【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや、タゲ持ったまま詠唱中に近寄ってエンチャ置いた後に範囲外まで狂ったようにフーガとか完全に嫌がらせレベルだろあれ ファイターにしたらポーンが癒活天を覚えた
ファイターメインのポーンは一切覚えないのに...仕組みが本当に良く分からん(笑) ワイトPPでメイポソーサラー3人連れてポーン全員に探求、侵滅、夜帝作れるまでやったが
全員集中と守護が天ばかりになり、更に2人は柔化と無恐が天に、1人は剛化が天になった
天ばかりと言っても天しか閃かないないわけではないが油断すると集中と守護の天で埋まる
ソーサラーは集中と守護を閃きやすい・・・たぶん ポーンがテルサイまで辿り着けずにテル村の辺りでウロウロしてるんだが… 皿は初期特技が集中じゃなかったっけ
多分初期から持ってるのが、覚えやすいと思う
蘇生はエレが持ってたね ウサギ試練緩和によってワイト放置が出来なくなるかもね 特技は蘇生以外空気
蘇生も冒パスいれてるとかえって邪魔になるし 各特技の初期保有ジョブ
剛化 ハイセプター
重化 シーカー
癒活 ハンター ソーサラー
守護 アルケミスト
柔化 セージ
集視 ファイター
無恐 ウォリアー
集中 プリースト
蘇生 エレアチャ スピラン
ソーサラーでワイトPPやっても癒活そんな覚えてないし
プリーストで連れ回すと柔化をやたら覚えるから初期特技は関係ない気がする コアを攻撃します!って言うポンと言わないポン居るんだけど
言わないからって攻撃してないって事は無いよねこれ? ポンとイフリート限界行ったらダウン時にまるで攻撃しない・・ いつからポーンが攻撃してくれると勘違いしていた・・・? イフリートはダウン時大体窪みに引っかかってるから追従して引っ張ってから攻撃命令 エレメントアーチャーって集中あった方がいいの?
溜めじゃないけど詠唱でも?アビリティーでも適応されないから集中に影響あるの? ポンと自分が同じジョブだったらポンにエンブレム持たせる? 俺はアクセ変えるの面倒だからポーンは共通だわ
ファイでも魔双のアクセつけっぱ
もちろん付け替えた方が良いに決まってる ・ポーンの特技「蘇生」において、ポーンが行動不能であるにもかかわらず、
覚者が死亡状態となった際に、特技「蘇生」が発動してしまう不具合が発生しておりました。
・アルケミストのポーンがカスタムスキル「レギア・バリアル」を使用中において、覚者が死亡状態となり、
特技「蘇生」を発動した場合、当該スキルをキャンセルせず、覚者を助け起こしに来ない不具合が発生しておりました。 ・大型エネミー「ロータスフィン」との戦闘中において、アルケミストおよびシールドセージのポーンが、
弱点ではない「炎」と発言し、炎属性のエンチャントを行なってしまう不具合が発生しておりました。
・大型エネミー「カースドラゴン」との戦闘中において、アルケミストおよびシールドセージのポーンが、
弱点属性は「聖」と発言しているにもかかわらず、炎属性のエンチャントを行なう場合がある不具合が発生しておりました。
・エネミー「デス」との戦闘時において、カスタムスキルをセットしていない「ソーサラー」のポーンが、
攻撃を行なわない不具合が発生しておりました。
また、この不具合の修正に伴い、「デス」のロックオンが可能な部位を2箇所から3箇所に変更いたしております。 ・イフリート第三形態との戦闘時のポーンの挙動を調整し、
「烈火岩」よりも「イフリート」を優先して攻撃するように変更いたしました。
遅過ぎるわ
運営のこういうところが嫌い 期待はしてなかったけどポーンにファントムエッジは相性悪いね BOいきなり5万上限か
そういや今日はアプデか・・・ スピランポーンが命令おもいっくそ無視して回復してくんねえww
なんでフルアタなんこいつ 狭いところでエント出現するクエはポーンの挙動がちと厳しいね
位置取りのAIが相変わらずなおかげでエレサラはあんま攻撃してくれない
それはそうと炎メインって事でピアス入れてみたけどこれ攻撃効率どうなんだろう?
位置セットすれば連打モードに入るから攻撃速度自体は悪くないけどダメージ効率がちょっと気になった ピアスは面白いけど、壁向こうの敵に連打したり遮蔽物の判断だしないから外しちゃったわ
良いとこは最後にちゃんと貯め撃ちするとこだね
自分でやるとよく打ち切ってしまうw >>737
試したら2体以上居るときに1体が死ぬとそっちにチャージを始めたり仰る通り判断関連がちと悪く雑魚散らしはやはりミスト一択っぽいね…
キャプテンアンセスターオークみたいに中型でややタフなのをポーン二人に氷命令で撃たせるとダウン+凍結で怒り状態みたいなのスキップ出来るのは楽かも
通常戦闘時は炎弱点でも使わずエントとか大型系ピンポイント運用させるかなぁ… ピアスは少数の小型なら良い感じだけど対小型はやっぱりミストが1番安定する
でもオーク系相手ならフレイムウォールもかなり有効よ
1Hit目でダウンさせられるから足止めした上に元から高いDPSがさらに上がる
自分の検証で出たDPS比較「フレイム剛(中央):ヘイズ:レイン:ミスト剛(種族特攻抜き中央)=161:112:97:91」
範囲は意外と広いから炎耐性さえなければ小型相手にも割と有効 俺の皿ポは今んとこミスト剛、レイン、ケージ、ウォール技かなぁ
氷弱点とかガン無視よ >>739,740
fmfm
ウォールがそんなに優秀になっていたとは知らなかった…聞く限り良さそうだね
炎命令は空きがあるしそれで運用をちょっと試してみるよ プリポンバグってんな
戦闘終わってもスタミナ切れるまでセイントオーラ出し続けてやがる たまに変なタイミングで戦闘終わるとセジやセプも詠唱中で固まるね
シャッターチャンスだとSS撮ってる ボルトアイみたいに設置攻撃しまくる敵が相手だとめっちゃうろうろするな 拝竜院でレバー押して開けたドアの所で引っ掛かるポーン頭おかしい たしかロックメテオならちょっと早くなるがブリアロくらい詠唱長いとダメ
威力はプレイヤーみたいに上昇しない
だったと思う 威力はほんの僅かに上がる(ゲージの減りの差が目で判別つかない程度)
詠唱時間はメテオとロックだけが3/4程度に短縮される 今更だけど今回のVer3.3のように敵大型に対称属性が多いと指定せず
通常時とダウンは[おまかせ]で弱点属性撃ってもらう方がいいね
小型中型指定[ミスト剛]、大型+ダウンはおまかせ[ブリアロ フレイム剛]、怒り時指定[ヘイズ]
何も指示しなくても臨機応変に対応してくれるのを考慮してこの4つのパレットに落ち着いた... ポーンはメテオとロック短縮できるのか
俺より強いわw ハイセプの新アビ、ポーンだと先行して取得できるね
また鹿ポンが強化されるわけか >>755
似た感じだな
小型ミスト剛、怒りヘイズ、他はお任せで2枠に使いそうな属性を入れ替え 緑壁から10m位の距離でヒールオーラ出し入れし続けるプリポはなんなのか かなり攻撃寄りだとヒールオーラ出さなくなるからそれかも やっぱりゴルゴだとポーン全く機能しないね
ダウン時比較的まともにダメージ出してくれるのセプポンくらいか?
ファイサラエレぽん汎用構成で舐めてかかったらほぼソロみたいなもんで4ダウンもかかったわ >>763
んー自分がケミとかなら皿2にヘイズ持たして中距離でブレス誘ってやれば割と楽だよ >>762
まさしく攻撃寄りMAXのプリポだわ
いったん離れて通る位置を変えると何とかなるみたいだから
これで対処しつつ支援よりに変えていってみる ありがとう 大型がダウンして凍結や石化した時に
ジャンピングブラストビットを撃つプリポンを見て愕然とした ゴルゴ5ダウンもかかっちゃった
死ににくさ重視で皿プリ外したけどそれでも10回以上助け起こしたかな
竜護と守護でダメージ100%カットいけるぽいね 教育が行き届いてて
全然タッチ救済来てくれない時の命令ってあります? 自分プリでセプポン3人連れて100ゴルゴ挑んでみたけど、50個ぐらいソルベ溶かしてようやく倒せれたよ
自分も含めて全員IR110の無強化武器だったのがそもそもの原因で、しかも竜狙い等のアビも用意せずに
舐めてかかったから本当に酷い目にあったよ…
下準備はちゃんとしていかなきゃいけないね… おう、俺も100ゴルゴをアビ無し初代星2でいったらワンパンで死んだわ 100ゴルゴはポーンが即死しないようにすれば95武器でも楽勝だね
時間はかかるけど プリポンのソリッド出しっぱ修正すんなよエアプ運営
常時ソリッドで快適だったのに ポーンとゴルゴランやる時の問題はサクサクコア削りが出来るかどうか
そこさえ満たせればダウン数が多少かさんでも楽にやれるね 閃光剛で焼き鳥一掃したいのだけどエレポンに使わせる方法ってないのかな >>781
聖属性行動やら回復優先やらコア発現命令やってもまるで言う事を聞かない
その行動をポーンにやらせるのは無理っぽい
たまに気まぐれで撃つけどな 100ゴルゴにポーンPTで挑む時で、自分が緑職で行く場合はプリとエレどっちが楽なのかな?
ちなみにスピランは全然レベル上げてないので選択肢にはないです… ガドビがあるので、プリのほうが楽かな。
弱体があるエレも捨てがたいが、タゲられると避けにくい >>781
鳥の真ん中で突かれながら体力回復命令なら呆れながらやってくれそうよ 雑魚にはミスト剛にしていたけど、フレイム剛のがいいかなぁ?、 癒し閃光はデバフとして扱って欲しいな
回復スキルとして使わなくてもどうにかなるだろ他にあるし >>771-772
遅くなったけどありがとう
助かった >>786
武器が弱い現状では中型にはチャン攻高くて一発ダウン奪える炎壁剛の方がいいかもな
シーズン最強武器になったら一撃で殺せるから範囲が広いミスト剛でいいけど 覚者プリで皿3ヘイズでゴルゴラン楽勝と思って行ったら爪じゃなくて腕にヘイズついていた
私は虚を突かれた思いがした エレぽんで癒し魔矢だと命令なしでも良く回復してくれるけど
癒し閃光技に変えたら瀕死になっても全然回復してくれないくて
戦闘終了してから回復するのは仕様ですか? >>792
それは優先度の問題じゃないかなぁ
攻撃・支援より
体力が少ない時に回復する、体力が危険な時に回復する
の優先度上げれば良いと思う
ついでに
攻撃・支援より
体力が少しでも減れば回復する
の優先度下げてれば
戦闘後回復してくれる
戦闘中ちょっとでも減ったら回復させたいなら
攻撃支援より優先度上げれば良いんじゃないかなぁ
こっちは実際やって無いから確認して無いけどね まだメインクエ終えてないけどポーンあんまり攻撃喰らわんから98モンス相手ならグリフィスやら赤き猛将でも何とかなってるな
喰らったらごっそり削られるけど
でも100大型相手だと紙だろうからやっぱせめて一人分でも一式買おうかな >>794
育成ポイント使い切っちゃったので後で試してみます。ありがとう セプポン円月は使いこなせないが中々良い動きするね
黒閃とエクリプスでデバフばら撒いていく プリポンにソリッドライザー入れたら動きが変になるのは仕様なのかこれ ソリッドって命令無しじゃ使わないみたいだし関係無いんじゃ? ソリッドいれるいれないじゃだいぶ立ち回りが変わるんだよな
延々とエナスポ置いたりアタライを全く出さなかったりフィールドシフトはしないしで プリポにソリッド入れてないなぁ
ポーンちゃんはソリッドあろうが避けちゃうし
ちょっとスキル枠持ったない気がして ソリッドは命令しない限り使わないし戦術育成も関係ありそう leiaの覚者様
長い間ありがとうございました
ゆっくりお休みください 自分もかなり前から使ってたポーンだったわ
今回更新止まってるもんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています