機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263
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ギュネイ微妙はねぇわ
物陰に隠れ続けてるならいらんけど ジオンは射撃向きの動きしないな。皆広く展開しない。固く分厚くって言えば良いけど防衛時は不利だからな。
連邦薄く見えて前出ると側面から打たれる。ジオンだと前出すぎて、え?そこで格闘角待ちってケースが多い。 素ガルスは割と見るようになったな
斉射もあるし内蔵バズ、マシ、持ち替えだがエネルギーガン(BR)もある 味方がデブ揃いなジオンこそ薄く広い布陣が必要なんだが射程短い機体の多さとMAPの構造がそれを許さない >>616
緑マンサも腕光らせてるのはライン戦してるとは言えないな
照射ファンネルのが貢献度は高い チャービきっちり当ててくるマンサは割と嫌だがな
適当に撃ってるのは全然怖くない
8連とかもね >>623
それができるやつあんまおらんからな
理想を語るのか現実的な路線を語るのか知らんけど、ちょっと前の連邦みたいにBRばら撒いてた方がいいと思う
タゲ分散とタゲ合わせができないと味方の高コス無駄死にさせかねないし 今のジオンの強い弱いはマンサの数に比例してるな。マンサ多いとホンマに強いし、少ないとマジで弱い >>627
まさにこれ。
ジオンのラインは距離400以下のマンサの距離。テトラの時と何も変わらない。
他の機体はいかにマンサを援護するかだけ。炎上、スタン、ネット、オトリなんでもいい。
遠距離からBR撃ってても、最前線にいる赤緑マンサの役に立たない。 今は赤マンサ、強化ZZだけでいいレベルでなんでも持ってるからな トリ港の4ないと押し込まれるのに、有っても攻め込めないのはマップ優劣?4から3南すごい押し込まれる。ジオンは4から2あんまり押せてない。そんな気がする。 >>618
支援いるなら前出て戻れるBR機だから押し引き性能は高い
支援抜きならしぶといBR機くらいで微妙
激戦区でドカドカより、第二線の拠点取りや追い払いしてた方が活躍だけは出来る >>628
後ろから撃つのがダメとかねーよ
連邦飛んだら四方八方からBR飛んでくるからな
赤マンの数と対空しにくいため武器光らせて隠れてる奴が多い+趣味機体趣味武装
それなら極論だがR3ビムシュの方がよっぽどましなんだよ
後は609が言ってる通りだろ トリントンの楽しみ方募集
開幕凸は刺さらないか無言でゲージは開幕後負けているものとする 4取れてるならB下ちょい右の所から暇つぶしネズ
4すらないなら1ないしXあたりで適当に押し引きしてちゃいいんでない? 1付近がFA-ZZ天国だから嫌がってみんな近付かないのがな
1維持出来るジオンだと大抵勝つし 割と中央橋の側面に沿って行くのもあり
レーダーなかったりするし
砂とかの目を盗まないと厳しいが 赤マンサ、緑マンサ、ルナタンでライン戦。まあ全部ZZ兄弟の劣化になるけど、他の機体よか間違いなくマシなんだなあ。 是非そのエイム力で空飛んでる強化ZZにネットぶち当ててくれ 強ZZはウミヘビが良いよ
帰れると思って飛び出してくるから出てきた方向に出して巻き込むように動くと
自分から絡まりに来る。
そうなったら玉ねぎピーマンと野菜扱いされてる奴らが黙って無いし一瞬でフルボッコよ
だからもっとマラサイ増えて良いかなと思う
>>638
連邦でやってもジオンのデブに当たるしそうだよな
ただし強ZZは一発目がバリアで膝付取れないからムカつくけど
バリア剥がれた奴を徹底的に狙いひっくり返ってダウンするの見ると笑えるw トリ港はガチムチ水機体で4とってもあまり有効活用してもらえなくて
敵が多い中央から上に段々味方も集まったところに4補給から取られて
一気に陸地まで押し込まれて一方的にやられる事が多い
もうちょっと海から圧迫とか考えた方がいいと思うけど
やっぱ縦横無尽に空を飛び爆撃してくるFA-ZZが怖いのかな このスレで書いていいものかわからんけど
約5000戦で2600勝2400敗ぐらいなんだわ
マップの有利不利がひでぇだけで勝敗に大差は無いと思うぞ 圧迫なんて考えなくていいし無駄に人数掛けた所で北抜かれるだけ
ジオン水泳部絶滅した時期すらあったのに南拠点の被害なんて微々たるものだった事から学べ 4で遊んでないでCに水泳部が絶え間なくプレッシャーかけ続ければ意味あるんだけど
そうじゃないならブラビねずみを防ぐ為にも1-3のライン鉄壁にした方がマシっていう >>643
近年やばいという話だから昔からの勝敗出されても… 新潟のロリコン捕まったみたいだが、ガンオンのおまえら気を付けろよ
とくにジオン専はロリコンアバター多すぎる
ガンダムにロリコン持ち込むなや、気色悪い
てか、バーチャルチューバーも何やねん、あのボイチェン声
中身は気色悪いロリコンオヤジの癖に 「〜〜なのだ」ってアバター声が最高に気持ち悪い
何故か人気があるようだが なんだっけそれ
聞いたことあるようなないような
あ、ケモフレのアライさんか フェネックの声があったら課金しまくるのに(´・ω・`) PUBGよりガンオンの方が難しいよな
このゲームなんかFPS全然でねーし
武器の持ち替えももっさりしてて変えたのに変わってないとかある >>655
PUBGもフォートナイトもやってるけどそれだけは絶対にない
言っとくけどFPSってロックオンとかいうキッズ仕様が存在しないからな
札束で勝てるゲームとかジャップ産くらいだからな
海外のゲームは課金してもアバター変えるだけで強さなんか何も変わらない
あくまで本人のPSで勝ち負けが決まるのに 武器切り替えの先行入力の効かないゴミゲーはさすがにガンオン以外見たことないな 最近、始めました。
中々、このゲーム難しいですね。新任キャンペーンでガーベラ改買ったんですが、地雷でしょうか。
このスレ見てるとあまり名前が出なくて不安になりました… >>659
テトラ改は普通に強いよ、コスト340の中じゃガザDとテトラ改の二強と言っていいくらい
ただテトラ改は大将でも使いこなすのが難しい機体 ガンオンは弾速がアホみたいに遅いせいかロックオンあっても妙に当てにくい >>659
それに戦えるから弱くはないけど
環境が逆風気味だから物足りなく感じる事は乗ってると多いかもしれない >>659
武装面ではパンチに欠けるけど内蔵武器の取り回しの良さとスリムさが大きな魅力だから悪くない機体だと思うよ。しかし性能とか関係なく最初にテトラ改買うとは渋い好みだな >>660
>>662
ありがとう。PS上げると輝く機体なんですね。
NOOBなりに頑張ってみます。
曹長時代は、ライフルで牽制しながら、接近して斉射でキル取れたんですが、尉官になると、近づいてる最中に溶けちゃってます。
ZZは倒し切れないし…
味方がライン上げるタイミングを意識してみます。 テトラ改はとにかく速い それだけだ
タイマンしたら即死 火力無いから拠点着いても哀しい結果になる テトラ改で1,5列目にいて
唾つけまくって大量に居たら掃射で一気に絆チャンスw
その後はライフル垂れ流して後はガトリングで更に絆チャンス テトラ改が火力ないというか、掃射くらいじゃ火力不足言われる環境がおかしいような
爆風修正控えてるとはいえ、1発ダウンや1発アウトな状態以上とどうなるんかな コメントありがとうございます!
テトラ改とケンプファーが好きな機体なので、どちらにしようか悩んだ結果、テトラ改にしました。
ググったら、テトラがあれば何でも出来るってコメントあったので、それも意識しました。
ノーマルのテトラの事を言ってると気付いたのは、買った後です。笑
やはり、火力勝負の機体じゃないんですね…
折角、買ったので、アドバイス頂いた点、意識して、しばらく使ってみます。
ありがとうございました! 将官遺跡でジオンY本拠点へX方面から、ありえない高さ飛んでくるブラビいて、リプレイ見たら壁蹴りして高度上げてたわ
昨日はそうやってか高さ上げたらしき、バイカスに核決められた >>667
拠点に対する火力はかなりあるよ
掃射のリロ速いし よかったなケンプ選ばなくて……
お前は二択に勝ったぞ 慣れるとHBR当たるし味方の支援で4〜5発でも当てれば十分でしょ
拠点へも掃射>HBR>掃射>HBRでかなりのダメージだし 最近まで佐官で勝てたのが佐官でも勝てなくなったから尉官行っちゃうわ
佐藤はジオンの階級下げて何がしたいのやら ケンプにサザビーのSGあげてよくない?
さすがに壊れるか? 次の調整でバズもシュツルムも直撃必須になるんだろうしどうしたもんか 360で息してる他機体とプロケン射程5SGの使いやすさを考えるにSGの射程を150伸ばして斉射SGを追加して持ち替え無しで既存SGに繋げれられたらケンプは生き返る
斉射SGは今の連射SG程度のDPSでもいい (´・ω・`)らんらん今年、椅子と机を買い替えようと思うの
(´・ω・`)おじちゃんたち何かおすすめある? ケンプはバズを調整すべき
二挺バズの段数を8/0にしてサイコザクのラッシュ仕様にしても誰も文句言わないと思う
あと昔から不思議で仕方なかったのが何故二挺バズが内臓扱いじゃないのかって事
あれガンダムORのショルダーキャノンと同じで背中にマウントされてて戦闘中でもパージできる仕様になってる
単発の手持ちバズと違って常時固定されてる装備なのに何で持ち替え動作発生してんのか昔からの謎 SGの時点で諦めなよ
360BRくらいでしょそれなりに強ZZの射程外から当てられる武装は
そういうの増やして深追いするバカを集団で食ってかないと無理。ジオンのが突っ込むバカ多いからそもそも無理かもしれないけど (´・ω・`)ごめんね。ジオンスレに投稿しちゃったわ。
(´・ω・`)本スレいくね。 >>684
(´・ω・`)やさしいおじいさんありがとう。
(´・ω・`)凄く良い感じね
(´・ω・`)今度、試座してくるね ZZ一族が比較的少い戦場やとジオンが勝つ印象。連邦はかなりZZ一族に依存しとるんかやっぱ テキサスやアクシズは逆に強ZZあんまり強くないでしょ もうガンダムXがサテライトキャノン撃ち合うゲームにでもしてくだせぇ テキサス3でファンネル展開してるマンサを見た時の信頼感は異常 ガザDのコンカスと高機どっちがいい?
あとオススメの装備を教えてクレメンス ガザDで凸やネズミするならコンカスですね
やらないならなんでもいいです ビームF二種とD改良格闘
コンカス以外は無特性みたいなもんだからいらん 場合によるぞ
基本的に振り切る系の動きや最速移動は変形D格と通常D格を繰り返すからコンカスが良い
つまりマラソン性能はコンカスの方が高い
けども拠点近くまで到達して変形ダッシュ→変形D格で飛び込む場合、コンカスは乗らない
集団凸でも俺だけはほぼ殴れるのでこの動きが少しやりやすくなる高カスも気に入ってる
MS戦する場合でもブースト容量が増えるからありがたいし 出た奴使えばいい >>690
D改格とビームガンF(単発)のやつで1個あけるのもいいぞ。
ねず限定だが機動力あがる。 おれこんなくそげー大将以外ryって気持ちも少なからず持ってたが
エルネストやラフェロウと同階級って事が人として恥ずかしい事だと自覚し始めた
やっぱ尉官佐官で適当にプレイしてさいならするのが常人なんじゃないかなって >>696
押忍!機体強化と特性強化です!押忍!! >>670
GP貯めてプロトタイプケンプファー買っときな
昔の機体だけど使いやすいからおすすめ テトラ改普通に強いけどね。マンサ買って芋になるよりはいいと思う。 先週はやたや強かったのに今週ぜんぜんやる気ないメンツばっか引くな。
みんなギャンK取り終えて最後に赤DT取りに行ったんやろか。 もはや前線ではロンビで一撃よろけるやつの方が少ないし、掃射の距離まで近寄るのがキツすぎる。 今プロケン使うならくっそ後ろから重機関銃垂れ流して絆もらうくらいじゃない? 尉官戦場ならなんとかなるでしょ
実力ついてきて佐官安定する頃には不満を感じて乗り換えていくだろうし、最初から最適解求めなくてもたのしもうよ テトラ改か
密着掃射フルヒットはかなりの火力やで
ビーマシ掃射とあの足回りで、腕があれば相手が雑魚機体程度なら翻弄しつつあしらえるくらいの機体 プロケン第一線で活躍できる機体ではないけど普通に戦えるわ (´・ω・`)SGは射程150上げて弾数を+5位あげて連射速度あげよう。B3SGとかも3発から3x3にしたらね。
(´・ω・`)ダメージやDP上げても掃射や単ミサにかなわんからね。 テトラ改は待ちからの暗殺は強いけどライン戦押し上げに俺のスキルだとあまり貢献してないから最近めっきりのらない。
上手い人は良いけどあまり上手くない人で遠くから掃射打つのみる度に斉射できる機体の方が遥かにライン戦は貢献してるなと感じる。
のれる人は楽しいのだろうな。 >>708
ガトリングが好きなんでグフカス→プロケン→クェスドーガときたが、どんどんデブになって辛いのでまたグフカスに戻るを繰り返している。ガトリング最強機体はどれなんだろう?
チャージあるグフフラ? クェスじゃね耐久的にまあ5号機は優秀腕ビのおかげで上いってるけど >>714
ガトって言ってるのにマシあげるのか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています