【DDON】シーカー専用スレ【Part28】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シーカー専用スレ【Part27】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1515118072/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>710
技自体は主力に変化はないけど要求される物が増えたって感じか
TAには興味ないけどWM EMとかはやりたいし黒呪やら糞籠り頑張るか… 移撃、流撃 検証班よろしく頼みます(´・ω・`)
はよ試したいけど、inするの22時以降になりそうだ >>719
うん あの配置は剛の場所だよね 実装は9月末〜10月初旬かな
まぁそれまでにゆっくりと空撃と強附掘ってアビリティコスト浮かせるとするわ 上位者の限界域の動画見たけど怒りにするまでが早いのと
ゲージ削るのが早すぎて即ダウンしてたけどあれどうやってんだろ
1人チャンス効力ガン積みとかなんかな 基本チャン攻アビもりもりでエンブレムでもチャン攻上げだと聞いた 鹿は素でチャンス150程度、青ボーナスで更に増える。持ち替え早い人なら更に増える 電気のイービルアイなんか小さくてダウンに鷹ループができない
へたくそだから旋風にしてるけどできるもんなの?
火キメラも変なところに吸われてループ苦手だ >>725
ボルトアイにダウン鷹ループできないこともないけど
ループに構えデイレイ入力、位置調整もあってどうしてもロスる
どっちにしろ火炎衣発動させて旋風で十分ワンダウンだから、自分はもう旋風固定かな ボルトアイにダウン鷹ループできないことも無いって言いすぎた
今、試して確認してみたら余裕でループできる 簡単な方かなこれは アギト技も剛もよさがわからない。剛はモーション変わった事でアギト構えアギトのタイミングも変わってしまってやりにくい。慣れれば問題ないのかな。個人的には状況でスタメンになるアギトじゃなくて、めっきり影の薄くなった爆炎線か隼のEXがよかった… >>727
まじすか!
めりこみすぎたり角度が変わってしまうなあ
何が間違ってるんだろうか
火のキメラ安定です? >>728
技はコア削りより、延焼と炎低に価値があるんだと思うけど、剛は使いどこ分かんないな 前半部分のチャン効、異常蓄積値がどんなもんかだな
時間比でノーマルの初段並か多少劣るくらいなら構えを二回に一回でしか挟めないノーマルより1:1でできる剛の方が当然いい ダウン火力目的で2発目キャンセルしてみたけど残念火力だった >>729
ブレイズキメラも
基本は正面から頭に向かってきっちり直角に当てることを意識したら鷹ループ余裕だった
けど位置微調整で後ろのスペース無し、地面が斜面で下方向に傾く(地面にめりこむ形でダウン)でミスが発生することもあったかな。 追加部分の蓄積やコア削りが切り上げより低かったら並アギトより弱体するよな
ダメージ的に低そうだけど 移撃か流撃必須レベルならどうしようか。
実装までに早く空撃か強附6腕輪を掘らないと、、枠が足りなくなる 流撃の暗殺必須とかはあんまり予想できないけど
移撃がどこまで乗るかが難しい
飛び技除外でかまいたちくらいしか乗らないなら特に必要無さそう 鷹は敵がいなきゃロープ放るだけだし乗らないとおもうけどな、ただ距離をつめると書かれてて移動するスキルという説明だからワンチャンありそうだが 空2種とセットで乗るのはさすがにエグいから
あり得るとしたら旋風の浮いてない所とかかな ダウン火力も跳鷹斬より蹴り飛び剛のが上だな跳鷹斬のちゃかちゃかちゃかちゃかって
やってるあいだに蹴り飛び剛の物凄いダメージかなり入れられるし最後のフィニッシュ決めるときのふわって時にも
蹴り飛び剛2発入るしフィニッシュ入れてる間とまたロープ伸ばして跳鷹斬始めるまでにも2発入るから
蹴り飛び剛の威力は跳鷹斬フィニッシュよりも火力が全然高いからダウンDPS完全に飛び抜けてると思うよ 思うとか言われても数字のないただの主観じゃ説得力ない DPS関連は動画撮ってフレーム単位で検証するくらいじゃないとなぁ
てか実際自分で計ってみればわかるが
1/60秒とか人間が知覚できるギリギリのラインだし適当な体感とか全く当てにならない
毎回完璧な最速タイミングとかまず不可能でバラツキ出るから
何回かやった上で(当然多い方が良い)平均タイム取るくらいでようやく実戦的な理論値…て感じの面倒臭さだからな…DPS研の人もそうやってた 仕事じゃないんだしそこまで厳密にやる必要なくね
タイマーで適当に測るだけでも差はわかるから十分だよ
ただTwitterで多かったけど弱点やカンスト考慮しなかったりだとかは全然参考にならない マルチじゃ鷹のすっぽ抜けや敵の謎挙動があるから蹴り剛けっこう使うけどな
ダウンじゃ使わんけど エンチャ無しのポーン連れなら汎用技としては使いやすい 自分も蹴り跳び剛とったときはすごい楽しかったから、気持ちはすごい分かるよ
>>754
正にこれよね ふと疑問に思ったんだが
地上から低空最速入力で蹴り跳び剛 構え(+三連斬初段)着地って
一連の技時間どれくらいだろうか
あとヒットストップあるから+三連斬初段挟まない方がdps良いんだろうかな
自分の環境じゃあフレーム単位で調べれないからもどかしい ダウン弱点でも構えの再使用に追い付くから
最速なら構え時間とほぼ同じだと思う お前らみたいなのは数字を扱わないように
みんなが混乱する >>759
それじゃあ一連の流れは1.0s?
構え時間ジャストとは考えにくいし、それでも毎回ループさせるとなると人力じゃ無理そう。
まぁきっちりフレームデータ出せないし。この辺にしときますわ >>759
それにヒットストップと入力ムラの平均って感じ >>756
某うまい人の動画を計測すると通常斬り込みで最速が1.33秒くらい
最低が44フレーム(1.43秒くらい)だから人力だとどうしてもムラが出ると思う PCじゃ無いと1秒は無理
この辺考えだすとサラだけじゃなくてシカももうPS4は限界 夜帝もだけど白竜杯みたいな最大HP上がるバフはその分も回復してほしいな
ほぼいやがらせにしかなっていない 普通に鷹じゃないの?
氷以外全耐性持ちにわざわざ属性乗らないスキル持ち込む発想にすらならないけど… >>764
遅くなったが教えてくれてありがとう!
うまい人でそれぐらい変動するなら、並の人はもっとブレるね >>769
めっちゃわかるわー
夜帝の体力アップいちいち ウザいから全回復してくれないかなぁ! 前も言われてたけど蹴り剛の最速はかなり難しい
オンライン環境下であれを安定して最速で出し続けれるプレイヤー自体存在するか怪しいレベル
墓石の時も蹴り剛の方が早いって話しされてたけど、1ダウンさせるボスに限ってはスキル中のどこの攻撃で沈むかによって蹴り剛だと大幅に変化する
よって〆までは安定性が高い鷹の方が良いが〆だけ蹴り剛(これでトドメさせれるなら)が1番火力が高くなる
まぁ蹴り剛でもいいけど鷹しときゃ無難ってこった >>769
白竜杯のは、完全にいやがらせ…。シカがいたら開幕いきなり闘勢維持出来なくなるとかなんなの… 限界域の時のイフリートのダウン時は完全に鷹だね
鷹のループの速さで決まるから鷹落としできる相手には鷹でいいし〆に蹴り打って倒し切るなら最高
カンスト問題や打弱、エンチャ有無、貫通率等の環境にも左右されるから一概には言えないしその都度変わると思うけど
弱武器から強武器に変わってとか特攻腕輪等で蹴りカンストするなら鷹や旋風の方がいい場合があるし難しい メイン
構え、鷹、暗殺技、足刈
サブ
構え、鷹、爆炎刃技、旋風
メインの方が使ってて楽しいからソロではこっち
サブは戦甲相手とかダウン時に旋風使うときに変える PCに変えたら跳鷹やかまいたちがすり抜けなくなった代わりに
足刈りが貫通しづらくなって雑魚殲滅力が大幅に落ちた
戦甲系ほとんど出ないからいいけど 制動効いてかすり当てしやすい感じだけどその発想は無かった 猛攻6エンブレム入れるか悩む
リングで4積んで他アビ入れたほうが便利な気がする 猛攻は入れるべきだね
緑腕輪は 特攻45付近か攻撃20付近アップ入れるのが王道でしょ やてー
ちょうひ?
くうげき6
縄円
トレード 自戒 モコー じゅこー 空劇残念4
くうげきある人
やてー
ちょうひ?
くうげき6
トレード 自戒 モコー4 じゅこー
普段使いの自戒
とりあえずモコー4
ボス狙いのじゅこー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) くうげき6ない人
使いやすさ入れ
やてー
ちょうひ?
縄円
4枠目 トレード 自戒 モコー4 じゅこー
縄円くうげき6ない人
やてー
ちょうひ?
3枠目 トレード 自戒 モコー4 じゅこー
4枠目 トレード 自戒 モコー4 じゅこー 腕輪にアビ系付ける余裕なんか無いだろうな
特攻2つ付ける事もしばしば起きるだろうし
個人的な理想エンブレムは跳避、夜帝が鉄板で空撃+物攻or猛攻or縄系辺り セプの新アビも来るしコスト6みたいな軽いのをエンブレムに入れる余裕ないなあ
跳避なんかは外す時もちょこちょこあるし
最終的には夜帝+猛攻に空撃、強附、闘勢での組み合わせだな >>793
理想はそれだが現実的なとこで夜帝空撃入れてあとは黄金使わずテキトーにやるかなー
まぁ空撃6すら出てないが >>795
まあなー理想は理想なんでサービス終了とどっちが速いか…
しかし新セプアビはまだ強さもどれに乗るかもわからんが、重い
もうちょい軽いと思ってたわ… エンブレムは猛攻、強附、空撃、闘勢
跳避と夜帝はピアスかリング
腕輪は特攻
これがアビコスト的に最適じゃね? 腕輪×2以外を自回リング+極ピアスにしたいからなあ
これで物攻+13、快走ジャンプどちらにせよ便利だし 結局空撃も強附も6引けなかったわ。WM蹴られるんだろうなぁ >>799
次はどっちかというと竜特80↑とかでふるいにかけられると思う
しかもキャップ値よく理解してない主催に
しかしアギト技は非常に良く燃えるね
衣と併せて名実ともに炎使いって感じになって来た アギト技期待してなかったけど普通に強いなー
オークサイズのダウンにもフルヒットしてるぽいし
爆炎の範囲がめっさ広い 久々に衣使ってみたけどこっちは相変わらずエンチャで上書きされるんだな
アタライ修正でこっちも普通治すだろ・・ 衣は発動しなおせば効果高いほうに戻るからいいんじゃない
アルケミがダウン弱点付近にエンチャ重ねるように置いてるならどうにもならんが >>805
ダウン時エンチャ取るしかない位置に置いてるのはケモショーだったかで本当によくあったわ
修正したら氷属性で殴りながら衣のスリップダメージを与えるってのが出来なくなるけどな 色々使ったがやはり 鹿が赤で最強だと思う。
もちろん 忙しいし集中力いるし大変だが。
強いと言われてるセプはなんだろう…弱いしつまらん。便利ではあるけど
闇、光弱点には強いが所詮ゲージありきだしね。
ところでセプの 新アビ
鹿に使えるのかな?
突進系の技の、ダメアップてことは
鷹や旋風 足狩 かまいたいと かなり鹿必須系になりそうだが、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています