【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔法指定はスタック無しの時に無指定状態になってノーマルスキルが混ざる
剣技指定は剣技連打するがスタック貯まると魔法を発動するから火力は悪くない
そもそも現時点でポーン火力が求められるイービルアイ、イフリートは皿鹿で十分だからセプポンに求めるのは火力じゃない セプポンこそ火力じゃないの?
ぶっちゃけイービルアイにしろイフリートにしろ、そもそも鹿ポンこそ出番ないと思うけど
ダウン時に変にウロウロする事が多くなった皿ポンなんて3.2に入ってから出番激減したし、ここ一番の時にこそまず連れてかないし
特にイフリートの第三形態にはセプポンにテラー撃たせたらあっという間に腕壊せるし、セプポン二人連れて行ったらあっという間にダウンじゃん
あとセプポンのテラーやエクリは何故か覚者のテラーやエクリよりも火力高いから、ノーマルスキル混ぜられてもダウン火力としては申し分ないと思うよ
戦徒抜いても普通に覚者のテラー(ボタン連打)よりもダメージ出てたし、イフリートの謎の削れ方みるとたぶんヒット数が覚者のよりも多いじゃないかと思ってる 他の教育が同じで大型光円月ポンとエクリポンがいるんだけど
光円月ポンの方がエクリ発動率が高いという謎 >>638
自分が緑なら火力無くてもイフリートもイービルもワンダウンだな >>642
ポーン「スタックMAXなったから純魔撃ちますね」 近接技指定した方が積極的に殴るからゲージが溜まりやすくなって回転が速いのかもね
セプポンはイフの腕壊しが凄まじいから
イフには連れてってるね 剛化時と非剛化時のスクショ取ってダメージのピクセル数えて比較してみた
結果はダメージ50%アップ 実戦じゃ他のバフと加算されて50%にはならないと思うけど プリポーンのセイントオーラシフト放置ってどうにかする方法ない?
結構な頻度でやるし結構ヘイトとられてメンドイ エレポン使わなくなったな、ほぼプリで十分なんだよねコア出しだけはエレポンなんだけどさ >>650
全てのスキル指定をセラフィム技にする
かなり攻撃寄りにする
それでもなるならお手上げ プリポンはフラップ技持たせとけはどこにいっても困らんしな >>652
全部フラップ技最優先にしてみる
サンクス かなり攻撃寄りでも普通に寄って来てエナスポするでw
まあ頻度は下がってるかも・・・? >>654
フラップ技最優先でフラップ技しか持たせなくてもやるよ
セイントオーラシフト放置 セイントオーラシフトは必ずするんでヘイト減らすアビとか、自分か他のポンでヘイトとらすしかないんじゃないかなぁ うちのプリポンはセイント自体全然しないんだけどセイント放置ポンとなんの違いがあるんだろ?
ガドビかなあ 最近のアプデで、またポーンAIアホになった。近接ポーンが
しがみつき滅茶苦茶するようになったし、ウロウロが多く1ダウンできないことが増えた。 んー、近接もちょっと変わったかもだが
俺はセージのタゲ維持が下手になった気がするな
アトラクトのヘイト増加値が減ったのかな?
なんかそんな気がするわ とりあえずポーン会話で指定できるスキルの通常・技・剛はひと括りにしてくれ
別々にする必要無いからマジで だめだわ
かなり攻撃寄りですべての項目をセラフィム剛にしてもセイントシフト放置することがある
あとは、デスにノーマルスキルのビットしか使わなくなるときがある デスとかウィッチとか浮遊系のモンスは特定の高さだとセラフィムをしない不具合がある ディフェンスライザーかよ
一回だけ無敵
これシフトで掛け直したら、ずっと無効化に出来るのかな? >>666
やることはあるけどさすがに狙っては無理だよねぇ マグマ床優先して封印してればポーンとでもクリア出来るレベル 限界域ポーンと下見しよ→何か勝手に終わってしまった→報酬貰ったしもういいや
毎回これ。というかWQと変わらんやん今回の、もうちょっと何か無かったんかw スピポンがついにソリッドを手に入れたが
プリポンより使えるかな ポーンが連続で剛化と無恐を発動しおった
個別に発動抽選されるなら複数付けても特定の特技発動が阻害されたりはしないってことか
いちいちポーズはとるけど 限界域はポーンとクリアはできたけど、ポーンの機嫌次第ってのが面倒だった…
WQの方のイフリートでもダウン時にたまにピョンピョンはねて何もしない事があったのに、それに加えて鳥が追加されたから
余計に安定しなかったよ…
大型指示してるのに、なんで鳥ばかり攻撃しようとしてるんですかね…
しかもダウン時に鳥が周りをうろついてると攻撃よりも回避が優先されて全然攻撃しない事もあったし… 今週は黒呪に潜ってデスマラソンをポーンPTでやってるけど
ゴアサイクロプス部屋に出現するデスだけはゴアサイクロプスが邪魔で討伐できず
ゴアサイクロプス部屋に出現するデスをポーンPTで倒せた人がいたら
コツを教えてください クリス☆2とアタライがあれば強デスは覚者一人で倒せる
なのでプリポにアタライさせてまめに取りに行く、ポンはゴアサイタゲ指定で隔離させる、自分はデスを釣ってタイマン、なるべくランタン時にエクリ、プリポがアタライ消さない様にガラorエナスポ
個人的にはこれが一番楽。マンティも一緒
大型セットで☆1以下なら諦めてる レベルの筋力うpでだいぶ違うよ
成長パスいれないとだるい
いれればポーンとで余裕で周回できるよ
ポーンはプリさえいれば他なんでもいいんじゃね
デス戦じゃ役立たないから >>675
>>676が言ってる事がほとんどなんだけど、もうちょっと補足
個人的にはポンはセプポン二人とプリポン一人が一番無難な構成だと思う
ゴアサイやゴアマンティコアにポーンのタゲを指定しておいて、ポーンに大型を押し付けておいて覚者はデスとタイマン
その時にセプポンにテラーを持たせておいて闇属性指示を出しておくとセプポンのゲージが溜まり次第テラー使ってくれるようになる
そうしておくとポーンの機嫌が悪くなければ大型の怒り時にテラーでブレイクを何回も取ってくれて大型をダウンさせてくれる
そのままダウンした大型をポーンに任せてもいいし、いったん自分もデス放置して大型にとどめさしに行ってもいい
大型倒したら後はポーンと一緒にデス殴り倒せば試合終了って感じで割と行けるよ
ポーンの機嫌が悪かったり武器運が悪かったり事故が発生したりすると急に難易度上がるけどね… つかゴアサイ部屋のやつは、一つ下の階に降りてデスだけやるのがいいよ >>679
あれって敵に認知されないとデスは来ないんだっけ? 下に誘導上手くいかなくて時間ロスする時あるからやめたわ。来ない時は何が原因なんだ? 675 です
皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます
デスとタイマンというやり方は試したことがなかったです
ゴアサイクロプス部屋のデスをぶっ倒しに行ってきます!
それでも無理なら成長サポも視野にw
ありがとうございました! 限界域は近接ポーン三人なら何とかワンダウン出来る感じか
てか限界域だとポーン全く特技発動しないね 記念ロットで大盾きたから低Lvセージポーン公開しようと思うんだけど…
命令で[エンチャント]ではなく[命令キャンセル]をしてしまった場合でも
優先行動がエンチャント>バーストになる方法ってない?
(カスタムスキルなしです。) スピランポーンに「状態異常回復」命令しても戦闘が終わるまでずーっとキュアグラスタ展開してくれませんでした
プレイヤーのそばにしか展開する気がないようで雷に付け狙われて展開→中断→展開→中断(ry
警戒命令しても棒立ちしてるしポーン削除していいですか? わざわざ寄ってきてスキル使うのほんと糞
その場で適当に置いといてくれればいいのに 電話がかかってきた時、子機を渡してやったのにコードレスなのが不安なのか通話しながらわざわざ親機の方に寄っていくウチの親父みてぇだ ポーン様が戦いやすいようにセッティングしてあげるとめちゃくちゃ強いんだけどたまに、どっちが主人なのか分からなくなるな その内ポーンがボイス付きでタゲ取れや!とかコア出てねぇから!とか言い出します 極まると覚者プリでタゲ取りコア出し拘束バフデバフが最適解だもんな うちはポーン3人が戦甲剥がしながら柔らかくしてゆっくりさせて寝かせながら葬るのを見てるだけだな 自分でタゲ取るとポーンの活躍が見れんからね
プリで後ろからガンガエー!ってやってる方が好きだわ 何でも自分でやりたいマンだからプリはポンPTで遊ぶ方が楽しい 鹿ポンの神暗殺、ファイポンの一閃からのがむしゃら刀牙、セプポンの鮮やかなバックリープ、見ててたのしい プリポンの何がしたいのか聞きたくなるウロウロ、皿ポンの無意味なウロウロ、見てて腹立つ 個人的にダントツで腹立つのは遥か彼方にピョンピョン逃げてくセジポン >>700
癒し閃光1回目の後着弾して無いからHP減ったままと判断して2回目撃ってる気はするけど
2回目途中でキャンセルすれは良いだけだよな セジポン(U^ω^)タゲ取ってきたよ誉めて誉めてー
って目で見てると可愛く見える いや、タゲ持ったまま詠唱中に近寄ってエンチャ置いた後に範囲外まで狂ったようにフーガとか完全に嫌がらせレベルだろあれ ファイターにしたらポーンが癒活天を覚えた
ファイターメインのポーンは一切覚えないのに...仕組みが本当に良く分からん(笑) ワイトPPでメイポソーサラー3人連れてポーン全員に探求、侵滅、夜帝作れるまでやったが
全員集中と守護が天ばかりになり、更に2人は柔化と無恐が天に、1人は剛化が天になった
天ばかりと言っても天しか閃かないないわけではないが油断すると集中と守護の天で埋まる
ソーサラーは集中と守護を閃きやすい・・・たぶん ポーンがテルサイまで辿り着けずにテル村の辺りでウロウロしてるんだが… 皿は初期特技が集中じゃなかったっけ
多分初期から持ってるのが、覚えやすいと思う
蘇生はエレが持ってたね ウサギ試練緩和によってワイト放置が出来なくなるかもね 特技は蘇生以外空気
蘇生も冒パスいれてるとかえって邪魔になるし 各特技の初期保有ジョブ
剛化 ハイセプター
重化 シーカー
癒活 ハンター ソーサラー
守護 アルケミスト
柔化 セージ
集視 ファイター
無恐 ウォリアー
集中 プリースト
蘇生 エレアチャ スピラン
ソーサラーでワイトPPやっても癒活そんな覚えてないし
プリーストで連れ回すと柔化をやたら覚えるから初期特技は関係ない気がする コアを攻撃します!って言うポンと言わないポン居るんだけど
言わないからって攻撃してないって事は無いよねこれ? ポンとイフリート限界行ったらダウン時にまるで攻撃しない・・ いつからポーンが攻撃してくれると勘違いしていた・・・? イフリートはダウン時大体窪みに引っかかってるから追従して引っ張ってから攻撃命令 エレメントアーチャーって集中あった方がいいの?
溜めじゃないけど詠唱でも?アビリティーでも適応されないから集中に影響あるの? ポンと自分が同じジョブだったらポンにエンブレム持たせる? 俺はアクセ変えるの面倒だからポーンは共通だわ
ファイでも魔双のアクセつけっぱ
もちろん付け替えた方が良いに決まってる ・ポーンの特技「蘇生」において、ポーンが行動不能であるにもかかわらず、
覚者が死亡状態となった際に、特技「蘇生」が発動してしまう不具合が発生しておりました。
・アルケミストのポーンがカスタムスキル「レギア・バリアル」を使用中において、覚者が死亡状態となり、
特技「蘇生」を発動した場合、当該スキルをキャンセルせず、覚者を助け起こしに来ない不具合が発生しておりました。 ・大型エネミー「ロータスフィン」との戦闘中において、アルケミストおよびシールドセージのポーンが、
弱点ではない「炎」と発言し、炎属性のエンチャントを行なってしまう不具合が発生しておりました。
・大型エネミー「カースドラゴン」との戦闘中において、アルケミストおよびシールドセージのポーンが、
弱点属性は「聖」と発言しているにもかかわらず、炎属性のエンチャントを行なう場合がある不具合が発生しておりました。
・エネミー「デス」との戦闘時において、カスタムスキルをセットしていない「ソーサラー」のポーンが、
攻撃を行なわない不具合が発生しておりました。
また、この不具合の修正に伴い、「デス」のロックオンが可能な部位を2箇所から3箇所に変更いたしております。 ・イフリート第三形態との戦闘時のポーンの挙動を調整し、
「烈火岩」よりも「イフリート」を優先して攻撃するように変更いたしました。
遅過ぎるわ
運営のこういうところが嫌い 期待はしてなかったけどポーンにファントムエッジは相性悪いね BOいきなり5万上限か
そういや今日はアプデか・・・ スピランポーンが命令おもいっくそ無視して回復してくんねえww
なんでフルアタなんこいつ 狭いところでエント出現するクエはポーンの挙動がちと厳しいね
位置取りのAIが相変わらずなおかげでエレサラはあんま攻撃してくれない
それはそうと炎メインって事でピアス入れてみたけどこれ攻撃効率どうなんだろう?
位置セットすれば連打モードに入るから攻撃速度自体は悪くないけどダメージ効率がちょっと気になった ピアスは面白いけど、壁向こうの敵に連打したり遮蔽物の判断だしないから外しちゃったわ
良いとこは最後にちゃんと貯め撃ちするとこだね
自分でやるとよく打ち切ってしまうw >>737
試したら2体以上居るときに1体が死ぬとそっちにチャージを始めたり仰る通り判断関連がちと悪く雑魚散らしはやはりミスト一択っぽいね…
キャプテンアンセスターオークみたいに中型でややタフなのをポーン二人に氷命令で撃たせるとダウン+凍結で怒り状態みたいなのスキップ出来るのは楽かも
通常戦闘時は炎弱点でも使わずエントとか大型系ピンポイント運用させるかなぁ… ピアスは少数の小型なら良い感じだけど対小型はやっぱりミストが1番安定する
でもオーク系相手ならフレイムウォールもかなり有効よ
1Hit目でダウンさせられるから足止めした上に元から高いDPSがさらに上がる
自分の検証で出たDPS比較「フレイム剛(中央):ヘイズ:レイン:ミスト剛(種族特攻抜き中央)=161:112:97:91」
範囲は意外と広いから炎耐性さえなければ小型相手にも割と有効 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています