【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>692
違う
上位がケミ入れているのは別の理由
タイムが縮まるのはケミ特性でセージだと無理
ちゃんこーなボーナスなんて鹿アギトで速攻余裕なんで大して変わらん >>693
だからその特性もケミの強みじゃないの?って言ってるんだが
状況限定とは言えそのジョブにしか出来ない仕事あるならそれは枠確保に足る立派な能力で強みと言えるでしょ ハイセプリファインについてはまだ来てないな
UD当日か 竜掘節補6でたけど今はミラージュしか使い道ないがファントムエッジが補助ならワンチャンある? LVで性能上がったり6で変化するだろうから
まだどうなるのか分からん 魔充6来た(´;ω;`)
テルサイ神(´;ω;`) >>692
ケミはダウン時のウェイブ剛のDPSがとんでもない >>697
ミラージュは構え直しと同じく必須でしょ >>701
ミラージュ自体は必須だから節補が腐ることないけど、肝心の効果がゲージ1/4分しかなくて恩恵少ないってことでしょ
節魔はダウン時のゲージ総量に直結するから必須だけど、いくらキャンセルで使うとはいえアビ・アクセ枠を割くのは現状微妙。
話変わるけど野良ハイセプのルインショットマン率どうにかならんか?わざわざ注意しても改めない生粋の地雷同時に二人も引いたぞ EXスキルは補助魔法だろうね
ミラージュシフト剛 モーション変化し、さらに追加攻撃、状態異常値付与
ミラージュシフト技 広範囲、移動距離アップ
ウォールバリア剛 カウンター成功時攻撃追加(気絶値高め)
ウォールバリア技 なんになるかな?
けどシーズン3.4はスタック4つ使う新技追加がいいな EXスキルって来るとしても4.0とかじゃない?
3.4も新スキルだろうし スタック4つ使っても大した火力にならず結局エクリプスみたいなことになりそう トップダメージ X 10 くらいの威力なら4スタックでもいいよ >>704
しっかり当たる大型には凄まじい火力になる
シカハンよりダウン火力あるんじゃない? アルケミはイフリートだとソロでワンダウいけるぐらいだしな >>708
スレちになるからあまり広げるつもりはないけど、シカハンと火力変わらない詳細を教えて下さい! うわー、ブレスレットで節魔6きちゃったよ・・・
3周年の黄金石で入るかなぁ
なんとなく入れてる節補4破壊して入れなおそうか 節魔は有用と思いながらもアビコストが安いから6あっても入れてないわ >>704
通常イフの動画だけど体でかいからこんな風にDPS高くなる
ttps://www.youtube.com/watch?v=NyYuQ3LVMSU 場合によって強いみたいなのは我々もディムスライスあるけど
ロック何か所からとか倍率云々は分からんな
Wiki見た感じ2か所ぐらいでもうブレードと並ぶくらいみたいだが 2箇所でもうブレード超えるとかまじ?
WMとかの大型にはスライス撃った方がよかったんか? 弱点同倍率の多段ヒットじゃないとダメでしょ
しかも無属性固定だから弱点つけないときなど、さらに状況を選ぶ ウィルミアとかあからさまなのは分かる
ズールとかまあまあ多いやつあたりね
ゴルゴとか 無属性とはいうが斬属性はいってるのかね ダウンスライス
斬弱点でかつ、ロック5箇所以上とかで、ブレードがたやすくカンスト達成するならありなのかな
と、首モルトロしばいてて思った 運営はボスで多ロック出し辛くなったんじゃ。。
ウィルミアくらい部位が凝ってるモンスター面白かったんだけどな 多ロックで嬉しいのはエレとセプ位かな?
皿やプリはロック多いと面倒だったりするけど ハイセプ興味あるんだがやっぱり皿とかの魔法職もしっかり育成解放しないと戦えないか? >>722
ステータスの参照する場所が特殊だから物理アタッカーと思っていい
皿は攻聖攻闇取ってあればおk >>723
魔法職はガッツリやってなくても大丈夫みたいで安心した
エンブレムや修練・レベル90課金検討してみるか… ハイセプターって理論上過大評価されてるけど
魔節6魔充6強符6戦勢6源運6のどれか2〜3個はエンブレムかアクセに無いと性能発揮出来ないよな
何気にシカハンくらい個人差大きい方のジョブだろ
TAでも微妙だし凡人のハイセプターはマジで凡人サラと争うくらいじゃね? >>725
シカより敷居高いよ確実に
けど凡人サラ並は言いすぎかな。あとそんなに過大評価はされてない 最低限動かすのなら、お手軽簡単だけど
平均以上の戦力にはなれないみたいな。それ以上となると敷居が高い感じか 限界でアルケミセプ槍対鹿俺になって腕の削り具合が同じスピードだったから信用してない 弱体はしないと言ったけど強いって認識はされたみたいだから
これからシカはハンターと同じ道辿りそうだな
かゆいとこにもどこにも手の届かないスキルがどんどん追加されていくあの感じ・・・ 数値いじる以外でシカを弱くする方法がわりと思いつかない 仮にシカ弱体くらったらそのときの強ジョブに移動するだけよ
シカ使いなら基本的に普通にほぼ全ジョブつかいこなせるからね イフリートのセプターはヘボすぎて、もうセプターで行く気にはならなかったわ 闇ショーみたいに仰向けじゃなかったらスペック関係無しに旋風がすっぽ抜ける仕様にする
例え仰向けでも地形ですっぽ抜けるようにする
敵の防御上げて手数ジョブ殺す
色々あるぞ セプスレで言うのもなんだがシカは充分性能堪能したからもう満足
極み全部シカで揃えたし例えここから底辺のDPSまで弱体されたとしても高速高機動ジョブとしてサービス終了まで心中する覚悟だわ(※他ジョブやらないとは言ってない)
ただシカの強さは複数要因に支えられた地力の強さだから
それ全部潰すくらい徹底的にやらないと完全に死ぬ事は無いと思う
転身や構え直しなどどれ一つ取ってもかなりの高性能 鹿に弱点なんてあるか?
ウォリは苦手な敵も想像ついたろうが、鹿はもう攻撃力下げるくらいしかないんじゃね?
苦手な敵も唯一作れないだろ
万能すぎてな >>738
ファイ「やったぜ!」
しがみつきで活きるジョブってファイとケミくらい? 次部位破壊必要な翼竜らしいからシカ微妙かもしれないね
ファイにしようかな 今のパワーバランスは変わるけど
しがみつきって究極のつまらなさだからなぁ
サービス開始当初に逆戻りだし 節魔6魔充6はエンブレム入れるとして延印6ってどうなんですかね? >>743
間に合わせで入れるなら有りかもしれない程度。腕輪だったらアクセ枠の問題で入れたほうが良いかも。
なんだかんだ剣撃入れられない時間が空いたり、魔法ブッパ中に段階落ちることが多いから延印欲しい時は多いんだよね。
他職でも使える系を除くと、他に入るのは常撃や延印、加吸とか筋力系に鑑定系ぐらいだしね。 >>744
なるほど、とりあえず節補抜いていれとくよ
ありがとうございます 他ジョブの新EXは黒呪でお試しできる程度で本実装はエピタフと同時になるだろうけどハイセプの新スキルはおそらく明日解禁になると思うから
ここまでのエピタフスルーされた分
明日は若干ハイセプだけオトク感あるね
黒呪ハイセプとかにも一枠食い込む性能があるか否か どうせまたバグまみれでスキル性能もよくわからん状態が続くんだろ それでも基本的なハイセプリファインは明日でしょ
印を複数の敵に付けられるけど吸収量は一緒とか、優先的に手前の敵に印付くとか
ブレードの初弾にしかクレストの属性乗らないのも変えてくれ ファントム空叉 ミラージュ 空叉 ミラージュ 空叉 空叉
のために飛翔極交換しといた アプデしたらまず最初に黒呪でファントムエッジ試すやついるんだろうなー まぁ木曜まで黒呪チケ様子見してる人多いから普通に週チケ消化に行くしな ・ハイセプターのノーマルスキル「ルイン・ブレード」の一撃目を弱点に当てやすくなるように調整いたしました。
・ハイセプターのノーマルスキル「ルイン・ブレード」のヒット数を増加いたしました。
・ハイセプターのカスタムスキル「ウォール・バリア」の効果時間について、純魔法の構え/発動中には経過しないように調整を行ないました。
また、多段ヒットする攻撃を受けている最中に効果時間が切れないように調整を行ないました。これにより、純魔法の詠唱中や一部の攻撃をガードしている最中に「ウォール・バリア」の効果時間が切れることを防ぎます。
・ハイセプターのアビリティ「翔剣」の効果を上方修正いたしました。
与えるダメージおよび、「吹き飛ばし力」「チャンス攻力」「疲労攻力」がこれまでより上昇します。 翔剣の調整はそこじゃねえ感が半端ない
ダメージじゃなくてHit性質自体変えるべきだろ 翔剣は上昇具合次第だけど
ゲージ2本に釣りあう性能になってるとは思えないな ファントムはやっぱミラキャンブレードを意識したスキルだったんだな
ダウン時3回くらい吸いに戻りそう >>757
どう調整してほしいんだ
てか翔剣どころかブレードそのものが強化された可能性あるが…
今までカンストダメ頭打ちになるからバランス取れてた感もあるがこれで弱点だったブレードでのダウンDPS強化されたらサラ涙目なくらいの強さになりはしないか…
バリアも上方修正されるし新スキルもあるしなー 翔剣のダメうpは2撃目以降を重点的にあげてほしいな まだ実際の翔剣ダメージ上昇量や、リファインのHit数増加をゲーム内で確認してないから何とも言えないだろう。
何より新スキル・ファントムの吸収でブレードの消費量を補えるのなら、かなりのDPS向上に繋がるのは間違いない。
エンブレムやアクセで必須アビを3つ4つ補完出来てる廃人覚者なら源運も積めるしな。せめてゲージある間は鹿以上のDPS欲しいわ まあファントムの性能次第だけど
不安なのは効果時間だな ・ハイセプターの一部アビリティのジョブ修練について、討伐対象モンスターの必要LVを緩和いたしました。
・ハイセプターのアビリティ「護印」において、説明文に誤字がある不具合が発生しておりました。
・「ハイセプター」において、エンチャントが付与されている状態で、
カスタムスキル「黒閃牙」「光円月」「テラー・ブラスト」「ディム・スライス」を任意の組み合わせで連続して発動した際、
付与されているエンチャントの効果が切れてしまう組み合わせがある不具合が発生しておりました。
例)
「黒閃牙」を使用後、すぐに「光円月」を使用した場合など。
・ハイセプターのカスタムスキル「ミラージュ・シフト」およびノーマルスキル「リターン・シフト」を使用したタイミングにおいて、
攻撃力が上昇するなどの効果が付与されるアイテム使用した際、当該アイテムの効果が反映されない不具合が発生しておりました。
・ハイセプターのカスタムスキル「テラー・ブラスト」において、一部のエネミーとの戦闘中、
狙った部位とは異なる場所に攻撃が当たってしまう場合がある不具合が発生しておりました。 ブレードのヒット数増えただけでもDPSアップは約束されてるね
翔剣は普通にいらなそう
ミラキャンブレードあるし スピランのキュア剛が最大バフになるからそこがまたややこしい ただでさえブレードはゲージ消費激しいからな
相当効果上がってないとアビリティ付ける気がしないわ 初段のダメ減らして
その分、5発追加とかしてくれないかな 求めてるのはヒット数増加ではなく、最初のカンスト倍率を下げて多段の倍率を上げる事なんだよな ホントそれ
ただそうすると最強過ぎちゃうんだよね
その分他ジョブもアッパーかければいいんだけど しかしセプターの新しいアビがどう見てもセプター用じゃなくて他ジョブ用なのが何とも…
移撃>発動すると前方へ大きく移動するスキルのダメージ量が増加する。
LV UP毎に与ダメージがより増加
これはまだミラージュがあるからいいとして
流撃>敵の攻撃に合わせて発動することでダメージを与えるスキルのダメージ量が増加する。
LV UP毎に与ダメージがより増加。
こんなスキル一つも無いだろ… ルインブレード
初段 6959
2撃目 1524
3〜14撃目 399
だったんだけど、総ヒット数以前と変わってなくね? >>773
それはどのジョブでもあるでしょ
ケミに空中アビがあったりシカにしがみつきアビがあったり アルケミは空中攻撃できるしシーカーもしがみつき攻撃できるんだからそれは違うだろ まあ深読みするならこれで絶技は2つ決まった気はするな
ミラージュシフト技
空中での使用回数増加
ミラージュシフト剛
攻撃ヒット時の威力吹き飛ばしチャンス攻力増加
ウォールバリア技
空中で使用可能すべての動作をキャンセルして使用可能
ウォールバリア剛
バリアで攻撃を受けると反射ダメージジャスト発動でさらにダメージ増加
こんなところか? スロー再生した感じ16Hitっぽいかな?
二段目と多段部分に一発増えた感じ >>781
それが3.4か・・・
今回、大したボリュームもないくせにそれでも開発間に合わなかったか 追加部分420〜430%ぐらいだな
他の部分は倍率変化なし
翔剣6は50%アップかな
小剣の効率は知らんが大分強くなってる コスト9使って消費倍だからなぁファントムと併用してダウン時に通常超えれるかどうかかな? 骨の王さんがアビスペイン使っててワロタ
敵に使うぐらいならハイセプとかサラに頂戴よ もしや無駄にネズミとかが設置されているのはセプのゲージ確保の為なのではないだろうか?
あっポーンさんころさないd >>783
強附はエンチャ貰えば自分に乗せれるだろ?何言ってんだ?
流撃は現状セプターに乗る技が全くないってことを言ってるんだが… >>781
ジョゼフの「焦らされるようだな」
って台詞を最後に言ってメイン最終(?)がそれだからメタ発言にしか聞こえない
爺さん覚者みんな同じことを思ってるぜ…
まぁじっくり武器アビ揃えられるって考えれば良いっちゃ良いが… >>782
3.4はまた別物
今までと同じくらいのボリュームだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています