【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>865,866
やっぱスタミナ回復命令で確実には無理か
プレイヤー強化命令いいね 命令する度に一回だけ置いてくれる
>>873
支援命令試してみたらいっぱい置いてくれるの意味理解 そして草
そして強化でも支援でもプリポが定期的にアタライシフトするだけのマシーンと化す謎 BOダンジョンでボルトアイが出た時のウロウロっぷりがやばい アルケミポーンにエレメンタ技が物凄い使えるな
離れた場所でその場エンチャするから
命令すればいつでも任意のタイミングで即貰えるのは本当でかい(今までできなかったという 各新exスキルとポーンの相性ってどう?
ポーンに使えるようなスキルから解放していきたい 育成度合いにもよるしなんとも言えん
使う人の多いサラエレプリ槍は後回しで構わない ウォリポンに大輪斬 技はなかなか相性が良いぞ
雑魚処理や戦甲相手もこれで任せられる うろうろするポーンにとって持続型の攻撃スキルは相性いいんじゃないかと思う
ソサのフロスパ技とかハンターの降らし爆炎技がそうかな
フロスパは割りと凍るから凍結管理したいなら控えた方がいいかもしれない
ヲリの大輪技は雑魚吹っ飛ばしてダウンに大風車とか一人でやってくれてる 皿ポンにフロスパ技+凍結腕輪付けるとなかなか良いアシストするね
プレイヤーのジョブにもよるけど。道中閉所の乱戦多いからミスト外しちゃった メガドの最終イービル試練で骨サイクロ×2をポーンに引きつけてもらいたいんだが、出来るか?
その間にイービルを覚者とポン2でダウン攻撃したいんだが ☆4でも使うんかなアノコイン
50枚あればもうイランよなw >>889
☆4は違う王の記念硬貨が必要らしい
おそらくまた最終試練とかで新しいのが必要になる
旧の方も使わない、とは言ってなかったからどう判断するかは自由だけど >>886
俺はセジポンに挑発だけさせてる
神防御で生き残ってる
ダウンしたときはそのまま挑発させて
骨サイとか引きつけてもらってる 一年ぶりに復帰してハイセプ育成したけど、ポーンとアルターズール戦は死闘だな ギリギリの勝利で疲れた おめ
自分もズールは一回時間切れになったね
ゲージはグリム処理のスライスと回避のミラージュに
グリムいない時はゲージ保持したままズールに空中円月→昇斬→ミラージュ
大型命令でほぼポン子にズール倒して貰ったw ファイポンがまた刀牙狂ったように連射するバーサークモードになってるな
段差や障害で当たらなくても乱射するのがお茶目だがしっかり当たってれば糞強い
セプポンも敵居ないのにマーカー連打する時とかあって怖い
…怒なの? ポーンに進め命令欲しいわ〜
オフドグマとかGOって命令したら
ちょっと見て来ます!
ってフラフラ前に進んでくれて可愛い スタミナ回復命令しているのに、後ろからテクテク歩いてきて遅いわ
走れよ! ポーン<アイテム拾います!
ポーン<拾ったので売ってきます! アイテムバックが一杯のようですので捨てておきますね!
っ=ボーンパール あーソサポンウロウロしだしたなぁと見てたらマジックトラップなんて連発しだしたぞ
トラップなんて久しく見てなかったのにいったい何が起こってんだよ >>906
上の方に書いてたな、確かに覚えあるわサンキュ 属性指定してエンチャ貰った皿ポーンが属性スキル持ってないと
エンチャのせた通常攻撃ばかりになるの修正して欲しい
プリのブラスト多用もこれだよね...普段は命令拒否するのに何故従う >>908
そのパターンだとエンチャ後に命令キャンセルで普段の攻撃になるんじゃないかなぁ うちの皿ポンはエンチャすると日課拝竜院の火キメラだけトラップやマジックボール使うわ
フロスパ技持たせてるのに 弱点属性エンチャしても同属性のスキル装備してたら基本そっちを使ってくれるけど
火キメラにはなぜかトラップとボール連発する
氷命令するとフロスパ撃つけど何かAI変になってる気がする ウシュムガルは杖にターゲット命令できんのかな
本体に一度でもターゲット命令したら、杖を全く攻撃してくれなくて困る 小型も覚者と同じでも変わらんしイフ岩みたいな運営の嫌がらせ バリア内からバックで出るのやめて欲しい
ポーンで安定する方法ある? 一回しかしてないけど、杖なぐったら魔印増えてた気がするのね ウシュダウン時に殴る場所が安定しないね
まず頭を優先して破壊しようとしてるのか?
胸側に追従命令で引っ張って来てるのに背中に回り込もうとしたりする 1ダウンでいけそうだなw
髭て20マンくらいで売れる? 大分落ち着いたけど来週からまたカンストするだろうね 今更だけど、アップデート後からセプポンにテラーやエクリプス持たせて闇属性命令や聖属性命令
出しても反応してくれなくなったんだけど、これって既出のバグ?
それても俺だけ? ウシ、そこそこ安定して倒せるようになったけど
ワンダウンは特攻クレと指輪が覚者分しかなくて今は無理そうだ ここの住人さんは赤職使う時ポーン何にしてる?
今は皿皿エレチャで組んでてまぁ最低限は安定してるって感じなんだけどエンチャ無いと火力不足感に悩まされる…(覚者セプ)
セジポンケミポンって火力貢献どんな感じだろう?
拘束とかガッツリしてくれるなら皿ポよりかえって良くなるんかな? エンチャ欲しい時しか使わないな
火力不足はまた別の問題 そっかーセプはセプで石込みで一応ガッツリ構成で組んでるんだけど特攻アビとかが無い分で伸び辛くなっているかな
ただ皿ポも皿ポでちと火力不足感が…
こっちもやっぱエネミーに合わせてアビコロコロ変えた方が良いかな 青職のポーンは基本駄目だぞ
覚者が皿で絶対にタゲもらいたくない時に使うくらい ウシュムガルはポーンが背中に行っていると、ダウン攻撃しないな
なんとかならんもんか ありゃりゃ青ポってそんなよろしくないんだね
皿皿エレ(覚者赤)って場合は覚者側が異常マシマシでもない限りは基本凍結が拘束メインか 質問スレにも行ったのですが、こちらの方がポン子を愛して止まない専門家が多いと思い質問させて頂きます。
エレポンにブレイズ処理用として癒し閃光剛を射って欲しいのですが、どのような育成、スキル構成、命令にした方がよいのでしょうか? 現時点では攻撃手段として使わせる方法が無い
鹿ポに火炎衣使わせて回復手段として撃たせることならできる >>928
普段WQ回る時は
覚者近距離でエンチャ欲しい時はアルケミ
覚者遠距離でタゲ取って欲しい時はセージ
使ってる
火力や状態異常はあんまりあてにしてないほうがいいね 格上相手すっときの青ポンの頼もしさよ
ただ全体攻撃多いやつには役に立たんが オバロ武器防具合わせる為にセジエレ皿から皿セプスピに変えたら
戦甲4足倒すのに30秒掛からなくて衝撃を受けた、覚者は弓
コア出しはエレよりコルスパ技入れたスピのが安定するね スピは回復球の効果が長いから装甲緑が安定するんだね ウシュムガル行く途中まっすぐ走ってるだけなのにポーンがマグマに落ちてるのが笑える 装甲ならプリポ2体にフラップ技させてればひたすら怯ませて完封だろ 相手が装甲ボスだけならプリ特化もいいね
あんまり出番ないけど 増える敵種に対してセット可能スキルは4つのまま…
ポーンも敵に対してスキルパレット切替で戦ってくれないと足りないわ >>939
今のポーンの動き見てもパレット切り替えは無理じゃないかな
4つしかないスキルを的確に使ってるとはいいがたい
3年運営して敵もいない通路に引っかかるし 平行してダークアリズンやってるからDDONのポーンちゃんクッソ強いわ
もっと喋って欲しいけど 魔法職がわざわざしがみついてて起爆の手間もかかるんだから、蓄積ヤバくて何でも乗るとか攻力凄いとかなきゃ誰も使わんわな おっ!?なんでポーンスレでマジッククラッカーの話してんだよ? >>946
あれ!?ホントだ間違えてるw
気づかれたってことは向こうも見てる人かw
失礼しました いつもどおりセージでエピタフ行ったらジオ+炎ハピで禿げ上がった
試行錯誤の末、試練前と試練中に装備外しでHPを減らして癒やし・技を降らせる方法を編み出した
キュアグラ剛が来たらその方がいいんだがな 真ん中でアトラクトだけしてればミスト剛でハーピーもゴーレムも死滅するだろ >>948
ジオが一段下に跳んでって
以降帰って来なかったわw 俺もいつの間にかジオ居なくなってたな、正攻法だとめんどくさいんだろうか ジオ凍らせてスローしてあとはアトラクトしてた
延焼耐性は100 くそ…ぴょんぴょんしながらマグマの中に落ちやがって…バカが うちのポーンは最終段階の途中から三階部分でみんなー(AAryし始めて帰ってこないまま終わったよ
いつも思うけどメイン最終とかイフ、ウシュみたいなイベント系なボスはポーンの挙動を最適化してから出して貰いたいわ そういう時はポーンと距離を取ってワープさせるといい
まぁそんな事しなくても動いてほしいってのはごもっともだが 日課の20個貰える素材が取れる火垂れ山Lv100ダンジョン
あそこの溶岩地帯の細い道を最短で走り抜けようとするだけでポーンが落下死してるんだが… メインはポンで楽勝なんでしょう?w 鹿とかで
火竜とかいうの マグマに突っ込むから10回は蘇生したわ
メインの感想と言われてもそれしか思い出せないくらいだ メインクエスト「望みの果て」で「悪しき竜」と戦闘中において、
第二フェーズのマグマに覚者およびポーンが吹き飛ばされて死亡した際、
マグマの中で助け起こし状態となってしまう場合がある不具合を確認しております。
(2018/9/21 更新) サラポが弱点属性のエンチャしたらスキル使わずにマジックボールしかしなくなるな
マジで馬鹿 少し上にも書いたがその皿ポンの横にプリポンも並べてみるといい
さも楽しそうにジャンプしながらブラストを撃ってるからな
ここまで人をバカにしているゲームも無いだろう セジポンはガードしないでぴょんぴょんしていたりするしな
全然ヘイト取らないわ
優先行動の1番上にしているのに・・ 俺のセジは注目1番上の行動は戦闘MAX
ヘイトを上手く取ってないときは挑発スキル命令でちょっとアトラクとさせてから命令キャンセルで攻撃モードにするとまあまあ維持できてる
ゲージがほぼ貯まらんのでエンチャは稀にしか貰えない 悪しき竜もエピタフもポーンの動きがひどすぎてやる気なくなったわ
先週の杖竜ポーンでストレス溜まってたのにこの仕打ち ポーンに快走付けたら何するにもすっ飛んでくるとかなら色んな意味で神仕様
基本ソロポンなら快適性が全然変わってくる いつもトロトロ歩いてるし快走意味無いと思ってたよ
ありがと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。