【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>808
・通常スキルで遠距離技(ルインショット)が使える→飛行敵や雑魚散らしに便利
・スキルに外れがなく幅広く強力なものが揃っている
→長めの無敵判定があるミラージュシフト、プロミネントスフィアの小規模版短時間詠唱のエクリプス・ブライト、現状火力枠のルイン・ブレード、通常運用に便利+ゲージ回収に優れる光円月などなど
・機動力が高いので動かしやすい
触れてもらえば分かると思うけど赤ジョブの良いところ(生命力、遠距離技、近距離技、移動技)集めましたみたいな形に仕上がってる感じ
ただ弱点はダウン時火力があまり高くなく、アビリティガッチガチに固めて初めて輝くみたいな感じだからエンドコンテンツではちょっと不利ってところかな
とにかく使いやすさに関してはピカ一 >>809
ありがとー
復帰組だし最前線で最難関クエストのタイムアタックとか参加できるの遥か先のことだろうからハイセプター使っていくよ >>810
どこで…? DPS研なりルーキーズなり
検証系のサイト探してみたけどヘイトに関する細かい調査は一度も見たことない
FFとかは検証され尽くして各行動でヘイトが実際いくら上昇するのか数値化までされて公開されてる
…まぁあれはおそらく解析して出してる反則技みたいなもんだけど そもそもこのゲームでヘイト管理に関して研究する意味が無いからな〜
セジならアトラクト、ケミならポテトでヘイト取るだけだし
タウント系スキルに制限があるゲームなら研究しないとだけどね
あとアクションゲームだからタゲ飛んだからって大惨事になることも無いしな
まあプリ盾必須で青入れれないとかのコンテンツでも来たら研究されるかもだけど無いわなw そもそも壁の向こう側に反応して、壁に向かって走り出すゲームにヘイト数値もクソもない 修練もうできるんだね
ファントムエッジは黒騎士、イビルアイ、イフリート、ウシュムガルだった とはいえヘイトに関しては興味湧くね
誰か検証してる奴いないのかなぁ(チラッ 流撃6はLV90以上の悪竜かよ
まぁどっちみち戦うからいいんだけどさ
メイン寄生して修練しないと6にするのだいぶ先だな 何かウォールの盾強度って武器依存なんか?
アプデ直後はハウンドのゲロでパリン!いってたんだけど
今は防げるようになった
気のせいかな ファントムエッジの動画見たけど溜め攻撃当てたらゲージ全快してるな
実装されたら翔剣も有りになってくるのかな >>817
ウシュムガルムはもう修練いけるよね
派遣でポンが2体始末してたわ 思いきって皿ポーンをハイセプにしたらかなり快適になった、テラーでコア削り戦甲剥がし、ダウンに螺旋玉、安定感有りすぎ なるほどセプポーンも面白そうだな
皿ポーンばっか使ってて飽きてきたんよ 普通に強いしこのゲーム装備でポーンの強さ決まるからハイセプメインの人は装備流用できるセプポンは使いやすい セプポーン普通に便利で強いが
ダウン火力がムラが有って安定感の無いのが欠点だなぁ ゲージの管理ができないからね WM武器まではファイポンで行くわ
髑髏盾20 + エンブレム60 + 腕輪30
攻撃力マジでチート ブレードの上方があったけど、ダウンはこれだけでいけるぐらいになったんかな? >>821
あれだけノーマルスキル当てないと全回復分溜まらないのかしら
攻撃回数ためるのに他のスキル使ってられなくなっちゃうし、てめー何ノーマルスキルばっかやってんだよってならないか心配…
全スタック回復させるための攻撃回数はどれくらい必要なんだろうか アビは無理だけど覚者ももうファントムは10にできるでしょ お前らの環境じゃファントムエッチって発音になるから
ちゃんと最後”ジ”って強めに音出す事 >>835
黒呪で使った感じだと上手い人が使いこなしたら結構強い感じはある
ゲージ使ってノーマルスキルをカスタムスキル並に強化する技だね
気になる人は黒呪でいろいろ試したら良い
4スタックも消費するから普段からゲージ管理怪しい初心者には全くオススメできない…まぁ絶技ツリーの奥だから初心者が使う機会も黒呪くらいだろうけど 事前に仕込んでダウンで放出してDPS上げるスキル
今のとこ翔剣かブレキャンが候補
overallで測ってみないと分からんがDPSは上がるはず いくら修正されたといえ
翔剣付けたら途中でスタック無くなってダウン火力余計に下がりそう >>839
3発でゲージ全部使い切りだから5割増しの超DPSを垂れ流せるのは10秒だな。ファントムで全快するなら20秒ってところ。
源運の機嫌にもよるけど期待値的に1回は発動するとして7発撃てるね。射属性耐性無ければぶっちぎりのダメージ量だと思うけどどうだろう? >>824
戦甲にテラーは分かるけど、なんでダウン時にエクリプス? ダウン時にセプポンにエクリプスやらせるぐらいならテラーでいいんだけどな
宿屋裏の練習用サイクロップスのダウン時にセプポンに撃ち込ませてみれば分かるけどエクリプスよりもテラーの方が遥に削れるんだよな
理由は分からんがたぶん覚者が使うテラーよりもセプポンが使うテラーの方が何故か火力あるみたい サイクロが斬弱点な事も知らないのかよ
テルサイ先生が泣いてるぞ 初期からやってるやつなら知ってるだろうけど途中から始めた奴は知らないかもね
ゲーム内で説明が無いのがクソなんだけど テラーってダウンの時にちゃんと弱点に当ててくれるの?当たるならテラーでも良いと思うけど ファミ通情報によると悪しき竜の弱点属性は氷と思いきや聖
ウシュムガルも同じく聖
ブレードを取るかブライトを取るか >>850
誤報じゃないよね?まあ火竜ベースの造竜見たいだから有り得そうだけど、カスドラみたく聖と氷に弱いとか有りそう >>851
今日発売のファミ通にちゃんと載ってたから誤報じゃないと思うけどな
確かに聖>氷>その他属性は有りそうだ 一応ファミ通も小さく現在の情報であり配信時には〜と書いてるけど基本そのままで出るね モンスターの相性とかは今のところ悪くないけど
高低差のあるマップが多いからミラージュルインブレードは思わぬ事故をもたらす恐れもある感じだね
そういえばルインブレードでカメラ制限突破する方法ってある?
一度ロックオンすると仰角も結構取れるけどロックオンするまでって仰角あまりとれんよね WQバーンエントの頭とか、斜面で相手上側だとロックできない時あるよな
コルスパイクも仰角厳しめだから仕様と割りきるしかないんじゃないか
ハンターはわりと上方向にも自由に撃てたように覚えてるが・・・ そうそうあの細い道のバーンエントとかロックオンできなくて結構困るんだよね
まぁ仕様と割り切るしかないかぁ
無理承知で要望送っておくかな 通常カメラの範囲しか動かせないんだよなブレード
他のスキルはスキル専用カメラになるんだけど バーンエントは状態異常で固めて黒閃牙で頭グリグリが一番早いかなあ
一番楽なのは崖上からハメるやつだけど テラーとかは普通にロックできるからねえ
ブレードの限界かな
詠唱中の視点云々の設定とか変えてみたら 分かった
ブレード撃つ前にウィルスタンスになるんだがそれのカメラ補正のせいで高度下がる
一旦ノーマルの視点をMAX上に持って行ってスタンスになる前早めにブレードのボタン押すといける
俺もたまにいける時といけない時あって不思議に思ってたんだが解決したわ ブレードかエクリプスかは敵の防御力、打か射、キャップ含む自身の火力次第だな
カンストシステムが有る限りどっちかだけになる事は無い
闇ショーみたいに体力で変な補正かけて来るかもしれんし この人があのガラプーかは分からないけどガラプーの文字で
夜帝+光円TUEEEEEって言ってたのを思い出したけど初期でもてはやされた夜帝って正直現環境だと微妙?
ダウン時まで持って行く火力+非PT時で放浪するときは欲しいけど現状かなり圧迫されるアビリティ周り見るとダウン時用にアビ入れて伸ばした方が良いんかなぁ…
ゲージ回収的にも雑魚散らし的にも必須だけどPT時だとダウン時火力のが優先順位高いよね?
外すとなると白竜40+上質20+黄金石6コ溶かしてるから結構辛い… 空滅のコストてあんま重くないしな枠1個あくっちゃあくけど >>863
個人的な意見としては微妙だけど夜帝等でエンブレム構成をきっちり仕上げてるセプは少ないので、
夜帝外してでも入れたいアビが手に入るまではそのままで全然問題無いと思います。 >>864-865
ありがとう!
空滅ピン刺しって手もあるけどコストより枠がちょっとキツくて…でもそっか無理に入れなくちゃいけない!ってレベルまで来てないし現状はキープでも大丈夫かな?
環境インフレで必須になりそうなのが更に来たら上書きを検討するよ
しかしこれもそうなんだけどやっぱセプは石が二つ欲しいなぁ
魔と筋で使い分けたり石アビで使い分けしたひ… 剣技は魔力吸収運用って割り切ったほうが色々荷が軽くなると思うで
まあ無双の趙雲気分でダラっと周回したいならいいんじゃね程度 ファントム空叉が使いやすいから夜帝砕くのはちと勿体ない気はするな 13%はデカいよな
現状夜帝外してまで入れるべき物は無いな
空叉も有るし、地上で円月する意味も無い デカくねえよ
バフ重なったらそれ5%も出てねえから >>872
横からだけどどういうアビ構成、環境下?または計算?
大体でもいいので教えて欲しい
>>873
つ 攻撃力キャップ ハイセプは物攻入れても1〜2枠かな、魔充節魔常撃射極闘勢辺り入れたい 物攻は今後また上限上がるかもだから、エンブレムには入れない方が良いかも エンブレムには入れない方がいいやろね
まだ物理は数値上げて出すだろうし、何よりダメージキャップにすぐ当たるからアビリティ入れる方がお得っぽい 吹き飛ばしとか気絶が75マックスになったら辞めるわ
封印したのに >>881
マックス狙えるくらいやりこんでるならリセット余裕だからそこはあまり問題じゃないな 賽の河原の石積みだから、このゲームは何をしても金つぎこんで極めたらダメ
どんなにやりこんでも三ヶ月しかアドバンテージ得られないんだから
お金を使うんだったら、時間を短縮してリアルの時間を増やすような方法がいいよ >>883
お前オンゲー向いてないからやめたら?
むしろ三か月もアドバンテージ得られるって事じゃん キャップが容易だから攻撃入れるなら猛攻とかの方が良いよ、まあ雀の涙程ではあるけど… >>885
おう、三ヶ月を長く感じられるほど若くはないからな
いきなりオマエ呼ばわりできる傍若無人さが眩しいよ >>883
いやほんとこれ
それを承知で時間と金入れれるかのゲーム 本気でやる気出た時、時短の為に報酬成長冒険パス入れるゲームに落ち着いた
WMもガチ構成じゃなくても周回簡単だし強武器☆4で満足よ おっさんアピールとキッズアピールどっちも不毛だからやめれ 最前線とか気にせずにまったりやるのがこのゲームの面白いところ。
エンドコンテンツとか所詮は周回するだけだし何が面白くてやってんのかむしろおれにはわからん ルーキー付けて強いポーンレンタルしてわちゃわちゃしてるぐらいで遊ぶならセプは優秀すぎる ハダカセプターじゃなくハゲセプターにして
無毛の頭装備とか配ればよかったのにね 今エンブレム3つ目あいててそこ入れるの16%なんだけど
レベル16にして4つ目あけたら3つ目も8%になるんだっけ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。