【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>70
・パートナーポーンに設定していた
・最初に作ったポーンではない (ポーンの一覧で一番下)
・アプデ当日全員クラフトさせていた
アプデ初日で3体とも追加されたバフを受けにいくと侵食戦甲の項目を確認した 解決策もなさそうだし
毎日運営に報告するしかねえわな
俺は気にしないことにしたけど ポーンのプログラム汚くしすぎて運営もどう動くかわかんねぇんだ >>70 >>72
情報が欲しいとの事なので
前スレでも少し書いたが最近ポーン3体を複数回作り直したついでに検証した内容を投下しとく
・まず侵食と戦甲の項目は育成レベル6、育成レベル13でそれぞれ追加される
複数回作り直した中でランダム性はなく、友好度も0で覚えたので条件は育成レベルのみ
> ・パートナーポーンに設定していた
この声が多かったのでポーン3体とも作成からパートナー設定を一度もせず育成レベル6まで上げてみたが
結局一体にバグが発生した、おそらくパートナー設定は関係ないと思われる
> ・最初に作ったポーンである (ポーンの一覧で一番上)
これについては3体を複数回作り直した中で確かに一番上にバグが起きやすかった
ただ3体ともバグが起きない時もあったり、最後の作り直しの際には二番目だけにバグが起きたため、必ずしも順番が絡むというわけではないかな?
> ・アプデ当日派遣していた (つまりクラフトはしていない)
アプデ後に作り直し、その間クラフトや派遣は一切せず育成レベルのみを上げたがバグが起きたためおそらくこれも関係ない >>70 >>72
バグが起きた際はそのポーンのみを削除し再作成、再度育成レベル6まで上げるという事もしてみたが
またバグが起きる時もあれば、バグが起きず無事項目が追加されたりとまちまちだった
パートナー設定、順番、派遣クラフトどれも決め手に欠けているのを考慮した上での自分の見立ては
おそらくポーン作成の際に個別に割り振られる番号やIDなどがあり、その数値の桁数によってその後のアドレスにズレが発生し侵食戦甲項目が正しく追加されないのではないか、というもの
この予想が正しいとするとそこのプログラムを直してもらわない限りこちらではどうしようもない
なお上の検証内容や見立てなどは運営には送ってないんで、必要ならコピペでもして送りつけといてくれ >>78
素朴な疑問なんだがポーンのジョブは関係あるのかね? >>78
全部だめか
鯖のDB上で付いてるユニークIDみたいなのだともうわからんね
>>79
覚者とポーンで全ジョブローテしてるから
当日のジョブは覚えてないわ… 上でセジポンの質問に便乗なんだけど、セジポンってあまりジャスガやらないよね…?
ジャスガ関係のアビ外しても大丈夫だよね…? 三人のうちパートナーじゃない一体だけ項目追加されてて
しばらくしてパートナーにも追加された
ただ残り一体はそのままなんだよね‥ >>79
遅くなってすまんね
育てる時はポーン3人とも同じジョブで0からやったけど、一体だけにバグが起きるって感じだった
おそらくジョブも関係ないんじゃないかな
>>80
同じ条件で育ててもバグが起きるのと起きないので分かれたり、バグが起きても何度かの作り直しで回避できるのを考えると
もう原因はこちらの操作どうこうじゃなく、作成時にシステム側からランダムで割り振られる何かが悪さしてるとしか思えないんだよね
(それで番号やIDの桁数の違いによるアドレスのズレじゃないかと推測した)
たぶん項目が出ない人のポーンにもフラグ自体は立ってるが、参照する場所がズレてて出ないとかじゃねーかな ポーンとしてのハイセプター はどうなん?黒呪やってると皿ポンの方が安定して強い気がするんだがどう? 黒呪仕様に育成してるセプポンは対デスそのものより三層到着時に装備貧弱だった場合役に立ってるかな
三層まで雑魚無視してると大抵の攻撃が即死に繋がるからクリス拾うまではポーンに任せて逃げ回る
基本全ての距離で戦えるからヘイト向いても問題無く戦えて何もしない時間が少ないのも良い
黒呪で皿運用してないから比較するのは難しいが >>85
セプポンは所感だけど最強クラスのポーンだと思うよ
ミラージュと光円月持たせておくと雑魚から大型まで近接戦は凄くいい感じに立ち回ってくれる事が多いよ
他の近接職のポーンと比べると明らかに運営の力の入れぐらいが違うのが分かると思う
あと黒呪第三層で例えばゴアマンティコアの所でデスが出て来た時に、セプポン2にプリポン1をゴアマンティコアに押し付けて
覚者でデス殴ってると、セプポンにしっかり教育して調整してあれば覚者がデスを倒す前にポーン達だけでゴアマンティコア倒して覚者の援護に来るくらいには強いよ エレポン+加療と防御アビで青職に負けない吸引力な気がする ハイセプポーンはプレイヤーと同じように最初に敵に印を付けるからウロウロしてる間に魔力が溜まる。どうしてもポーンに有りがちなウロウロ時間も無駄にしない。他のジョブのポーンより有利なのはココかな で、貯まったスタックを指定しても無いブレードで超至近距離から発射して使いやがるんですよ ポーン調教次第でかなり強いって話聞いたけど、どう調教すれば強いって思えるんだ? 皿ファイでダウン時指定しておけば強い
パッとしないジョブは敵サイズのところきっちり指定しておけばまあまあ >>91
ノーマルスキルの使用は仕方がない事だけど、うちのセプポンは皆ブレード使う前にはリーブで距離取ってから使うけどね
けっこうセプポンの動作確認をしながらメガド大聖堂やら社やらやってるけど、基本的には至近距離でブレード使ったことは無いな
敵との間合いを変に狭めたんじゃないの? 場所によっては遠距離以外でも撃つよ
広いとこなら大丈夫 ・一部のポーンにおいて、戦術育成項目「敵の種類によって、使う技」が、
条件を満たしているにも関わらず解放されない不具合を修正いたしました。 ・パーティーに同行しているポーンの戦術育成を行なう際に、
ポーンの現在のジョブとは異なるジョブの戦術育成を行なった場合、
現在のジョブの戦術育成の設定内容が
異なるジョブの戦術育成内容となってしまう不具合を修正いたしました。 PCスレでも書いたけどイフリートにポーン連れて行くのはほぼ不可能みたいなもんだな
溶岩石が緑壁とかと同じオブジェクトに設定されているのか近づくとイフリートを無視して延々攻撃し続ける
で、オブジェクトがあるとポーンのAIが狂うのかイフリートの攻撃を回避しないどころか当たりに行く挙動すら見られる
控えめに言って糞
絶対ポーン連れてデバッグしてないだろうこれ… と言う訳でご意見ご要望に懇切丁寧に問題点を報告しておいたわ
どうせ読まないから改善も改良もされないだろうけど…
プレイした上でAIが狂うって分かってるならポーンの使用禁止としてクエスト出せって話だしプレイしてないならポーンとのプレイなんてものを表に出すなと いや普通にポーンと3回行って3回討伐してるんだが
しかも魔狙持たせるくらいしか対策してない戦甲対策ポーンで
まぁ確かにマグマ優先みたいなとこあるがタゲ指定すればちゃんとイフ攻撃する
確かにしない時もあるような気もするけど
そこら中がマグマだらけになるときついから巨大化したら開幕からバフ使ってガンガン攻めてけ
んでテラーが強い
テラー一発で腕のHPを1/3くらい削ってんじゃねぇのって破壊力、氷?要らないテラー
巨大化してから手が出てきたらバフ→闇指示で上手くすれば開幕から1分もせずダウン奪える
ってか開幕大事、速攻で片腕破壊できるくらい猶予あるから逆に危険なくらい
ただハイセプはダウン時が安定しなくてなぜか顔近くでブレード連発するし氷属性攻撃の指示ができないんで氷ファイポでも連れてった方が良いかも
あとは緑をお好みでマグマは破壊しなくてもヒールまとって無効化してりゃいい
覚者はハイセプ2回、ファイターで1回倒した 俺もポーンと普通にクリアしてきたよ
ID:WJb8AuRK0が下手くそかシステム理解できてないだけじゃないの? PCスレでもタゲ設定すれば言ってくれるって見たんだけど了解!って言うもののガッツリ岩行っちゃうんだよね
皿2/エレチャ1で行ってオブジェクト優先順位はかなり下にしてる
AI設定次第じゃ変な行動になっちまうんかなぁ ポーンでクリアはしたが、ダウン時にファイポンが顎にひっかかってダメージ0、
皿ポンがブリアロ間に合わずにダメージ0とかあったな
次はピアスにするかとも思ったが当たらない角度で撃ちそうな気が 岩はコア出しすれば一時的にマグマ床が消える
ポン子とやるならマグマ床消すだけで楽になる お騒がせした、多分現象が分かった気がする
タゲ指定の後にエレチャに攻撃をさせるべく攻撃命令入れてたんだけどどうもそれが悪く働いていた(?)ようだ ポーンを覚者近くにワープさせる命令はいつ実装?
イフダウン時に翼に引っ掛かるのはマジ最悪 ハイポンのテラーがすごい勢いでイフリートの腕削ってくれてらくちん(´・ω・`) セプポンのテラーに闇攻が乗るようになった(修正前から闇攻が乗ってたらゴメン)からか、テラーで腕壊すのは早くなったんだけど
ダウン時の火力がいまいちな気がしないでもない…
個人的には脳死セラフィム技のプリポンと特化型鹿ポン2人連れて行っても腕破壊までは意外と早くて気に行ってるんだけど、やっぱりダウン時の火力に問題が…
イフリートにはどのポーンを連れていくのが一番楽なのかな? ファイター
半分くらいダメージ判定無いような場所攻撃してるけどな イフでのセプはいいねテラー強いわ
スピポンが岩から離れないな
イフ戦覚者緑のが楽なんかな イフ戦、岩の前にちょうど頭がくるようにダウンしたらポーン全員頭に向かってひたすら歩いて超静か
誰か一人くらい攻撃してくれ‥ 翼邪魔すぎだろ…
皿ポがほぼ確実に引っかかるし絶対これ開発で試してないわ 自エレでポーンは全員ハイセプターで3形態目2ダウン討伐安定だね
ポーンには全員白鷹装備させて、あとはアビに攻闇と魔狙いを入れてダウン時バフするだけの簡易的なものだけど
これでそう面倒な事にもならずにサクサク終われるね
本当はクレストに魔クレ3を3つは付けたかったけどBO足りないからクレストまでは放置
もうちょっとアビを厳選すればもっと火力上がるだろうけど、エピタフ武器くればもっと楽になるだろうし、1ダウンにこだわってる訳じゃないから
現状こんなもので良いかなって感じになったよ イフの腕に自分ハイセプでエクリプスやるとまあそこそこ減らせるな程度なのに
ハイセプポンのエクリプスはなんであんなにすぐ腕を壊せるんだ…
装備はポン子とほぼ同じだから戦徒ジュエリーのおかげなのかねぇ… 明らかにポーンは貫通率にも補正はいってるよ
自分と同じ装備なんだからよくわかる 人間なら3回くらいは狙えるチャンスを無駄にウロウロして1回くらいしか狙わないんだし、ポーンにはそのくらい補正があってもいいよ クラン入って見たがコミュニティー出来上がってるとこに飛び込むのはだめだな
早いとこ抜けよっと ポーン補正は相当だね
テラーの削りが異常
燃焼対策してないけど火吹きブレス以外ではマグマの上にいても燃焼状態にならない
元々ぴょんぴょんでなんでも回避するしな
代わりにダウン時火力が安定しないが スレチ
ただ普通は作ったばっかのとこじゃなきゃある程度はコミュニティはできてるもんだけどね
嫌な奴合わない奴とかが辞めないようなら抜けた方がいいけど クラチャにも全く発言しない奴が、コミュニティどうのこうの言ってもな
自分の発言やパーティの誘いが無視されているなら兎も角 あとから入ってきてクラチャに参加しづらいのはあると思うけど、積極的に発言もしないようならどこ行っても同じ結果になるだろね クラン入ってるけど何か声かけられても無視してる
そのためにコミュ症ですってbio欄に載せてるし あまり新人が発言しない方がいいのかね
俺も無視しよっと ショトカに『えっ』を入れてる奴は性格地雷だぞ、気をつけろ
他人を即時批難することを想定しているってことだからな 普段ポン命令とポンとイチャイチャ用エモートで埋めてるから、たまにマルチ行くと挨拶セットし忘れてて焦る 俺は自室行って餌あげるときは必ずにあいさつ1か2をしてるぜ >>135
さすがに深読みしすぎ
そういう輩もいるにはいるだろうけど 完全にポーンと自分だけの世界になってるのか
ありそうワロた >>135
teneva 現poka tenがそうだったよ伝統 連発してくる 「また遊びましょう」(誤爆)
闇攻撃指示
ポン1「承服しかねる」
ポン2「それはちょっと・・・」 ポーンとイフリートのターゲット指定は右手左手で指定した方がいいのか? ところでウォーリアポーンってどうなの?
なんかファイポンよりもあまり役に立たなさそうなイメージなんだけど… 戦甲に全然対応できないね♪ ガチャでいい武器引いたとかならアリですが 今日ポーンのbo集めして一匹だけですがmaxになりました 交流活性化の為にサーバー減らしますってことは
交流活性化の為にポーンを削除しますもありえるのかな イフリートはハイセプポーン一択だね。
怒りはテラー指定で鬼削り、第3形態の腕もテラーで開幕で片腕破壊。
第2から第3形態に移行する時にスタック2の魔法打とうとするから警戒命令追従
ダウン時アタックライザーかけとけばハイセプポーン3人でも、1ダウンか瀕死までいける。 シカポが跳鷹斬の途中でオーガがダウンしたら
構え直しでスッと下りてダウン指定の旋風刃に移行しおった
怯みとダウン火力上げだけじゃなくて行動移行にも使うんだね
そしてプリポのシフト棒立ちだけど
「回復します」って良いながらアタライセイントをシフトしてたから
セイントとヒールの設定がおかしくなってるのかも シカポンにダウン構え直し爆炎線させたら何発ぐらい増えてんの? ほぼ2.5秒/発 重歩爆炎腺
ほぼ2.0秒/発 重歩構え爆炎腺(一瞬棒立ちする) ポーンはずっと風呂入っててくんないかな
風呂で回復しつつマンドラゴラ育ててリム餌もやりたい 過密になると何故か広場以外もFPSが下がるようなんだよね
広場みたいな人が集まるところは処理で重くなるって分かるんだけどそれ以外でもFPSが下がるのは謎
最適化がボロボロなPCだけのようだから変なプログラムになってるんだろうけど… >>154
なるほど
サイクロが検証動画だと疲れいれて33秒とかだから3回くらいの変わってくんのかなぁ ポーンはプレイヤーが攻撃してないとウロウロして様子見する気がする
皿やってる時なんか大魔法撃たないでマジックトラップヘイズしながら敵にボコられてた方がポーンがやる気出して早く終わる 今更だけどイフリートでのハイセプポンと鹿ポンの爆発力すごいな
第三形態にチェンジした途端、腕二本を即破壊して目を疑った
ソサポン以外が活躍できる敵はいいね プリポーンってスタミナ満タンなのに開幕からこっち来てエナスポするな 支援寄りでスタミナを回復するの優先が高いとエナスポ置きまくる
かなり攻撃寄りにしてスタミナ回復の優先下げればいい
エナスポ命令でやっと置いてくれるくらいが丁度良い デスマラソン用にポーンはどんな感じに仕上げるのがいい? イフリートはシカ2ファイ1でやってるけど問題なく1ダウン安定してるな
ファイポンが火力にかなり貢献してる、第2形態は役に立たないけど イフリート、ハイセプなしの赤2構成でも2分20秒の動画があったので、ハイセプよりウォリやシカの方が早そうですね。 >>164
デスマラ用はプリ1セプ2
プリは支援寄りスタミナ回復最優先で大型とダウン時アタライ最優先
スキルはアタライエナスポキュア剛
セプは光円月ウォールミラージュエクリプス
間合い広め攻撃寄り大型とダウン時光円月最優先指定 セプターポーンってダウン時円月指定していてもなんかしがみつく
イフリートではダウン時でもタゲ指定しているのに岩殴ったりしている時ある セプポンのしがみつきはもうバグレベルだろ
どうしたって回避できないんで諦めるか他ジョブにする以外にない
結局ダウン時火力と安定感でシカファイに落ち着いてきたわ 自分もセプポンのしがみつきはバグと諦めてダウンスキルはどうせしがみつくからと黒閃牙にしたわ
セプポン2体組にしてるけど1体だけね
もう1体はおまかせにして気紛れでテラーとかエクリプスとか撃つから妥協してる しがみつきって言えばファイポンは長らく触れてないけどもうゴキブリはしなくなってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています