【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 色コアは確かに微妙
ブレード当たらん時はしがみつき黒せんが鉄板だろうけど
もっさりすぎて怠い >>358
ミラキャンで自由に動けるし
バリア張って無敵無双もできるし
魔印システムが強いし
魔法も強いからこんなもんじゃないかな…特に不満はない
てかこれ以上強くするとバランス壊れる(既に怪しいが)
耐えられない人はシカやっとけ >>357
いやバリアはまったく使わないな
無くしてほかのスキル追加してほしい ハイセプはコア削りとかは弱いけど当てやすいからな
最近久々にウォリ動かしたら動作がもっさり過ぎてきつかったわ 闇の将のダウン時は源運なしで
アビしっかりしてた場合ブレードとエクリプス
どっちが強いんですか??
何でもエクリプスマンも嫌だけど
ロックミスブレードマンも… >>369
その腕って何やろ?たまに募集に見かけるね
けど、腕に核生えてないから意味あるのかな?
あたまテラーをタイミングズラすだけでワンダウンだけどね、どう言う事なんだろ?知りたいな 黒呪のスカージの事だろうけど
いきなり頭にテラー打ち込んでダウン取るより胞子が止まる(飛ぶ)まで殴ってから頭の侵食核破壊してダウン取った方がダウン時のダメージが増えてワンダウンが容易になる
タイミングずらそうと胞子飛ぶ前にダウン取ったら意味無い
ソロでも胞子飛ぶまでショット適当に打ちながら飛んだらテラーでワンダウン楽になる アルケミとスピランでエンチャント→エードラム→二人ほぼ同時にテラーで胞子飛んでるな 1人の頭テラーでダウンするよね?
ダウンしてから、残りハイセプで頭テラーじゃいかんの? >>377
だから、いきなり頭砕いてダウンさせたらダメなんだって
機会があればいきなり頭砕いた場合と胞子止めてから頭砕いた場合で比較してみ?与ダメがまるで違うから >>378
そうなのか
ワンダウン出来ていたから気にした事無かった
拾える武器でダメージ違うしな ワンダウン出来るならどっちでもいいけどね
大抵そう言う周回は道中ほぼ全部無視して進むから1でズール、10~辺りでスカージ倒して三層で雑魚処理入る場合が多い
デスマラなんかだと特にその傾向が強い スカージの胞子飛ばしはダメ1.5倍で、ダウンだけだと1.3倍とかで与ダメがかなり変わるね
コア削りないしワンダウンできなくても大してロスにならない気がするけど
何周もやるなら効率よくやりたいよね ステータス画面の攻撃力と特攻値の合計が3236でキャップ
このキャップに到達してる前提で「エンブレムやアクセサリー込みで」
闘勢双腕攻聖魔充猛攻強付鬼狙呪詛のすべて積めるならエクリスプが最大火力
何かひとつでも積めないならブレードとエクリスプほぼ同じ総ダメージ
特にエクリスプはまわりの火力が高くてエクリスプ待機でも
二発で倒せて3発目が撃てないようなときは
ブレードと大差なし
まずキャップに達してること
上記アビがすべて積めること
肉食べること
此れを満たせないのにエクリスプ撃つとカンストブレード以下になるから注意 それと聖弱点以外はエクリスプ何て出番は無いからな
脳死円月なんにでもエクリプスマンはゴミ それと待ちエクリプスは敵体力を早く半分以下にするためかと思ってたけど?(ダメ1.5倍だよね >>385
4桁目ものすごいひくいなw
闇の将は、ファイと一緒で3269ね。それ以外は-30でキャップ
調査進んで3266から+3増えた。 >>382
ふむふむ。参考にしますね!
ありがとう(о´∀`о) ドヤってる長文書いて最初のキャップ値から間違えてるとかギャグなのか
こういう半端な知識のやつが混乱させるんだよな >>390
それ多分本スレの100レスマンだから
浅い知識でマウントとろうとするからすぐわかる 格下のサイクロプスとかにはブレードの後半1600以上ダメージでるな >>394
確かに本スレ100レスマンもエクリスプ連呼してたわ義務教育程度の英語力あったら間違えようがないが流石だと思った
それとも関西だとこういう低能ギャグみたいのが流行ってんのか?
どのみち低能汚ッサン臭しかしないが 魔狙攻氷入れて106武器に氷凍結でイフ行ったら普通に二桁ダメばかりで悲しくなったわ30とかだぞ3ダウン討伐だそw
もう一個110武器交換して来ればマシになるんかのぅ… >>400
108武器☆4よりも未強化110武器の方が攻撃力高いから110に魔クレ3刺し+氷属性にした方がだいぶ強いと思う 竜彫り50個以上交換して6は延印と節補だけやったわ
魔充と節魔が欲しかったのに何で要らない方だけ出るんだ ブレードは伸びが良いからBOHO埋めて無かったり弱い人はブレードしてた方が無難
そしてブレードするくらいならファイターで足元刀牙してた方がマシ
ブレードはシーカーでダウン時に鷹が当たる敵に当てれ無くて旋風するようなもんだな 全然キャップ届いてないのにダウン時エクリプスとか光円月を見ると頭痛くなるな…
絶技パッシブ装備アビ整えた上で適切なスキル使ってもダウン火力は不安が残るってのに 魔充6節魔6エンブレムに入ってる
( ´Д`)y━・~~ 烈翔が現状限りなく空気というかハズレアビと化してると思うんだが活かしてる人いるのか セプターの竜掘りって源運は無かったんだな
黒呪で源運あったから、てっきり竜掘りもあると思っていたわ >>411
セージとか他の赤ジョブと違ってエンチャ貰わないと凍結狙いにいけないってのがつらい
弱点エンチャで自然と戦ってて役に立つ状況って、聖吸でゴースト系落とすとかデスナイト弱体ぐらいだし >>408
羨ましいぜ、チキショ〜
2個ともそんな人見たことないけど、結構いるんだな 偏吸って要らない?昇墜1回か2回の違いで7コスは少し重いかなって感じた 偏吸は枠とコスト的に入れる余地は無い
浮遊敵でも光円月空叉ミラ短空叉コンボでジャンプ一回で最大まで溜まるし 偏吸抜くならミラージュは絶対ほしいな
WM通常戦みたいに次々とザコと戦うなら価値上がるし、大将戦みたいに魔印つけた相手を殴る時間が長ければ価値は下がる だよね。コスト的に入れる枠がない
魔充をアクセで補ってもキツキツだ
やみしょーに初めてセプで行ったけどかなり火力出るね。鹿より疲れないし楽しいしでモチベ復活した 大将戦はともかく通常戦が圧倒的にセプが楽に感じるなぁ
大将は前座とボスやるだけだからシカでもなんでも
むしろ慣れてるシカのが楽に感じるかな 魔印ゲージ管理いらんし旋風アギトするだけだから鹿は楽だよね 正直お前らが付けてるであろう加吸も要らんよこれ
まだ延印とかのほうが実用的だわ 通常はセプだらけでも良いけど闇将湧くとだめだな
光円月でいつまでもクルクル回ってたりするのがやたらと多い 闇の将ってダウンした後ルインブレードしても
最初のうちは7000くらいでそのうち9999になるのってなんで?
全く同じ部位に撃ってるんだけど 通常戦でディムスライスしとけば戦甲重装は楽にやれるし、
シャドーハーピーも一発で全部落とせる
楽なんだよなー >>424
HP半分切るまでダウン倍率がかからないらしい
バグか仕様かは不明ごちゃごちゃギミック詰め込んで起きたバグじゃないかと見てるけどダンマリされたら分からんからなぁ 小ダウン無敵も含めてバグを仕様にしちゃってる感じだわ。 運営にとって都合が悪い事・・・バグです。修正しました
それ以外・・・仕様です。修正はしません 他ジョブ武器取ろうと思って闇将行こうとしたらIR109でも除外されててワロタw
2箇所ロット防具にしてるだけなのに…武器もアビもちゃんとしてるのにまさかの展開 武器だけでいいのに全身でIR指定するヤツ多いよね
意味あんのかな 延印つけてると印MAX維持してエクリプス撃てるけど、バックリープで代用できる場面多いからなあ
ただ延印ないと要所でルインショット挟まないと維持しにくいから便利なのは間違いないと思う ゲージマックスなら節魔で大魔法3発は確定で撃てるからなにを問題にしてるのかわからん
待機エクリプスをリープして撃つと将が動いて離れすぎる可能性があるから危険だと思うけど まあ全身IR110指定なんて募集主は思慮が足りないって事だから
危険部屋回避できたって事でいいんじゃないか プリセジの武器IR指定しといて、プリセジはやっぱ集まりにくい、とか言ってる奴もいるしね >>436
持ち替えで入ればいいしあんま意味ないよね。
まぁプリというか緑は指定しないとだけど セージはWMロッド☆4なら盾はエピタフ☆4でもそんなに差し支え無いからなぁ
緑はWM☆4じゃないとかなり危険
とんでもないの呼び寄せるぞ 闇将の腕にテラーって当たってる?
なんかエフェクトがずれてる感じがするんだけど 闇将の腕ってのはおそらく骨アッパー祭壇のことだろ
あれはテラーはガンガン当たるぞ
ルインブレードは正直まともに当たってる感じしないヘタすると1ヒットしかしてない テラーが手数ないとかマジ?
まあこんなとこで聞いたって無意味だったか 手数がないわけじゃなくて、ゲージ使うのがもったいないかと あの腕オブジェ、黒騎士の時と同じで手数だとはすぐに察せるけど
ジョブ格差無くす為に判定の受け付け上限低い気がするんだよ
ハンターが紅蓮連なりしてもスピランが通常攻撃しても救出にかかる時間同じっぽいし ヤミショーダウン時 扇風機じゃ無くて飛び蹴りしてるってマジンガー? 節魔って5で妥協しても大丈夫かな?
もうワイトPPすらやりたくないw さすがに節魔は6じゃないとダメだわ。魔充は低くても良いけど
どうしても言うならコスト低いしアビリティでセットしなされ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています