【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エレチャちょっとAI変わったね
支援攻撃弄ってないけど回復率が上がった感じ
攻撃が通りづらいと判断すると回復に移るようになったか閾値があがったかどっちかかな デスに刈り取られたポーンが勝手に復活しててあれっ?と思ったが
そう言えば安心コースにそんなに効果もあったんだな 今まで引っかからなかったとこでまで引っかかるようになってる 拝竜院のマンイーターいる部屋前の階段で大体引っかかる レバーで開けたドアの所だな
マンイーターの方に行かないと引っかからないからまあ嫌がらせだろう 拝竜院マグマのとこを全速力で駆け抜けたらポーンが燃えて全滅した 自分とプリポンで拝竜院のレバー部屋上の隠し通路の壁を破壊中に
レバー部屋へセプポンとサラポンが突撃
気がつけば突撃したポーンと敵が部屋の左壁を抜けて場外乱闘
敵を撃退するも通路に戻れず壁の向こうでウロウロしてた さっき黒呪のポーン選択を連打気味にやってたらなぜか他の人のポーンが混ざった
リュカの所に戻ったら勝手にpt抜けたし 謎 空いてる枠を1つ埋めてくれるポーンやで
クラフト中のポーンが1人居ても安心 冗談かと思ったらマジだった 知らなかったありがとう え!そんなシステムあったのか
今日クラフト出しちゃったから諦めてログアウトしたのに ハンターポーンが戦闘中うろうろして
前蹴りしかしなくて原因が分かりません同じ挙動になっている人います? とりあえず挙動おかしかったら命令キャンセルを挟んでみるとか追従つかって位置を変えさせて(移動後命令キャンセル要)かな
それでも蹴りしかしないとかなら
まあ、ポーンに嫌われてるんだろ ダウン中のボルトアイにフレイムウォール剛を撃たせる為に炎属性行動命令すると
プリポンがやたらジャンピングブラストしてるのは炎エンチャしたせいか
なるほどアホ過ぎる…せめて溜め撃ちしろハゲ ポーンは属性優先すっからなあ
氷魔法なしのソサポーンに氷エンチャすると
氷弱点の敵にマジックボールとかトラップしだすんだよな 炎命令でどうしようもないのは弓ポンの爆矢
爆炎きたらどうにかなるかねえ イベントダンジョンやって分かった
ポーンはマンドラゴラとかダンゴムシにはノーマルスキルしか使わないな
命令しても無視
でかいマンドラゴラがそこそこ体力あるからスキル使ってほしいんだけどな >>854
ハンターポーンは弓の適正距離じゃない(特に敵と近すぎる場合)と何していいか分からずにウロウロしたり蹴りをし始めるから、一旦追従で敵と距離を離してあげると攻撃再開するよ
降らしを全てに指定してあるならそういう現象あまり起きないけど、連なりや扇を使わせるように教育してたりすると適正距離を取れてないとウロウロして機能不全になる
特にダウンの時は酷くて、距離が遠い場合は近づいて撃ち始めるけど近すぎる場合は何故か離れて撃という行動ができずに右往左往するから追従で頭が狙える離れた場所に誘導しないと機能しない >>860
多分ターゲット指定したらスキル使うはず
まあイベント終わりだけど ボルトアイの怒りがいっつも飛んで
広範囲ビリビリしてウザイ スタミナ回復命令でスピにウォール技を使わせようとすると
非戦闘時は確実に従ってくれるが戦闘時は従ってくれたりくれなかったり
戦闘時はなにか条件があるみたいなんだけど分かる人いる? 戦闘中はプレイヤー強化命令で大概置いてくれる
たまにそいつぁ無理だとか言い出したりミーティアに夢中になってたりスタミナ回復命令で分かったぜ!言われる時もある 近接だしダウン中はしがみついたりしてる時もあって確実には無理やね 補う為に拡撃入れたりするけど
弱点は狙うが途中の障害物(羽根等の非弱点部位)を考慮しないのもキツイ
今回のダウン時の絶技爆炎は期待してる
降らし 爆炎絶技 縮地 矢継ぎ
これで弓もかなり使えるポーンになるんじゃなかろうか
いっそポーン専用ジョブでも良いぞ >>863
怒り入って地面触手が生える間に削りすぎてる
そのタイミングでウォール剛がクリーンヒットすると大抵飛ぶね 怒り飛びは即ダウンでいいのにな
強くなったら手を抜かなくてはならないのはおかしい ・ハイセプターのポーンにおいて、魔力ゲージが溜まっていない状態にも関わらず、
カスタムスキル「ファントム・エッジ」を発動する不具合を修正いたしました。 フロスト技はミスト剛の代わりに使えるかな!
試そうと思ってクラフトかけてしまった! >>864
支援命令出すといいってどっかで見た
いっぱい置いてくれる
なんかエレチャポンバグってない?w
エリアチェンジした直後助真の魔矢を構えたままダンスしてる ポーンがまともにハシゴの上り下り出来るようになるのはいつだ?
そんな日は来ないのか? >>865,866
やっぱスタミナ回復命令で確実には無理か
プレイヤー強化命令いいね 命令する度に一回だけ置いてくれる
>>873
支援命令試してみたらいっぱい置いてくれるの意味理解 そして草
そして強化でも支援でもプリポが定期的にアタライシフトするだけのマシーンと化す謎 BOダンジョンでボルトアイが出た時のウロウロっぷりがやばい アルケミポーンにエレメンタ技が物凄い使えるな
離れた場所でその場エンチャするから
命令すればいつでも任意のタイミングで即貰えるのは本当でかい(今までできなかったという 各新exスキルとポーンの相性ってどう?
ポーンに使えるようなスキルから解放していきたい 育成度合いにもよるしなんとも言えん
使う人の多いサラエレプリ槍は後回しで構わない ウォリポンに大輪斬 技はなかなか相性が良いぞ
雑魚処理や戦甲相手もこれで任せられる うろうろするポーンにとって持続型の攻撃スキルは相性いいんじゃないかと思う
ソサのフロスパ技とかハンターの降らし爆炎技がそうかな
フロスパは割りと凍るから凍結管理したいなら控えた方がいいかもしれない
ヲリの大輪技は雑魚吹っ飛ばしてダウンに大風車とか一人でやってくれてる 皿ポンにフロスパ技+凍結腕輪付けるとなかなか良いアシストするね
プレイヤーのジョブにもよるけど。道中閉所の乱戦多いからミスト外しちゃった メガドの最終イービル試練で骨サイクロ×2をポーンに引きつけてもらいたいんだが、出来るか?
その間にイービルを覚者とポン2でダウン攻撃したいんだが ☆4でも使うんかなアノコイン
50枚あればもうイランよなw >>889
☆4は違う王の記念硬貨が必要らしい
おそらくまた最終試練とかで新しいのが必要になる
旧の方も使わない、とは言ってなかったからどう判断するかは自由だけど >>886
俺はセジポンに挑発だけさせてる
神防御で生き残ってる
ダウンしたときはそのまま挑発させて
骨サイとか引きつけてもらってる 一年ぶりに復帰してハイセプ育成したけど、ポーンとアルターズール戦は死闘だな ギリギリの勝利で疲れた おめ
自分もズールは一回時間切れになったね
ゲージはグリム処理のスライスと回避のミラージュに
グリムいない時はゲージ保持したままズールに空中円月→昇斬→ミラージュ
大型命令でほぼポン子にズール倒して貰ったw ファイポンがまた刀牙狂ったように連射するバーサークモードになってるな
段差や障害で当たらなくても乱射するのがお茶目だがしっかり当たってれば糞強い
セプポンも敵居ないのにマーカー連打する時とかあって怖い
…怒なの? ポーンに進め命令欲しいわ〜
オフドグマとかGOって命令したら
ちょっと見て来ます!
ってフラフラ前に進んでくれて可愛い スタミナ回復命令しているのに、後ろからテクテク歩いてきて遅いわ
走れよ! ポーン<アイテム拾います!
ポーン<拾ったので売ってきます! アイテムバックが一杯のようですので捨てておきますね!
っ=ボーンパール あーソサポンウロウロしだしたなぁと見てたらマジックトラップなんて連発しだしたぞ
トラップなんて久しく見てなかったのにいったい何が起こってんだよ >>906
上の方に書いてたな、確かに覚えあるわサンキュ 属性指定してエンチャ貰った皿ポーンが属性スキル持ってないと
エンチャのせた通常攻撃ばかりになるの修正して欲しい
プリのブラスト多用もこれだよね...普段は命令拒否するのに何故従う >>908
そのパターンだとエンチャ後に命令キャンセルで普段の攻撃になるんじゃないかなぁ うちの皿ポンはエンチャすると日課拝竜院の火キメラだけトラップやマジックボール使うわ
フロスパ技持たせてるのに 弱点属性エンチャしても同属性のスキル装備してたら基本そっちを使ってくれるけど
火キメラにはなぜかトラップとボール連発する
氷命令するとフロスパ撃つけど何かAI変になってる気がする ウシュムガルは杖にターゲット命令できんのかな
本体に一度でもターゲット命令したら、杖を全く攻撃してくれなくて困る 小型も覚者と同じでも変わらんしイフ岩みたいな運営の嫌がらせ バリア内からバックで出るのやめて欲しい
ポーンで安定する方法ある? 一回しかしてないけど、杖なぐったら魔印増えてた気がするのね ウシュダウン時に殴る場所が安定しないね
まず頭を優先して破壊しようとしてるのか?
胸側に追従命令で引っ張って来てるのに背中に回り込もうとしたりする 1ダウンでいけそうだなw
髭て20マンくらいで売れる? 大分落ち着いたけど来週からまたカンストするだろうね 今更だけど、アップデート後からセプポンにテラーやエクリプス持たせて闇属性命令や聖属性命令
出しても反応してくれなくなったんだけど、これって既出のバグ?
それても俺だけ? ウシ、そこそこ安定して倒せるようになったけど
ワンダウンは特攻クレと指輪が覚者分しかなくて今は無理そうだ ここの住人さんは赤職使う時ポーン何にしてる?
今は皿皿エレチャで組んでてまぁ最低限は安定してるって感じなんだけどエンチャ無いと火力不足感に悩まされる…(覚者セプ)
セジポンケミポンって火力貢献どんな感じだろう?
拘束とかガッツリしてくれるなら皿ポよりかえって良くなるんかな? エンチャ欲しい時しか使わないな
火力不足はまた別の問題 そっかーセプはセプで石込みで一応ガッツリ構成で組んでるんだけど特攻アビとかが無い分で伸び辛くなっているかな
ただ皿ポも皿ポでちと火力不足感が…
こっちもやっぱエネミーに合わせてアビコロコロ変えた方が良いかな 青職のポーンは基本駄目だぞ
覚者が皿で絶対にタゲもらいたくない時に使うくらい ウシュムガルはポーンが背中に行っていると、ダウン攻撃しないな
なんとかならんもんか ありゃりゃ青ポってそんなよろしくないんだね
皿皿エレ(覚者赤)って場合は覚者側が異常マシマシでもない限りは基本凍結が拘束メインか 質問スレにも行ったのですが、こちらの方がポン子を愛して止まない専門家が多いと思い質問させて頂きます。
エレポンにブレイズ処理用として癒し閃光剛を射って欲しいのですが、どのような育成、スキル構成、命令にした方がよいのでしょうか? 現時点では攻撃手段として使わせる方法が無い
鹿ポに火炎衣使わせて回復手段として撃たせることならできる >>928
普段WQ回る時は
覚者近距離でエンチャ欲しい時はアルケミ
覚者遠距離でタゲ取って欲しい時はセージ
使ってる
火力や状態異常はあんまりあてにしてないほうがいいね 格上相手すっときの青ポンの頼もしさよ
ただ全体攻撃多いやつには役に立たんが オバロ武器防具合わせる為にセジエレ皿から皿セプスピに変えたら
戦甲4足倒すのに30秒掛からなくて衝撃を受けた、覚者は弓
コア出しはエレよりコルスパ技入れたスピのが安定するね スピは回復球の効果が長いから装甲緑が安定するんだね ウシュムガル行く途中まっすぐ走ってるだけなのにポーンがマグマに落ちてるのが笑える 装甲ならプリポ2体にフラップ技させてればひたすら怯ませて完封だろ 相手が装甲ボスだけならプリ特化もいいね
あんまり出番ないけど 増える敵種に対してセット可能スキルは4つのまま…
ポーンも敵に対してスキルパレット切替で戦ってくれないと足りないわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。