【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 質問スレにも行ったのですが、こちらの方がポン子を愛して止まない専門家が多いと思い質問させて頂きます。
エレポンにブレイズ処理用として癒し閃光剛を射って欲しいのですが、どのような育成、スキル構成、命令にした方がよいのでしょうか? 現時点では攻撃手段として使わせる方法が無い
鹿ポに火炎衣使わせて回復手段として撃たせることならできる >>928
普段WQ回る時は
覚者近距離でエンチャ欲しい時はアルケミ
覚者遠距離でタゲ取って欲しい時はセージ
使ってる
火力や状態異常はあんまりあてにしてないほうがいいね 格上相手すっときの青ポンの頼もしさよ
ただ全体攻撃多いやつには役に立たんが オバロ武器防具合わせる為にセジエレ皿から皿セプスピに変えたら
戦甲4足倒すのに30秒掛からなくて衝撃を受けた、覚者は弓
コア出しはエレよりコルスパ技入れたスピのが安定するね スピは回復球の効果が長いから装甲緑が安定するんだね ウシュムガル行く途中まっすぐ走ってるだけなのにポーンがマグマに落ちてるのが笑える 装甲ならプリポ2体にフラップ技させてればひたすら怯ませて完封だろ 相手が装甲ボスだけならプリ特化もいいね
あんまり出番ないけど 増える敵種に対してセット可能スキルは4つのまま…
ポーンも敵に対してスキルパレット切替で戦ってくれないと足りないわ >>939
今のポーンの動き見てもパレット切り替えは無理じゃないかな
4つしかないスキルを的確に使ってるとはいいがたい
3年運営して敵もいない通路に引っかかるし 平行してダークアリズンやってるからDDONのポーンちゃんクッソ強いわ
もっと喋って欲しいけど 魔法職がわざわざしがみついてて起爆の手間もかかるんだから、蓄積ヤバくて何でも乗るとか攻力凄いとかなきゃ誰も使わんわな おっ!?なんでポーンスレでマジッククラッカーの話してんだよ? >>946
あれ!?ホントだ間違えてるw
気づかれたってことは向こうも見てる人かw
失礼しました いつもどおりセージでエピタフ行ったらジオ+炎ハピで禿げ上がった
試行錯誤の末、試練前と試練中に装備外しでHPを減らして癒やし・技を降らせる方法を編み出した
キュアグラ剛が来たらその方がいいんだがな 真ん中でアトラクトだけしてればミスト剛でハーピーもゴーレムも死滅するだろ >>948
ジオが一段下に跳んでって
以降帰って来なかったわw 俺もいつの間にかジオ居なくなってたな、正攻法だとめんどくさいんだろうか ジオ凍らせてスローしてあとはアトラクトしてた
延焼耐性は100 くそ…ぴょんぴょんしながらマグマの中に落ちやがって…バカが うちのポーンは最終段階の途中から三階部分でみんなー(AAryし始めて帰ってこないまま終わったよ
いつも思うけどメイン最終とかイフ、ウシュみたいなイベント系なボスはポーンの挙動を最適化してから出して貰いたいわ そういう時はポーンと距離を取ってワープさせるといい
まぁそんな事しなくても動いてほしいってのはごもっともだが 日課の20個貰える素材が取れる火垂れ山Lv100ダンジョン
あそこの溶岩地帯の細い道を最短で走り抜けようとするだけでポーンが落下死してるんだが… メインはポンで楽勝なんでしょう?w 鹿とかで
火竜とかいうの マグマに突っ込むから10回は蘇生したわ
メインの感想と言われてもそれしか思い出せないくらいだ メインクエスト「望みの果て」で「悪しき竜」と戦闘中において、
第二フェーズのマグマに覚者およびポーンが吹き飛ばされて死亡した際、
マグマの中で助け起こし状態となってしまう場合がある不具合を確認しております。
(2018/9/21 更新) サラポが弱点属性のエンチャしたらスキル使わずにマジックボールしかしなくなるな
マジで馬鹿 少し上にも書いたがその皿ポンの横にプリポンも並べてみるといい
さも楽しそうにジャンプしながらブラストを撃ってるからな
ここまで人をバカにしているゲームも無いだろう セジポンはガードしないでぴょんぴょんしていたりするしな
全然ヘイト取らないわ
優先行動の1番上にしているのに・・ 俺のセジは注目1番上の行動は戦闘MAX
ヘイトを上手く取ってないときは挑発スキル命令でちょっとアトラクとさせてから命令キャンセルで攻撃モードにするとまあまあ維持できてる
ゲージがほぼ貯まらんのでエンチャは稀にしか貰えない 悪しき竜もエピタフもポーンの動きがひどすぎてやる気なくなったわ
先週の杖竜ポーンでストレス溜まってたのにこの仕打ち ポーンに快走付けたら何するにもすっ飛んでくるとかなら色んな意味で神仕様
基本ソロポンなら快適性が全然変わってくる いつもトロトロ歩いてるし快走意味無いと思ってたよ
ありがと 生放送竜晶の説明で「下でセージが引き付けるなどパーティーやポーンとの連携をして貰おうと…」
ポーン対応できないんですがそれは… ダークアリズンにあったポーン命令「GO」が欲しい
ポーンをファンネルみたいに飛ばせて楽しかった >>976
DDONでドグマ初だから分からんけど連携投げを斜めにして敵に投げつけるみたいな感じ? go!すると覚者の真正面へ全力ダッシュするんよ
3人のポーンが駆け抜けていくのは楽しくて無駄に指示してたな
あと、採取させるのにも使ってたような気がす なるほど…そして採取機能もあったんか
覚者の泥自動入手機能とかでも良いけど採取はこっちでも欲しいね 実装できたとしてもとろとろ歩いてちょっとしたところに引っ掛かるか
パートナーポーンが居るときだけ不自然にドロップが消えてバッグに入ってるかだしなあ
欲しいけど 弓や魔法使いがまず自分が近づかないと戦闘開始しないクソ仕様だから
その命令は絶対必要と思うんだけどな
実装されないね goは近くに敵がいますって時に押したら先にポーンが戦闘始めてくれたような まあそういうのがあると放置上げみたいなのが横行すると思ってるんだろうな まともな緑ポーンはなんだ?どいつもこいつまコア出し緑化が遅くてコマリング ウォール貰って自分で出すor癒し魔矢貰って自分で出す >>984
君の言うまともの定義がわからんが、
コア出しのみならスキルなしのエレアチャポーンが早いんじゃないか もうAIの強化は諦めて「覚者のところへワープ」命令を実装してくれ
それでほとんどのことは解決する
あと技名指定命令を全スキル分 <あそこに敵がいます!
「攻撃」
<従えましぇん。 ポンがアトラクトしなくなったな
ダウン時にやたらしがみつくようになった ダウン時にしがみついてもじもじしてるの見ると流石にちょっとイラッとする オーバーロードてアニメそこそこ面白いやんけw 1は面白いぞ 特技閃きの検証を癒活と蘇生の育成ついでに始めた
メインをスピラン×2 サポートに癒活 地と蘇生 空を覚えたソーサラーを雇う
まだ途中だけどこんな感じ
目指せ全員全ジョブ癒活天 蘇生天
ポーン1
癒活
癒活
守護 地
守護 天
柔化 地
守護 天
ポーン2
蘇生
無恐
蘇生 空
守護 天
無恐 地
蘇生 空
最初の2つは記録取り始める直前のを記憶から引っ張ってきたのでランクは忘れた
ちなみにうちのポーンは3人ともソーサラーでワイトPPしてたら
剛化 守護 集中が天まで育った 特技ってマジで空気すぎる
蘇生されるとあっそういや特技あったんだなって程度
皿にいたっては発動するとかえって邪魔なレベルまであるし
3.4でテコ入れされんかな 天とか厳選したいところだけど削除とかするのがだるすぎてほとんど放置してるな 削除だけなら自室じゃなくても、ポーンのステータスから可能 皿ポが剛化、集中、蘇生で全部天だけど蘇生以外は役に立ってる感じしない
エレポに付けてる癒活はたまに有り難いしこっちにするかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 136日 19時間 58分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。