【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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次スレは >>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>419
>>420
ありがとう今回で心折れたんで5で妥協することにしたw 烈放の6が出ない…5で妥協してもいいのでしょうか? 妥協っていうか
それをエンブレムに刺すのに金払うのは君なんだが 5でもいいアビは多い
問題は入れる奴の心のシコリ
やっぱ気分的に6のがいい ありがとうございます。
エンブレムには入れないで、もう少し粘ってみます。 ズラッとアビ6が並んだエンブレムは強者の証だったけどカスマラでばら蒔かれたし権威が落ちた、それでも5〜6アビが刺してあれば充分だよ いあ6を4つ入れてるのは金もかけてるってことだし普通にすごいから セント技の耐久力あがりすぎちゃう?330から740くらいまで上がったぞ
神か? >>428
耐久力約+400位上がるけど練習サイクロのパンチ一発で吹っ飛ぶ…
…ソリッドは+1000↑くらい上がってるって事か >>430
400だった
叩きつけは叩きつけられるんだよな
まぁ疑似ソリッドって感じで良いかも
剛の性能がわかんないけど技で良い気がするなー 耐久力って覚者にブレイクゲージがあるような感覚だからソリッドは9999位あると思うけどな
1000だと700で吹っ飛ぶ攻撃受けたら2回で怯む計算になる
ソリッドも攻撃を受けつずけたら怯むらしいけど実際にそこまで攻撃を受け続けた事はないからわからんが ソリッドで怯むとかホントなら誰かが動画あげてるでしょ
ただ喰らってるだけでいいんだし >>433
DPS研の人が言ってたから信憑性は高いと思う
オークとかの吹き飛ばしの強い攻撃を集団でずーっともらい続けるとそのうち吹っ飛ぶらしい
つーかそれこそプリあればすぐ試せるんだから気になる人は自分で試してみたら 耐久って敵の吹き飛ばしが最近高い攻撃多いから、耐久あげても普通だと1発たえるのが精一杯 青が難しいと言われて人青人口は前は圧倒的に少なかったからな
運営としても難易度下げて青いなくても構わないようなコンテンツにして来ている
黒呪ブレスレットで状態異常も青より速くなった 正直異常管理がめんどいから青したくないので
しなくていい状況になるなら気軽にできるんだけどな
しかしセントで防御150も上がったらもう死ぬ要素ないな
レベル105防具相当じゃないの 状態異常管理してびっちりはまったときの
掌で転がした感が面白いんじゃないの?
それしない青ってどこが面白いのの? 前から4人PTは青無しでも問題なかったし、8人だと相変わらず青必須で何も変わってないけどな 凍結延長とかミスすると周りの避難が耐えれないからなw
逆に青やる奴は成功すると快感だがな たまに誰かが異常武器持ち替えたりして変なタイミングで入った時とか嫌な汗が出るのよね 普通にタゲ取ってエンチャしてPTメンが戦いやすい状況作れれば満足
そもそも盾役がタイミングも重要になるデバッファーも兼ねてる
このゲームが異端すぎるのよ セント技の耐久アップ、地味にいいな
エリミと戦いやすくなった メインセージだけど野良でやりたくない
状態異常つけてくる赤緑増えたし、責任は青にあるしで、殴ってるだけの赤が一番気楽で楽しいわ 青がいるのに何も言わずに状態異常入れる人ってまだゲームわかってない人だから
コメントで少し縛るだけで出会わなくなるよ >>443
最近は何もしてなくても勝手に入るから汗すら出ないw 自分がスプレーしてない時に異常入った時は俺知らね!って感じだな、いちいち気にしてられん しかし青がやらかしたと勝手に思われる
明らかに距離とってたなら知らんけど みんなが防具や武器強化前こそ、青ジョブは楽しい
青メインの奴は不利な時や最初を喜んでやる
エセ青はみんなが武器防具強化されてから青をやる 普通に青の仕事できるならエセだろうがなんでもいいよ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 エセだから新バージョンはいつもポーンの武器完成してからセージのレベル上げてるわ
ポーン弱いと自分が赤しなきゃしんどい >>454
墨エントを足元張り付きで戦いたいときにほっこりする
足元で戦うこと自体が下策だけどな >>458
そのうち自分がセジやらんとポンのヘイトとか状態異常にイライラしだすからw
俺は真っ先にセジレベル上げてるわ。 ポーンPTではセジだよな
あとタンクプリと凍結槍も快適な部類だな セージはパーティではリーダー的存在であり戦場の支配者である。最近は状態異常特化プリに出し抜かれリミ解で権威を失いかけ黒呪アクセでただのエンチャント係になった 436なのだが、本当に最近は寂しい。プロセージだったフレは皆辞めてしまった。野良のセージは最低限な事はしてくれるが、感動するような事は無い。神セージ絶滅しかけている。ここ見てる神セージマジで応援してるから辞めないでくれ。 黒騎士はやりがいあったからセージばっかり使ってた
もう一回出番ありそうだな >>465
最低限の仕事してくれるならマシやで、それに上手いセージはクランやフレに囲われてるから野良にはそうそう出ていかんで 勝手にデバフされるしな、リミ解・腕輪・・・もうデバッファーとしての居場所ないよね
タゲ取りとエンチャが本体だわさ 新人覚者増えてるらしいし上手い人と当たる確率も減っただろうね ウシュムガルにセージで行ってるんだけど、ポーンがあんまり杖攻撃してくれなくて困る
覚者セージのポーンPTでスムーズにクリアしてる人居ますか? 俺強えーしたいだけのバカが、「メインクエ@3」みたいな初心者相手にレベル差だけの汚いゴリ押しプレイ見せるからそんなもんだと思われて離れていく
もちろんセージやろうなんて思わない ウシュでセジしたくてもパーティだと快走ないから遠慮してる。もうソロ以外でセージやる機会はないだろう 青いない方がはやいし募集に青入れてる=地雷みたいなとこあるからなぁ イフもだけど上手い青緑入れて噛み合えば楽に戦えるけど杖殲滅とワンダウン自体は赤多い方がそりゃ火力出るから楽…って感じかなぁ
現状だとまだ武器が弱すぎて青緑もそれなりに火力出せるまともな人が要求されるし ウシュガ8人PTならエンチャと銀世界阻止役に加えて竜盾でモテモテだったのに どうにもこうにもキャップ到達は最早セージの特権じゃ無い
黒呪が無い時代ならまだ話題になるがね 降りてきた杖に対してコア無し3000近く出るよ
状態異常で妨害できるし本来は席があるはずだったんだ 最近DDON始めたんだけどセージ面白いなーってここ見たらハイレベル過ぎて草
わかってない動きってPTメンに直ぐバレる?
地雷だと思われてたら嫌だなぁ 動き以前にスキルアビ構成でバレる
最近はエンブレムでもバレる
でもそんなの気にすることじゃ無いんやで しっかりタゲ取り状態異常してダウン延長必要ならそれも出来ればまず地雷とは思われない >>484
地雷だと思われるのは言われてもやらないからだ。
クランとかでアドバイス貰いながら練習していける人は言われない。 要求高すぎないダウン延長で十分でしょメンドクサイ
後動き過ぎない
その他はいちゃもんでしょ ウシュム青いらんよね。有能プリが状態異常いれるのが主流だし ウシュガルムの緑主流は明らかに槍
有能なプリなんてめったにいないのに主流はないわ 近接のスタミナや槍自体の攻撃力もあってスピが主流だよな、今のウシュムには特効盛りの杖殴りだし 状態異常はもう青より他のジョブのが速いしね
4人用コンテンツだし青は無くてもいいだろうね
一式とか特効とか無ければ延長とか居るから青1赤2緑1の最適パーティになったろうけど セージより早く異常入るジョブなんてあるか?
凍結は圧倒的に早いし他の異常も腕輪・リミット付けてスイング・ランパやれば最速クラスだよ
ウシュガルムで青が必須じゃないのは敵がプレイヤーを守るバリア張るゆとり仕様からであって他ジョブが異常早いからではない >>495
ほんとセージより他のジョブが異常入れるの早いとか言ってるのがこのスレにいるのが悲し過ぎる 戦甲は全て睡眠復帰に紫ダメージが0ダメになるって言ってる奴もいたからね
今までやってて気づかなかったのか?とか煽っててブーメラン感がすごかった 状態異常が一部のジョブの専売じゃなくなったし、タゲ取りの必要ないなら青で行く必要性は無いというだけ
青不要なのに青でいくと例え上手くても地雷になる 今DDON離れ気味のプロセージからひとつ。
タゲ取りですら昔からプリが兼用できる
青がコンテンツとして不必要になりつつある
野良ならクソ雑魚が異常邪魔してくる
PS<越えられない壁<武器持ち替え
とにかくアクセで異常蓄積できるのとリミが癌。
今からそれ対策するなら持ち替えを禁止するしかない
TAでホンモノを見つけたいなら持ち替えあり部門となし部門作ってPS図った方が確実にいい
本当にPSあるやつは今まで持ち替え作ってた分コストが減るから誰も損しない
強いていえば運営が損するけど、それでも青ジョブってゲームコンテンツを捨てるよりはマシ
それとランダム要素はたひね。高くても確定設けろ
マジでそれが一番溝を広げてるしつまらん
金しか頭にないのか たまに句点が謎に付く
不等号の向きが逆
エンチャと強附がある限り8人コンテンツには必要ということをわかってない
離れてたから強附知らないだけかも
異常は青以外も入れるから管理できないとかリミ解が出た時点で言われてたけど
結局エンドコンテンツで効率周回する限りじゃ勝手に入れる奴は現時点までもほぼいなかった
いた場合も注意されれば直すし、無理な奴はキックするだけ
基本は勝手に異常入れる奴はいない
初心者やゲームが下手な奴だと入れる可能性がある
あんまり出会わない後者に合わせる必要は全くない 持ち替えが許されてるならそれを活用するのもPSだな 盾にリミ解で気絶つけたいんだけどIR低い盾につけてもだいじょうぶかな? >>508
気絶って事はランパとか?
持ちかえ殴りなら最低前シーズンまでかなぁ。
特攻ならIR無視でも良い。 いや前はウィルみあまで完全減退なしだったから
だいぶ余裕あるぞ減退あってもかなり低い減退始まってもだいぶ粘ってくれるみたいだったぞ
あまり離れすぎるとだめだけど デバフは早く入れるかどうかより必要なタイミングで入れられるかどうかだなぁ
勝手に入れるようなのは完全に任せても変なタイミングで入れて来る
怒り入る前に◯防低下入れてダウン時デバフ切らすとか >>508
異常値の蓄積はIRが低いと減衰があったような
・・・・・まあ、そもそもケージ初期化されるから他のジョブみたいに持ち替えはアレ 今更ウシュムしたんだけど
あんまり面白くないねぇ…(´・ω・`)
まぁ悪しき竜はまだ遊べそうだけど
リミットや黒呪でなんだか変な感じに
なってるね〜 8人なら強附、エンチャ有りで十分生きる(プリのアタライがあるようなモン
それ以外4人ならケースバイケースってだけども。
現状なら手数のほか、ダウンとか以外でのダメージレースってとこでケミに押されてる感ってとこね
まぁそのケミも微妙な立場(4人PT)になりつつあるけど そいやケミがエンチャ剛で凍結マンになれるなら
今後、セージの立場はもっとつらくなりそうね >>517
黒呪やっていたら分かるけどセージには凍結スピード勝てんよ しかもセージは凍結しながら他の異常も簡単に入れられるけど
ケミは相当苦労するからね
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