機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart267
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユニシナの登場で全く話題になってなかったけど
5月末で初期支給デッキからジムザク消えたからな。
運営的に低コ前衛の時代は早く終わらせたいのかもしれん。 >>125
すまん、ガザCだったわ
BRとSG両立できて変形ある260機だから現環境の中ではまあまあと聞く
ただ乗ってみた感じ使えなくはないが、厳しいのは変わらんから個人的には微妙 鹵獲ジムスナイパーで出たらマグナム一撃?で死んでワロタ 中コスも強襲の足で踏み込まれてからのBMやらガトで即落下〜追い打ち爆散だな
一機から撃たれるわけじゃ無いしあのDPはマジであほ
FA-ZZでも両軍糞って言われてたし佐藤は死んだ方がええね
こういうのでも勝ってポイント上位で喜ぶ奴いるんだから
雑魚狩りってのは無くならんものだな ジオンは最新機体買っても意味不明なゴミ武器持たされてるわけだが >>128
その昔、
武器3つ持ったバランスの足りない糞砂が
ライゲルにビクンビクンさせられて3、4発で死んだ
GLA全盛期にもかかわらず
ライゲルは運営に処理された
ところが今はどうだ?
(以下略 苦しんでるのはジオンだけじゃない連邦は連邦で同軍で苦しんでるんだ皆苦しんでるんだよ!コォォォォォォォォ 連邦は今キッズとポークとライダーがまとめてついで昇格を果たしてきたことで
防衛も凸もしない芋によって負ける現象が起きてる >>124
爆風が減り地上にいればよろけても生き残れる程度には時間が短くなったから相対的にギガンは不要になった。
重撃BR垂れ流すかSGや格闘のある低コスで角待ち奇襲してた方がまだ可能性がある。 サザビーは盾が修理可能ならもっと使えるのにな。380コスト以上は転倒無効と盾大破抑制付けろよ。ジオンだけな。これならジオンで参戦して上げてもいいよ。 以前にも増してロングレンジの強力ビーム兵器全盛期になって
全然面白くないゲームに成り下がっていくな
もうほんとにガンオンは潮時だな >>134
それ苦しんでいるんじゃなくて対戦ゲーとして当たり前の出来事よ
同等条件で雑魚が狩られるというね
勘違い雑魚が認めたくないだけ
自分が雑魚なんだと… というかメンテ後2日やればわかったけどなあ
いまだに連邦優遇叫びながらジオンでやらなきゃならんのは辛いな ユニコーン本当落とせんなあ
相変わらず後数発で落とせる所で横槍入れられたりユニコーン自体に落とされたりで結局逃げられる 連邦は同軍多くてもジオンと当たれば蹂躙できるので勝率は通常より高いはず 小隊か野良かと参戦時間にもよるかもしれない
連邦上げてるときに中将で3日間で7連敗したしconM○に3回も当たったわ ノリスザクみたいな中コス機体は、今はボーナスバルーンでしかないな
自分はかろうじて300コスのギラズール使える位かな??
やっぱりシナンジュとサザビー以外には人権なさそう
連邦でも同じだけどねw 今週ジオンが強い戦場が多くて、余裕で勝ち越しマスチケ3枚いけそう
ポイ厨しかいない戦場は負けるね シナンジュは強ZZとかには無双出来るけど、さすがにユニコはキツイね
ユニコ深追いしない様にすれば、ポイントは稼げるけど 連邦佐官ユニコ多数、ジオン佐官シンジュいねえ、勝てるわけねー :あのねぇ原作だとユニコーンは念じるだけで敵倒せるのにジオン優遇で弱体化されてるんですよ
連ポークが分からねぇアニメより弱いと弱体化でジオン優遇の謎理論発動する奴多すぎるんだよなぁ プレチケとイベチケもらいに参戦すればジオンが強いか弱いかわかる 野良勢が休止するか連邦いくかしてやる気ある小隊の密度が上がって
ついでに連邦は同軍戦で潰しあって残った雑魚しゃぶって勝率あげてる感じ ライダーとライトはジオンから一掃されつつあるから質高い歩兵の時も増えたけど
同じくらい人不足で低階級マシマシ戦場も増えてるから微妙だな むしろ前の階級制度で良く見た准将だらけになっててきついまである ぶっちゃけジオンと連邦両方やってる奴が当たり前の様に多いから
劣勢側にチケットとかボーナス配布しても無駄
イナゴは所詮イナゴ
チケもらって連邦に行って遊ぶだけ 両軍毎日参戦してLa+ガチャひいて、初めて赤箱来たと思ったらザメルとか本当クソやわ 結局使えそうな収穫はガベ改ぐらいしかなかった >>161
抜けなくチケットもらってっても
100%レンタル要請書の人もいるんですよ! バウ弱いのか良く解らんな
上手く当てるとミサイル高速>SG>内臓グレ2発当たって
ユニコ空中撃墜まで持って行ける
もしくは一般的に引いてまずは打ち合い
SABRNを多少当ててる時にDP溜ってる相手にそのままSG当てると
大抵は怯むからミサイル高速弾もしくは内蔵グレで結構ダウン取れるんだよな
マクロ超推奨のアホみたいな機体だわw 佐官弱すぎ
前に出ないわ取られちゃまずい拠点取られてるのに踏まないわ
支援過多で芋る
正直尉官以下なんだが・・・
勝てないとか言ってたが、そら初動凸で本拠点前で止まってたら勝てないわ ユニコーン倒せないからおされてるんやろ
左官うんぬんじゃなく将官でもそう
ユニコーン調整されるかジオンにユニコーンキラー出ない限りずっとリスキル負けやわ バウはタイマンだったら割と余裕でユニコーン食えるんだけどあいつらいつも群れてっから… 一戦する価値もねーよ
ジオンがやらなきゃ同軍で同じ性能の壊れにやられて下手さを自覚したやつから卒業
ユニコーン出した時点で先は短いゲーム ゲーマルクも入手手段が乏しいのか取り回しが悪いのかなかなか増えないな >>138
それやっちゃうとシナンジュ使う人がいなくなる説 ユニコ前は使えたけど今はあのサイズ自体が乗ってて辛いわ…
四方八方からマグナム飛んでくるからビムコ+高アーマーでもすぐ瀕死 >>163
君みたいのを典型的なエアプっていうんやで 機体に武器も含められての性能だしねぇ
大きな機体ほど被弾しやすいからアーマーを増やし、帰投を上げ、所持している武器の射程も長いでないと
小さいユニコーンが長い射程、命中させやすい武器持ってるのがバランス壊してるわけで
つまるところHIT BOXに対する配慮がまるでなされてないに尽きる 小さくて硬い上にシナンジュより火力高くて弱いわけないしな
小さくてデブの武器と
デブやのにユニコーンより弱い機体
そらリスキルばっかなるわ 以前はまだどの機体でもある程度はキル取れたし出来てたんだけどなあ
今のガンオン選択し少なすぎてほんとやばいわ 一癖ある機体でも使いこなせたら戦績あげられる、だといいんだけどね
デッキに入れるだけで回りから白い目で見られるようなバランスだと設計図を入手するにあたった経緯と
その機体と、装備の強化するにあたり使ったGP全部を期待売却時に還元しろって思う >>171
みんなで 佐藤 をクビにする 様に求めるメールを送ったらどうかね >>177
一時的な数字だけ見れば人数増えてるしユニコーンで売上も増えてるから佐藤は安泰やで ユニコーンの数を見れば佐藤はもう夏のボーナスが楽しみなくらいだろう >>118
GP-01が補給不可だからだと思うよ。 なんかもう味方の湧き方が糞だわなんで俺が僻地守りに行ったら3人も4人もついてくるんだよいると思って別のところ行くとそこから居なくなってネズミ通すし >>175
支援機を除けばコスト360以下で出撃すること自体が戦犯まである。
シナ、サザ、ジオ、マンサ、ゲーマルク、ドーベン以外は、利敵行為と捉えられかねない。 >>138
バウの優位性が皆無になるな。SGの射程を百式と同じにするとかやらないと。ただそうすると今度は連邦が煩いぞ キャラゲーのはずのガンダムで使えるキャラ(機体)の幅が狭いってのはなんだかなぁって思う もう何を言おうが今回のユニコーンはガンオン理想の機体に仕上がってるからね
初期ジムを超強くした機体とは良く言ったもんだ まあ、実際初期ジムみたいにワラワラ出てくるからなあ今
マグナムの弾幕張りながらガトリングも隙なく撃てるし
しかも足回りいい、硬い
あまり使われてないけどバズーカも何気に性能がいい
今後もし爆風に上方修正がきても問題なく対応できるだろう 銀ならシナンジュのほうが強いから押し付けていこうな シナンジュの方が銀でもメインとして使える武装が二つあるから
リロ待ちしなくていいってだけで強いってのとはちょっと違う デブ同士の自爆が怖いんだよなあ
サザビーとか前になるし 将官戦場ならシナンジュ増えてきたけどせいぜいデッキに2機。連邦は3機とか当たり前だからね
中盤までは互角でも、ヒットボックスの違いによる被撃破率が後半響く。後半戦線崩壊が多い
この負け方すると精神的にダメージデカい 両方使ったが銀なら確かにシナンジュの方が火力有るわな、金ユニ?佐藤マジで死ねや
ただどうしても機体サイズがな…… 銀ユニvs銀シナで考えた場合武器スペックで言えばシナンジュのが火力あるけど
結局命中率の差を考慮するとユニコーンのがダメージ出せると言うドデカド派手ボディの哀愁 ネガジはヒットボックスガーしかいわねぇな
連邦さんに言われちまうぞヒットボックスがもたらす客観的なデメリットを添えることを忘れるな
毎回書かないと隙あらばネガジ扱いしだすからな 何言ってるかわからない
ネガジの話しなら連邦スレか本スレでどうぞ 爆発範囲の威力減衰できるなら、ヒットボックスの芯から端までで受けるダメージ減衰できそうな気はするけどそぎむなんかな >>196
多分それすると初期の装甲ジム的な悪夢になりそう
被弾時と計算時のタイムラグで被弾距離が変わって0ダメ連打のあの悪夢 クソデブは味方にとっては視界を塞がれる障害物で、敵の無敵盾でもある。
ジオンのスリム機を強化しないと現状は変わらない。
バウ、トーリス、ジャジャ、ギャン辺りが主力になるくらいじゃないとダメだな。 佐藤をデブ専キャバクラに連れていこうやそんでトイレの通路で詰まるデブを見せて「これがジオンだぞ」って教えてやったらいい 過去の機体を最新機体より強くするなんてのは絶対有り得ない
この先のDXで細身の強機体が出ることを祈るしかないが恐らくジオンでそんなのは出ない
つまりジオン諦めるか今ある機体でエイム鍛えるしかない それでも袖付きバウなら…袖付きバウならきっと何とかしてくれる… ジオンは未だに380以上がデッキに入って無くて360以下の中低コに拘ってる奴の比率が高いんだよな(ガザDデッキとかはともかく)
レッドデブ四天王は確かにでかいし相応の立ち回りを要求されるがそこを毛嫌いして中低コ乗り続けてるんじゃずっと勝てんわ。 >>201
過去のぶっ壊れと言われた機体を元に戻しても敵わない? 御神体の頭頂部使えるようにはよしろや クソブサトウ 袖ドーガとかいうDP19のゴミは威力1.5倍でいいんじゃないのかあれ メッサーもデカイからな
F90シリーズまでジオンにスリム機体は来ないだろ 武器の調整を両軍揃えてやるから難しいんでさ
爆風調整とか、SGの発射頻度調整とか、単発MGとか実弾BRとか
そこらには触れない、機体の投影面積は違うじゃ
そら納得はせんだろうよ シナンジュ単体での強化はもらっちゃったし今後は望めんだろうな
希望有るとすりゃユニシナ双方が覚醒までの時間長すぎって意見があるからそこら辺かね
パッとしないユニの覚醒と違ってシナンジュが短いスパンで覚醒すりゃけっこうな強化になるだろ >>209
小型のF90シリーズ量産される連邦と
RFシリーズでやっぱりデブなジオン
そしてこっちのF90は赤い呪いが掛かっているのだ 運営側も「この程度の強さの設定なら、このぐらいガチャが回る」みたいな経験則があって、売り上げの目標との兼ね合いで新機体の設定してるんだろうけど、バランスの維持と収益(ガチャが回される)のを両立する様な上手いやり方はないもんかねえ 両方に壊れだすことやろね
リスクあるけど凸ればほぼ勝ち確みたいな機体をジオンに
ms戦はできるが凸性能は劣る機体を連邦に
これでよかったのにジオンにクソ機体しかよこさねえから最高にアホ >>205
サイコの仕様を戻すだけでも勝率はかなりあがると思うよ GP落ちしてない機体を超強化するしかないな...というわけでマツザクくんのバズZを超絶強化して >>216
アレがありゃあ白い悪魔に一矢報いてやれるな まあ鈍足重撃は500m以内にいたらマグナムの餌だな
5発撃ちきる間に隠れることもままならん あれの全盛期はやばかったなぁ SFSでネズして殴った時は目に見えてゲージ減ってて笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています