【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>602
バリアがカウンターみたいなもんだけどね
無敵ガードしながら好きな技で攻撃できるんだから他のカウンター技と比べても相当優秀
実際カウンター発動判定もある >>601
ジョブの話からはちょっとそれるけど次の戦甲大型は何が来るかね?
ストーリー的には魔軍の4将倒したから壊滅状態だろうし悪しき竜絡みの大型で戦甲の新型は出ないってパターンもありそうではあるよな >>604
カウンタースキルとしてみたら別に普通
エードラム、カウンテラ、暗殺のほうが優秀だしな カウンタースキルとしてみたらって話な
日本語苦手かな カウンターは来ないと思うよ
純近接ジョブじゃないんだから同じもの欲しがるのは欲張りすぎってもんよ シカみたいに動作途中でキャンセルできるならともかく
高性能なエードラムでもモーション後半の隙で確定反撃もらったりするのに敵の攻撃無効化しながら自由に動き回れるって下手なカウンター以上の神性能だと思う ノーマルスキルが残像かw
厨セプター大喜びの新スキルだな ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3U4AIQ_qS.jpg
ファントム・エッジ
刃に魔力をまとわせて、ノーマルスキルの剣技に残像を追加する。
ボタンの再入力で、残像の攻撃回数に応じて、強化された魔力吸収特化の一撃を放つ。
発動中は魔力を消費し続ける。 クソ強そう
使いやすくするってのがこれじゃない事を祈る 強そうには見えないが…所詮ノーマルスキル強化系だしなぁ。竜彫り2で常撃あるし、上手いことスキル乗せれば火力も出せるか?
多分肝になるのは魔力吸収なんだけど、強吸収攻撃が2スタック分は無いと入れる枠的に微妙。
発動中は魔力消費するらしいし、発動中の吸収量や魔印成長の変化次第だね。 円月と黒閃に取って代わるにはかなりのダメージ出せるか魔力吸収できるかだわな
魔力吸収特化とは書いてあるけどワンアクション踏まないといけないから速攻回収はできないのかな ダウン時の黒閃牙や光円月って純魔法の為のゲージ回収技でしかないけど
それが早くなるから純魔法をより多く撃てるようになると思う
毎回魔印がリセットされる雑魚にもこっちのがダメージ高そうだし
他にノーマルスキル強化のスキルってブラストアディションくらい?
あれもプリの中では一番の火力だしノーマルスキル系は期待してしまう 複数相手の赤マークを手前からにして欲しいんだけど使いやすいリファインってそういう事じゃないんかい 残像も攻撃してくれるのかな
それだったら強そうだけど マーカー関係リファインないのか
残像攻撃でマーカー色んな敵に付いて吸収量は同じでいいから、
敵を倒してもマーカーは消えないようにしてほしい まだよくわからんけどスピランのガーダーみたいな感じかね 強過ぎワロタ
ノーマルスキルのダメージ+100%な上に魔力が最低2スタックは増える これって発動するとスタック全部なくなってるよね
まあ魔力消費はマーカ付けた自然回復と相殺くらいだからまあいいかって感じだが マジだ、そこ見てなかった
消費した分の時間継続するとかかな
単純に0になるだけならまだいいけど ファントム使用時に源運発動したら面白い事に
なりそうだけど、運要素が強すぎるな。 リファインは告知なしでアプデ詳細で触れる事もあるからまだ分からんね 試しに竜彫り買ってみた結果
勇鎮
加吸
戦狙
が出ました。これと常撃の4種類かね? 弓の射極も考えたらエンブレム課金ジョブだなもうこれ イフリート限界域、支給アイテムのバフが魔力の方っていう罠…でも仕方なく転魔付けていったら疑似常時バフになって意外といい感じだった。
アイテムが限られてる上、腕破壊もダメージで決まるとなれば向いて居るのか?でも青居ないと有効ダメージ出ないのもなぁ… ファントムの火力は2倍〜2.5倍位かね
アビも乗せればそれなりにはなるか
コア削りにも黒いらなくなるかもな 3,4発目が3HIT追加になってるね
倒吸常撃付けて弧連斬すればブレード超えるDPSになるが
恐らく追撃の部分は属性乗らないとかかもしれん
あまりにお手軽過ぎる エンカウントからの初動を早くするスキルって感じか
ゲージ0から使えるかどうか気になる
ダウン火力としては微妙なラインに調整してるだろうけど、エンチャの乗り次第では光円月は余裕で越えそう 剣技だけかよw
ブレード+ファントムになるんかと思ったわ >>642
スピやケミの新スキルはLvで勝手に覚える方式だった
そのかわり修練はある ノーマルスキル多段にするとかコンセプトは良いんだけど
弱くちゃ話にならない
聖闇が弱点じゃなければブレードしかないんだからファントムブレードくるべきだわ なんか見た感じあまり強そうなイメージがわかないんだよな
実は使ってみたら凄く使えるスキルだったってパターンは無い事はないから
それに期待しよう 新スキルだけじゃなく使いやすくもなるんだよね?
そっちも楽しみ
16日に判明かな?早売り(?)でネタバレあるかな? ハイセプの竜彫り(1の方)でルインブレードで状態異常に〜…のアビって重要?そこまで必要でない?
このアビをエンブレムに入れてる人もアクセとして持ってる人も見かけないから、もしかしてセプ竜彫りの中でハズレの部類になるのかな >>648
うんこアビやぞ。エンチャントじゃないとまともに機能しないし、属性状態異常を掛けるような職じゃない。黒呪の凍結は敵の耐性が低すぎるだけ どんな詳細か忘れたがエンブレムに入れてる人見たぞ
6だから入れたのかもしれん >>652
それほかに特に入れるものなくて持ってたから入れてみたってだけじゃね?
うちのクランにいた気がする 烈翔6は結構出やすいよね
節魔欲しくてずっとppやってたらいつのまにか4つある
なお節魔は..... やっぱ烈翔6出やすいんか
俺2つも持ってるわ
3%でこれ引くけ? はっきりと覚えてないけど200~300くらい交換して
6は魔充1、節補2、烈翔4、だな
ちなみに鹿は少なくとも500以上交換して跳避6は0 エンブレムに魔充5失敗、節魔5失敗、魔充4成功なんでや!てなったが入っただけマシだと思うことにしたわ イフリートは魔力のが通じないんじゃなかったけ?
ま、どっちにしても限界域のセプターは活躍はイマイチの様だな 魔タリスマンがあるから魔攻キャップに到達できるなら魔攻の方が良い 魔防高いのに魔タリスマン持たせるとか意味わからんな わぁい!強弾のLv6がでたぞー!うっれしいいいいいい!
はぁ… 快走他職アビエンブレムで高コストジョブアビは竜技リングピアス切り替えの方が良さげな気がしてきた エンブレムって物理攻撃にふっても地雷じゃないですよね 基本は物攻で良いけど↑にあるような魔力に振った方が助かるとき"も"ある そういや次悪しき竜だろうけどロック部位の数と物魔どちら寄りか気になるところ 補節って何に使うよ?
ゴミじゃね?
ゴミばっかり出るよ >>671
ミラージュ使った時にゲージ減るけど、節補あれば減る量が少なくなる
ので、ミラージュのゲージ使用量と回収量が同じぐらいになり、ゲージ減らずに使い続ける事ができるんじゃなかったかな?
入れる余裕ないから検証してないけど ジパングはケチって言ってたな懐かしい効用の代わりはこれか―
でもジパングは堂々と効用付けてた
最後まで認めないし直接言えとか始まるし 強化ファントムの吸収量が5スタックなら、デフォで持つ5と合わせて10使えるのかな
ハイセプのコンセプト通りだけどそんなに消費する場面あるんだろうか セプはゲージさえあれば群を抜いてDPS高いよ
ダメージカンストしててもね
ストック5個だからDPSがそれなりに落ち着いてるだけで
ファントムの吸収を取っておくって発想は無かったな ハイセプの強みは相手に合わせて技を使い分けることで平均以上に戦えるところだろう。
DPSじゃ属性が合わないとブレード一択だし、初段カンスト後は伸びにくいっていう致命的な仕様の問題がある。その分多段の伸びしろはあるけどね。
動き回る大型コア相手でもテラーでスタミナ削り&ブレイク蓄積出来たり、長射程&広範囲のスライスで雑魚殲滅や戦甲全部位赤く出来たり、しがみつきやミラージュ黒閃牙で状態異常付与したりetc.
他の職でも出来るけど面倒だったり、PSの必要な事が簡単に出来るのが魅力だと思う。
個人的にはDPSは赤職では下位の方だと思ってるけどね、皿の次に低いんじゃないか? イフリートに対してはゲージMAXから始めても鹿に火力勝てなかった カンスト未満の倍率ならブレードのDPSは高い方だと思うけど
参照先が間違ってるのかね いや、間違ってないよ
状況によって扇よりも高いし
皿の次に低い、は計算してないとしか思えない 鹿は剛アギト初撃の火力次第でさらに伸びるだろうから今後もトップクラスだろう
格上に対するクイチャ運用ならウォリソサはずば抜けてるけど、キャップ付近到達が
当たり前になってくるような状況ならシカハンファイの天下、セプはその間ぐらいじゃないか クイチャウォリは強いけど今はソサってへぼくない?
エンドコンテンツの将が小さいから メテオ全弾あたらないからな、ほかに比べてソサとアルケはめちゃ弱いわな 闇将はゲージ使い果たすまでに倒せてたから解らなかったけど、今回の限界イフリートとかデバフ、バフ積んで結構ギリギリな場合ってダウン中ゲージなくなったらどうしてますの? >>686
暫定1位はシカソサケミスピのパーティなんだが 限界域に限って運営直々に介護してくれたからな
そこ以外じゃゴミもいいとこ 限界域でセプターが遅いのはやはり氷属性は苦手なせいだと思う
あとはゲージ管理がキツイ >>690
ソサの詠唱短縮は強いかもしれんが
ケミ(青)なんてちょっとチャン攻増えるだけで影響薄そうなんだけど
ネガキャンしか考えられない人が想像してるよりはケミ強いんじゃない >>692
違う
上位がケミ入れているのは別の理由
タイムが縮まるのはケミ特性でセージだと無理
ちゃんこーなボーナスなんて鹿アギトで速攻余裕なんで大して変わらん >>693
だからその特性もケミの強みじゃないの?って言ってるんだが
状況限定とは言えそのジョブにしか出来ない仕事あるならそれは枠確保に足る立派な能力で強みと言えるでしょ ハイセプリファインについてはまだ来てないな
UD当日か 竜掘節補6でたけど今はミラージュしか使い道ないがファントムエッジが補助ならワンチャンある? LVで性能上がったり6で変化するだろうから
まだどうなるのか分からん 魔充6来た(´;ω;`)
テルサイ神(´;ω;`) >>692
ケミはダウン時のウェイブ剛のDPSがとんでもない >>697
ミラージュは構え直しと同じく必須でしょ >>701
ミラージュ自体は必須だから節補が腐ることないけど、肝心の効果がゲージ1/4分しかなくて恩恵少ないってことでしょ
節魔はダウン時のゲージ総量に直結するから必須だけど、いくらキャンセルで使うとはいえアビ・アクセ枠を割くのは現状微妙。
話変わるけど野良ハイセプのルインショットマン率どうにかならんか?わざわざ注意しても改めない生粋の地雷同時に二人も引いたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています