【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポーン育成について
超攻撃的に設定してあるソーサラーポーンが、感電してるのにプリーストポーンの状態異常回復を受けに行こうとしなくて困ってる
この場合「バフを受けに行く」項目を上位に持ってくる事で、自ら進んでキュアスポットに入ってくれる様になりますか? 育成で調整すると緑が変わった時に変な動きになる可能性もあるからなあ
その育成だと攻撃より異常回復受けを上にするか真下とかにするかしないと行ってくれなそう
サラを弄るよりプリの育成弄るか命令でキュアに呼び寄せとか再度異常回復するといいかもしれない
一番は薬飲むだろうね、やはり
エレポンなら速攻治し飛ばしてくれるけどねえ アイテム使用禁止条件とかあるから
緑の状態異常治癒優先度あげて
後は追従で誘導だろね >>388,389,390
ありがとう、やっぱり自分が誘導するしかないかぁ…
キュアスポット技の時は自分にキュア付けてサラポーンに接触してたけど、役割と性能考えたら剛一択だもんなぁ ポーン用のフォース腕輪集めが辛い
15とか55みたいな低いのと微妙なのばかり 「攻撃・支援をする」の上にあるのが戦闘中に取る行動
下にあるのが戦闘中にしない行動という仮定というか前提で
ポーンのキュアスポットの簡単な検証をしてみた
「バフを受けに行く」が「攻撃・支援をする」の上にあるポーンと下にあるポーンで検証
ねじれた鉄片のとこの毒沼ウィッチさんに協力してもらった
「攻撃・支援の割合」は普通
結果どっちのポーンもキュアスポットにあたりに行くので「バフを受けに行く」は関係無いかも
他にポーンのキュアスポットを認識する範囲が思ったより狭い
ポーンは戦闘時じゃないとキュアスポットにあたりに行かない
「攻撃・支援の割合」は支援を受けに行くのも含まれているのだろうか? >>393
ナイス実験、グッジョブ
参考にさせて頂きます なかなか上手いキャラクリのレンタルポーンに出会えると嬉しい
プロフ画面だけだとみんなそこそこかわいく見えるけど実際借りたらうわぁ…ってなるよね >>386
ダウンしそうになったらショートカットの追従押して、ダウンしたら同じくショートカットの命令キャンセルでサクサクワンダウンよ なんとかのコインて必要数がわからんな
めんどくさくて時間かかるから二枚ずつくらいでいいんじゃないの一部位w >>396
おかげで最終試練イービルアイワンダウン行けたよ!ありがとう
今度は壁にひっかかってたけど思い出して追従使ったら動いてくれたわ 4人WMはポーンちゃんとは行けないのであろうか〜
また仕方なしに肉入りと組まないといけないのか〜 変なものを見つけた
魔赤島にポーンだけが登れる見えない浮いた?足場がある
うまく誘導して登らせるとスカートの中を簡単・・・かどうかはわからないが覗ける
まぁ別に需要は無いか 状態異常も別に武器準備すりゃ入るしな
たまには肉でいかないとアレやけどもやねw ポーンが「特技」を使用するタイミングで戦闘中のエネミーが全滅した場合において、
戦闘終了後にポーンが棒立ち状態となってしまう場合がある不具合が発生しておりました。
(2018/6/14)
※この不具合は2018年6月14日(木)のメンテナンス時に修正をいたしました。
ポーンが特技を発動する際において、
パーティーに加入する際のメッセージを発言する場合がある不具合が発生しておりました。
(2018/6/14)
※この不具合は2018年6月14日(木)のメンテナンス時に修正をいたしました。 プリーストのポーンにカスタムスキル「キュア・スポット」をセットしている状態において、
(ry
当該ポーンが攻撃行動を行なわなくなってしまう不具合が発生しておりました。
(2018/6/14)
※この不具合は2018年6月14日(木)のメンテナンス時に修正をいたしました。
「シールドセージ」のポーンにカスタムスキル「セントウォール」をセットしている状態において、
(ry
ポーンが「セントウォール」を連続で使用してしまう不具合が発生しておりました。
(2018/6/14)
※この不具合は2018年6月14日(木)のメンテナンス時に修正をいたしました。
ハイセプターのポーンにおいて、
カスタムスキル「テラー・ブラスト」を発動中にエネミーからの攻撃を受けそうになった際、
「テラー・ブラスト」の追加入力による攻撃を行なわなくなる不具合が発生しておりました。
(2018/6/14)
※この不具合は2018年6月14日(木)のメンテナンス時に修正をいたしました。 [悲報]課金とお布施を忘れなかったソロ派の俺今回のアプデでddon引退を考える セントウォールやっと治ったか
調査中にも修正中にも記載されないから忘れられてるのかと思ってたわ >>411
なんか最近は調査中に載せずに後から修正多いね
しかも問い合わせへの返信もしないし(原則返信なしだけど前まではちゃんとしてた) >>410
いつもそうじゃん
新シーズン直後は訓練されたキリングマシーンみたいな動きするのに、メンテの度に徐々にアホになっていく 見えない足場が知りたい人へ
ロータスフィン塔の近くの崖の出っ張った岩の足場の上で連携投げ構えてみよう
正解ならポーンが何かに引っかかりそのうち登る
自分が少しやった範囲では登るのは一人だけ
位置が悪いと引っかかるだけ 塔から飛び降りて行ける場所だな
何かで使う予定がボツになった感じの 今までほぼ不沈要塞だったケミポンが大聖堂メア相手に床ペロ連発してるんだけど何か変わった? ポーンが覚える「特技」を理解しよう
ttp://game-maniax.com/archives/detail/16546 >>424
癒活と守護と蘇生のパーティお助け特技ばかり着けてるわ ポーンに青職やらせると無敵戻り範囲まで誘導するのって改善されたのかな ポーン特技の流れなので、ここいらで一つ報告
やっぱりジョブによって覚えやすい特技ってあるね
長くプリーストやらせてるポーンは蘇生天を各ジョブ毎に付けてもだだ余りするぐらい閃いてるし
同じく長くエレアチャをやらせてるポーンは癒活天を各ジョブ毎に付けても余るぐらい閃いてる
ハイセプターを結構やらせてるポーンは剛化天を沢山覚えてるし、逆にあまりハイセプターやらせてないポーンは全然剛化天閃かない
ポーン特技について集計したらこんな感じになってたよ
蘇生閃かせたかったらプリ、癒活閃かせたかったらエレアチャ、剛化ならハイセプで長く敵と戦わせればいいんじゃないかな 自分は緑専門ポーンを持ってしても蘇生天ひとつも無いわ…なぜだ! 皿ポンメインだと剛化天を閃く可能性は低いが
ファイポンにジョブチェンして一度剛化天を閃かせた後で皿ポンに戻すと剛化天も閃くようになった 昨日皿ポ3(内レンタル2 3人とも集中天無し)でワイト放置してたら8割集中天で埋まっててワロタ >>431
個人的な意見になるけど、雑魚ばかり狩っててもたぶん内部的なカウントは無いと思うから
蘇生を覚えさせたかったらそれなりのレベルの敵とプリにして戦わせないといけないんだと思う
今なら効率下がるけどワイトPPに連れて行けば蘇生をよく閃くようになるんじゃないかな 特技破棄による上位閃き率って蓄積してると思う?
あと、破棄したのと同じ特技が上位になりやすくなるのか全種なのか >>434
そっか、ワイトPPは2〜3回やっただけだなぁ
あとは戦練の社とスポットボスとエピタフと日課のメガド大聖堂連れ回してるんだけど、何かしら不足しているのかな サブ垢の全然関係無いソーサラーが使って10分で蘇生天閃いた >>436
たぶん討伐数でカウントされてる様なので、例えばメガド大聖堂行っても門番になってる大型とそのお供だけ倒してても
あまり閃かないと思うし、緑職なら何でもいいわけではなくて蘇生ならたぶんプリじゃないと閃く率が悪いんだと思う
ちなみにメガド大聖堂の雑魚を全て倒してると体感1ダウンつは特技を閃いてるかな
あと上でも言ってるけど、破棄した累計で天が閃きやすくなっていくから、累計を増やしたいなら
少々しゃくだけど黒呪の閃きの果実(蘇生やその他必要なやつ)を上げて累計を増やしていくのも一応手だよ パートナーポーンだと閃きやすい
みたいな仕込みがありそうでパートナー切り替えてる 各ジョブの初期特技がそのジョブの閃き易い特技かと思ってたけど違ったのかー ワイトPPをポーンのみで半放置プレイするなら皿ポーン3体がやはり鉄板かな?
ハイセプもなかなか良さそうだし、案外タイムアタックみたいで研究のし甲斐があるな 半放置のワイトppは皿ポン以外は全部火力不足だと思うよ
近接系は空飛ばれたらアウトだし、鹿ポンでもある程度ワイトが高度取ると反応しなくなって棒立ちになるし
ワイトに対して鷹があまり有効に使えてない
遠距離系だとハンターポーンはまるで火力が足りてなくて剛力剛使わせても全然ダメ
プリポンはそもそも緑職になるのでダメージそのものが抑えめに設定されてるのでやっぱり火力無い
エレポンに骨特化の武器持たせて黒呪の骨特攻腕輪二つ持たせてアビもそれ相応にして癒し閃光剛を乱射させるというのもあるけど
そこまでするなら皿ポンでよくねってなる
セプポンはワイト系だとゲージ溜まるまでに時間がかかるからやっぱりいまいち(そもそもワイトの弱点は雷)
結局のところ皿ポンが無難どころってなるけど、一人ぐらい回復も兼ねて骨特化させたプリポン(セラフィム剛)混ぜておいてもいいかもね 弓ポン3匹で7〜10体安定してるけどなー
降らしとシュクチのみ >>446
解ってるね
落下をスムーズに組み立てられれば
一閃二段のファイポンも面白い
ただどんなに効率上げても12匹以上はワイトのポップ待ちが始まる セジ皿2って考えたんだけどどうだろう
火力積んだレインでミリ残しだったからセジポが常にエンチャ撒けば確一+バックムーブ減少で効率が伸びそう
問題があるとしたら皿ポが狙う敵がだぶる可能性 ワイトのHP確かめてきたら6万以上あったすまんな
どこかでミリ残しって見たんだが嘘だったらしい 少しでもやってみればわかることなのにな、ワイトppやった事ないくせに戦略練る愚かさよ いつの間にか15回までポーン育成回数限界増えてたんだな WM後からはプリポン3体編成に切り替えて見た
クレストとライトフォース骸骨特効積んで聖吸ではたき落としたりフラップの回転の速さもあってかなり安定してる
皿だと全員で一体にレインぶち込んで一発無駄とか多いし イフにシカポーンは糞の役にも立たないな。
ダウン時にウロウロするばっかりで全く攻撃してない。 セプポンがダウン時しがみつく不具合とプリにエナスポ命令するとエナスポ2連発する不具合ははよ直してくれ >>459
それ鹿に限らないぞ
ダウンで頭来るまでに余裕あるから追従させるといい 頭になかなかたどり着けないって例はシカ以外でもあるが
シカの場合は頭の周りにいても大半が攻撃せずにウロウロしてる。
というか頭に引っかかってる。 闇将用にと鹿ポンに借りたエンブレムと防具返すの忘れたままログアウトした… ダウン時削り遅いなと思ったら頭に向かって走ってる時あるな。緑ポンはよくピクンピクンしてる スピランにコルスパイク技持たせるとため撃ちの格好のままフリーズするから注意
ノーマルスパイクとスパイク剛は分からない ワイトって聖と雷の倍率同じなの今更知ったおぼじゃは私です
フラップ剛連射させるの良さそうだが聖吸特化か骸骨特効か他の異常特化か何にすべきだろう プリにタンクとヒーラーとシャインではたき落とす役をやってもらってるんだけど、プリ使うならセラ剛がいいかな? ワイト放置ってセージポンとか居ないと効率悪くならないか?
レイン撃つ前にぴょんぴょんしちゃって ワイトPPはレイン1発できないなら攻撃特化プリポン*3が一番早いんじゃないかな
108リミット聖吸骸骨クレでライトフォース60黒呪骸骨特攻各1個ずつ持たせたやつ用意して
フラップ剛orシャイン1発で聖吸ダウンで黙らせ、剛2発で丁度死ぬ
特技で集中が発動していればワイトの床魔法が出ても反応ピョンする前に詠唱が終わっている 放置はプリ・ヲリ2でやってる 4時間ほど別ゲやってると溢れてる
回復で覚者に近寄るプリは結構石板に引っかかりやすかった気がした 皿3骨クレ4無強化強武器
7たいから8体プリは攻撃よりにしないので全く機能しない攻撃指定もしてなかったし貯め打ちしかしなかった 骨クレ星4が中々借りれなくてな、一体確保できたけど今度入れてみるか一体でも増えるか試してみる 結局レイン2発以下にはならないのなら戦徒、骨狙、攻雷あたりでよくない?
骨クレストは過剰じゃないかな、レインじゃスカることもないし >>480
レインスカることも普通にあるよ
あと2発以下じゃなくて2発未満ね 1確無理ならミストで巻き込み2確のほうがいいんじゃね >>477
開幕囮役のプリの動きに被らないようにするため
プリ3は沸き待ち→石板待機してる覚者の傍へ→交戦状態解除という事があったのでやめた リポップ待ちの交戦解除めんどいよな〜
解除しても敵がわいたら即交戦状態になればいいのに一定時間たたないとどうしようもないってのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています