【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 癒し閃光はデバフとして扱って欲しいな
回復スキルとして使わなくてもどうにかなるだろ他にあるし >>771-772
遅くなったけどありがとう
助かった >>786
武器が弱い現状では中型にはチャン攻高くて一発ダウン奪える炎壁剛の方がいいかもな
シーズン最強武器になったら一撃で殺せるから範囲が広いミスト剛でいいけど 覚者プリで皿3ヘイズでゴルゴラン楽勝と思って行ったら爪じゃなくて腕にヘイズついていた
私は虚を突かれた思いがした エレぽんで癒し魔矢だと命令なしでも良く回復してくれるけど
癒し閃光技に変えたら瀕死になっても全然回復してくれないくて
戦闘終了してから回復するのは仕様ですか? >>792
それは優先度の問題じゃないかなぁ
攻撃・支援より
体力が少ない時に回復する、体力が危険な時に回復する
の優先度上げれば良いと思う
ついでに
攻撃・支援より
体力が少しでも減れば回復する
の優先度下げてれば
戦闘後回復してくれる
戦闘中ちょっとでも減ったら回復させたいなら
攻撃支援より優先度上げれば良いんじゃないかなぁ
こっちは実際やって無いから確認して無いけどね まだメインクエ終えてないけどポーンあんまり攻撃喰らわんから98モンス相手ならグリフィスやら赤き猛将でも何とかなってるな
喰らったらごっそり削られるけど
でも100大型相手だと紙だろうからやっぱせめて一人分でも一式買おうかな >>794
育成ポイント使い切っちゃったので後で試してみます。ありがとう セプポン円月は使いこなせないが中々良い動きするね
黒閃とエクリプスでデバフばら撒いていく プリポンにソリッドライザー入れたら動きが変になるのは仕様なのかこれ ソリッドって命令無しじゃ使わないみたいだし関係無いんじゃ? ソリッドいれるいれないじゃだいぶ立ち回りが変わるんだよな
延々とエナスポ置いたりアタライを全く出さなかったりフィールドシフトはしないしで プリポにソリッド入れてないなぁ
ポーンちゃんはソリッドあろうが避けちゃうし
ちょっとスキル枠持ったない気がして ソリッドは命令しない限り使わないし戦術育成も関係ありそう leiaの覚者様
長い間ありがとうございました
ゆっくりお休みください 自分もかなり前から使ってたポーンだったわ
今回更新止まってるもんなぁ あ、名前見れないと思ったら
キャラ削除ってことになるんけ? なんだ、98武器持っていけばポーンPTでも100ゴルゴ20分ちょいで討伐できるのか
ダウン時にポーンがバカになるのが面倒だったけど、それでも予想してたよりも全然苦戦しなかったな スピランが回復しなさすぎてマジで発狂しそうなんだが 8回ダウンくらいだったわ肉でw
ポンも選ぶのがメンドクサイからな〜 浸食食らったポーンを回復しようとすると勝手にキャンセルして戦いたがって困る 侵食薬もってるかと思ったらポンと変わらんな効率で肉やってるのにポンより火力ないのがザラw >>811
キュア剛持たせたらアホみたくそればかりになるから待つんだ
プリも回復命令でセラフィム撃つから結局エレが融通きいて良いよね エレ好きって多いな
ただ転ばないって理由でプリのソリッドしか使わない 115ウェアとか作らんでもいいよなどうせバラ撒くからw 最近始めたんですが課金ボイスつけたらレンタルした人にも課金で聞こえるんですか?
あと自室で寝てるから側に寄ったら起きちゃうし、椅子に座ってるから寄ったら立っちゃうし
庭になにかいるって言うから行ってもノーリアクションだし、お風呂入ってるから寄ったら×出されるしetc...
この辺親密度?が上がったら変わるんでしょうか 3.3からプリポーンの挙動おかしくなってない?
戦闘中ひたすらウロウロしてる ブレイズハーピーやらボルトアイやら範囲攻撃持ち多いせいでやたらうろうろしてる感じはする ポーンはハイセプのマスターよりは全然いい動きしてるじゃないか これよ魔力を集めるがこれより魔力を集めるに修正されてて地味に嬉しい 好感度上げると一緒に寝れるぞ
寝返り合わせてゴロゴロできる 今シーズンは覚者ポーン全員分の武器防具揃えるのすげえ時間掛かりそう
未だに課金した覚者の防具以外全部未強化95
魔物スポットの敵がめんどい 魔物スポットは3.0からあるシステムだし今更何をいってんるんだ いや今回の魔物スポットがめんどいってかしんどいのよ
ろくな対策してないから燃えまくりで ポンはブレイズとか敵に燃やされてるのはあんま見ない
やたら燃えてる奴いると思ったら大概焚き火のとこで突っ立ってる ソーサラーがよく燃えてる印象
焚き火の中で大杖かざして燃える→自力で消す→かざす→燃える を繰り返してる 今回のスポットボスは不利なジョブがないから楽だわ
メガドなんかヲリソサあたりがくると全然割れなくて怠かった
ほんと戦甲ってクソだと実感する >>804
エンブレムに何千円とかけて攻撃いれてる奴はシャレにならんのじゃないか。
いきなり上限増えて、入れなおした所で25、30と増えてく可能性あるんじゃやれんわな。 エレチャちょっとAI変わったね
支援攻撃弄ってないけど回復率が上がった感じ
攻撃が通りづらいと判断すると回復に移るようになったか閾値があがったかどっちかかな デスに刈り取られたポーンが勝手に復活しててあれっ?と思ったが
そう言えば安心コースにそんなに効果もあったんだな 今まで引っかからなかったとこでまで引っかかるようになってる 拝竜院のマンイーターいる部屋前の階段で大体引っかかる レバーで開けたドアの所だな
マンイーターの方に行かないと引っかからないからまあ嫌がらせだろう 拝竜院マグマのとこを全速力で駆け抜けたらポーンが燃えて全滅した 自分とプリポンで拝竜院のレバー部屋上の隠し通路の壁を破壊中に
レバー部屋へセプポンとサラポンが突撃
気がつけば突撃したポーンと敵が部屋の左壁を抜けて場外乱闘
敵を撃退するも通路に戻れず壁の向こうでウロウロしてた さっき黒呪のポーン選択を連打気味にやってたらなぜか他の人のポーンが混ざった
リュカの所に戻ったら勝手にpt抜けたし 謎 空いてる枠を1つ埋めてくれるポーンやで
クラフト中のポーンが1人居ても安心 冗談かと思ったらマジだった 知らなかったありがとう え!そんなシステムあったのか
今日クラフト出しちゃったから諦めてログアウトしたのに ハンターポーンが戦闘中うろうろして
前蹴りしかしなくて原因が分かりません同じ挙動になっている人います? とりあえず挙動おかしかったら命令キャンセルを挟んでみるとか追従つかって位置を変えさせて(移動後命令キャンセル要)かな
それでも蹴りしかしないとかなら
まあ、ポーンに嫌われてるんだろ ダウン中のボルトアイにフレイムウォール剛を撃たせる為に炎属性行動命令すると
プリポンがやたらジャンピングブラストしてるのは炎エンチャしたせいか
なるほどアホ過ぎる…せめて溜め撃ちしろハゲ ポーンは属性優先すっからなあ
氷魔法なしのソサポーンに氷エンチャすると
氷弱点の敵にマジックボールとかトラップしだすんだよな 炎命令でどうしようもないのは弓ポンの爆矢
爆炎きたらどうにかなるかねえ イベントダンジョンやって分かった
ポーンはマンドラゴラとかダンゴムシにはノーマルスキルしか使わないな
命令しても無視
でかいマンドラゴラがそこそこ体力あるからスキル使ってほしいんだけどな >>854
ハンターポーンは弓の適正距離じゃない(特に敵と近すぎる場合)と何していいか分からずにウロウロしたり蹴りをし始めるから、一旦追従で敵と距離を離してあげると攻撃再開するよ
降らしを全てに指定してあるならそういう現象あまり起きないけど、連なりや扇を使わせるように教育してたりすると適正距離を取れてないとウロウロして機能不全になる
特にダウンの時は酷くて、距離が遠い場合は近づいて撃ち始めるけど近すぎる場合は何故か離れて撃という行動ができずに右往左往するから追従で頭が狙える離れた場所に誘導しないと機能しない >>860
多分ターゲット指定したらスキル使うはず
まあイベント終わりだけど ボルトアイの怒りがいっつも飛んで
広範囲ビリビリしてウザイ スタミナ回復命令でスピにウォール技を使わせようとすると
非戦闘時は確実に従ってくれるが戦闘時は従ってくれたりくれなかったり
戦闘時はなにか条件があるみたいなんだけど分かる人いる? 戦闘中はプレイヤー強化命令で大概置いてくれる
たまにそいつぁ無理だとか言い出したりミーティアに夢中になってたりスタミナ回復命令で分かったぜ!言われる時もある 近接だしダウン中はしがみついたりしてる時もあって確実には無理やね 補う為に拡撃入れたりするけど
弱点は狙うが途中の障害物(羽根等の非弱点部位)を考慮しないのもキツイ
今回のダウン時の絶技爆炎は期待してる
降らし 爆炎絶技 縮地 矢継ぎ
これで弓もかなり使えるポーンになるんじゃなかろうか
いっそポーン専用ジョブでも良いぞ >>863
怒り入って地面触手が生える間に削りすぎてる
そのタイミングでウォール剛がクリーンヒットすると大抵飛ぶね 怒り飛びは即ダウンでいいのにな
強くなったら手を抜かなくてはならないのはおかしい ・ハイセプターのポーンにおいて、魔力ゲージが溜まっていない状態にも関わらず、
カスタムスキル「ファントム・エッジ」を発動する不具合を修正いたしました。 フロスト技はミスト剛の代わりに使えるかな!
試そうと思ってクラフトかけてしまった! >>864
支援命令出すといいってどっかで見た
いっぱい置いてくれる
なんかエレチャポンバグってない?w
エリアチェンジした直後助真の魔矢を構えたままダンスしてる ポーンがまともにハシゴの上り下り出来るようになるのはいつだ?
そんな日は来ないのか? >>865,866
やっぱスタミナ回復命令で確実には無理か
プレイヤー強化命令いいね 命令する度に一回だけ置いてくれる
>>873
支援命令試してみたらいっぱい置いてくれるの意味理解 そして草
そして強化でも支援でもプリポが定期的にアタライシフトするだけのマシーンと化す謎 BOダンジョンでボルトアイが出た時のウロウロっぷりがやばい アルケミポーンにエレメンタ技が物凄い使えるな
離れた場所でその場エンチャするから
命令すればいつでも任意のタイミングで即貰えるのは本当でかい(今までできなかったという 各新exスキルとポーンの相性ってどう?
ポーンに使えるようなスキルから解放していきたい 育成度合いにもよるしなんとも言えん
使う人の多いサラエレプリ槍は後回しで構わない ウォリポンに大輪斬 技はなかなか相性が良いぞ
雑魚処理や戦甲相手もこれで任せられる うろうろするポーンにとって持続型の攻撃スキルは相性いいんじゃないかと思う
ソサのフロスパ技とかハンターの降らし爆炎技がそうかな
フロスパは割りと凍るから凍結管理したいなら控えた方がいいかもしれない
ヲリの大輪技は雑魚吹っ飛ばしてダウンに大風車とか一人でやってくれてる 皿ポンにフロスパ技+凍結腕輪付けるとなかなか良いアシストするね
プレイヤーのジョブにもよるけど。道中閉所の乱戦多いからミスト外しちゃった メガドの最終イービル試練で骨サイクロ×2をポーンに引きつけてもらいたいんだが、出来るか?
その間にイービルを覚者とポン2でダウン攻撃したいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています