【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 射極入れる枠ねぇし
まして常撃とか入らねぇ
エンブレムに闘勢6とか入れてる奴なら別だけど >>123,124
俺もブレード使ってるけど同じ現象になるな
最初は追加が600位でその後が980位だわ
色々とラグ酷いからその関係なのかね
>>125
これマジ?
>>126
呪狙入れてない?呪狙の代わりに射極入れればいいじゃん 部屋主に闇将ダウン時はエクリプス使ってくださいと言われたけどブレードよりエクリプスのがいいの? 火力出せる人はエクリプスの方が良いらしい
どーも俺は待機エクリプスからブレードの1番の悪手取ってたみたい
待機可能なら初手エクリプスで後半はエクリプスが最善なんだろうね
仕組みがよく分からんからもうシーカー使ってる エクリ決定だな
ブレード厨のせいで本スレでもエクリ使うやつはゴミって言い出すガイジも現れる始末 俺の雑魚ハイセプだとエクリは4000ちょいだからブレードのがダメージ出てると思う >>136
それね!誰でもかれでも廃人のマネしちゃ駄目だよな!!
ブレードの方がダメ出てる人も居ると思うんだ多分
ただブレードアビ重過ぎて除けたら魔充や強&合符とか普通に全部入ってエクリプスの火力更に伸びるからやっぱり分からん
誰か雑魚は何したらいいか計算してくれんもんかなぁ 俺はブレードもエクリプスも同じぐらいのダメージだけどなそんな差が出る?
今ダウン延長なしでワンダウンになってるから、ブレード8回と回収2セットあたりで終わってるから18万ぐらいか?
ダウン延長必要なptだと20万超えてる
エクリプスも同じぐらいじゃない?
石破壊の立ち回りのためブレード特価にしてるけどエクリプスのが良いならアビ変えるけどな
正解が知りたいw ブレードとエクリプス混合PTでもよっぽどの事がない限りワンダウンだからなぁ
そんなことより石を早く破壊して回れるアビ構成がどっちかって方が大切だと思うわ 闇の将でルインブレードはズレやすいな
カンストするはずなのに8000止まりになることが5割 巷では闇の将の無敵解除が流行ってるらしい
これが正当ギミックなのかもな
ダメージ落ちるのも闇の将の防御が上がってるバフが残ってるのかもしれない みんながブレードからエクリプスに変えたら確かにダメージ上がっていたよ
それでも2ダウンになったけどw ただ無敵解除がどういった条件で発生してるかは判明して無いからなぁ
後ダウン初期と半分以下でのダメージは約1.5倍位違うのは確定っぽい 石スルーはまずバグだろう
将HP半分以下でダメ増加も不具合とか言い出しそう
あと肉の効果時間が上書きされない?すぐに切れるバグとかない? >>139
俺もそう思う、石の将のが強いからねw
ただエクリプスって書いてる部屋もある ダウン火力はエクリプスが流行りみたいなので
ブレードから切り替えてみようと思いますが
エクリプスって強附って乗るんでしたっけ? えっ!?肉の効果時間って上書き延長あるよね?神殿で試したけど やっぱり属性効くならエクリプスかよ。ブレードは全員が安定するわけないか 特攻バランス崩壊した解決策に防御低くしてキャップ下げてしまったせいでややこしくなったんだよな
シーズン最終ボスなんだから同格レベルにすれば良かったけど、最大特攻45×2のふざけたような要らん腕輪を運要素にしたから よく考えたらハイセプってゲージあって普通の赤並の火力だしなんかあれだな のらんのあれ?聖じゃないの?黄色玉だから純粋打撃なのか? エクリプスとテラーってそもそもエンチャがのらない?
エンチャ強附の恩恵受けられないのはかなりマイナスだな ブレードで9999でセプター6でもワンダウン出来るけどシーカー部屋とかと比べるとやっぱ大分HPの減りが違うね
延長しないとやばいかなー?と思う時もある
全員がブレードが9999だから、エクリプスにしたらエクリプスのが減りは大きかった気がする
エクリプス3発のが強いかも知れないけど全員が全員セプターならダウン前に誰かはダウンさせないとあかんね 鵜呑みにせず自分自身で簡単に調べた時は
光円月やエクリなど聖属性固定は攻聖でダメージ上がって、
聖エンチャ受けた時に強附あったらまたダメージ上がってた。 皿のサンダーレインとかと一緒でスキルの属性とエンチャの属性が一致してたら上がる
強附も一緒、あと合附も乗せれる。 今更だけどお前らの理想のエンブレムのアビ構成ってどんな感じ?
汎用性考えると魔充と節魔はほぼ必須だけど残り2つは個性出そうだ 延印それほどいるか?印付けた対象死んだら印貯めなおしだし大型の時はうまく立ち回ればそうそう減らないからおれは加吸の方が欲しいぞ
俺的には理想は魔充、猛攻、強附、節魔、射極辺りからどれか4つかな?
この辺をエンブレムに入れればアビはコストかなり浮くからな 強附は確かにコストは浮くが常にエンチャもらえる環境な訳じゃないのがな
俺なんて快走が交換まで待てなくてエンブレムにぶち込んじゃったわ…しかし快適 >>163
魔充6、節魔6、源運6、快走極
自分はこうだな。あとは源運6でれば完成
猛攻と魔双はLv4止まりだけどもリングがあるし 強附6は現状のような攻撃数値キャップなら黒呪ジュエリー直装備でいいかなと
特攻一式と片方を黒呪種族装備でこと足りるし ちょっと聞いてみる
野良で闇将討滅行って数多のセプターを見てきたけど
ダウン時ミラージュキャンセルで硬直消してるの見た事ないんだがこんなもんなのか
これファイ的には盾キャンセルせずに足刀牙やってる様な気が 自分で結論を出してるから質問というより愚痴なのでは…?
セプは新ジョブ+わりと使いやすいから人が多い、それに加え野良だから余計にそういう人が目立つんだろうね
ミラージュキャンセルはできれば当然ベストだけどコツが居るし盾キャンよりか面倒だから嫌う人が居てもおかしくはない
当然DPSは下がるから拘るならそもそも野良行くなでFA >>172
まぁ結局そうなるかなw
俺は正直ファイからセプターに移ったけどミラージュキャンセルが安定せず
結局ファイに戻ったヘタレマンだけど
ダウン時素で光円月連発とかうじゃうじゃ居るからどうなってんだと思った訳で申し訳ない >>171
ミラキャンしたらトータルダメージ下がるみたいだよ
打ち切りのがトータル高いってだれか検証してなかった? ダウン時光円ミラキャン、黒ミラキャンもダメらしいよ 節補も必要になるし、ゲージ減るからブレード打てる本数減るって聞いたよ イキリドヤセプ名人ばっかりってことね初心者覚者用は間違いないみたいだ 撃てる本数とキャンセルロスから計算してパターン組めば良さそうだけど
そういう発想が無い時点でまともに撃ち込みも出来てないんじゃね ミラキャンしてもリターンからゲージ回収してバックリープの時間とダメージをはたしてミラージュキャンセルの短縮で追いつけるのか?だよね?
案外リターンシフトとバックリープは時間かかるよね?
だれかプロさん検証してくれないかな ミラキャンやったところでダウン時間が足りないでしょ
回収間に合わんよ 最初からやらないよりは出来たほうがいい
必ずどっかで必要になるわけだから 今回はエクリプス使っておけばいいんじゃない
ブレードを時間いっぱいで8発うてても16万ぐらいだから 闇将の話に限定して大雑把に計算
ブレード8回だと15万〜19万
ミラージュまぜたブレード6回のあと円月で15万〜20万
エクリプス3回で16万〜20万
どれもどっこいどっこいだけど攻撃力キャップ近ければミラージュありのほうが強くなるケースもなくはないかもって感じか? なるほど、どっこいどっこいなんだな
てことは極端にダウン時間短い敵が出てきたらミラキャンブレード必要かもだけど、現状は必要なさそうだね
闇に関しては筋力、特攻、ましましだと待機エクリプスだね ブレードとエクリプスどっちも魔充なし、ブレードは壮腕もなしの計算なんでもしこれらあったら多少変わるかもしれないけど
石の周りに何か湧くだのダウン向きだのの事故が少ないしそういう面でも闇将にはエクリプスが最適解なのは変わらないな 待機エクリプスから後半ブレードしてた地雷だけど
ブレード特化アビの分を合符に回せるのと、後半の謎のダメアップがエクリプス有利含めたらエクリプス3回が楽な上に安定する
ついでにダウン場所によりブレード当たらないのも解消されるぞ >>190
状況次第な部分あるけど複数巻き込めるならスライス
呪詛に対してキャップ届いてるならブレードもカンストするが複数巻き込めるならスライスじゃないかな? スライスなんて選択肢あるのか
1人1岩みたいなのが多いのかな
多少遅くなってもエクリプスって選択肢か、なやむな エクリプスならモーション長いしその間に鬼人武器持ち替えできるしな!次回はエクリプスマンになろう イフリート周回はセプターの腕壊しってテラーくらいだよな?
次の腕も連発だとダウン前にゲージが無くなる >>196
1本目で適度にゲージ吐いて2本目で回収で良いと思うよ
おすすめは黒閃で異常入れながら
この辺はパーティ全体の腕破壊速度や状態異常のタイミングにもよるけど 何にでもテラー、何にでもエクリプス、何にでも光円月が多すぎるよね
新規もいるだろうし仕方ないけど魔印溜めずにルインショット連打は理解できん 吹き飛ばし特化にしたらスライス一撃で合計、数万単位の紫ダメ出るからね >>201
ショットなんてハーピーぐらい?いや、ハーピーにも使わないな スライスそんな出るんか
なんか切れなさそうだからエクリプス使ってたわ >>204
戦甲DPSの高さもそうだけど、一瞬で戦甲全部を連携状態に移行させる事ができる
しかもバランスよく削れるから重装に関してはエクリプスとか論外ってレベルだね ショット全く使わないは無いわ
魔印消えないよいに合間合間に挟む事が多いだろ 重装にスライスしてる人あんまりいなくて1人でやってること多かったから不安だったけど安心した
8人だとあっという間に全部位緑化でガンガン削れるから気持ちいい >>207
それをテラーとかエクリプスしてる奴が多いと遅くなるんだよな
ただナイトメアの胸だけはスライス当たらないから(スライスのターゲットマーク出てないので)そこはテラでもいいかと WM通常でみんなが群がってる重装ナイトメアにスライスすると超気持ちいい
戦甲の数が減ってきたらテラーでピンポイント破壊 快適ではあるけど言うほどダメージ出せないからな
しかもゲージ無いとチンカスだからムラがあるしスキルも少ないし あらゆる状況で一定以上の活躍ができるってとこは良いんだけどな
ただやっぱりスキル数が少ないし尖った部分が無いから飽きが早いな 雑魚を倒して回る時、ジャンプ>ロック>ショット>光円月ってやらん? ショットを挟む意味がわからん
繋ぎとか空中の相手、楽に倒せる奴にはショットよく使うけど ミラージュキャンセルとか何も難しいことないことでイキってるアホw イフリート回ってると色んなセプターに会うね
どこにでも円月マンって都市伝説じゃなかったんだと実感 頑張ってるんだからいいだろうが次からはよく考えるんだ 元々入れてないし検証もした事ない(スレで見ただけ)けど下がってるのか?
環境に影響を与えていたわけでもないと思うけど弄る必要あるんかな シーカー使えない技量の奴がハイセプ使っている奴多い印象
もっとテクニカルなジョブと思ったら、簡単なジョブだしな
ジョブ人口は1番多いし、新ジョブ投入は成功と言ったところか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています