Tree of Savior アーチャースレ C111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:512
■本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい(ワッチョイ無しのスレは破棄)
!extend:default:vvvvv:512
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
■情報サイト
┣ FanBase http://www.tosbase.com
┗ ToSMOD http://tosmod.com/front-page
次スレは>>970が立ててください
駄目だった場合>>980もしくは>>990が立てて下さい
>>980以降は宣言してスレ立て
※前スレ
Tree of Savior アーチャースレ C110
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1522264456/-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>389
わぁ! こんなに詳しく書いてくれてありがとう
ずっと気になってたから知ることが出来て嬉しい
小さめの固定ダメージに低めの倍率で弱めのスキルなんだね・・・。
ポイシュは全体的に範囲がなぁ
あんま強すぎてもあれだから獣と昆虫型には特攻で300%とか特性つけてほしいわ
特定の敵にだけでも実用的になればまた違うと思う
俺以外にも気になってる人いると思うから、wikiに書いといていいかな
編集はできないから一番下のコメント欄にだけど >>396
修正されてSTR400で700ほどにされてたぞ カレイマスでレベリングする時期なんて装備適当でスキル使うよりもカフリ着て殴ったほうが圧倒的に早いだろうからなぁ
倍率低いのはDoTダメージならまあ仕方ないんじゃないの ハンターもそろそろ自動ラッシュドッグ機能くらいつけろや
指示待ち人間かよ コーシングの行動不可なくなっていいからボスに効くようにしてくれ
というか不発と動かなくなるのなくなれ リトリーブとコーシング統合して対ボス特性つけるだけで解決やん
最低クリ率15%、出血、防御低下とか
スナッチングの強さ見るにそのぐらいあってもバチはあたるまい スナッチングもとっくの昔にゴミスキルに改悪されてるぞ ハロウィンにネクロしばいて1位でどやっていたハンポイはもういない シュシュで完結するのでバフだけ考えればいい拳銃 (命中UP・変異型ダメUP)
キャノで完結するしそのうち補助武器参照特性が来るので安心な大砲 (貫通UP)
終着駅がメル確定だが対空特性とこの先のレンジャー改編で有利な両手弓 (対空UP)
マスケの為だけに存在するスキル互換性能劣悪の長銃 (命中UP・微確率にて小型即殺)
汎用だがあらゆる場面で間に合わせ感溢れる微妙武器、弩 (防御一部無視?)
クロスボウが何をした
オプション数値とジェム数値を加算させるだけの装飾品に誰がした 両手弓はレンフレパイパイという就職先もできただろパイで何するか知らんけど パイパイはビルドとしては可能性感じるよね
響きがすっごい胸に来るものがある ただし胸が揺れたりはしない。
揺れるほど胸がない…… >>409
防御無視バグってるからクロスボウの利点はないぞ マスケのサブ武器に拳銃もちたいけど、持ったところで絶対使わんよな。 マスケ3が前提ならシュバ1しか選択肢ないですしおすし AoE15になって初めてジャンプショットの良さがわかった
でもこれC2速射ペネトそのまんまだ
1発2ヒットするか横幅60%くらいアップするか扇型にでもならないとやっぱり糞スキルかな そんなことよりもバレットマーカーにも拳銃マスタリー的なやつをください 今のビルドが鷹3メルなんだけど、ビルリセしてクォ鷹3バレにしようか迷ってる
あと超越の武器共有化に合わせて純火力バレも作りたいなと
行きたいコンテンツはWBとかベルカッパーなんだけど、鷹メルと鷹バレどっちがいいと思いますか?
みなさんの感想というか意見を聞かせて欲しいです ジャンプショットはエイミングと組み合わせるとボスっで生きそうだよね
R10きたら鷹経由でC2取れるし光るのかもしれない
でもおそらくメルC2自体ぱっとしないから鷹C3メルC2よりもメルC3のが特性やらでかなり伸びそうではある チンシュどうすっかなあ
せっかくステディが強くなるのにアサルトが弱くなるとか嫌がらせかよ ほんとその職の長所ばっか殺すよな
しかもアフターケア全くなし
範囲狭めるなら同時に威力も上げろっつの後さっさとエヴァシヴ直せや >>422
目的がそれなら鷹3あれば良いからどっちでもいいんじゃない
ただバレはバレ2じゃないとBoDの兆弾ないし、ドリルもないから微妙と思う >>426
一度だけチャレで見たことある
詳細は知らん ハン鷹マスケやってるけどぶっちゃけ趣味。
それなりに強いけど。
それはそれとしてマスケの手数が足りない。
痒いところに手が届かない感じがしてる。 トレーサーバレットバフ時にマジアロ撃つとシナジーで威力うpって聞いたんだけど試した方いませんか? バレであのスキル取ったことないや・・・
そういう可能性も潜んでたりするのか まず命中足りないということを感じる場面自体がないからトレーサーを取るという選択肢自体ないしね・・・ スウィフト強化までアチャ2レン3鷹3メル1で正座待機がジャスティスだな
…パイド良かったら浮気をしよう… 仮に効果あっても両手弓との格差やアプログ取らない分弱体化するからあんま意味なさそう レン3行くメリットそんなにあるか?
他のアチャなんかと組むことないからアチャ2も必須だと思うが むしろステディ15やスパイラル捨ててまでクリ率上げる価値無いし
ソロならレン3ログ、PTならアチャ2レン3
両手弓じゃないならそもそもレンが不要 武器ジェム換算するとスウィフト特性≒物攻450相当だからな
クリ発の価値が変動する以上一概には言えんけどアチャ2は実際強い、マルチショットも良いダメージ出るし
スパイラルバウンスまで活かしてようやくレン3の価値が出るわけだが
例えばフレッチャー取るなら倍率霞むし単体で取り回しもかなりいいからレン3は腐ってくるだろうよ フレスキル取ったらレンスキル霞むのは分かるけど
それでレンスキル以下のマルチは持ち上げてるのはギャグか何かか レン3はステディにレンスキルダメージ50%増加する特性がついたり、タイムボムの爆破ダメが200%増加する特性がついたり、
ハイアンカリングHit時に他のスキルのCD減少する特性ががついたり、結構やんちゃしてた気がする っていうかステディ7.5%の差で物攻450以上の価値あるし
どうせクリショ撃つならレベル高い方がいいし、ステディC3特性が割合追加ダメージなら
クリショ15とスパイラルがとんでもない強さだからなぁ
フレはブロードとポドキンデバフを維持しつつマジアロとボムアロー使えばいい ボムアローは地面指定かつ威力を2000%のAoE12くらいの中範囲にすれば今のインフレ化の中で赤点回避出来るかもわからない フレ出す時なんて大抵ボス相手なのにレン3取らないとかウケ狙いすぎだろ すまんステディ7.5%が物攻450以上相当ってのはどっから出てくる数字なんや? 普通に考えりゃわかるだろ
そもそもスウィフトが450相当ってのがおかしいなら同意だが ローグ2取ってる2丁拳銃ランナーだけどローグ1にしてレンジャー取るのも有りかなと思うぐらいクリティカルショットのバフは魅力的だと思うぞ バレのフルメタルジャケットTBLで防御無視できないってtwitterであったんだけど、どうですか? >特にハイアンカーリーをモンスターが多いからうまくいけば、使えば一度にバウンスショットクールタイムを初期化することができて
>続けざまに書き込むことができます。
対象数に比例してCD減るのかよハイスペックすぎる >>458
防御力の一部を無視は計算おかしいってのはみたからフルメタもそうなんじゃね >>457
どのスキルも強くてスキルポイント足りなすぎるな ゴミスキルに昇格したと思われるタイムボムアローさんも強いの!? ハイアンカリングはディスローンみたいなノックバックなかったっけ
ソロならいいがPTじゃ邪魔になりそうでなあ 一番邪魔なのはその程度の事にグチャグチャ文句言う輩だけどね 鷹メルなのに絶え間なく攻撃してて草
レンめっちゃつえーな ブリットマーカー
焼夷弾
スキルエフェクトに合わせて範囲が上方になります。
ナパームバレットがやっと範囲詐欺じゃなくなるのか ちょっといいですか?私はイタリアからの旅行者ですが
成功と失敗クエストの報酬を受け取ってしまって便利なフェデワープが使えなくなってしまいました
この怒りをどこにぶつければいいでしょうか? くせーんだよ本スレ行けカスここは弓スレだ
黙ってイギティ沿岸のクエ進めてろ金床叩く運ゲなんていつまでやってんだ原始人かよハゲ
途中で報告ワープ無しでフェデからクラント沿岸行かなきゃいけなくなるからめんどくさいならワープスクロール持ってけよ ローグマスターやスクワイアマスターという新たな便利ワープも増えたぞ シュバの時代ってとっくに終わってたんやな・・・ビルリセしよ >>413
スク水巨人のルーンでプレミアムジェスチャー連打してみろ 改編で鷹メルの方がベターになったように見えるけど
超越拳銃使い回せるなら折れば鷹バレのままでいいかなあ
石返って来ないなら武器使い回せるコスパは跳ねあがる気がするし レンの超強化でレン3鷹3になることを視野に入れると尚更メル有利になってくるな ベルコッパの支援火力ならクォ鷹バレの方がハードル低い
レンログ鷹メルでもベルコッパ行けるし好きな方でおk コッパ四つ目のギミックだったかはパイパイちゃん役立つんじゃね
それ以外?応援しとこう レンログ鷹メルにしたいんだけどそうすると大地で大活躍中のハンターを切らないといけなくなる
ハン鷹パイを別に作るかなあ ベルカッパ行くための大地
ソルミキ首輪指輪3点はまだまだ現役 そんなん買えばいいし死なないことが第一なんだからレビザン3セットのほうが有効だと思うぞ
ネックレスが今作れるのかは知らんが ブレスレットみたいにドロップ変わってるだけでどこかで出るんだろうな C3スキルの追加ダメ強そうに見えたが毒25%カットされる毒属性にしか入らないってのが謎すぎる…
というかボス闇ばっかだし対象を毒属性にするスキルとかもいるだろこれ IMCを理解できたと思う事がIMCを理解できていないのだ もう物理10k越えの鷹3メルだけでいいんじゃねえかな…が正解だと思う 今日から始める新規です
アーチャーで、バレットマーカー?を使って銃を使いたいです
ステ振り?やビルドはどうしていけばいいですか? >>494
育成に関しては、R6で取れるシュバルツライターのリマソンというスキルを経由するビルドが一番ですね。ただ、
今の弓スレは
>>457
にあるレンジャー職の強化パッチによるレン3ログ1鷹3メルと言うビルドに震撼しています。
日本にまだ来てないレンジャー職の強化パッチで大きくバランスが変わると予想され、現時点では
いろいろなビルドが変わる可能性があるので自信を持ってお勧めされるビルドは無いのかもしれません。 ビルドなんてどうせチャレとサルラスしかやらんのだから何でもいいよ
それに気付いた時9割は引退してるし残ったとしても定期的にビルリセもらえるからどうでもいい >>496
とりあえず貼ってくれたurlの一位のビルドを真似してみます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています