【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>589
本当はbdが正解なんだよねw
良く間違える考え方、dpsだけ見てダウン時間内の総合火力見ないパターンね
カンスト切り捨てと伸び率があるのでdpsイコール総合火力にはならない
骸はエクリプスが今は正解かと思いますよ >>585
的外れはどっちだよ
よくログ見返して欲しいがこっちはハイセプが強いとか一言も言ってないぞ
イフリートは別にハイセプは苦手じゃないだろむしろ全ジョブで見たら適正ある方じゃね?
てかジョブ縛るほどの強敵ですら無いって言ってんだけどセージに拘束してもらえないと無理ですぅー!な雑魚なの?
そんなにシカが好きなら勝手にシカやってりゃいいこのスレくる必要ないだろアホw
鹿スレで好きなだけ鹿談義してくれ >>590
カンストの影響も込みでdps考慮する必要があるって話をしてるのに何を的はずれな指摘をしてるのか・・
ちなみに伸び率ってなんの話 言ってることが正しかろうと相手を貶したら同類だわ
相手してみておかしいと思ったらNGすりゃいい >>595
正論でそれが大人な対応なんだろうけど短気でまだまだガキなんでつい反応しちゃうわ
争いは同レベルの…って言われるから相手してる時点でこっちも荒らしみたいなもんなんだろうけど 脳筋ブレードマン
ブレードは赤ジョブ最強火力でシーカーの旋風を遥かに上回り、鷹やハンターの扇をも上回る
使い分けなど必要無い!ブレード最強さいっきょだから
俺のブレードは凍結まで出来てしまう優れ物
エクリプスが10万出る?3発で30万だとぉ〜なにぃ〜!?俺のブレードはスタック無限で必ず全スキル最強火力の53万だぁ!
ソース出せソース!ブレードのソースは俺
俺のブレードさいっきょさいっきょ!!
ブレードが不利な敵は特殊だから参考にならん!!
ブレードさいっきょサイッキョの敵しか参考にならん!!
ブレードマン〜サイッキョさいっきょ最強〜
カンストどかぁ〜ん気持ち良い〜オナブレード
さぁみんなで
いち・にの・さん・ハイ!ブレードサイッキョサイッキョ 物凄く煽りたい気持ちは理解出来るんだが、キモすぎる。 小学生なんだろうなw
明日休みとは言えガキはそろそろ寝よーなw まぁ一番最初の前スレのガラプーのレスは突っ込みどころが多かったからそこはえぇ?って感じではある
それを何故かブレードの話やジョブの話にすり替わって話が変な方向へ転がっていたんだが テラーまたはエクリプス1回とブレード3回でだいたい同じくらいの時間かな? 実際のところ本当にどうしようもないニートなのか、普通に社交的な
社会人なのに真顔で書き込みしている類なのか分からないけど、
まともな方が不気味ではある。より理解しにくい。 >>598
どんな反応を期待してどんな事を思いながら
どんな顔してこれを書いたのだろう? 3区画のデスナイトのハイセプポーン、ウロウロブレードしかしないから掴んで崖から突き落としたくなる 青田刈りしてるけどクラッガーを素早くたおせねぃんだが
直ぐにおこになってコアにテラーしてもあんま減らない
青ゲになって少し減るを繰り返してるとスタミナ削れる頃に倒しちゃうという…
どうすればハイセプで上手くやれるんだろ? >>611
他のメンバーのジョブ次第だけど最初からケツにしがみ付いて黒閃牙でゲージ貯めつつ軟化をできる限り早く入れる
1回目の怒りを飛ばしても怒り飛び直後に軟化が続いているのでケツ閃牙かテラーでダウン
80武器に脆弱3つでも怒り中には間に合う >>613
黒閃に軟化かいい事聞いた!ありがとね!
仕事終わったから帰って準備して0時まで回らねば 青田軟化は怒り前に柔らかくしてダウンさせるんもんだと思ってた >>615
やってみりゃわかるけど、同格以下だとよっぽどお膳立てでもしない限り怒り前に間に合うことがほぼない
間に合ってもチャン攻ダウン稼ぐときに怒りになったりな
611もすぐにおこになる ってあったしな
それでダウン奪ったとしてもよっぽどちゃんとしてなければファイナル怒りに到達して結局グダったりする このゲーム光ってる弱点の位置がずれてるの多いからな 60ぐらいの弱い武器に軟化付けて軟化させるとそのまま即ダウンするので青にダウン延長してもらってワンダウン
通常状態の時は軟化で即ダウンするが怒ってると即ダウンしないのでコツは怒らせない弱い武器を使うと良いよ ハイセプターがふきとばされてる時の声ってよく響くを気する
デーンも謎に大きいし存在感あるよな 当たり前の事だけど1つ再認識した事がある
聖闇弱点以外の8人コンテンツ、貫通率100% (クレスト+ガチャ装備+腕輪2つとか)
こんな場合は絶対シカ使うべき
特効ないやつよりダメージ高いから迷惑ではないけどシカのが遥かに貢献できる 理解してればいいんだけど好きなジョブ使ってればいいってゲームじゃないからね
特効積めるやつはハイセプ以外に他ジョブも使えるようにしとこってだけ
俺は鬼特効積めないから堂々のハイセプ といっても今期は戦の将は4人だし闇の将は聖弱点だから大丈夫だと思うけどね なんで鹿限定なんだよ
カンストの話してんならハンターやファイターでもええやんけ そんなガチ部屋には入らないから問題ないな
それでも、クリアはできるっしょ 好きな色で遊べないんならもはやゲームじゃないだろ
俺は断固好きなジョブで遊ぶぞ(ハイセプ辞めないとは言わない) シカじゃなくてもいいよ
シカが一番楽で強かったから挙げただけ
黒呪腕輪のせいで実装時から割りを食う羽目に
他属性かエンチャ乗るスキルが欲しい ショータイムだとガチ部屋じゃないと逆にしんどいからな
セプでどこまでやれるかな まぁ何使おうが勝手だし
それが嫌ならジョブ指定しろって感じだな 絶対鹿使えとまで書いといて挙げただけって・・
もう少し言葉選ぼうぜ 敵の弱点が氷>聖、炎>聖の場合、ハイセプにエンチャントするのは聖とその他どっちがいいの? ブレードにエンチャのるから普通に弱点エンチャが無難
他のジョブからクレーム来かねないしw 黒呪の魔充5って甘えかな
一時間近く悩んでますわー
つーか魔充ってもっと効果高くていいんじゃないだろうか >>636
いいな自分なら迷わず持って帰ってエンブレムにつける
6じゃなくても魔充分のコスト開けれるなら他の火力アビつけれる >>637
アドバイスありがとう
お持ち帰りします まあまあ当たりじゃんw
竜ジュエリーでも黒呪でも5なんて見たこともない
3と4 俺は流行りのジョブを使おうとしない男
ケミが流行った頃あえてセージを使い
セプが流行ってる今あえてサラを出している エンブレムってジョブ専だからジョブ専用アビリティ入れた方が
無駄がないというか、失敗が少ないかなと。
もちろん専用アビリティならなんでも良いじゃなくて、ちゃんと使う
アビリティにしなくちゃだけど。 今日何気に1鯖でシャウトしていたら、黒呪でも無いのにセプターばっかやったな
セプター、たまにシーカー
皿とか完全に消滅している 「ハイセプターはDDONでどのジョブよりも強くそして最強!」ブレード「最強スキル」を持つジョブ・ハイセプター!
ムクショータイムでエクリプスを目の当たりにしたブレードはその華麗なDPSに一瞬魂を奪われてしまう
不覚にも 生まれて初めて他のスキルを強いと思わされたブレードはエクリプスに激しい嫉妬心を抱くのだった!
「おのれ〜 エクリプス!!」「この屈辱は決して忘れぬ!」ブレードはもっとも醜く哀れな死をくれてやろうと誓うのだった!! 首モルトロの時最初スライスして雑魚掃除光円月で貯めつつ削りスタミナにはテラーして倒れたらエクリしてるんだが途中スキルチェンジしてるのが微妙に感じた
周回のプロはどうやってんの? まぁ最後テラーでも死んでるんだが気にし過ぎなのかな…
ダウンしたらブレードでも死んでそうだしなwありがと そういや魔充4のアクセあるんだがエンブレムに入れればアビの方抜いてええんかな? 首モルくんは開幕スライス→円月→削りブレイクポン任せで揺さぶり→ダウン円月でずっとやってる
光斬弱点ありがたし 光円月がエフェクト大きくなってヒット数増える時があるんですけど、
発動条件ってなんなんですかね
なんとなく、光円月を連続ヒットさせてると出る気がするんですが。 >>655
魔印が最大成長すると黒閃牙と光円月の性能が強化され消費スタミナが減少する
ただし魔印付与した敵に攻撃し続けないと魔印が減退して元に戻ってしまう
ハイセプターやるならかなり重要だよ 複数いて目の前の敵に魔印付けないしなw
何故後ろの奴優先なのか >>656
スタックが3しかたまってない時でも、光円月のヒット数増える時あるし、
逆にスタック4、ゲージも4たまってても変わらない時あるんだけど、バグなんかね >>659
魔印と魔力ゲージのスタック数は関係ないよ(´・ω・`)
復活力のすぐ下の六角形が魔印でマーカーしないと0
マーカーすると魔印1/3貯まって魔力ゲージが自動で回復しだす
マーカーつけた敵殴ると魔印が成長して最大成長まで行くと強化されるカスタムスキルがある 魔印は対象の敵を倒すとリセットされるのもだるいんだよなあ ひたすらルインだけペチペチしてる人を見かけるとハイセプにチェンジして暴れたくなる >>661
そうだったのか!
魔印は魔力ゲージを貯めるためだけに付けるんだと思ってた。
魔印自体も成長するんですね。知らなかった(汗
教えてくれてありがとうございます
これで>>656の意味や他の人が言ってることが理解できました。
重ね重ねありがとうございます 時間当たりで見たらルイン結構悪くないと思うけどなぁ。
もちろん耐性あったら変えるけど。 ルインだけだとブレードなのかショットなのか分かり難い ソロの時デス相手にゲージ半端に溜まりきってない時とかにショットは打ってるかな 距離見て複数の敵相手とかだとルインショットは使う機会結構あるでしょ デス攻撃来る、ゲージないって時に撃つくらいだな
あとは基本ぶん殴りにいくよ ブレードマンに救世主としてあがめられているブレードの噂を聞きつけ、ムクショーにやってきたスキル・・・その名はエクリプス
己を最高DPSと称し、どんな状況でも誰よりも早くカンストできると嘯くブレードマンは、PT全体を2ダウンの危機に陥れる
偶然現れたエクリプスに、ダウン総火力を抜かれたブレードマンは、廃人になりすまし、他のスキルとジョブを貶めることを誓った
ブレードマンは心で叫んだ!!エクリプス!テラー!!ハンター!!!どいつもこいつもシーカー!!!!なぜ手数スキルを認めてこのブレードを認めねえんだ デスもランタンキュアごり押し部屋が多くなったからショットは雑魚散らしくらいしか見ない
俺は事故って3人寝たとき用に後ろからリープ延長でやってるな えんいん6は持ち帰った方がいいですk?
あまりセットしてる人居ませんね? 微妙っちゃ微妙だが俺なら迷わず持ち帰る
アビ6の持ち帰りを迷うほど金印足りないとか羨ましいわ 延印は絶対必要です
理由は延印あるのとないのとではブレード打てる数が変わって来ます(少なくなる、節魔とセットで必要)
なので大当たり!
おめでとう エンブレムに入れていいレベルなのに評価低いよね
物攻10にすら劣る魔充よりはるかに使える ブレードも全弾カンストダメなららエクリプスよりは強くなるだろうな
あり得ないが >>677
延印の効果(魔印のレベル維持秒数増加)とブレードの回数(魔力ゲージ依存)の因果関係がよくわからんが何故延印で回数が増えるの?
魔印のレベルで自然吸収量が変わるってこと? 自然吸収量は変わらないけどリターンした時に魔印がマックスのままだから黒閃円月でのゲージ回収効率上がって結果的に回数増えるってことじゃないかな なるほど連続で打てる回数じゃなくて立ち回りの中で回収が捗るって話しか。そういう視点なら確かに因果関係あるね。ありがとう。 魔充6早々にエンブレムに入れたけど失敗だったか
その割りに魔充ジュエリー装備してる人やたら多いけど >>685
特攻次第でダメージキャップに到達する事を考えたら筋力増しも有りだと思う >>683-684
連続して撃てる本数は実はリープしない方が多いような…
最初にリープすると7発が限界でリープしなければギリ8発って感じだと思う
イフや骸で実際試した人はわかると思うけど真後ろにスペース無いと意味ないからダウンリープ相当使いづらいよね…特にイフは頭でかくて岩が邪魔で地形が円環状で狭くて角度とりにくい上にやっとの思いでリープしたら羽根で死角だったりしてヤバイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています