【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弓ポン3匹で7〜10体安定してるけどなー
降らしとシュクチのみ >>446
解ってるね
落下をスムーズに組み立てられれば
一閃二段のファイポンも面白い
ただどんなに効率上げても12匹以上はワイトのポップ待ちが始まる セジ皿2って考えたんだけどどうだろう
火力積んだレインでミリ残しだったからセジポが常にエンチャ撒けば確一+バックムーブ減少で効率が伸びそう
問題があるとしたら皿ポが狙う敵がだぶる可能性 ワイトのHP確かめてきたら6万以上あったすまんな
どこかでミリ残しって見たんだが嘘だったらしい 少しでもやってみればわかることなのにな、ワイトppやった事ないくせに戦略練る愚かさよ いつの間にか15回までポーン育成回数限界増えてたんだな WM後からはプリポン3体編成に切り替えて見た
クレストとライトフォース骸骨特効積んで聖吸ではたき落としたりフラップの回転の速さもあってかなり安定してる
皿だと全員で一体にレインぶち込んで一発無駄とか多いし イフにシカポーンは糞の役にも立たないな。
ダウン時にウロウロするばっかりで全く攻撃してない。 セプポンがダウン時しがみつく不具合とプリにエナスポ命令するとエナスポ2連発する不具合ははよ直してくれ >>459
それ鹿に限らないぞ
ダウンで頭来るまでに余裕あるから追従させるといい 頭になかなかたどり着けないって例はシカ以外でもあるが
シカの場合は頭の周りにいても大半が攻撃せずにウロウロしてる。
というか頭に引っかかってる。 闇将用にと鹿ポンに借りたエンブレムと防具返すの忘れたままログアウトした… ダウン時削り遅いなと思ったら頭に向かって走ってる時あるな。緑ポンはよくピクンピクンしてる スピランにコルスパイク技持たせるとため撃ちの格好のままフリーズするから注意
ノーマルスパイクとスパイク剛は分からない ワイトって聖と雷の倍率同じなの今更知ったおぼじゃは私です
フラップ剛連射させるの良さそうだが聖吸特化か骸骨特効か他の異常特化か何にすべきだろう プリにタンクとヒーラーとシャインではたき落とす役をやってもらってるんだけど、プリ使うならセラ剛がいいかな? ワイト放置ってセージポンとか居ないと効率悪くならないか?
レイン撃つ前にぴょんぴょんしちゃって ワイトPPはレイン1発できないなら攻撃特化プリポン*3が一番早いんじゃないかな
108リミット聖吸骸骨クレでライトフォース60黒呪骸骨特攻各1個ずつ持たせたやつ用意して
フラップ剛orシャイン1発で聖吸ダウンで黙らせ、剛2発で丁度死ぬ
特技で集中が発動していればワイトの床魔法が出ても反応ピョンする前に詠唱が終わっている 放置はプリ・ヲリ2でやってる 4時間ほど別ゲやってると溢れてる
回復で覚者に近寄るプリは結構石板に引っかかりやすかった気がした 皿3骨クレ4無強化強武器
7たいから8体プリは攻撃よりにしないので全く機能しない攻撃指定もしてなかったし貯め打ちしかしなかった 骨クレ星4が中々借りれなくてな、一体確保できたけど今度入れてみるか一体でも増えるか試してみる 結局レイン2発以下にはならないのなら戦徒、骨狙、攻雷あたりでよくない?
骨クレストは過剰じゃないかな、レインじゃスカることもないし >>480
レインスカることも普通にあるよ
あと2発以下じゃなくて2発未満ね 1確無理ならミストで巻き込み2確のほうがいいんじゃね >>477
開幕囮役のプリの動きに被らないようにするため
プリ3は沸き待ち→石板待機してる覚者の傍へ→交戦状態解除という事があったのでやめた リポップ待ちの交戦解除めんどいよな〜
解除しても敵がわいたら即交戦状態になればいいのに一定時間たたないとどうしようもないってのがね エレポコアだし遅くなったな。無口設定だから命令しても出さない時はシカトしてる感じで腹立つよ >>487ではないけどどういうこと?癒し魔矢纏ってGO?
癒し魔矢があると楽だと思うんだけどあれ入れると攻撃率落ちそうで入れられないんだよね…
攻撃寄りMAXにすれば使わなくなる? 緑はしっかり攻撃させたい派と回復させたい派で大分教育やアビ変わってくるよね
エレの覗いてコア出しは、まぁこんなもんかと思ってるわ 緑はしっかり攻撃させたい派と回復させたい派で大分教育やアビ変わってくるよね
エレの覗いてコア出しは、まぁこんなもんかと思ってるわ エレポは閃光技をコア出し緑化スキル扱いしてくれないのどうにかならんのだろうか 癒し治し奮わせ(おまけ)弱体。かなり回復寄り支援寄りのエレポで攻撃力求めてない
接近してもコア出ないとかナニシテンダって思うんだ >>489
そう
エレポ入れてるやつは癒しのコア出し目的でエレポにしてるんだと思ってた
自分が遠距離ジョブだと無理だけど 特にメガエピでコアだし遅いと本当にピリピリする
自分が緑でポーン赤3にしてクリアできるならそうするけど1周に1日かかりそう コア出しモタモタしてるとこも、また可愛い
俺はその域に達したので問題ない 499 :なんてったって名無しさん2017/12/29(金)12:01:32.61 ID:Ah7pjZxM
来年早々に今年大ブームになった暗号通貨が大暴落します。
翌月に世界的な総合スポーツ大会で日本が期待以上の活躍をします。
しばらくして芸能界でスキャンダルが起こります。
国民的アイドルグループの一人が罪を犯し芸能界を引退します。
翌月に大阪で大きな地震が起きます。
その翌月にあるスポーツの国際大会で日本が準優勝の奇跡を起こします。
前述の国民的アイドルグループの一人が自殺します。
翌月に東京で千年に一度の大きな地震が起こります メガエピプリはむしろ早い部類だと思うが 4つ目の試練は地形ハメ出来るし 皿ポンファットアンデットピンポイントで(?)ヘイズ撃つ?
ヘイズ優先は戦甲だけしか設定してないんだけど何故かあいつにヘイズを撃ってるポーンがみられる
埋まってるやつは全部そうなんかな? サンダーケージ剛使うんかな
フレイムウォール剛だと大聖堂のゴアマンティコアがすぐコア削れる 左側の壁に誘導すれば岩場のところで両方とも通れなくてハマる
空間があるせいか障害物と認識されず、近寄ってから攻撃する行動が選択されると、その場で走り続けるだけになる
ただ追従とタゲ指定しとかないと待機中のメアにちょっかいを出す事があるので注意 ワイトPPって8体位が限界だな
ソーサラだけより混ぜた方がいいのかな? 平均は8体くらいだけど最高なら10,11体くらいかな
皿3 ポーンが意味もなく頷きまくるのなんとかならんかな
開発は違和感感じなかったのかね ファイぽんってジャスガしてる??
見極め付けても意味無い気がして >>516
セージもジャスガしてるからやってんじゃないかな
アビは意味あるのかわからんけど、入れてると上手くなってる気がする >>514
リムストーンのリアクション設定からお好みでポーンの仕草変えれる。 ポーン特技の持続時間ってランダムなのかな?確認した持続時間は
剛化地:15秒
剛化天:20秒、30秒
集中地:15秒
集中空:20秒
集中天:15秒
無恐天:13秒、20秒
確認した数少なすぎて何の要因か分からんけど一定じゃないのは確か ランク(地空天)で時間が変わるのは
剛化 重化 守護 柔化 無恐 集中
ttp://members.dd-on.jp/manual/PawnSpecia.html ジョブによって効果時間に差があったりしないかな?
発動率は差があるように感じる >>520
空より天のが時間短かったりランク同じで時間バラバラなのは何故かなと
>>521
ワイトPPついでにプリポ3人で10回くらい持続時間測定したら
天だと15秒or20秒or30秒のどれかだった
同じキャラの同じ特技でロードを挟まず時間が変化したからおそらくその場その場でランダム ポーンが定常的に強化されると簡単にワンダウンできて肉入りと組む人が更に減るからな
今後もがっかり新要素が増えるんだろうな 対ワイトの構成で鹿ポの火炎衣で癒やし剛を降らせるっての思いついたけど微妙だった
・接敵してすぐ闘波でタゲとる
・鹿ポが燃えないことがある
・上手くいった場合三体同時に消滅するので再び接敵が起こる
って感じだ >>519
おそらく非戦闘状態だと発動しない設定だから
戦闘状態(戦闘終了)と関係あったりしない? >>525
上手くいかなかったのは残念だけど
なかなか面白い発想だよな おまいらのポーンはどの鯖にいるのよ
ワイトもイフもろくなのがいないぞw
そしてお気に入り入れてるポーン見てると引退者が結構いて悲しくなる シャウトで英語が流れまくる13鯖にいるわ
>>527
戦闘の中途半端なタイミングで発動して戦闘終了前に切れてるからたぶん関係ない
適当すぎる推測だけど地は15秒、空は15秒or20秒、天は15秒or20秒or30秒ってなってるのかも
無恐天の13秒は数え間違えたかな ここんとこダクソしてて久々にddonやったらポーンちゃんと旅するのおもろいわぁ
ダクソに連れて行きたい‥ スピポンってエードラムカウンター持たせてもあまりやらないよね…
カウンターやる前にムーヴで避ける事が多いから、あまり意味が無いって思う今日この頃…
発動してくれると強力なんだけど、これに一枠割くくらいなら別のスキル持たせた方が有用かな…? 割と殴り専のスピランポーン使ってるけど乱戦中に結構な確率でカウンターするよ
ただコープス系の振り下ろしみたいにディレイかける攻撃はほぼ確実にミスしてるな ポーンがイフリート戦で痴呆になった
ダウン中もボケーとしている スピポンはウォール外して完全戦闘タイプにしてるけど、結構カウンター出してるよ
イフリートでもやってた >>536
ポーン命令の追従と大型敵優先を押して調整するしかないな
俺も自分プリでポーンにウォリ鹿鹿でやってるけど両腕が壊れたら敵の頭が落ちてくる辺りに先回りして追従を押してから倒れてきた辺りで大型敵優先命令をして攻撃させてる イフリートてもうポンでいけるんかな
IR105だと厳しかったが ir110武器のおかげで俺でも3.4分のワンダウン周回が楽になったぞ
鹿2人は野良プレイヤーが育ててくれた白鷹を着たイフリート用のポーンだけど
自分のウォリポーンはir110の無強化に氷凍結クレと魔族クレ4を3つ白鷹を着せた大風車斬りのみのポーンで腕破壊とダウン火力が気持ちいい 俺のスピポンはカウンターやらずに何故かムーヴで回避してる事が多いな
一応積んではいるけどムーヴを優先して使うならいらないんじゃないかなって思い始めてるところ
イフリートはIR108の武器でも対魔族特化仕様にしておけばポーン三人だけに攻撃させてても1ダウンできるレベルだったよ
具体的にはIR108★4に魔族特攻クレ4を4つ付けてリミブレで凍結付与と白鷹と黒呪のブレスレットで魔特攻30以上の物を用意して
全部で合計150以上の魔族特攻にしたポーンを3人用意すれば余裕で1ダウンできる
魔族特攻150以上のセプポン2人とファイポン1人用意して、後ろから指示出しているだけでも3分ぐらいで1ダウン討伐できる イフリートをワンダウンできるかどうかは火力より、ポーンがウロウロしないかどうかだな ファイポンは最悪に相性悪いな
ダウン中もベストポジション探してウロウロしとる
鹿ポンは構わずクルクル回ってるのに イフは腕の指示がいまいち分からん
あれタゲ変更って腕の左右ちゃんと認識してる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています