【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルインショットw こんなのまったく使わない、
偏吸は必要なアビだよ 黒閃1回で満タンになるんだからな、光円月から昇落1セットでも満タンになる 大将戦や特にTAでは必須だわ
ヘンテコなハイセプ多いんだな〜まだまだ浸透してないんだな >>547
基礎DPS出てるんだから計算すれば…?
ノーマルスキルの基本DPSとしては破格でカスタムスキル並
ただし属性もエンチャも乗らないので分が悪い
強み・弱みがハッキリしているので自ずと使いどころも絞られてくる
>>551
全く使わないのもどうかと思う
魔印維持や雑魚散らしで使い道はある 雑魚散らしは印付けて自ら回収しに行く
魔印維持は延印付けてればいけるし、ショットで維持するぐらい時間あるなら自ら回収しに行く
そんなヘンテコな事を書き込むからルインショットマンなんてのが湧いてくる
頼むからヘンテコなのを流行らせないでもらえますか? ごめん、ハーピーだけには使うわw
ショット使うって事は印維持してゲージが自然に溜まるのを待ってるって事だよね?
ではなく、印を満タンにしたら回収率が上がるので直接剣で攻撃して自ら回収しないとダメなんだよ >>550
魔印が育ってないとゴミなのに早く育てないとダメじゃない?
闇将石破壊フェイズでずっとMAX 偏吸なんか要らねえよアホか
TAとか何言ってんだマジで分からん >>554
攻撃力キャップ付近の雑魚になったら下手に剣で斬るより強い
書いてるようにハーピーとか切りに行くのが微妙に面倒なやつとか近づくのがリスキーな奴とか進行方向の反対側とかでそこまで動くのも面倒な時はショット撃った方が速い
魔印を育てたり魔力吸収できないのがショットの弱点だがすぐ死ぬ雑魚で魔印育てる意味が薄いし魔印付与してから殺せば殺害ボーナスだけで充分ゲージ稼げる
あとは戦甲ナイトメアみたいな有翼種の挙動するやつが画面端に突進してったり空へ飛んだ時、すぐに追いつけないと魔印が減退してしまうがショットて刻みながら動けば魔印フルのまま戦える >>553
つーかハイセプでエンドコンテンツに延印偏吸持ち込めるとかほぼありえない
どんだけ極まったエンブレムをお持ちか知らないが今回は特にワンダウン用の火力アビだけでカツカツなんだから
巷じゃワンダウン阻害役としての風評被害が凄い野良セプだらけなんだから
こっちこそ変な事流行らせんでくれ、と言いたい ハイセプは1枠入れて、スライスでグラッジゴーストやってくれたら後はいいよ 何回も話題ループしてるが立ち回りでショット使い分けできてるならなんら問題ないよ
戦甲パーツを壊す場面、雑魚軍団処理、シャドーキメラを始末、岩殴り、コア削り、ダウン時
このどれかで全部ショットしかしてないならルインショットマン >>555
うーん…まだハイセプ実装からTAなんて開催されてないのにTA語りだしてるからなんと言えば良いのか…
赤系の基本として闘勢壮腕で20、○攻で4、○狙で7~9、強附で10使えば残るコストはたったの22前後。
そこにハイセプは節魔4、魔充7が入るから残り11。とは言えTA勢ならアクセ・エンブレムに6はめ込みは大前提だと思うんでこれは省略。
火力更に伸ばすなら合附や他○狙がまず選択肢になるだろうし、偏吸がこれらの火力直結アビを差し置いて選択肢に入る余地無いと思うけどなぁ。
自分のWMアビは闘勢/壮腕/鬼狙/呪狙/強附/合附/攻聖/加吸 で合計62。エンブレムに節魔/魔充入れてても火力アビ入れれば本当にカツカツだよ。
今回の闇将はエクリプスが最大DPS出るからブレード型じゃないけど、炎氷雷弱点相手にはブレードアビがまず入るから、それこそ偏吸なんて入らない。 闘勢/壮腕/鬼狙/呪狙//合附/攻聖/加吸ここに偏吸とあとお好みで
エンブレムに節魔/魔充エンブレムのここに強附
腕輪は2個特攻付け替え
延印も確定アビリティなのでエンブレム
ルインショットは1発でも打つともう地雷確定だよ 節魔、延印、魔充、強附をエンブレム入れたらブレードアビも余裕だよ
次のシーズン以降に常撃はジュエリー枠に来そうだけど
射極もジュエリー枠に取っておきたいが6が出ないわ 自己エンチャできる補助魔法きたら面白そうなんだけどな
10%バフは付かないけどエクリプスやあテラーも付与属性に変化したり >>563-564
またいかにも夏って感じの変な奴わいたな
常にルインショットしか撃たないのは間違いなく地雷行為だが
適切な状況で撃つのは全然地雷じゃないから初心者セプ諸君は騙されないようにな >>563
エンブレム完成勢の意見でしたか、これは大変失礼しました。それだけ必須アビ埋まってるのなら入れるのは有りなのかもね。
ただ、偏吸の優先順位は非常に低いという点だけは譲れない。地雷特有のアビ優先順位がその職の物から適当選んでから他を入れていくから、
偏吸は必要って断片的な知識だけで筋力系や火力系差し置いて入れる可能性が高い。
今現在、ハイセプが毛嫌いされてるのは立ち回りもスキルもアビも未熟な初心者セプ率が異常に高いからであって、
そういう人らが現状完成形なエンブレムを持っている事はまずないでしょ。
まず筋力、次に○狙系や○附系、攻撃力やBOHO足りてない人はブレード系を入れるよう勧めるべきだと言いたい。何度も長文スマソ ルインショット挟んで魔印維持は1番最初にハイセプターが覚えるべき事だ
ルインショット1回撃てば魔印維持出来る場面は唸るほど有る PP稼ぎ1回で1000位稼げないとエンブレム育てる気が起きないわw
魔充4だけしか入って無いしな >>568
だから使わないってw
飛ばれたナイトメアか?落とすか急降下にミラージュで回収しろよ。
どこでショット使う場面あるの?その場面は延印では維持出来ないぐらい指くわえて何も出来ない場面なの? >>567
なるほど、新規さんやライト勢の事な、それなら偏吸は後回しでダメアップ先だな TA楽しみやな〜笑
ハイセは鹿に追いつけるか、負けるのか、時代が動くか、
たぶん負けるな、鹿がやっぱり最強だよな >>571
エンブレムに強附6入れてる人なんて全体の1%も居るかどうかなんだから
ほとんどの人間に参考にならない極論で初心者煙に巻くのは止めろ
極まった人は好きに我が道を行けば良いがそれが誰にでもあてはまる当たり前のような言動してたらただのアホ >>573
低スペは黙ってろw
と思ったらブレード推ししてたスップじゃんw
まだおったんか?嫌われて消えたんじゃねえーの、もうお前はええよ 自分含めて周りには結構居るけどな
エンブレム完成勢 >>574
やっぱ骸の時にブレードありえないって荒らしまくってたキチガイかよ
オマエの方こそまだ同じような荒らしして頭おかしいな
>>575
黒呪の運を帳消しにするためにどんだけ時間費やして周回したのか考えると恐ろしいデス エンブレム完璧だったり
知識もPSも高い自信があればこんなとこで下々のプレイスタイルとか参考にする必要もないわけで野良とは話噛み合わないだろ
そういう本当に強い連中は身内で情報交換してたり4人だけで闇将倒したりしてるような連中でしょ
エンブレムに強附前提で偏吸とか変なアビ広められてもただでさえ酷い野良セプのアビ構成が余計迷走してワンダウン逃して目も当てられない惨状しか浮かばない あいからわずスップのままじゃんw
流れみてみなよ、アウアウが偏吸はいらない空気アビとか言ってるから偏吸みたいな良いアビつけた方が良いに決まってるって話の流れだ
そこから話が派生して行ってる なのでエンブレムや黒呪揃ってない新規さんやライト勢はいらないけど
、TAランキング狙ってる人達には必須だ OK?スップには難しいかw 君が嘘吐きの基地外である事を指摘したのは577じゃなくて俺だよ
スップなんてスマホ使ってりゃ付くんだからそれで特定とかアホじゃね
お前は大人しく躯にエクリやってろ
返事はいらんよ以降スルーするんでw 返事はいらんよ以降スルーするんでw(リロードカチッカチッ スップまだおるやんw
えらいいじめられ体質だなw さすがスップといったところかw
一度ここのみんなに嫌われて消えたんだから帰って来なくてええよ〜
もうその程度の知識やレベルならわざわざ間違いコメ書かなくてええから、みんな色々書いてるのを見て勉強しなよ、頑張ってね、応援してます
ところで、赤面してもう返事いらないよ こいつアルケミスレでボコられてたガイジと同じ臭いがする NGで見えないって事は過去にも職スレのどこかでやらかしてる奴
構ってる奴は安価付けてね アルケミスレのほうのキチはNG入れてたけど結構前なせいかコイツ消えてねーわ
もうコテつけてほしいな >>571
新規なんていないだろw
もうすぐ終焉だな だめだこりゃ
職スレでさえハイセプ勢は地雷か、、(性格的な意味で ほんと下手と素人と言い訳が増えたよな〜上手い奴らどこ行った、ddon終了か?笑笑 闇将コア削り時に空中円月
ダウン時に円月 or 黒閃とかみると、違うだろ!!とツッコみたくなる >>572
勝てる要素が1つもないと思うんですが… >>588
> だめだこりゃ
> 職スレでさえハイセプ勢は地雷か、、(性的な意味で主にデカマラのキトー 最後の最後でようやく闇将に出せる状態に出来たので
暫くWM周回してたけど、ここまで苦労するなら鹿で良いか
ってなってしまうな・・・ シーズン3.3で果たしてハイセプにはどんなスキルが追加されるかねぇ
光と闇以外の属性を持った純魔法、カウンターや当て身系の補助魔法出ないか今からwktkしてるんだが >>594
光と闇が備わり最強に見える系の純魔法
とかどうだろう >>596
ソーサラー「プロミネントスフィアあげようか?」 光と闇で剣2種純魔法2種である程度バランスとれてるからな
様子見の意味もこめて補助系がくるんじゃないか
魔力吸収を促進する、相手に貼り付ける爆弾魔法みたいなの・・・とか来そう
アルケミのパイルとかスピランのブラストとかそういうの好きだし運営 ルインショット、ブレードのブラストアディションあったらいいな 対戦甲って感じだからそれ系の追加じゃね?
全く期待してない
アビは何かゲージ関連のが来てくれればええかなって感じ 近接唯一のカウンター技無しだからカウンター来て欲しい >>602
バリアがカウンターみたいなもんだけどね
無敵ガードしながら好きな技で攻撃できるんだから他のカウンター技と比べても相当優秀
実際カウンター発動判定もある >>601
ジョブの話からはちょっとそれるけど次の戦甲大型は何が来るかね?
ストーリー的には魔軍の4将倒したから壊滅状態だろうし悪しき竜絡みの大型で戦甲の新型は出ないってパターンもありそうではあるよな >>604
カウンタースキルとしてみたら別に普通
エードラム、カウンテラ、暗殺のほうが優秀だしな カウンタースキルとしてみたらって話な
日本語苦手かな カウンターは来ないと思うよ
純近接ジョブじゃないんだから同じもの欲しがるのは欲張りすぎってもんよ シカみたいに動作途中でキャンセルできるならともかく
高性能なエードラムでもモーション後半の隙で確定反撃もらったりするのに敵の攻撃無効化しながら自由に動き回れるって下手なカウンター以上の神性能だと思う ノーマルスキルが残像かw
厨セプター大喜びの新スキルだな ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3U4AIQ_qS.jpg
ファントム・エッジ
刃に魔力をまとわせて、ノーマルスキルの剣技に残像を追加する。
ボタンの再入力で、残像の攻撃回数に応じて、強化された魔力吸収特化の一撃を放つ。
発動中は魔力を消費し続ける。 クソ強そう
使いやすくするってのがこれじゃない事を祈る 強そうには見えないが…所詮ノーマルスキル強化系だしなぁ。竜彫り2で常撃あるし、上手いことスキル乗せれば火力も出せるか?
多分肝になるのは魔力吸収なんだけど、強吸収攻撃が2スタック分は無いと入れる枠的に微妙。
発動中は魔力消費するらしいし、発動中の吸収量や魔印成長の変化次第だね。 円月と黒閃に取って代わるにはかなりのダメージ出せるか魔力吸収できるかだわな
魔力吸収特化とは書いてあるけどワンアクション踏まないといけないから速攻回収はできないのかな ダウン時の黒閃牙や光円月って純魔法の為のゲージ回収技でしかないけど
それが早くなるから純魔法をより多く撃てるようになると思う
毎回魔印がリセットされる雑魚にもこっちのがダメージ高そうだし
他にノーマルスキル強化のスキルってブラストアディションくらい?
あれもプリの中では一番の火力だしノーマルスキル系は期待してしまう 複数相手の赤マークを手前からにして欲しいんだけど使いやすいリファインってそういう事じゃないんかい 残像も攻撃してくれるのかな
それだったら強そうだけど マーカー関係リファインないのか
残像攻撃でマーカー色んな敵に付いて吸収量は同じでいいから、
敵を倒してもマーカーは消えないようにしてほしい まだよくわからんけどスピランのガーダーみたいな感じかね 強過ぎワロタ
ノーマルスキルのダメージ+100%な上に魔力が最低2スタックは増える これって発動するとスタック全部なくなってるよね
まあ魔力消費はマーカ付けた自然回復と相殺くらいだからまあいいかって感じだが マジだ、そこ見てなかった
消費した分の時間継続するとかかな
単純に0になるだけならまだいいけど ファントム使用時に源運発動したら面白い事に
なりそうだけど、運要素が強すぎるな。 リファインは告知なしでアプデ詳細で触れる事もあるからまだ分からんね 試しに竜彫り買ってみた結果
勇鎮
加吸
戦狙
が出ました。これと常撃の4種類かね? 弓の射極も考えたらエンブレム課金ジョブだなもうこれ イフリート限界域、支給アイテムのバフが魔力の方っていう罠…でも仕方なく転魔付けていったら疑似常時バフになって意外といい感じだった。
アイテムが限られてる上、腕破壊もダメージで決まるとなれば向いて居るのか?でも青居ないと有効ダメージ出ないのもなぁ… ファントムの火力は2倍〜2.5倍位かね
アビも乗せればそれなりにはなるか
コア削りにも黒いらなくなるかもな 3,4発目が3HIT追加になってるね
倒吸常撃付けて弧連斬すればブレード超えるDPSになるが
恐らく追撃の部分は属性乗らないとかかもしれん
あまりにお手軽過ぎる エンカウントからの初動を早くするスキルって感じか
ゲージ0から使えるかどうか気になる
ダウン火力としては微妙なラインに調整してるだろうけど、エンチャの乗り次第では光円月は余裕で越えそう 剣技だけかよw
ブレード+ファントムになるんかと思ったわ >>642
スピやケミの新スキルはLvで勝手に覚える方式だった
そのかわり修練はある ノーマルスキル多段にするとかコンセプトは良いんだけど
弱くちゃ話にならない
聖闇が弱点じゃなければブレードしかないんだからファントムブレードくるべきだわ なんか見た感じあまり強そうなイメージがわかないんだよな
実は使ってみたら凄く使えるスキルだったってパターンは無い事はないから
それに期待しよう 新スキルだけじゃなく使いやすくもなるんだよね?
そっちも楽しみ
16日に判明かな?早売り(?)でネタバレあるかな? ハイセプの竜彫り(1の方)でルインブレードで状態異常に〜…のアビって重要?そこまで必要でない?
このアビをエンブレムに入れてる人もアクセとして持ってる人も見かけないから、もしかしてセプ竜彫りの中でハズレの部類になるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています