Tree of Savior クレリックスレC95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレを立てる時は↓の一行を本文の一番上の行に必ず入れてください
!extend:default:vvvvv:512
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
■情報サイト
┗ FanBase http://www.tosbase.com
次スレは>>970がうぅ〜い!
駄目だった場合>>980もしくは>>990がてりゃ〜い
>>980以降は宣言してあちょー
DAT落ち回避の為、スレ立て後は数時間以内に数10レス以上つける事
■前スレ
Tree of Savior クレリックスレC93
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1516172348/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 剣デプロはプリカバみたいに火力貢献する方法が他にない奴がするものであって、やって当然ではないと思う WB時間かかりすぎてだるいんだからWinWinやろ 剣デプロばっかり話題になるけどクレに剣持たせるとかアホなことするぐらいならマスケ作ってPTにいれたほうがいいわ wb行ったことないんだが、物理職と魔法職どっちがブイブイ言わせてるん? ボスによりけり
物理に弱いボス魔法に弱いボス属性攻撃に弱いボスの3種類いるからな デプロは100スタックまで貯めればその分防御さがるんだぞ
マスケマスケいってるやつは勘違いしてるようだから出直してこいよ 動きまくるボスもおるから一概にどっちがいいとか言えんわw デプロ100スタック+マスケアマブレ+モンストが一番手軽
デプロ溜めさせてもらえない環境でも後者2つは仕事できるけど
デプロ100スタック+剣攻撃に頼るとデプロ溜めれない時に悲惨
そもそも剣攻撃は10回剣振って10秒アマブレだから穴の時間も結構あるしな レキシもミルティスも動かさずに倒せるボスだぞ
試してから言えよ どこにレキシミルティスって書いてんだよw
WB全般の話じゃねえなら前提条件書いとけやw デプロなんてWBじゃ簡単に妨害される下策だぞ
試してから言えよ 動かないWBで吹き飛ばしもラグも全くない理想環境での話してるみたいだからなw レキシミルティスは吹き飛ばししないぞ
やったことないんだなw やったことねえから分かんねえわwすまんなw
これで満足か?w おう、雑魚が語ってんじゃねえぞ
さっさと消えろやw そもそも重複するデプロ100スタックとマスケアマブレを天秤にかけてるのがイミフ
デプロ剣攻撃とマスケアマブレどっちかって話なら分かるが
物理防御減らしたいなら常時狙えて手間もかからないマスケアマブレでいいよ 村鯖じゃ議論が必要なほど競ってないけどおまえらやっぱライマなの? そもそもデプロ使う時間あるような支援クレが入る枠がないって話をしてるんだが
村鯖では支援クレ入りでも余裕で箱取れるみたいでうらやましいわ そうさこー!
やぁ!はぁ!
ファナティックイリュージョン!
メルスティス!
覚悟しな!
ザルチャイ!
イモレーション!
クリモンジロの掛け声かわいい 支援クレじゃなくても維持余裕なデプロスタックと
支援クレくらいしか発動させる暇のないデプロ剣攻撃を混同して語る奴多すぎやろ >>225
様子見とか野次馬みたいなエンジョイPTはともかく討伐PTに入ってればほぼ漏れないよ
そのへんはライマじゃなくてよかった唯一のメリットかもしれない 個人的に動き回る印象強いのはジャウラだな
つーかWBとか全部ジロ2でいんじゃね割と真面目に ジャウラだけはどうしようもないが他のボスは固定できる
タンクいらないとか吠えて2時間3時間かけてるガイジ鯖マジガイジ
ジェミナは最近ボス倒すのほんと早いわどのボスも30分かからない
早いから気軽さが増して更に人が増える良ループ 双鎖功と弾指神通のデバフって今は重複するか教えてほしい 物魔弱点は圧倒的にデバフ重ねた物理構成魔法構成の方が早い
属性はジロとバレでいいめんどくせぇ 【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
アニメ、漫画、ゲームより、現実のほうが、凄いぞ! 最近復帰してまったりやってるんだけど赤防具と紫防具の数値差って重要?赤高いから紫防具で済まそうと思ってるんだけど wbまで考慮するとやっぱり紫じゃ厳しいのか連続して質問になっちゃうけど近接クレでwb考慮ならHPどのくらいいるんだろ 最近モンクが地味だって文句が来てるので改変でちょっとは性能盛られないかな
ウィズとか全職改変でのきなみ強化されたけどクレは期待できないのじゃろうか 近接クレでwbいくなら装備の敷居はかなり高いと思うぞ 今頃になって職ごとの役割考えてるらしいし
今後の火力としてのクレは期待しないほうがいい
回復とバフの強化はしてくれるかも触媒とかのデメリット付きで ほいじゃ啓示者ちゃんに聖水作成スキルだけでも追加してくれ クレが火力と回復支援に役割分担する感じじゃん?
火力クレは弓魔職程度の火力出せないと使い道なくなるっていうことだけど モンク地味ってもR5近接クラスとしては充分強いだろ モンジロの場合ファナティシズムがあるから両手鈍器とマシニオスメイスどっちがいいんだろうなぁ
ソーサーコーは段数稼げるし悩むわ ジロはメルスとブラインドがあればWBでは一線級
ひとりじゃ出来ることじゃないからハードルは高いけど モンジロってステ振り難しいな
ジロの攻撃スキルは力依存だけど最大火力出すのは精神だし
モンを生かすのなら敏捷もほしいし >>256
強化値も超越も同じだとしたら、盾・ダガーのOPでマシニオスが上回りそうだけど
マシニオスをピンポイントで16とかにするのは流石に厳しいな >>258
俺はソロチャレできれば良いかなぁって感じだから力敏捷でイリュージョンぶっぱだわ
ボスみたいな対単体なら精神極でブラインドやな ブラインド特性とソーサコーを最大限に生かす…?
腱鞘炎になりそうだな 俺はモンジロ敏捷極でやってるがマシ両手鈍器で力確保してアウスラ装備でHPと力確保してる
ある程度強化と超越したら他のステに振る必要はない
他の装備はほとんどクリティカル発生で固めてる
クリ発生200のバフつけたらサウシス9館の敵で4割超える
ただまぁSPが濃縮だけじゃ間に合わんから課金のもガブ飲みしてるわ
精神極はいっちゃ悪いけど装備ないサブキャラ向けじゃないの というかジロ2とは言うがWBに使うブラインド型とモンジロは別の生き物やない? サブキャラ向けというかジロ以外のパーツにも精神極のメリットがあるチャプジロパラジロあたりの選択肢ってだけじゃないか >>265
そう?サルラスみたいな敵のHPが低いところだと精神極の方が瞬間火力出せるだろうけどワールドボスみたいにHP多い敵は持続火力出せる敏捷極モンジロの方がいいと思うんだけどね
まぁワールドボス行ったことないから今度1人で行ってみるわ 複垢でキャンプ2個設置してパス回しながらやっていけ マカンダルって前はメルスで延長できたよね?できなくなってるんだが 今の環境だと属性が通るWBだけならPT構成整えた精神ジロは強いがそれ以外の単純な持続火力なら敏捷モンジロだな
精神ジロは今以上の火力の伸びしろがほぼないから、今後カッパ実装したら周りのボス討伐のスピードに追いつかなくなってサルラスとTBLしか居場所がなくなると思う 最適構成ならブラインド1hitあたり400~500k出るぶっこわれ >>273
SP26万あるんじゃね?
それなら精神の方が強いなーw >>267
同じWBの括りでも出す相手が違うぞ
物理弱点のWBにならモンジロのがダメ出るかしらんが属性型相手にする場合ゴミ同然のダメしか出ないからな
ブラインド型使うのは属性型WBに対してだからモンジロとは別物 最適解ジロをひとり用意するより次善のジロを複数用意したほうが強いのでは レキシにドラ
ヌアブルにジロ
ジャウラにフェザー
他知らんけどちゃんと用意しろよ フレンドと一緒に始めようと思うんですがフレンドがソードマンの場合のおすすめのビルドとステ振り教えてください
基本的に2人でやるのでソロはやることないです このゲームは現状最初から完全に二人一緒でストーリークエスト進めてってやると逆に効率悪くてめんどくさいからなぁ
ある程度の火力は確保したほうがいいとは思うが
こっちが進める気無くても相手は暇な時間にちょこっと進めちゃったりするかもしれんし
あとクレじゃなくても支援はウィズ系のソマとかクロノとかアチャ系の鷹とか色々あるよ
何やりたいかで決めるべきだから方向性はある程度指定したほうがいいな 金策ビルドで貢いでやらないとソードマンのマゾさに耐えられなくてフレが辞める ベルカパ用クレって
クレ2プリ3オラカバ3 体力極であってる? 回復が欲しいのは最終段階の狩場くらいだし初期キャラクレに拘らなくてもいい 今後回復量が最大HPに大きく依存してたのが、知能:精神=1:2になるんだっけ クレ2プリ3カバ3で残り1枠チャプ派オラ派が主流、少数ながらクレ3派も居る
アンビリで体力担当が居ないなら体力極でいいんじゃね、固定と相談だろうね
回復係数変わった後も装備で精神積めば機能するって結論だったと思う(机上論) ボコおすすめ
ヘキシングの闇1.3倍特性が最後にかかるせいでエレウォの火力がヤバイことになる クレ2プリ3R6カバ3 Con極が定石
R6自由枠
クレ3 クソザコ鑑定防具しか持ってないならこいつ
チャプ1 支援職入れまくって通常殴り増えるならこいつ
オラ1 ディスぺラーケチりたいクソガイジはこいつ
ボコ1 エレウォが主力ならこいつ
巫女1 クソードが主力ならこいつ
ルビ1 なんだかんだ無難に強い クレ3てヒールにリジェネつくようになるんだよねたしか プリ3は必須?
リバイブ取れるプリ2でも悪くなさそうだが 必須ではないと思うけど、その理論だとカバ3も要らなくなっちゃうよ
ベルコパ用のCONカバ3ってPT全体の耐久底上げを目的として最適化されるビルドで
固定メンツの事情で変わるとしてもプリ1削って何取るのって話になりそう
こんなビルドでも行けました〜っていうの上げたらキリがないだろうしね 新生直後の大地ビルドとして挙げられてたクレ2プリ2ルビ2巫女タオも
別に安定でもなかったし鵜呑みは禁物だぞ クレプリカバ3の時点でベルコッパ以外じゃ火力ない寄生ビルドだし、
ベルコッパに行く分にはヒーラーとしてクレ3プリ3カバ3の劣化になるだろ みなさんいろいろありがとうございます
一応固定いうか嫁さんなので進度がずれることはないと思います
自分がヒール職好きで嫁さんは火力好きなのでクレとソードマンを選びました
ソードマンマゾいんですねーいつも自分が金策手伝ったりとかなのでまあそこは大丈夫なのかな?
とりあえず体力極でクレプリあげる方向でいいんですかね? クリアできればいいならクレ3プリ3カバ3
回復支援削って火力支援もできるようにすりゃ時短に繋がる
ウィズほどじゃないにしろクレの火力支援も馬鹿にできねーからな プリとかペアでやる分にはいらねえよ嫁4人いて固定でベルカッパーとか行くつもりなら話は別だが
二人でやるなら自分も火力出せないとやってられんぞ
嫁がガチ勢で装備ちゃんと揃えるかどうかでも変わってくるけど ガチで嫁とやるならクレ2プリ3チャプ→カバかドク→ジロ2精神ステでどうだ
ソドの苦手な範囲をサポートしながら回復支援もできる
育成はクレプリ3チャプクレの順にとれば道中も困らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています