機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
サザビーのゲロビを切り替えたやつ、あれどうやって使うんだ?
SGで膝着いたやつにボヨンしにいくくらいしか使えない
格闘機が突っ込んでくるのに合わせてみたけど難しいわ 相変わらず建物に乗らないし
空中浮いて体晒して味方攻撃してる敵を隠れて見てるだけ マジでジオンの尉官戦連敗続きだわ
凸もしないわ防衛も出来ないわでイライラしてくるわ >>849
大規模でボヨン格闘したことないけど極地なら強襲ZZ出てくるまでボヨン格闘が強すぎてジオン主力やったで
大規模なら素直に格闘外してる >>852
尉官程度なら自分でネズってこいよ
両軍雑魚ばっかなんだから自分に実力さえあれば簡単に刺さるから勝てる
その程度出来ないならお前も尉官レベルでしかないんだから他人に文句言えるレベルで無い 低階級はね
まずは防衛した後のウイニングランを止めよう
ダラダラ歩いて前進するよりも、まずは帰投する癖を付けよう
相手は死に戻りで次の行動に移ってるから防衛も間に合わなくなるよ 消防車とかが2機深追いしてきたときにボヨンを使った
なんとか射線切れて角待ち状態なったときに、これボヨンなら行けるんちゃうか?いやこれはもうボヨンチャンスや!
そう思って先頭をSGで溶かしもう一機をボヨンした
気持ちよかった 連邦とジオンの機体がどれかわかってないのか敵が前でうろちょろしててもスルーするし、味方が密集してるところを敵の核持ちが平気で通過してるしBAも入らないし
来週のアプデでマッチング少しは変わるのかね PCスペックが足りてないのかね
周りが見えてないのは
マップレーダーどころか正面すら見逃すのは ガンドゥムの運営のことだからユニコーンは連邦のみ実装なんでしょうね。ジオばりの覚醒もありで
ジオンには当然シナンジュ。長所は格闘……かな? まぁ、両方使ってダメな方を封印するだけだしな
またしばらく連邦カナー >>847
適用されるだろ
個別の武器調整じゃなくて、爆発物全体に対するシステム調整なんだから ジオンのデブ機体救済かと思ってたDGLV実装は、結果対して変わらんどころか連邦の機体がより強くなるとかわからん方向にいったので、ここらでDGLVも見直して正確なガイドラインのもと最低5段階位で調整して欲しい。10段階とかがほんとは良いが
デブだからapを安易に増やすのは大規模戦場では、少なからず効果はあるが死ぬのが1秒耐えられる位であまり意味ないし、かといって局地やタイマンでは強すぎるのでap上げで調整しないで欲しい。
デブでみんなから狙われるのだから逃げ切れる速度や怯み耐性を上げるくらいで良い。それくらいならまともなDGLV設定でなんとかなると思うんだ。 ネット弱体で今度から効果時間によってはN主流になるかも知れんし、しっかりあてに行かないといかんな。
Wは低空飛行中の奴に地面打ちで当たるでかいメリットがあったのにキツイな。 fazzやマンサがGP落ちヤッターって言ってる人は数千溶かして銀が出るかどうかなのに、分かってるのかね?ネタならいいんだけど シルブレ必須なって、クール時間伸びる方が弱体につながる可能性も高い 基本モジュール積まないからなあ
最近は補助弾薬すら積んでないわ
内蔵武器ばかりだから切り替えもいらんしなあ
シルブレ必須になったとしても個人的には問題ない >>798
結局ポイ廚正義だな
ポイントの獲得方法が変わらないとダメだな
メールボムしてる奴いねーのかな?
指揮官が時間合わせや待機にてKDを言ったらその行動してる奴のポイントは5倍位あっても良いと思うんだがな 気になるのは積載の項目かな
また積載が重要になるならここ1年くらいの機体に問題が出る可能性
基本項目以外は割と帰投に振ったりして積載マックスとかしてないでしょうなあ
やり直しになったらowabi30枚とかじゃどうにもならん 尉官抜けられない奴は高コスBR強襲乗って前出る
サザビーのファンネル+ゲロBR
ネズミ機体4機で突練習
少しでもできれば必ず大佐には成れる
出来て無いなら味方のケツに隠れすぎなのとレーダー見て流れを読めてない
轢き殺す波にのってBR撃ちまくってれば絆キル入りまくる
何ならザクS強襲の単マシ当てているだけで絆キル入る 積載マイナスにさえならなきゃ問題ない時代
↓
積載MAXデフォの時代
↓
DP制で積載重要性低い時代
↓
積載MAXが最低ライン時代←たぶん来る
何回作り直させれば気が済むんだよ佐藤!マスチケ200枚でも足らんぞ そして固有モジュールにシルブレが入ったDX新機体が出る、と
ややこしいことしないで問題の部分だけ下方修正すりゃいいのにな
あれこれ手をつけてとっちらかって更に糞になるループ DPブースト減とヨロケたら乙が少しだけ減る
爆発物が順調に中心から威力減るのが増加
ウザい揺れもなくなる
ガードをシルブレでも削り取れる
積載がダメージ減になるので武器減らして撃ち合える細身大正義へ
今でも細身4000BR持ちはBR一本で10%ダメージ減で引き打ちできるのに
DP減らしても逃げやすくなるのでもうどうすんのってレベルだろうな
ビーム装甲付けたら地上でも水中装甲並みの硬さでBR撃てるんじゃねーかなたぶんw ここの将官は尉官バカにしてるけど将官のみんなは本当に1人で尉官戦場に行って無双して勝利に導けるの?
今の連邦尉官はマジで強いよ?
開幕5分で数字拠点全て取られて全ての拠点割られて完封負けとか普通にあるんだぜ?
どんなニュータイプか知らんけどそんなの相手に一人で50キルとかするならすげーわ 尉官を指揮する気は起きないけどキル厨になれば50キルならいけるだろ >>876
ナハトD式弱体させた連邦ガイジが何行ってんのw 将官戦場で30近くキルとれる人なら尉官で50は余裕だろ。佐官戦場でもいける >>876
将官戦場でも104連キルする人とかいるんで・・・ シルブレはレベル1スロット1で25%あるから特にモジュ縛られない機体全部にのせていこうぜ 無双できる云々って1人MS戦で戦局ひっくり返すって誰も思わんよ
核、凸ビコ、ネズどれでもいいがその手の手段をくししてやるんだぞ 尉官ってほんま意味不明に上から目線でうける
本人はポイントもろくに稼げないうえに勝率に関わる行為も適切に行えないから尉官なのに >>874
なんとジオンには既に固有モジュールでシルブレつきの機体があるんだ。それも配布で! 尉官は大将戦場とか知らんだろうから仕方ないよ
尉官->佐官と大佐->少将の壁を乗り越えた上に将官戦場で安定して活躍しないといけないとか
雲の上過ぎて想像もできなさそう >>876
准将〜少将ループしてるワイでも
准将が一番上の階級の戦場なら
40余裕だから
大将なら余裕で50超えるで
敵の弱さが全然違うもん 尉官佐官の雑魚ってなんで周りのせいにするんだろうな
お前も雑魚だから尉官佐官なんやで 両軍に言える事だけど今の尉官は全員が強いんじゃなくて
一部のお面被りとまともなプレイヤーだけが強い
そしてマッチング糞だからそいつらが固まると格差戦場になるだけ
文句言ってる奴の大半は自分は上手いと思い込んでるだけだよ F鯖ほとんどやってないけどお詫びチケでマンサx2ジオx2が揃ってる尉官だけど
戦績全部一桁順位で1000超えばっかりね。ファンネルβ、チャービ、ゲロNマンサでネズしてる
遺跡なんてオナ核で3つ4つブチ込める。BAマップは無理
結局機体依存が大きいと思う。尉官で勝っても大して嬉しくないし、面白くもないからもうやらないけど 大将なら尉官の池沼相手なら絆キル(笑)無し格闘縛りでも50キル余裕
トーナメントとか混合マッチで尉官佐官いるとほんとチンパンすぎて笑える
そりゃあチンパンが批判要望出してんだからまともな修正なんて無理だわなw 連邦尉官にすらボロボロにされるのに
それ以上の連邦将官相手に無双できるジオン将官ってどんなに強いんだよ?
pp時代は将官行けたけど今では軍曹です
格闘強い時代は佐官戦場なら1対多数でも料理できたんだけどな笑 決してバカにするわけじゃなく尉官はシステム的に保護されてる
強い弱いを語る以前に尉官から抜けられないのはゲームに慣れてないし慣れてたら当然無双状態になる >>894
ジオンは上に這い上がる過程でどうしてもZZ一族との戦い方覚えないとならんからな
反対に連邦側はZZ一族で如何にスコアを稼ぐかって傾向になってるから、絆大将激増で弱くなってる
それでも将官なる様な奴は稼ぐ戦い出来る奴だし、連帯入ればクソ強くなるが NPCの射撃能力はとても高い
尉官程度じゃ返り討ちにあいかねない ガンオン歴は長いのに時代の流れに付いていけず
尉官戦場ですら初心者のようにボロボロにされるから惨めで正直引退したいんだけどなかなか面白いからゲームから離れる事ができないんだ
いっそのことサービス終了してくれる事を願ってる
ガンオンから離れられるから どうやったらガンオンが面白く感じるんだよ・・・
将官連中ですら引退続出しまくってんのに
みんなPUBGとフォートナイトに移住してるから来いよ >>899
ゲームプレイの上手さとコンテンツを面白く感じるかは別だから気にしなくていいと思う
どちらかというと上手くても楽しく感じないより下手でも楽しく喜びがある方が幸福だと思う
やり続けていぃだよ。
世の中色々あるけど自分にとって楽しく思えるものはそんなにないのだから。捨てるのは勿体ない どうやって尉官に落ちるの?
オナプレイオナ機でも精々少佐中佐位までしか落ちないと思うんだけど
マジで本当に下手な奴おるんだね
まあ将官行ってもzzとクマと初期事務に砂カスしかいない糞ゲーで
勝っても全く面白みないけど つまんなすぎてとうとう繋がなくなったわ
今月末にとどめさされるんじゃろ?(´・ω・`) テトラ改って掃射メインじゃねーのに掃射の距離まで近づくのきついとか言う輩おるしな
ジオンの一人で片づけるグレガル玉ねぎの弊害だな
どんな武器で1000ダメだろうと味方と打つ事を覚えろ
つよzzでもバリアを剥せば良いしデブが前出ると後方支援受けにくいのはZZも同じで
デブが大量に飛んでくる事は無い
飛んで来たら溜め武器でもMGでもとにかく打ちまくれ
ネットと電磁系武器当てる味方がいればそのまま倒せる >>876
50killって別にすごくもないからな
将官戦場でもkill取りに専念すりゃそのくらい行くわ 将官戦場はなんでもいいから絆でキル稼がないといけない
佐官戦場では1人でキル取れる機体で稼がないといけない
尉官はしらん
逆にいうと将官と佐官の違いなんてそんくらいよ >>904
取り合えず、強ZZが飛び回ってる将官戦場まで上がってきてからドヤ顔してください 自分から攻撃を当てに行くのが准将以下、みんなの攻撃が当たる位置まで敵を引きつけて複数で瞬殺するのが大将。
敵が大勢出待ちしてる角を出たり入ったりして瞬殺されるのが敵の絆将官のエサ。
敵の大軍が角を曲がって攻めてくるまで引きつけて一網打尽にするのが大将。 >>900
俺はハマってるよ
1年経ったけど、1000戦こえたとこ シナンジュミラーがバンシィでユニコーン両軍とかあって欲しいけど
民間+連邦 ネオジオン+残党の分け方してきそうだね。 出先だからID違う
ボヨンの説明ありがとう
局地やんないから知らなかった >>902
まず出撃したらZを押します
帰投したら右上の機体をを選択しますを選び機体選択画面になったら中央の「パーツを選択」を押す
次にパーツの画面に変わったら「出撃期待選択」を押す
以下繰り返せば20分後にポイント0で終わる
コントローラやマウスの連射スイッチを入れておけば完全放置ができますw これを10戦〜数十戦続ければ完全に尉官に落ちることができますw 開幕新NYの3取りでZZの群れ見ると特にうんざりするな
テトラ無双時代の連邦兵もこんな気持ちだったんだろうな テトラ無双を否定するのはいいけどそうするとジオン無能が際立つからやめーや
確かにガンキャ2筆頭にCBR系である程度防げたけどそれは我が身可愛さに凸をやめたテトラ軍団が悪い
集団凸は当時防ぎようがなかったからな 強化ZZや赤マンサは上手い事不意打ちしても倒せるか微妙だからなあ
こいつらのおかげでさらに雪合戦ゲーが加速した気がするわ いや無双なんてできなかっただろアホか
脆いんだぞテトラ 強zzをプロケンで殺すのはT10をLTTBでNDKする面白さに似てる テトラ実装されてアホみたいなフレピクが止まったぐらいじゃね
百式実装されてまた連邦ゲーになったけどな 百式よりもその後の黒幕が酷かった。機体の強さもさることながら、320のコストと数の暴力がね テトラが銀でも使えたのは大昔だねブラスト直撃からのゲロでほぼ倒せるから楽だった B5ショットガンでなす術なくドライセンをスクラップにされていた悪夢が蘇りますよ… (´・ω・`)ここ10スレ程度のテトラ評まともに取っていい? テトラ無双の時代はあっただろ
糞AIMの雑魚は昔からテトラ否定する発言してたけど (´・ω・`)いやだって発言者本気で言ってるし皆発言許してるんでしょ。同じ意見とみなすよ。 レースに颯爽と現れたテトラが当時速度も対拠点DPSも強かったから連邦が防衛に走るわけよ
グフカスの頃からそうだけどサッと見切ってKDに走る層が出てきて、テトラ凸が成立しにくくなってテトラでKDする風潮が出て来るわけ
熟練したガンキャ2使いなら近距離疑似タイマン状況でもテトラに3〜5割で勝てちゃうし、遠距離なら言わずもがなだからうんこテトラ使いは勝てないだの言い出してるわけよ ジオン機体にあるまじきスリムさと指折りの足回りに加えて最大射程まで瞬着の高火力ゲロビと撃ち漏らしは内蔵の斉射(銀なら腕ガトだけどそれでも有能)と隙のない機体だったなぁ…百式がショットガン強化されて本領発揮するまでは天下だった記憶 昔基準で考えると今の環境はだいぶおかしいな
1発DP600↑の武器多くてDG1だと1発膝付き死亡コース
ガードシステムやらで掃射でも火力が足りない場面あったりで おいおい
テトラ無双時代知らんのか?
あの時は今の佐官程度の腕でもテトラ銀4機回しで大将に簡単に成れたぞ
百式実装あたりでも、まだまだテトラ無双続いてたぞ
ゲロを百式に掠める程度でAP半分持っていけたからね
そしてZ実装された辺りからテトラ飛び辛くなった
Zと百式とガンキャ族のCBRか増えた辺りね
そるからサイコ実装されて、DP制に移行するまで将官戦場ではジオン同軍祭りやったわ
知らんのかナンカン時代を??
佐藤に変わってからBRマンセー時代になったんだよ 百式に掠める程度でAP半分持って行けるは大げさ
今よりもビムコ優秀だったわけで ビムコあっても元々のAP低くてすぐに剥がれてたじゃん
凶悪なのは拡散バズ食らったらズッこけてそのまま死亡
その以前にCBRが増えててまともに顔を出せない状況にはなってたぞ ケンプ→GLA→アレックス+CBR→フレピク→テトラ→百式→サイコ→Ζ→ジオ→FA-ZZ→強ZZ&ARマンサ
俺が思うゲームをぶっ壊してきた機体 格闘移動→ゲロビ→ビムコ全盛ときて、
対抗馬として実装されたジオン機体といえばギラ重とフリッツ GLAでる前から北極箱拠点上にリペポ置いてリスキル、拠点叩いたり核決めて20分前に終わらせた奴は晒しや罵倒されてたけど連隊ケンプは無双してたんだろうな サザビーはよろけと転倒無効で初めて勝負になる
盾構えてビームショットガンとか論外 >>938
その辺連射性の高い武器と方向性わけてんじゃないかな。
細いDG1機は一発DP兵器で膝付き、最悪転倒、当て続ける必要のあるBRとかMGの連射兵器には回避率の高さを生かして強い。
逆にDG3のデブはLBRぶち当ててもよろけまでしか取れずに復帰からの反撃/撤退が早いけどデブいので連射兵器の被弾率が高くなって膝付きやすいみたいな
問題なのは細身だろうとカスり爆風で膝をつく範囲DP兵器の強ZZ赤マンブラストだけど 今週のマップの戦略わかってる人ジオンやらねえから敵と刺し違えてKD戦やってると思ってるガイジと
佐官上がりのおもしろ機体だらけで野良マトモに勝てねえ 代理かわいそう。 >>911
ホントこれね
押してる様で押せてる場面とひきつけてフルボッコにする箇所をわきまえてる
動画見てると良く解るけど
それらの真似事をして凸するのがジオンていう奴は殆どが無駄に溶けて戦犯と化しているw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。