【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>196
1本目で適度にゲージ吐いて2本目で回収で良いと思うよ
おすすめは黒閃で異常入れながら
この辺はパーティ全体の腕破壊速度や状態異常のタイミングにもよるけど 何にでもテラー、何にでもエクリプス、何にでも光円月が多すぎるよね
新規もいるだろうし仕方ないけど魔印溜めずにルインショット連打は理解できん 吹き飛ばし特化にしたらスライス一撃で合計、数万単位の紫ダメ出るからね >>201
ショットなんてハーピーぐらい?いや、ハーピーにも使わないな スライスそんな出るんか
なんか切れなさそうだからエクリプス使ってたわ >>204
戦甲DPSの高さもそうだけど、一瞬で戦甲全部を連携状態に移行させる事ができる
しかもバランスよく削れるから重装に関してはエクリプスとか論外ってレベルだね ショット全く使わないは無いわ
魔印消えないよいに合間合間に挟む事が多いだろ 重装にスライスしてる人あんまりいなくて1人でやってること多かったから不安だったけど安心した
8人だとあっという間に全部位緑化でガンガン削れるから気持ちいい >>207
それをテラーとかエクリプスしてる奴が多いと遅くなるんだよな
ただナイトメアの胸だけはスライス当たらないから(スライスのターゲットマーク出てないので)そこはテラでもいいかと WM通常でみんなが群がってる重装ナイトメアにスライスすると超気持ちいい
戦甲の数が減ってきたらテラーでピンポイント破壊 快適ではあるけど言うほどダメージ出せないからな
しかもゲージ無いとチンカスだからムラがあるしスキルも少ないし あらゆる状況で一定以上の活躍ができるってとこは良いんだけどな
ただやっぱりスキル数が少ないし尖った部分が無いから飽きが早いな 雑魚を倒して回る時、ジャンプ>ロック>ショット>光円月ってやらん? ショットを挟む意味がわからん
繋ぎとか空中の相手、楽に倒せる奴にはショットよく使うけど ミラージュキャンセルとか何も難しいことないことでイキってるアホw イフリート回ってると色んなセプターに会うね
どこにでも円月マンって都市伝説じゃなかったんだと実感 頑張ってるんだからいいだろうが次からはよく考えるんだ 元々入れてないし検証もした事ない(スレで見ただけ)けど下がってるのか?
環境に影響を与えていたわけでもないと思うけど弄る必要あるんかな シーカー使えない技量の奴がハイセプ使っている奴多い印象
もっとテクニカルなジョブと思ったら、簡単なジョブだしな
ジョブ人口は1番多いし、新ジョブ投入は成功と言ったところか 1.3でシーカー極めてたけど復帰したら装備とかの関係でとてもじゃないが出来なくてハイセプでお茶を濁してる
でもそこそこ楽しいジョブでスキルの使い所が上手い人と下手な人で凄い差が出るよね
赤職は装備ありきで技術は次だから厳しいなぁ メガエピだと全然源運してなかったから外し茶ったわ。
筋アビ×2、常撃、吹きアビ×2、鬼狙。種族特化と状態異常アクセサブ武器で落ち着いたわ >>227
ハイセプとシーカー比べると
シーカーのほうが装備はお手軽で楽だと思うけどな
・シカ
夜帝(確定)、跳避5↑
・セプ
魔充6、魔節6
+自分の火力にあったダウンスキルによるアビリティの使い分け >>229
快走極が抜けてた。シカは跳避コロコロあるのもデカイ
至高ジュエリーだけは無課金でもコツコツやれば、楽々とれるからありがたい
竜技ジュエリーは運ゲーすぎて無理。黒呪も近いようなものだけども
赤はほんと運ゲーすぎて敷居高すぎるよね WM以外であんまり夜帝使わんなったなぁ
エンブレム、腕輪×2リング×2のイフリート周回以外何もする事が無い
ネトゲの癖に酷いだろ >>232
WM武器だとダメージキャップで指輪も腕輪ももういらないんじゃない?
付けてまだ伸びるんかな? イフの物攻キャップは2236、闇の将の岩と同じだったかと。
WM武器☆2ぐらいと一式あれば特攻は片方ぐらいで届くかな そうだよな、皆んなまだ特攻150とかとんでもなく積んでるのを良く見る
その分を筋力にしたらダメージは伸びるのにとか思うけど、、、 じょうげきと、射極が欲しいとは思うけど、キャップだろうしさほど変わらないからいいんじゃないかな?
それより、こんなところに晒してる君のが痛いわな〜晒されるより晒しするやつのがヘンテコなの多いよな 人を「晒す」って事は
逆に「晒される」かもしれないという
危険を常に『覚悟している人』ってわけですよね・・・ やっぱりイフリートはミラージュいりませんよね?
この構成真似します 怒る直前で凍結 ゲージ回収しつつテラー睡眠 ダウン
ゲージ回収 腕にテラー こくせんが回収
ダウン時ブレードで良いよね? どっちかは入れないと確実に手数減るしメリットがわからんなぁ
テラーとエクリプスを同じパレットに入れる必要性もあんま無いし 黒閃はしがみついた方がダメージ出るって言われたけど本当? >>251
しがみつき補正
ふつうに出すより30%のバフ補正が乗る。
わかりやすい例がアルケミストのクラスターとアルケム・バーストである。
この2つを立ち、ジャンプ、しがみつきで比較すると、しがみつきが立ち・ジャンプにくらべて1.3倍のダメージがでる。これはしがみつきにバフ補正が乗るからである。
しがみつき攻撃+アタライとやるとダメージが1.2倍にならず、1.15倍位になることから、バフで間違いないのだが、なぜバフという形で実装されているのかは謎である。
DDON-DPS研究所 Wikiより >>252
成る程ありがとう
じゃ黒閃主体とかはしがみつきアビもあるのかな >>253
しがみつきアビはコストが高い割りに、効果がかなり薄いから微妙。
というか要らない。
握滅 コスト11 +10%(しがみつき補正込みで実質+6〜7%)
豪握 コスト6 +7%(補正込みで実質4%ほど)
選択に入るのは至高ジュエリーの侵滅に付属してるのぐらいだけど
そこまでして入れたいかと言われると、、 キャップ+バフアビでもブレード初段がカンストしない
聖吸or物防ないと無理なん? >>256
筋力とか射極常撃あたりどうなってるのか知らないけど毎回そんな感じじゃない?
舐めてる人いるみたいだけど防低下系のデバフは効果絶大よ
しかも自分以外にも全員に効果あるからワンダウン安定させたいなら
物防、属防低下武器くらいは用意するのがこれからの赤の嗜み 闇将にはやっぱエクリ3発だな。
5200×12+9999とか出るようになったわ
時間的にシビアだがさらにブレード1発撃てるし 5200は合附抜きじゃないかな、聖吸かかってると5800は超えてるね 大将は合附強附はいれたほうがいいのかね
その場合呪塊でもブレードは出番なし? >>260
合附はともかく強附は赤なら必須レベル
その質問自体が赤ならちょっとヤバいレベルで必須
合附はパーティによっては聖吸のタイミングがなんかおかしくなるからそれ次第
ダメージ伸びる後半で入ってくれれば有り難いが大抵早目の変なタイミングで入ってる気がする
合附指定部屋に入りたければキツくても捩じ込むしかないな >>261
ありがとう
強はいれてたけど合はいれたことなくてね
てか、どうしてWM受付でアビ変更できなくしたのか…
PTによってアビいれかえたくても連戦だとタイミング難しい >>262
受付戦技官じゃなくしたのはアホすぎる…
エアプ運営と文句言われても仕方ない
課金や集客に絡む部分だから大勢が苦情あげたら治るかも?
それともアホ運営なりに難度調整や時間調整のつもりでわざとやってるんだろうか? アビの一つや二つ有っても無くても誤差だから問題無いと言うのが運営の見解なんでしょ
ただしそれに合わせた調整はしてないw >>263
わざとじゃないよ。
何も考えてないだけ 考えなしに作った物が、結果としてユーザーに高利益になる場合は即修正、それ以外は放置。
課金周りの確率設定なんかも、表記通りに作っているつもりなんだろうな。 合成指定無い温い部屋だとダウン時、ブレード使う人多いな
むしろ怒り時にスタックガンガン使っていらっしゃる キャップいってない人ならエクリプスのがダメージ低いし人によるとしか
ダウン時ゲージMAXにしない人はお察し 野良のときはハイセプのみステチェックしてるな。
強附抜き、強武器極限強化(黄)、ライトフォースとか
だいたい案の上というか、脳死でプレイしているんだろうなということが分かる。 通常戦はエンプレス落とすためライト2個、戦甲出てきたら気絶か睡眠に武器と腕輪付け変え、大将出てきたら特攻や物理低下に付け変えぐらいはやって欲しいな >>264
ハイターはハンター並に竜彫依存が高いから
最低限のアビ付けたらろくなの入らないし別にいいよ
まあ宿屋をメニューに入れなかった担当者は左遷しろってメールしといたがな 魔充と源運は5で妥協してもいいよな
逆に節魔は6じゃないと意味ないか ハイセプで始めてlv50になったけどメイン進めて「新大陸」に行くまでジョブマスに会えないのかね? >>275
マジかあ…マジか…
いっぺんジョブ変えるかな〜 >>277
スキルレベル上げるのに報告しなくちゃいけないんやないん? >>278
今すぐメニュー開いてクエスト→ジョブ修練ログを確認するんだ >>279
見たけど達成し報告するんやろ、会わないあかんやん? >>280
いやリファインされてマスターに会って報告しなくても
メニューでどこからでも報告可能になったよ
マジでマスターに会う必要ほぼ皆無 >>281
ええ…別に会わなくてもいいんか
そうなんかそれなら別にジョブ変えなくてもええな、ありがとうございました。 ジョブマスに一度もあってないけどハイセプの戦技解放されてるよ。
正確なタイミングは分からないけど、何か別ジョブでレベル1でも解放したら
一緒に解放されるんじゃないかな。 黒呪のスカージでセプ3人で開幕テラーやる場合、どうするのが理想かね?
腕壊すといいらしいし、遅らすとダメージでるらしいし。腕は2人分のテラーが必要だよね? >>286
開幕テラーやると誰かが必ず最初から頭にテラー打つからルインショットで胞子吹き飛ぶまでからのテラーで打ち合わせしてる >>286
開幕頭にブレード投げて普通に戦闘開始して、ゲージ溜めつつミラージュとかで胞子吹きとぶの確認してから
即ダウンとってからのワンダウンかな。これならセプ2人でもいける 延印6キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
……ちがうそうじゃない 延印6黒呪腕輪だけ何故か2個あるわ、、w
竜技のピアスと腕輪にも延印6が1個づつ でやすいんじゃないかな 1人で色々悩んだんですが、普段のアビ構成はこれで大丈夫ですか?それとも地雷ですか?
闘勢、壮腕、空撃、烈墜、常撃、攻聖、延印、加吸、昇墜倒・吸。意見よろしくお願いします! 普段っても、どこに行くのか分からないし何とも言え無い
強い戦甲相手なら砕アビ欲しいし旧大陸ならそれこそ何でもいいし、試練イービルやイフリートなら糞地雷構成だし
ソロポーンなら地雷でもなんでもいい
個人的にだけど地雷ってのは討伐する本命が決まってる+PT組む+シーズン最強ボス回りにあべこべのアビ付けてる人であって
それ以外は特に他人のアビ気にした事無い
自分の立ち回り易いアビ構成が1番 しかし必須アビが多くて鹿ハンと同じく大器晩成タイプなのにまあ数の多いこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています