【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1人で色々悩んだんですが、普段のアビ構成はこれで大丈夫ですか?それとも地雷ですか?
闘勢、壮腕、空撃、烈墜、常撃、攻聖、延印、加吸、昇墜倒・吸。意見よろしくお願いします! 普段っても、どこに行くのか分からないし何とも言え無い
強い戦甲相手なら砕アビ欲しいし旧大陸ならそれこそ何でもいいし、試練イービルやイフリートなら糞地雷構成だし
ソロポーンなら地雷でもなんでもいい
個人的にだけど地雷ってのは討伐する本命が決まってる+PT組む+シーズン最強ボス回りにあべこべのアビ付けてる人であって
それ以外は特に他人のアビ気にした事無い
自分の立ち回り易いアビ構成が1番 しかし必須アビが多くて鹿ハンと同じく大器晩成タイプなのにまあ数の多いこと みなさんコメント返しありがとうございます!
攻闇入れた方がいいんですか!
ダウン時はアビ的に光円月からの昇墜なんですが、ブレードメインの方がいいのか気になりまして! >>293
常撃の所を行くクエストによって◯狙とか、甲砕に変えています!WMなど特殊なものはその都度調べて総替えしてます! 光円月をダメージ源にしてる時点で最悪
ダウン時は魔法かブレード >>299
ありがとうございます!アビ構成考え直してきます!もしかして、ハイセプターって夜帝要らないですか?! >>292>>297
わざと聞いてるのか?ガチで言ってるのか? ってか野良のWMではハイセプ避けて部屋作られているのも多く見かけるようになった 煽られる気はしてたw
ともあれ返答して下さったかたありがとうございます!色々考え直します! 大将用に110武器を2つ用意したが道中これで行ってもええんか?
108でええとか言われても105と106しか無いんやで… ハイセプがどんどんWMで結果残していっているな、、w(悪い意味で) >>306
無強化110の方が最大強化の108以下武器より攻撃力高いくらいなんだから
よっぽど変なリミット付けてない限り110でいいでしょ アクセ埋めないと性能出ないんだから
野良の吟味は楽な方だ 簡単で使いやすいジョブでカッコいいから初心者向けジョブだと思う
地雷だらけなのは仕方ない
アビにキョウフ入っていないのも多いし、ダウン前にゲージ使ってるのもよく見かける
なんも考えていないんだろうな 野良なんて接待のようなもんだしセプに限った事でもない気がする ダウン時のルインブレーズでカンストしないわ
鬼人74で7444が最高かね
黒呪アクセ出るといいな >>312
プラス物防聖防アタライエンチャとかのバフデバフ全部入ってたら一応カンスト近くまでは行く
このへんの威力に来たらエクリプスの方が強い気がしないこともない
ブレードはやっぱ延長と相性よろしくない 石化で他のデバフが消えた状態ではエクリプス有利?確か打属性ダメージにボーナスあったよね >>313
聖低物低でカンストいけました!鬼人武器のみでいけるなら呪詛アクセが欲しいな ブレードで9999出た後の細かい奴はどれくらいけばいいのかな?
自分は強附無しで700ぐらいだったかな 110武器に呪詛4埋めして強附呪詛攻聖鬼狙も入れてるがブレードで石に5000チョイだな大将ダウンに2000位で泣ける大将は勿論鬼狙4埋めに変えてる
こんだけやってもこんなんだし敷居高過ぎだよな >>319
それスライス撃った方がマシじゃね?
同条件でスライスなら8000×コア石の数くらいは出るぞ
配置や石の光り具合にもよるけど大抵2〜3個は巻き込める
スピ居れば自分で先回りして光らせてから巻き込んでもいいし
攻略進んで全体的に石破壊速度上がってるから全員散って一人一個破壊部屋とか出てきたし一人くらい変な動きしてても結果出てれば目くじら立てられる事もなさそう エンブレムに物理10〜15を3つ突っ込もうかと思ったけど
貫通率の事考えると無駄になってくる場面もあるのか
魔充や節魔の6出たらそっち入れるほうがいいのかな キャップあるからアビリティか強附などのが良さそうやね それもそうだな、イフリートやイービルは青無しでもいけるからね
う〜ん、節魔や延印、魔充のが妥当か? 節魔、魔充、物攻15.15にしたいかな
強附とかは他でも使いたい。 腕輪はどうせ特効にするんだし強附はエンブレムに入れないとあんまり意味ない 課金リセットと即クリア課金がガチャみたいなもんだろ
1ガチャ130円くらいか 即時クリアは腕輪取れんだろ
銀印と交換するしかないから1ガチャ1000円相当だぞ このゲームの課金要素ってほんとガチャばっかだな
パチンコみたいに回りくどい感じで胡散臭いし ガチャが無ければ今度はオプションだらけだなって言いそう ホントに呆れるほどそこら中ガチャだらけだもんな
ソシャゲと比べても異常
キャラガチャみたいなメインガチャがないせいだろうけどさ 周りも運ゲーにうんざりして辞めている奴も多いのに全くそれをやめる気配無いね ちゃんと攻撃当て続け当らなければ倒せる
かと思いきやタイムアップ
ふざきんな!と心を乱せば即死攻撃
そんなあなたにトレジャーズロット!オススメです^^ 武器が極まってくるとダウンDPSファイターより↓になるんじゃね? セプの皆様へ
足円月やブレード零式はご遠慮ください
本当にお願いします
支援ジョブ一同 >>337
ダウン火力18万か19万ぐらいだわ
ファイはまだ武器出来てないのでやってないけど、どんなものだろうか?セプ負けてそうw 光と闇が合わさり最強に見える4ゲージロマンスキルが来るだろうからそれに期待 ソーサラーが居るから光と闇属性以外は来ない感じがするんだよな
まあ今のソーサラーでももう席無いけど 光と闇だけだったら名前や煽り文句がまた違うと思うんだよね >>345
今でもヤバイのにトドメさすことになるからね…
光円月や黒閃光みたいな剣技ならギリギリありかも >>343
元ネタ分からないけどかっこいいな
聖属性を纏った闇属性の弾が全弾ホーミングで着弾して追撃はボタン連打 >>349
ドグマの魔道砲?魔撃砲?ってまさにそんなんだよ
属性はエンチャが乗って全弾ホーミング、発射は設置した球体をポコポコ自分でなぐったりで発射される 魔導砲はPS3だといよいよ処理落ちひどくて実装不可やろう PS3だけ弾数減らしまくればいんじゃね
どうせ火力に拘るガチ勢なんていないだろうし エクリって連続ヒットのとこ11ヒットしかしない時あるな
自分の動画だけじゃなくyoutubeでも色んな動画でエクリ撃ってるとこ見てみたけど、ボスダウン中に撃った一発目と二発目でヒット数変わってたりする
天衝2ヒットの時と一緒で不具合かな 烈翔4が4つ...どうなってるんだよ美苗ェェェ!! セプターコア削りとモーション弱くてキツくない?
通常の立ち回りは円月ミラージュだろうけど >>356
モーションてなんだ
コア削りはかなり強い方
ミラージュも強いけどバリアも同じくらい強い壊れスキル 色コアは確かに微妙
ブレード当たらん時はしがみつき黒せんが鉄板だろうけど
もっさりすぎて怠い >>358
ミラキャンで自由に動けるし
バリア張って無敵無双もできるし
魔印システムが強いし
魔法も強いからこんなもんじゃないかな…特に不満はない
てかこれ以上強くするとバランス壊れる(既に怪しいが)
耐えられない人はシカやっとけ >>357
いやバリアはまったく使わないな
無くしてほかのスキル追加してほしい ハイセプはコア削りとかは弱いけど当てやすいからな
最近久々にウォリ動かしたら動作がもっさり過ぎてきつかったわ 闇の将のダウン時は源運なしで
アビしっかりしてた場合ブレードとエクリプス
どっちが強いんですか??
何でもエクリプスマンも嫌だけど
ロックミスブレードマンも… >>369
その腕って何やろ?たまに募集に見かけるね
けど、腕に核生えてないから意味あるのかな?
あたまテラーをタイミングズラすだけでワンダウンだけどね、どう言う事なんだろ?知りたいな 黒呪のスカージの事だろうけど
いきなり頭にテラー打ち込んでダウン取るより胞子が止まる(飛ぶ)まで殴ってから頭の侵食核破壊してダウン取った方がダウン時のダメージが増えてワンダウンが容易になる
タイミングずらそうと胞子飛ぶ前にダウン取ったら意味無い
ソロでも胞子飛ぶまでショット適当に打ちながら飛んだらテラーでワンダウン楽になる アルケミとスピランでエンチャント→エードラム→二人ほぼ同時にテラーで胞子飛んでるな 1人の頭テラーでダウンするよね?
ダウンしてから、残りハイセプで頭テラーじゃいかんの? >>377
だから、いきなり頭砕いてダウンさせたらダメなんだって
機会があればいきなり頭砕いた場合と胞子止めてから頭砕いた場合で比較してみ?与ダメがまるで違うから >>378
そうなのか
ワンダウン出来ていたから気にした事無かった
拾える武器でダメージ違うしな ワンダウン出来るならどっちでもいいけどね
大抵そう言う周回は道中ほぼ全部無視して進むから1でズール、10~辺りでスカージ倒して三層で雑魚処理入る場合が多い
デスマラなんかだと特にその傾向が強い スカージの胞子飛ばしはダメ1.5倍で、ダウンだけだと1.3倍とかで与ダメがかなり変わるね
コア削りないしワンダウンできなくても大してロスにならない気がするけど
何周もやるなら効率よくやりたいよね ステータス画面の攻撃力と特攻値の合計が3236でキャップ
このキャップに到達してる前提で「エンブレムやアクセサリー込みで」
闘勢双腕攻聖魔充猛攻強付鬼狙呪詛のすべて積めるならエクリスプが最大火力
何かひとつでも積めないならブレードとエクリスプほぼ同じ総ダメージ
特にエクリスプはまわりの火力が高くてエクリスプ待機でも
二発で倒せて3発目が撃てないようなときは
ブレードと大差なし
まずキャップに達してること
上記アビがすべて積めること
肉食べること
此れを満たせないのにエクリスプ撃つとカンストブレード以下になるから注意 それと聖弱点以外はエクリスプ何て出番は無いからな
脳死円月なんにでもエクリプスマンはゴミ それと待ちエクリプスは敵体力を早く半分以下にするためかと思ってたけど?(ダメ1.5倍だよね >>385
4桁目ものすごいひくいなw
闇の将は、ファイと一緒で3269ね。それ以外は-30でキャップ
調査進んで3266から+3増えた。 >>382
ふむふむ。参考にしますね!
ありがとう(о´∀`о) ドヤってる長文書いて最初のキャップ値から間違えてるとかギャグなのか
こういう半端な知識のやつが混乱させるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています