【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>652
それほかに特に入れるものなくて持ってたから入れてみたってだけじゃね?
うちのクランにいた気がする 烈翔6は結構出やすいよね
節魔欲しくてずっとppやってたらいつのまにか4つある
なお節魔は..... やっぱ烈翔6出やすいんか
俺2つも持ってるわ
3%でこれ引くけ? はっきりと覚えてないけど200~300くらい交換して
6は魔充1、節補2、烈翔4、だな
ちなみに鹿は少なくとも500以上交換して跳避6は0 エンブレムに魔充5失敗、節魔5失敗、魔充4成功なんでや!てなったが入っただけマシだと思うことにしたわ イフリートは魔力のが通じないんじゃなかったけ?
ま、どっちにしても限界域のセプターは活躍はイマイチの様だな 魔タリスマンがあるから魔攻キャップに到達できるなら魔攻の方が良い 魔防高いのに魔タリスマン持たせるとか意味わからんな わぁい!強弾のLv6がでたぞー!うっれしいいいいいい!
はぁ… 快走他職アビエンブレムで高コストジョブアビは竜技リングピアス切り替えの方が良さげな気がしてきた エンブレムって物理攻撃にふっても地雷じゃないですよね 基本は物攻で良いけど↑にあるような魔力に振った方が助かるとき"も"ある そういや次悪しき竜だろうけどロック部位の数と物魔どちら寄りか気になるところ 補節って何に使うよ?
ゴミじゃね?
ゴミばっかり出るよ >>671
ミラージュ使った時にゲージ減るけど、節補あれば減る量が少なくなる
ので、ミラージュのゲージ使用量と回収量が同じぐらいになり、ゲージ減らずに使い続ける事ができるんじゃなかったかな?
入れる余裕ないから検証してないけど ジパングはケチって言ってたな懐かしい効用の代わりはこれか―
でもジパングは堂々と効用付けてた
最後まで認めないし直接言えとか始まるし 強化ファントムの吸収量が5スタックなら、デフォで持つ5と合わせて10使えるのかな
ハイセプのコンセプト通りだけどそんなに消費する場面あるんだろうか セプはゲージさえあれば群を抜いてDPS高いよ
ダメージカンストしててもね
ストック5個だからDPSがそれなりに落ち着いてるだけで
ファントムの吸収を取っておくって発想は無かったな ハイセプの強みは相手に合わせて技を使い分けることで平均以上に戦えるところだろう。
DPSじゃ属性が合わないとブレード一択だし、初段カンスト後は伸びにくいっていう致命的な仕様の問題がある。その分多段の伸びしろはあるけどね。
動き回る大型コア相手でもテラーでスタミナ削り&ブレイク蓄積出来たり、長射程&広範囲のスライスで雑魚殲滅や戦甲全部位赤く出来たり、しがみつきやミラージュ黒閃牙で状態異常付与したりetc.
他の職でも出来るけど面倒だったり、PSの必要な事が簡単に出来るのが魅力だと思う。
個人的にはDPSは赤職では下位の方だと思ってるけどね、皿の次に低いんじゃないか? イフリートに対してはゲージMAXから始めても鹿に火力勝てなかった カンスト未満の倍率ならブレードのDPSは高い方だと思うけど
参照先が間違ってるのかね いや、間違ってないよ
状況によって扇よりも高いし
皿の次に低い、は計算してないとしか思えない 鹿は剛アギト初撃の火力次第でさらに伸びるだろうから今後もトップクラスだろう
格上に対するクイチャ運用ならウォリソサはずば抜けてるけど、キャップ付近到達が
当たり前になってくるような状況ならシカハンファイの天下、セプはその間ぐらいじゃないか クイチャウォリは強いけど今はソサってへぼくない?
エンドコンテンツの将が小さいから メテオ全弾あたらないからな、ほかに比べてソサとアルケはめちゃ弱いわな 闇将はゲージ使い果たすまでに倒せてたから解らなかったけど、今回の限界イフリートとかデバフ、バフ積んで結構ギリギリな場合ってダウン中ゲージなくなったらどうしてますの? >>686
暫定1位はシカソサケミスピのパーティなんだが 限界域に限って運営直々に介護してくれたからな
そこ以外じゃゴミもいいとこ 限界域でセプターが遅いのはやはり氷属性は苦手なせいだと思う
あとはゲージ管理がキツイ >>690
ソサの詠唱短縮は強いかもしれんが
ケミ(青)なんてちょっとチャン攻増えるだけで影響薄そうなんだけど
ネガキャンしか考えられない人が想像してるよりはケミ強いんじゃない >>692
違う
上位がケミ入れているのは別の理由
タイムが縮まるのはケミ特性でセージだと無理
ちゃんこーなボーナスなんて鹿アギトで速攻余裕なんで大して変わらん >>693
だからその特性もケミの強みじゃないの?って言ってるんだが
状況限定とは言えそのジョブにしか出来ない仕事あるならそれは枠確保に足る立派な能力で強みと言えるでしょ ハイセプリファインについてはまだ来てないな
UD当日か 竜掘節補6でたけど今はミラージュしか使い道ないがファントムエッジが補助ならワンチャンある? LVで性能上がったり6で変化するだろうから
まだどうなるのか分からん 魔充6来た(´;ω;`)
テルサイ神(´;ω;`) >>692
ケミはダウン時のウェイブ剛のDPSがとんでもない >>697
ミラージュは構え直しと同じく必須でしょ >>701
ミラージュ自体は必須だから節補が腐ることないけど、肝心の効果がゲージ1/4分しかなくて恩恵少ないってことでしょ
節魔はダウン時のゲージ総量に直結するから必須だけど、いくらキャンセルで使うとはいえアビ・アクセ枠を割くのは現状微妙。
話変わるけど野良ハイセプのルインショットマン率どうにかならんか?わざわざ注意しても改めない生粋の地雷同時に二人も引いたぞ EXスキルは補助魔法だろうね
ミラージュシフト剛 モーション変化し、さらに追加攻撃、状態異常値付与
ミラージュシフト技 広範囲、移動距離アップ
ウォールバリア剛 カウンター成功時攻撃追加(気絶値高め)
ウォールバリア技 なんになるかな?
けどシーズン3.4はスタック4つ使う新技追加がいいな EXスキルって来るとしても4.0とかじゃない?
3.4も新スキルだろうし スタック4つ使っても大した火力にならず結局エクリプスみたいなことになりそう トップダメージ X 10 くらいの威力なら4スタックでもいいよ >>704
しっかり当たる大型には凄まじい火力になる
シカハンよりダウン火力あるんじゃない? アルケミはイフリートだとソロでワンダウいけるぐらいだしな >>708
スレちになるからあまり広げるつもりはないけど、シカハンと火力変わらない詳細を教えて下さい! うわー、ブレスレットで節魔6きちゃったよ・・・
3周年の黄金石で入るかなぁ
なんとなく入れてる節補4破壊して入れなおそうか 節魔は有用と思いながらもアビコストが安いから6あっても入れてないわ >>704
通常イフの動画だけど体でかいからこんな風にDPS高くなる
ttps://www.youtube.com/watch?v=NyYuQ3LVMSU 場合によって強いみたいなのは我々もディムスライスあるけど
ロック何か所からとか倍率云々は分からんな
Wiki見た感じ2か所ぐらいでもうブレードと並ぶくらいみたいだが 2箇所でもうブレード超えるとかまじ?
WMとかの大型にはスライス撃った方がよかったんか? 弱点同倍率の多段ヒットじゃないとダメでしょ
しかも無属性固定だから弱点つけないときなど、さらに状況を選ぶ ウィルミアとかあからさまなのは分かる
ズールとかまあまあ多いやつあたりね
ゴルゴとか 無属性とはいうが斬属性はいってるのかね ダウンスライス
斬弱点でかつ、ロック5箇所以上とかで、ブレードがたやすくカンスト達成するならありなのかな
と、首モルトロしばいてて思った 運営はボスで多ロック出し辛くなったんじゃ。。
ウィルミアくらい部位が凝ってるモンスター面白かったんだけどな 多ロックで嬉しいのはエレとセプ位かな?
皿やプリはロック多いと面倒だったりするけど ハイセプ興味あるんだがやっぱり皿とかの魔法職もしっかり育成解放しないと戦えないか? >>722
ステータスの参照する場所が特殊だから物理アタッカーと思っていい
皿は攻聖攻闇取ってあればおk >>723
魔法職はガッツリやってなくても大丈夫みたいで安心した
エンブレムや修練・レベル90課金検討してみるか… ハイセプターって理論上過大評価されてるけど
魔節6魔充6強符6戦勢6源運6のどれか2〜3個はエンブレムかアクセに無いと性能発揮出来ないよな
何気にシカハンくらい個人差大きい方のジョブだろ
TAでも微妙だし凡人のハイセプターはマジで凡人サラと争うくらいじゃね? >>725
シカより敷居高いよ確実に
けど凡人サラ並は言いすぎかな。あとそんなに過大評価はされてない 最低限動かすのなら、お手軽簡単だけど
平均以上の戦力にはなれないみたいな。それ以上となると敷居が高い感じか 限界でアルケミセプ槍対鹿俺になって腕の削り具合が同じスピードだったから信用してない 弱体はしないと言ったけど強いって認識はされたみたいだから
これからシカはハンターと同じ道辿りそうだな
かゆいとこにもどこにも手の届かないスキルがどんどん追加されていくあの感じ・・・ 数値いじる以外でシカを弱くする方法がわりと思いつかない 仮にシカ弱体くらったらそのときの強ジョブに移動するだけよ
シカ使いなら基本的に普通にほぼ全ジョブつかいこなせるからね イフリートのセプターはヘボすぎて、もうセプターで行く気にはならなかったわ 闇ショーみたいに仰向けじゃなかったらスペック関係無しに旋風がすっぽ抜ける仕様にする
例え仰向けでも地形ですっぽ抜けるようにする
敵の防御上げて手数ジョブ殺す
色々あるぞ セプスレで言うのもなんだがシカは充分性能堪能したからもう満足
極み全部シカで揃えたし例えここから底辺のDPSまで弱体されたとしても高速高機動ジョブとしてサービス終了まで心中する覚悟だわ(※他ジョブやらないとは言ってない)
ただシカの強さは複数要因に支えられた地力の強さだから
それ全部潰すくらい徹底的にやらないと完全に死ぬ事は無いと思う
転身や構え直しなどどれ一つ取ってもかなりの高性能 鹿に弱点なんてあるか?
ウォリは苦手な敵も想像ついたろうが、鹿はもう攻撃力下げるくらいしかないんじゃね?
苦手な敵も唯一作れないだろ
万能すぎてな >>738
ファイ「やったぜ!」
しがみつきで活きるジョブってファイとケミくらい? 次部位破壊必要な翼竜らしいからシカ微妙かもしれないね
ファイにしようかな 今のパワーバランスは変わるけど
しがみつきって究極のつまらなさだからなぁ
サービス開始当初に逆戻りだし 節魔6魔充6はエンブレム入れるとして延印6ってどうなんですかね? >>743
間に合わせで入れるなら有りかもしれない程度。腕輪だったらアクセ枠の問題で入れたほうが良いかも。
なんだかんだ剣撃入れられない時間が空いたり、魔法ブッパ中に段階落ちることが多いから延印欲しい時は多いんだよね。
他職でも使える系を除くと、他に入るのは常撃や延印、加吸とか筋力系に鑑定系ぐらいだしね。 >>744
なるほど、とりあえず節補抜いていれとくよ
ありがとうございます 他ジョブの新EXは黒呪でお試しできる程度で本実装はエピタフと同時になるだろうけどハイセプの新スキルはおそらく明日解禁になると思うから
ここまでのエピタフスルーされた分
明日は若干ハイセプだけオトク感あるね
黒呪ハイセプとかにも一枠食い込む性能があるか否か どうせまたバグまみれでスキル性能もよくわからん状態が続くんだろ それでも基本的なハイセプリファインは明日でしょ
印を複数の敵に付けられるけど吸収量は一緒とか、優先的に手前の敵に印付くとか
ブレードの初弾にしかクレストの属性乗らないのも変えてくれ ファントム空叉 ミラージュ 空叉 ミラージュ 空叉 空叉
のために飛翔極交換しといた アプデしたらまず最初に黒呪でファントムエッジ試すやついるんだろうなー まぁ木曜まで黒呪チケ様子見してる人多いから普通に週チケ消化に行くしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています