でわざわざブラストの範囲に自分から入ったり角待ちして死ぬバカが居ると
ZZが死線を越えてこないでライン線が機能しなくなるからソロキル狙いのウンコが減ることの方が重要
0612ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b33-bFqk)
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2018/05/14(月) 12:32:27.79ID:zZXXYUUA0
ジオン弾幕は薄いとは散々言われてる
当たり前で陣営問わないけど、反撃なければみんな好き勝手飛んで撃ち下ろしてくる
単発武器持ちが多いからジオン下位階級はこうなりやすい

前でろ前出るな云々より、牽制でいいから撃てって話
攻撃しないじゃKDだ防衛だって話にもならんし、凸も刺さらん
0613ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4bf3-DwF8)
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2018/05/14(月) 12:34:41.53ID:U9gdwe0B0
弾が吸われる場合、後ろにいる自分にも責任があるのは分かるけど、俺が瀕死
に持ってった相手の前にしゃしゃり出る以上、きっちりトドメ刺せと言いたい

つーか赤マンサの交戦距離でさえ吸われまくるけど、
前に出すぎて死んでいく自殺志願者達はなんなんだw
0619ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa11-eFvh)
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2018/05/14(月) 12:49:28.05ID:nDzBQJcua
ジオンは射撃向きの動きしないな。皆広く展開しない。固く分厚くって言えば良いけど防衛時は不利だからな。

連邦薄く見えて前出ると側面から打たれる。ジオンだと前出すぎて、え?そこで格闘角待ちってケースが多い。
0622ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp21-1k+4)
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2018/05/14(月) 12:56:49.97ID:2WO+CpHHp
>>616
緑マンサも腕光らせてるのはライン戦してるとは言えないな
照射ファンネルのが貢献度は高い
0626ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8df1-x2cC)
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2018/05/14(月) 13:14:27.68ID:ActLTeUn0
>>623
それができるやつあんまおらんからな
理想を語るのか現実的な路線を語るのか知らんけど、ちょっと前の連邦みたいにBRばら撒いてた方がいいと思う
タゲ分散とタゲ合わせができないと味方の高コス無駄死にさせかねないし
0628ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM01-Aaog)
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2018/05/14(月) 13:47:47.58ID:W/k0bNKPM
>>627
まさにこれ。
ジオンのラインは距離400以下のマンサの距離。テトラの時と何も変わらない。
他の機体はいかにマンサを援護するかだけ。炎上、スタン、ネット、オトリなんでもいい。
遠距離からBR撃ってても、最前線にいる赤緑マンサの役に立たない。
0633ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
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2018/05/14(月) 14:55:26.94ID:NhI5QEeK0
>>628
後ろから撃つのがダメとかねーよ
連邦飛んだら四方八方からBR飛んでくるからな
赤マンの数と対空しにくいため武器光らせて隠れてる奴が多い+趣味機体趣味武装
それなら極論だがR3ビムシュの方がよっぽどましなんだよ
後は609が言ってる通りだろ
0634ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2396-Qm91)
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2018/05/14(月) 15:55:37.01ID:RE2ltX7z0
トリントンの楽しみ方募集
開幕凸は刺さらないか無言でゲージは開幕後負けているものとする
0636ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd43-KJh6)
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2018/05/14(月) 16:11:58.76ID:9JslC0E0d
1付近がFA-ZZ天国だから嫌がってみんな近付かないのがな
1維持出来るジオンだと大抵勝つし
0638ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 039d-frnx)
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2018/05/14(月) 17:15:27.34ID:BE3sHeQA0
狙撃やってみたら連邦の大きな機体は当てやすいね
0641ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f51e-HfrX)
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2018/05/14(月) 19:13:43.55ID:NhI5QEeK0
強ZZはウミヘビが良いよ
帰れると思って飛び出してくるから出てきた方向に出して巻き込むように動くと
自分から絡まりに来る。
そうなったら玉ねぎピーマンと野菜扱いされてる奴らが黙って無いし一瞬でフルボッコよ
だからもっとマラサイ増えて良いかなと思う
>>638
連邦でやってもジオンのデブに当たるしそうだよな
ただし強ZZは一発目がバリアで膝付取れないからムカつくけど
バリア剥がれた奴を徹底的に狙いひっくり返ってダウンするの見ると笑えるw
0642ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa89-q2nP)
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2018/05/14(月) 19:14:27.04ID:d86MbcFca
トリ港はガチムチ水機体で4とってもあまり有効活用してもらえなくて
敵が多い中央から上に段々味方も集まったところに4補給から取られて
一気に陸地まで押し込まれて一方的にやられる事が多い
もうちょっと海から圧迫とか考えた方がいいと思うけど
やっぱ縦横無尽に空を飛び爆撃してくるFA-ZZが怖いのかな
0645ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd43-KJh6)
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2018/05/14(月) 19:36:58.44ID:9JslC0E0d
4で遊んでないでCに水泳部が絶え間なくプレッシャーかけ続ければ意味あるんだけど
そうじゃないならブラビねずみを防ぐ為にも1-3のライン鉄壁にした方がマシっていう
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