【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺もポーンと普通にクリアしてきたよ
ID:WJb8AuRK0が下手くそかシステム理解できてないだけじゃないの? PCスレでもタゲ設定すれば言ってくれるって見たんだけど了解!って言うもののガッツリ岩行っちゃうんだよね
皿2/エレチャ1で行ってオブジェクト優先順位はかなり下にしてる
AI設定次第じゃ変な行動になっちまうんかなぁ ポーンでクリアはしたが、ダウン時にファイポンが顎にひっかかってダメージ0、
皿ポンがブリアロ間に合わずにダメージ0とかあったな
次はピアスにするかとも思ったが当たらない角度で撃ちそうな気が 岩はコア出しすれば一時的にマグマ床が消える
ポン子とやるならマグマ床消すだけで楽になる お騒がせした、多分現象が分かった気がする
タゲ指定の後にエレチャに攻撃をさせるべく攻撃命令入れてたんだけどどうもそれが悪く働いていた(?)ようだ ポーンを覚者近くにワープさせる命令はいつ実装?
イフダウン時に翼に引っ掛かるのはマジ最悪 ハイポンのテラーがすごい勢いでイフリートの腕削ってくれてらくちん(´・ω・`) セプポンのテラーに闇攻が乗るようになった(修正前から闇攻が乗ってたらゴメン)からか、テラーで腕壊すのは早くなったんだけど
ダウン時の火力がいまいちな気がしないでもない…
個人的には脳死セラフィム技のプリポンと特化型鹿ポン2人連れて行っても腕破壊までは意外と早くて気に行ってるんだけど、やっぱりダウン時の火力に問題が…
イフリートにはどのポーンを連れていくのが一番楽なのかな? ファイター
半分くらいダメージ判定無いような場所攻撃してるけどな イフでのセプはいいねテラー強いわ
スピポンが岩から離れないな
イフ戦覚者緑のが楽なんかな イフ戦、岩の前にちょうど頭がくるようにダウンしたらポーン全員頭に向かってひたすら歩いて超静か
誰か一人くらい攻撃してくれ‥ 翼邪魔すぎだろ…
皿ポがほぼ確実に引っかかるし絶対これ開発で試してないわ 自エレでポーンは全員ハイセプターで3形態目2ダウン討伐安定だね
ポーンには全員白鷹装備させて、あとはアビに攻闇と魔狙いを入れてダウン時バフするだけの簡易的なものだけど
これでそう面倒な事にもならずにサクサク終われるね
本当はクレストに魔クレ3を3つは付けたかったけどBO足りないからクレストまでは放置
もうちょっとアビを厳選すればもっと火力上がるだろうけど、エピタフ武器くればもっと楽になるだろうし、1ダウンにこだわってる訳じゃないから
現状こんなもので良いかなって感じになったよ イフの腕に自分ハイセプでエクリプスやるとまあそこそこ減らせるな程度なのに
ハイセプポンのエクリプスはなんであんなにすぐ腕を壊せるんだ…
装備はポン子とほぼ同じだから戦徒ジュエリーのおかげなのかねぇ… 明らかにポーンは貫通率にも補正はいってるよ
自分と同じ装備なんだからよくわかる 人間なら3回くらいは狙えるチャンスを無駄にウロウロして1回くらいしか狙わないんだし、ポーンにはそのくらい補正があってもいいよ クラン入って見たがコミュニティー出来上がってるとこに飛び込むのはだめだな
早いとこ抜けよっと ポーン補正は相当だね
テラーの削りが異常
燃焼対策してないけど火吹きブレス以外ではマグマの上にいても燃焼状態にならない
元々ぴょんぴょんでなんでも回避するしな
代わりにダウン時火力が安定しないが スレチ
ただ普通は作ったばっかのとこじゃなきゃある程度はコミュニティはできてるもんだけどね
嫌な奴合わない奴とかが辞めないようなら抜けた方がいいけど クラチャにも全く発言しない奴が、コミュニティどうのこうの言ってもな
自分の発言やパーティの誘いが無視されているなら兎も角 あとから入ってきてクラチャに参加しづらいのはあると思うけど、積極的に発言もしないようならどこ行っても同じ結果になるだろね クラン入ってるけど何か声かけられても無視してる
そのためにコミュ症ですってbio欄に載せてるし あまり新人が発言しない方がいいのかね
俺も無視しよっと ショトカに『えっ』を入れてる奴は性格地雷だぞ、気をつけろ
他人を即時批難することを想定しているってことだからな 普段ポン命令とポンとイチャイチャ用エモートで埋めてるから、たまにマルチ行くと挨拶セットし忘れてて焦る 俺は自室行って餌あげるときは必ずにあいさつ1か2をしてるぜ >>135
さすがに深読みしすぎ
そういう輩もいるにはいるだろうけど 完全にポーンと自分だけの世界になってるのか
ありそうワロた >>135
teneva 現poka tenがそうだったよ伝統 連発してくる 「また遊びましょう」(誤爆)
闇攻撃指示
ポン1「承服しかねる」
ポン2「それはちょっと・・・」 ポーンとイフリートのターゲット指定は右手左手で指定した方がいいのか? ところでウォーリアポーンってどうなの?
なんかファイポンよりもあまり役に立たなさそうなイメージなんだけど… 戦甲に全然対応できないね♪ ガチャでいい武器引いたとかならアリですが 今日ポーンのbo集めして一匹だけですがmaxになりました 交流活性化の為にサーバー減らしますってことは
交流活性化の為にポーンを削除しますもありえるのかな イフリートはハイセプポーン一択だね。
怒りはテラー指定で鬼削り、第3形態の腕もテラーで開幕で片腕破壊。
第2から第3形態に移行する時にスタック2の魔法打とうとするから警戒命令追従
ダウン時アタックライザーかけとけばハイセプポーン3人でも、1ダウンか瀕死までいける。 シカポが跳鷹斬の途中でオーガがダウンしたら
構え直しでスッと下りてダウン指定の旋風刃に移行しおった
怯みとダウン火力上げだけじゃなくて行動移行にも使うんだね
そしてプリポのシフト棒立ちだけど
「回復します」って良いながらアタライセイントをシフトしてたから
セイントとヒールの設定がおかしくなってるのかも シカポンにダウン構え直し爆炎線させたら何発ぐらい増えてんの? ほぼ2.5秒/発 重歩爆炎腺
ほぼ2.0秒/発 重歩構え爆炎腺(一瞬棒立ちする) ポーンはずっと風呂入っててくんないかな
風呂で回復しつつマンドラゴラ育ててリム餌もやりたい 過密になると何故か広場以外もFPSが下がるようなんだよね
広場みたいな人が集まるところは処理で重くなるって分かるんだけどそれ以外でもFPSが下がるのは謎
最適化がボロボロなPCだけのようだから変なプログラムになってるんだろうけど… >>154
なるほど
サイクロが検証動画だと疲れいれて33秒とかだから3回くらいの変わってくんのかなぁ ポーンはプレイヤーが攻撃してないとウロウロして様子見する気がする
皿やってる時なんか大魔法撃たないでマジックトラップヘイズしながら敵にボコられてた方がポーンがやる気出して早く終わる 今更だけどイフリートでのハイセプポンと鹿ポンの爆発力すごいな
第三形態にチェンジした途端、腕二本を即破壊して目を疑った
ソサポン以外が活躍できる敵はいいね プリポーンってスタミナ満タンなのに開幕からこっち来てエナスポするな 支援寄りでスタミナを回復するの優先が高いとエナスポ置きまくる
かなり攻撃寄りにしてスタミナ回復の優先下げればいい
エナスポ命令でやっと置いてくれるくらいが丁度良い デスマラソン用にポーンはどんな感じに仕上げるのがいい? イフリートはシカ2ファイ1でやってるけど問題なく1ダウン安定してるな
ファイポンが火力にかなり貢献してる、第2形態は役に立たないけど イフリート、ハイセプなしの赤2構成でも2分20秒の動画があったので、ハイセプよりウォリやシカの方が早そうですね。 >>164
デスマラ用はプリ1セプ2
プリは支援寄りスタミナ回復最優先で大型とダウン時アタライ最優先
スキルはアタライエナスポキュア剛
セプは光円月ウォールミラージュエクリプス
間合い広め攻撃寄り大型とダウン時光円月最優先指定 セプターポーンってダウン時円月指定していてもなんかしがみつく
イフリートではダウン時でもタゲ指定しているのに岩殴ったりしている時ある セプポンのしがみつきはもうバグレベルだろ
どうしたって回避できないんで諦めるか他ジョブにする以外にない
結局ダウン時火力と安定感でシカファイに落ち着いてきたわ 自分もセプポンのしがみつきはバグと諦めてダウンスキルはどうせしがみつくからと黒閃牙にしたわ
セプポン2体組にしてるけど1体だけね
もう1体はおまかせにして気紛れでテラーとかエクリプスとか撃つから妥協してる しがみつきって言えばファイポンは長らく触れてないけどもうゴキブリはしなくなってる? ダウン時しがみつきはポーンなりの舐めプかと思ってたけどバグなのか >>173
まじかYO!
ポーンのしがみつきこそAIでオプションあれば良いのにねぇ…
ファイはかろうじて豪溜めコア削りとか出来そうだけど他は害にしかならんだろうし >>163
逆にスピランポンだと開幕にウォール技おいてくれるからいい感じ
戦闘中になって、かつプレイヤーがすこし足とめてないとダメだけども ハイセプポーンに属性クレって無し?
確実に遠距離でブレード撃たせる手段があるんでもない限り
物攻か魔攻か異常のクレ4つ積みで良いのかな 蘇生、重化、剛化...これらはまだ天は閃かないでいる
特に蘇生は空すら滅多に閃かないくらいだから天は幻クラスだな(笑)
あとは蘇生天さえ閃いてくれれば、理想のポーンが1体完成するのだが... >>177
確率の重複という言葉の意図している部分が違うかもしれないけど
体感別個に計算(つまりポーンごとに発動率が計算)されているように感じる 一度特技の天を閃くとその特技は続けて天を閃くようになるのかね…或いは破棄か?
柔化地とかは最近全く閃かないし 特技まだ決めきれてないからデフォルトのまま上位が出たら差し替えてるくらいだわ 現時点だと蘇生以外は邪魔なだけだから2つセットしちゃった人は頑張れって感じだな 蘇生天をヲリポンに入れてしまったぜ
黒呪でプリ役だからそっちにしておけば良かった 天なら他の特技もギリギリ採算取れるな
空辺りは発動したら余計に損する 大型ダウン時に集中や剛化発動することが多いけど
ポーズ決めてる時間に殴ってくれた方が強いんじゃないの?って言う
あと集中サラと剛化ファイってどっちが火力あるんだろ? ステうp,集中天も正直どうかと思うよな
毎度発動するわけじゃないから無いものとして扱わないと メガドエピタフの詠唱短縮lvMAXと集中が合わさったソサポンやばいぞ エモート無しでもポージングするのともう少し効果時間はどうにかして欲しいね
うろうろ時間が長すぎる 3つ付いてれば何でもいいんだろ
しょっちゅうピカピカしてるよw 癒活と蘇生は条件付き発動だから邪魔にならない
残り一つは、戦闘中にこの特技は必ず発動して欲しいと思うものをセットさせた
で、戦闘中はそれしか発動しなくなり何かいい感じなった >>198
育成いらないエクリプスと円月いれて聖属性命令 育成いらないの?溜まったら勝手にエクリプスしてくれるんか ノロノロ近づいていくんでイライラするんだよな
ミラージュとかバックリープ使わんなセプポン 島は下手に緑入れるより覚者ポン全員セプで行く方が快適デスね
でも聖属性命令してんのにブレードでゲージ消費すんのは何で? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています