【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鍛錬の小部屋で見た限りでは残る量が4/8と3/8位の差だった。
節魔5と6の差は。 >>459
出るか出ないかは運だしな
俺は諭吉1枚でS全部出た 一生懸命竜掘り集めてきて努力した奴が、こういうようなイベントで引いた竜掘り6沢山出した奴に抜かされて、萎えて辞めていくゲーム 節補って要るの?
むしろミラージュ以外に何か減るの? マジで節魔だけが出ない
ワイトPPのせいでレベル上げられんしここまで来ると
もう後に引けないから
今シーズンは闇将にセプ出せそうにないw やりたいジョブをエンドコンテンツで出さないって本末転倒じゃね
節魔は黒呪で狙えばいいのに 黒呪で狙ったアビリティ掘るのってかなりきついよな
0.219%の中からLv4〜6ランダムの時点で
竜掘りLv6(2〜4%ほど)から5種類抽選で狙い撃ちしたほうが多少楽だし しかし改めて見ると本当にひどい運ゲーだ
運が無い人はこのゲーム向いてないな。マジで エンドコンテンツなんだから運要素が絡むのは当然なのでは…?
ネトゲなんてエンドコンテンツに入って所謂最強を目指しだすとほぼどこでも運勝負(時間と試行回数をとにかく増やす)になるよ
お手軽最強を目指したければCSかソシャゲが一番 黒呪は封印で確率は上げられるし出したいジョブを我慢してまで94で止めるのはアレって話 封印数は60までだぞ
狙ったアビの6引くなんて無理 節魔はコスト安いしそんなに狙うものでもない気がする 一点狙いなら無理だけど節魔しか欲しいの無いって人じゃなければいいと思うけどね
俺だったらやりたいジョブを我慢してまでワイトPPには固執しない どうせ95にしちゃって必死になってるだけだろ
94勢はワイトおすすめだよ エンドコンテンツに出たいとさえ思わなければ割と面白い ジョブスレで95にしちゃって必死は面白い
エンドコンテンツはどうでもいいって人なら100パー94止めがいいよ エンドコンテンツで最適解出すために94止めしてるのにエンドコンテンツはどうでもいいってのは矛盾感がある
アビ(石)の話もそうだけど最適解を求めたりガチ部屋でやるなら必須
だけど普通にエンドコンテンツに参加するレベルならそこまでガッチガチに固めなくても問題ない
当然必須アビ+最低限の立ち回りは必須だけどね むしろエンドコンテンツに出したいっていう目標がないと
ワイトppなかなかやる気が起きない。 この何度も見てきた流れをおかしいと思わんのか?いい加減PPの仕様を変えろや糞運営が TAと違って動きや武器他がしっかりしてれば別にエンブレム完璧に仕上がってなくても十分ワンダウン圏内だからな…
今回はワンダウンさえ安定してれば他人のエンブレムどころかジョブも武器もアビも一切気にならないと思う
そのぐらいワンダウンか否かが全て
だいたい細かく気にしだしたら例えエンブレム完璧でも快走極無いとセプで通常戦参加できない…みたいな話になるよ >>486
快走当たってしまったんよw
そんで後は節魔で全コンプだから余計に後に引けない 何をもって全コンプというのか
どうせ次々と必須アビが追加されていって、今以上に脱落者は増えていくだろうな
それこそ重課金しないと、完全は目指せなくなる
BO、PP、この辺りが金儲けの手段になると気づかせてしまった時点で
もう快適になることはない 上限設定値を見れば最初から収益目的と分かりそうなものだがな、気付かせてしまったってw ルインショットと光円月ばっかりしてるやつがいるのはなんでなん?ハイセプ初期にそういうの流行ったの? ルインはゲージ維持に、圓月はダメージソースになるけどばかりってならその人の問題では? >>490
両方発生早くて使い易いからな
特にルインショットは遠距離から安全に撃てるし
他のジョブでも安全で発生早く使い易いスキル連発とか初心者にはよく有る事だよ
黒呪島の影響もデカイと思う 「ハイセプは3.3でも色々調整する。より使いやすく育てやすいようにリファインする」と生放送でアッパー調整の指名貰ったがどうすんのかね
使いやすさとか言ってるしゲージ消費とか魔印周りの調整かね ゲージ消費よりはゲージ回収を調整してほしい
大型相手だとゲージたまった状態で戦えるけど雑魚相手だと基本ゲージ無しと一緒だからな
その辺何とかしてほしいわ まだまだ量産型ハイセプは出るな
これからのボードにワラワラくる大量難民はファイターでは無くハイセプになるな カスタム純魔法が二種しかなくてつまらなすぎる
せめてブレードにも武器の属性色とエフェクト追加してほしい
バチバチブレードをバチバチ言わせながらぶん投げたらさぞ気持ち良さそう 現状でもかなり使いやすいのにいいのか
不安な部分と言えば闇、光以外のダウン攻撃ぐらいだが バックリープが机や椅子をすり抜けるようにしてちょうだい 四属性で自動で弱点属性になる魔法でいい大変な事になると思うけどw まあ不満があるとすればマーカー切り替えたときにゲージがリセットされるのぐらいだな >>500
ほしいけどサラが今より死ぬ気がするからブレードに色エフェクト効果音追加くらいでいい >>502
それっぽいな
マーカー付けた敵が死んだら自動的に違う敵にマーカー付くみたいな マーカーが後ろの敵優先はやめろや
1番前にいる奴にマーカーつけれんとか嫌がらせだろ スタック消費1つ以下は補助系にして欲しい
純魔法はスタック2消費以上からにして欲しい ハイセプを極めたと自称する下手糞なフレにヤミショーに強附いらない余裕でワンダウンと言われたんだけどそうなの?
ちなそいつはエクリプスでコア削りしてる 他人がコア削っているのを自分がコア削っていると勘違いマンの赤は多いからな 強附抜いても1ダウン余裕余裕 闇の将は聖属性が弱点
だからコア削りはエクリプスが正解 テラーより2倍削れる 闇にテラーとかアホ過ぎw >>511
コア削りに関して、白コアなので属性は関係なくチャンス効力に依存してる
黒閃牙かテラーで正解かと思うよ
因みにワンダウン火力が足りてるptならコア削り時の膝付き時に氷エンチャしてそのままみんなで凍らされば膝付きのままコア削りきれてそのままダウンいけますよ エクリプスもテラーもやらなくていいよ
コア削ってたらダウン時純魔法できませんでしたってのが一番厄介だからずっと黒閃しててくれ エクリプス3連発→ダウン→ゲージ0からの光円月で魔印上げつつゲージ溜めですね 節魔、常撃、闘勢、物攻15にしよっかな
出ればだけど 闘勢は交換してもlv4〜5。下手すりゃ3が大半だったりしてな バリア張ってコアにしがみついて黒閃が一番安牌
外すこともないしコア削りは速いしゲージ消費するどころか凄い勢いで回復するし
異常武器で聖か防ダウン入れられるとなお良し
焦って魔印付け忘れ注意
…てか将部屋はよっぽど石破壊遅いパーティじゃない限り将に魔印付けっぱでいいよね 魔印つけてる相手が死んだときの吸収量もバカにならんから面倒くさがらずしっかり1つずつ印つけてけ
どうしても面倒ならハイセプやめて他のジョブ使った方がいい ブレードをクレで属性変更て?属性乗ってるけどそうじゃなくてか? エクリプス3発打って死なないとかPT火力が低すぎる。
そんな2ダウン上等な部屋で最適解突き詰めるより前準備をしっかりしてくれ >>520
エンチャなら全段属性乗るけどクレストだと初段の剣投げにしか属性が乗らない アビのブレードの状態異常上がるって奴は5属性だけかな? 前ブレード凍結何十発撃っても凍らなかったど
まだ治ってないんか? ああ、エンチャだけか
青ポーン邪魔にしかならんからなあ 火力に関してはブレードの初撃と後半のダメージバランス見直されるだけでほぼ最強クラスまでいくよな
どんな新スキルくるか想像もつかんけど、剣スキルと純魔法1つずつ追加されんかなあ EMでセプばかり使ってたからJP溢れまくりんぐ
新スキル・アビ、バッチコイw 久々にウィルミア行ったけどダウン時スライスでいんだよな
みんなエクリやってたけども スピリットランサーの時って新職のEX実装遅かった?
すぐには来ないんかな 竜掘りUの内容が全部でた訳じゃないから
その内容みてから魔充6砕くか決めるわ ブレードはエンチャのみじゃなくクレストでも属性変更できるようにするだけでいいわ
ポーンptで青いれないから今の仕様つまらん まじゅう6すごいな
筋力486→511にアップだわ、剛功とかウンコね なお魔充6の期待値は剛攻とほぼ似たようなものという現実 魔充は伸びをコストで割った時に1コスト辺り戦勢壮腕よりコスパ良いからね
残念ながら付ける余裕無いけどエンブレムに6入れれたら最高だと思う ダウン中前半しか発動してないから実質的には闘勢以下なんだよな
他に入れるもんないから入れるんだけど 魔充は実用を考えてコストで割ったら剛攻とさほど変わらない
魔充入れてる人は剛攻をセットしてるようなもんかな
エンブレムに入れる場合は当然魔充よりも猛攻優先 まあ今回の闇将のように最前線コンテンツで大魔法連打しないと厳しい…って場面でなければ、
魔充維持はかなり簡単だから普段遣いには良いと思ってるよ。
何が良いかって、闘勢壮腕猛攻などの筋力アビ付けた上で魔充を付けられればかなりの増加量になる事でしょ。 墓に通常ショットしかしない人がいたんだけど俺が知らない利点があるんだろうか
何周か付き合ったけど本当に通常ショットしかしてなかったんだよね 都合のいい期待値とかええわ
LV6が出ない現実を何とかせよ >>541
いわゆるルインショットマンなんでしょ
どんな敵でもボスダウン中でも絶対ルインショットしかしないという…
自分はまだ一度も遭遇したこと無いからそこそこレアキャラだと思うけど
まぁ揚げ足取るようで悪いけどルインショット自体はむしろ性能良い技だから何かの隙に挟むのは何の問題もないし利点も明確
ずっとショットしかしない人がアホなだけで… 闇ショーでもエクリプス3回使うようなPTじゃなきゃ魔充の恩恵受けれる
さっさと削りたい前半部分だから相性も悪く無い
俺はハイセプターの竜アクセだと魔節6魔充6が欲しい
出ないけど >>543
ボスダウンはエクリプスやってたっぽいけど
墓に対してはほんとショットのみだったんだよなあ
まあ単純に分かってない人だったんだろうけど周りのハイセプの動き見て気付いて欲しいな 常撃射極強弾とか強化アビ積んだルインショットはDPSどれぐらい? >>546
偏吸…剣による攻撃の魔印の成長速度が増加するが、攻撃を受けて体勢を崩された際の減退量も増加する
加吸…剣による攻撃の魔力吸収量が上がる
説明文見れば重複もなにも効果の種類が違うんだが…
蛇足で個人的意見を述べさせてもらうと、偏吸はコストにも合わない上に1枠使うことすら勿体無いと感じる程の空気アビ。
付けてなくても下に並べたコンボで魔印は最大になるから成長速度で困ることはない。
・光円月→ミラージュ→光円月、光円月→空中光円月→昇墜斬2回(フルヒットが容易な成長コンボ)
・四連斬1回→黒閃牙、ミラージュ+黒閃牙(フルヒットさせられれば早く成長させられるコンボ)
・弧連斬フルヒット(カスタムスキルによらないコンボ) 弧連斬の吸収量はありがたいけどあんまりかっこよくない >>548
追記:偏吸で短縮出来たコンボ
・光円月2回(ミラージュ1回 or 昇墜斬2回分短縮)
・黒閃牙1回(ミラージュ1回 or 四連斬1回分短縮)
7コストも掛けてたったこれだけの手間しか省けないとなるとどれだけ微妙かが分かると思う。
しかも魔印が最大まで育てば完全にお荷物アビと化す。ただでさえハイセプは必須アビが多いから、こんなの付けてる余裕無いよ。 ルインショットw こんなのまったく使わない、
偏吸は必要なアビだよ 黒閃1回で満タンになるんだからな、光円月から昇落1セットでも満タンになる 大将戦や特にTAでは必須だわ
ヘンテコなハイセプ多いんだな〜まだまだ浸透してないんだな >>547
基礎DPS出てるんだから計算すれば…?
ノーマルスキルの基本DPSとしては破格でカスタムスキル並
ただし属性もエンチャも乗らないので分が悪い
強み・弱みがハッキリしているので自ずと使いどころも絞られてくる
>>551
全く使わないのもどうかと思う
魔印維持や雑魚散らしで使い道はある 雑魚散らしは印付けて自ら回収しに行く
魔印維持は延印付けてればいけるし、ショットで維持するぐらい時間あるなら自ら回収しに行く
そんなヘンテコな事を書き込むからルインショットマンなんてのが湧いてくる
頼むからヘンテコなのを流行らせないでもらえますか? ごめん、ハーピーだけには使うわw
ショット使うって事は印維持してゲージが自然に溜まるのを待ってるって事だよね?
ではなく、印を満タンにしたら回収率が上がるので直接剣で攻撃して自ら回収しないとダメなんだよ >>550
魔印が育ってないとゴミなのに早く育てないとダメじゃない?
闇将石破壊フェイズでずっとMAX 偏吸なんか要らねえよアホか
TAとか何言ってんだマジで分からん >>554
攻撃力キャップ付近の雑魚になったら下手に剣で斬るより強い
書いてるようにハーピーとか切りに行くのが微妙に面倒なやつとか近づくのがリスキーな奴とか進行方向の反対側とかでそこまで動くのも面倒な時はショット撃った方が速い
魔印を育てたり魔力吸収できないのがショットの弱点だがすぐ死ぬ雑魚で魔印育てる意味が薄いし魔印付与してから殺せば殺害ボーナスだけで充分ゲージ稼げる
あとは戦甲ナイトメアみたいな有翼種の挙動するやつが画面端に突進してったり空へ飛んだ時、すぐに追いつけないと魔印が減退してしまうがショットて刻みながら動けば魔印フルのまま戦える >>553
つーかハイセプでエンドコンテンツに延印偏吸持ち込めるとかほぼありえない
どんだけ極まったエンブレムをお持ちか知らないが今回は特にワンダウン用の火力アビだけでカツカツなんだから
巷じゃワンダウン阻害役としての風評被害が凄い野良セプだらけなんだから
こっちこそ変な事流行らせんでくれ、と言いたい ハイセプは1枠入れて、スライスでグラッジゴーストやってくれたら後はいいよ 何回も話題ループしてるが立ち回りでショット使い分けできてるならなんら問題ないよ
戦甲パーツを壊す場面、雑魚軍団処理、シャドーキメラを始末、岩殴り、コア削り、ダウン時
このどれかで全部ショットしかしてないならルインショットマン >>555
うーん…まだハイセプ実装からTAなんて開催されてないのにTA語りだしてるからなんと言えば良いのか…
赤系の基本として闘勢壮腕で20、○攻で4、○狙で7~9、強附で10使えば残るコストはたったの22前後。
そこにハイセプは節魔4、魔充7が入るから残り11。とは言えTA勢ならアクセ・エンブレムに6はめ込みは大前提だと思うんでこれは省略。
火力更に伸ばすなら合附や他○狙がまず選択肢になるだろうし、偏吸がこれらの火力直結アビを差し置いて選択肢に入る余地無いと思うけどなぁ。
自分のWMアビは闘勢/壮腕/鬼狙/呪狙/強附/合附/攻聖/加吸 で合計62。エンブレムに節魔/魔充入れてても火力アビ入れれば本当にカツカツだよ。
今回の闇将はエクリプスが最大DPS出るからブレード型じゃないけど、炎氷雷弱点相手にはブレードアビがまず入るから、それこそ偏吸なんて入らない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています